ミスドでおばさんがケンカしていた。

  • なんでも
  • 弘南線
  • 22/01/26 13:11:32

先日の事ですが、おばさん2人組がミスドでケンカしていた。

食べ終えて楽しくお喋りをされていたんだろうと思います。一人はきちんとマスクを着用されていました。もう一人は顎マスクで大声だして喋っていました。衝立てはあってもやはり不安になりますよ。
隣の席に座っていた親子連れ(幼児が一人)が、慌て席を移動しました。たぶんお母さんは不安だったと思います。
私もこのお母さんの立場だったら同じ事すると思う。

その行動を見て、顎マスクのおばさんがマスク着用のおばさんに「私ってバイ菌なん?」と。
マスクのおばさんが「当たり前やろ。小さいお子さんいたらお母さんが不安にならはるのは当たり前や。食べ終わったらマスク。当たり前やろ」と注意されました。

それでも顎マスクのおばさんは、マスクをせずに大声で喋り続けました。そうするとマスクのおばさんが「昔からあんたはそうやって人を困らせてばっかりやん。コロナなんやからマスクは当たり前。ここで感染者が出たら、お店にも迷惑かかるやろ。いい加減にしいや。あんたとはもう友達止める。今まで仲良くしてくれてありがとうな。感染したら良いわ。次会う時はあんたの葬式やな。」と言って店を出ました。

顎マスクのおばさんは、何故自分がキレられたかがわかってないようで、ブツブツ言ってた。

こう言うおばさんって一体何なんだろうと思う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/26 13:12:29

    低レベルな喧嘩で草

    • 10
    • 22/01/26 13:13:13

    それを見てママスタに報告するおばさん

    • 19
    • 3
    • 佐世保線
    • 22/01/26 13:14:09

    平和だね

    • 9
    • 4
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/26 13:14:25

    葬式も行かんとき!

    • 9
    • 5
    • 西武秩父線
    • 22/01/26 13:14:36

    「次会う時はあんたの葬式やな」

    おもろい。
    てか友達やめても行くんか。

    • 34
    • 6
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/26 13:15:02

    関西人?
    嫌われすぎやろ

    • 1
    • 7
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/26 13:15:11

    ちゃんとマスクしてたおばさんと仲良しになりたい。

    • 12
    • 22/01/26 13:15:11

    ケンカしながらも周りが目に入るアゴマスクおばさん
    それならマスクしたらいいのにね笑

    • 6
    • 9
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/26 13:15:59

    >>5
    関西のおばちゃんは優しいからな。
    たぶん、葬式どころかまたほとぼり冷めたら会うと思う。

    • 15
    • 10
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/26 13:16:40

    何だかんだ言ってもマスクおばちゃんは顎おばちゃんの面倒見ちゃうんだろうなぁ。

    • 28
    • 22/01/26 13:19:00

    こわ
    そもそも今人とお茶するのも、怖いわ
    価値観の違いかな

    • 2
    • 12
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/26 13:19:30

    何それwwめちゃくちゃウケるww京都の人かな?

    • 3
    • 13
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/26 13:19:58

    >>10ワロタw

    • 3
    • 22/01/26 13:19:59

    現地解散しただけで喧嘩じゃなくて漫談。

    • 6
    • 15
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/26 13:20:18

    こんな時に小さい子つれて食事は無しでしょ?よって釣り。

    • 0
    • 22/01/26 13:20:33

    おっさんとおばさんもあったよ。
    兄弟みたいだった。お姉さんガチギレ、「あなたの顔なんか見たくない」「警察呼びますよ」「あっちいって」
    弟は必死に何か話しかけてた。弟嫁端からその様子を見てる、姉夫なだめようとする

    かなり人目を憚らずに争ってたけど、なにがあったのかな?遺産でもめたのかな?って言う年代だった。
    他人の喧嘩ってビックリするけどなんか見ちゃうよね。

    • 1
    • 22/01/26 13:20:50

    トピ文読んでないけどトピタイで笑ったw

    • 5
    • 22/01/26 13:21:14

    >>2そして、そのトピにレスするおばさん。
    おばさんのループ

    • 5
    • 19
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/26 13:22:18

    >>10
    ちょ!なんか想像したら微笑ましいエピソードになった!(笑)(笑)
    あなた面白い!!

    • 2
    • 22/01/26 13:22:33

    全員外出してミスドに行ってそこで食べているという時点で全員悪い。これしかなくない??笑

    • 4
    • 21
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/26 13:23:06

    >>16
    えー面白い。怪訝な顔しながら迷惑なんだけど風を装いながら、聞き耳たてまくるわ

    • 3
    • 22/01/26 13:23:19

    新ネタ笑

    • 1
    • 23
    • 京成千原線
    • 22/01/26 13:24:01

    >>2
    ママスタに張り付いてる人ってちっさいことでもすぐここに報告しにくるよね。
    公園にこんな人いたー
    スーパーにこんな人いたー
    って笑
    共感してほしくてトピ立ててるんだろうけど興味ないよね笑
    旦那とか友達に話しとけばいいのに笑

    • 2
    • 22/01/26 13:25:13

    関西のおばちゃんっておもしろいね!

    • 5
    • 25
    • 函館市電本線
    • 22/01/26 13:25:24

    友達がまともな人で良かったなって思うだけ。

    • 5
    • 26
    • 函館市電本線
    • 22/01/26 13:26:02

    一部始終をずっと見ていた主ってなんなんだろうと思う。

    • 5
    • 27
    • 山陽新幹線
    • 22/01/26 13:26:43

    かっけー!
    自分の意見をはっきり言葉に出して伝えられる
    だけでもすげーわ。
    なかなか出来ないでしょ。ママスタでないとw

    • 4
    • 28
    • 西武秩父線
    • 22/01/26 13:27:16

    >>23
    私はこういうの好き。
    自分の知らないところで起きてる小さな事件簿的なの面白い。

    • 7
    • 29
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/26 13:29:49

    トピタイだけ見たら面白そう!ってワクワクしたけどトピ文読んだら笑い事ではなかった。
    けどその顎マスクの友達のおばさまカッコイイね。
    それだけハッキリ言えるなんてカッコいいよ、きっと顎の方もブツブツ言いつつ反省して次からはきちんとマスクしそう。

    • 1
    • 22/01/26 13:31:48

    >>20
    私もそれが言いたかった

    • 0
    • 22/01/26 13:33:21

    主が、かなり詳しく喧嘩の内容聞いてて笑ったw

    • 11
    • 32
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/26 13:40:57

    >>20
    まじか。宣言やまんぼう出てない時は、空いてる時間にさっと外食やお茶くらいしてた。
    外出、外食すら罪な時代に突入してたのね。

    • 2
    • 33
    • 京浜東北線
    • 22/01/26 13:42:51

    >>23
    別に良くない?
    誰も嫌な気分になるような話でもないし。
    ほのぼの平和じゃん。それこそコロナで友達とお茶も出来ないしここで平和なトピ立てるくらい自由よ。あなたも旦那や友達がいないから昼間っからママスタしてるんでしょ。笑

    • 4
    • 22/01/26 13:43:14

    「次会う時はあんたの葬式やな」で吹いた笑 ばばあの喧嘩って感じだわ

    • 10
    • 35
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/26 13:44:55

    おもしろい笑
    こういう話をママスタでもっと聞きたい笑

    • 8
    • 36
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/26 13:47:47

    スッキリー!気持ちいいおばさんww

    • 0
    • 37
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/26 13:53:07

    >>23
    興味ないというあなたのコメントこそ興味ない。
    興味ないのにコメントって死ぬほど暇人なの?

    • 2
    • 38
    • 近鉄京都線
    • 22/01/26 13:54:20

    トピタイからして面白いww

    • 5
    • 39
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/26 13:55:07

    ちゃんと葬式には行くのねw

    • 8
    • 40
    • 京成金町線
    • 22/01/26 13:55:45

    よし!次に会う時はあんたの葬式やな、は使わせてもらうわ。
    知り合いにあごマスクおばさんみたいな人がいるのよ。まぁ会わないしランチもしないけどね。

    • 3
    • 41
    • 函館市電大森線
    • 22/01/26 13:56:44

    スカッとジャパンに投稿しなよ

    • 7
    • 42
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/26 13:56:47

    葬式は行くんだw

    • 11
    • 43
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/26 14:01:21

    途中から吹き出したわ
    マスクのおばさん、ここぞとばかりに文句噴出してるやんw

    • 5
    • 44
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/26 14:05:05

    >>19
    いや、顎おばちゃん先に死んだら絶対マスクおばちゃん1番泣くって!

    • 4
    • 45
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/26 14:05:05

    この前は、えらいつよ言いすぎてしもたな!とか言ってまたミスドで喋るよねw

    • 13
    • 22/01/26 14:07:23

    >>45
    ??

    • 0
    • 22/01/26 14:07:43

    >>42
    (笑)

    • 1
    • 48
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/26 14:09:19

    先日の他人の会話よく覚えてるね。
    そして文字にする労力よ…

    • 4
    • 49
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/26 14:12:08

    >>46 ??
    えらいつよ→すごく強く

    大阪弁です^ ^

    • 0
    • 50
    • 西武国分寺線
    • 22/01/26 14:13:45

    なんか、うん。関西のおばちゃん!って感じ!

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ