今の状況をストレスに感じない人いる?

  • なんでも
  • 東武東上本線
  • 22/01/26 13:10:59

いつ自分や家族が感染したり濃厚接触者になってもおかしくない状況だよね。軽く済んだとしても職場や学校で広めてしまったらどうしよう?とか検査さえすぐ受けられないかもと思うと不安になりストレス。コロナ以外にも体調に敏感になって何か病気?と思ってしまう。家にいるのは苦痛ではないんだけど、この状況でも特にストレスないよって人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:18:34

    >>1
    職場から検査受けるように言われて受ける人もいるんじゃ?

    • 1
    • 7
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:25:20

    >>3
    それならいいね、私立はオンラインへの切り替えも早いからなぁ。

    • 1
    • 12
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:28:18

    >>4
    大変だったね、ほんと今は誰がかかってもおかしくないから前とは違うのかな。

    • 0
    • 14
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:29:33

    >>5
    私も慣れちゃってたんだけど、オミクロンの広がり方に恐怖を覚えてる。

    • 3
    • 17
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:31:18

    >>6
    私はパートだけど仕事してるから、仕事してなければ感染確率も少しは下がるだろうなーと考えてしまったよ。

    • 0
    • 19
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:33:02

    >>8
    実際感染したときの周りへの影響を思うとね。

    • 1
    • 21
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:35:27

    >>9
    そっか、うちの地域感染者多い割には学級閉鎖とかなってなくて、感染した子がいるって話も聞かないし、感染者はいてもわかってないだけかもしれないけどね。

    • 0
    • 24
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:37:05

    >>10
    子供のこと心配だよね。病院も逼迫してるみたいだし。

    • 1
    • 27
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:38:26

    >>11
    ストレスフリー羨ましい。

    • 0
    • 29
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:39:42

    >>13
    海外旅行はハードルが高くなってしまったね。

    • 0
    • 31
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:41:03

    >>15
    そうだよね、できることをするしかない。

    • 0
    • 34
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:41:53

    >>16
    それはあると思う。

    • 0
    • 36
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:42:57

    >>18
    私も家にいるのはストレスではないんだけどそれ以外が。

    • 0
    • 37
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:43:46

    >>20
    適応力あるね。

    • 0
    • 38
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:44:21

    >>22
    正義感?

    • 0
    • 40
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:45:54

    >>23
    そうだよね。自宅待機になった場合の食料とかの準備もしてる?困らないようにしておかないとね。

    • 0
    • 44
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:47:24

    >>25
    PTA活動なんかが縮小されたのは良いことだよね。そう、安心できないのが嫌だ。去年の秋辺りは良かった!

    • 0
    • 45
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:48:12

    >>26
    ネットテレビ悪影響なのはわかるけど、つい見てしまう。

    • 0
    • 47
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:50:17

    >>30
    そういうの無くなったのは良いことだけど、単純に感染症が大流行してて混乱してる世の中は嫌じゃない?

    • 0
    • 48
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:51:44

    >>32
    初期に比べたら慣れたのはある。

    • 0
    • 49
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:53:29

    >>33
    第一号になりたくないよね、それが嫌だな…。

    • 1
    • 51
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:56:25

    >>35
    年収倍とか羨ましい。軽症でも高熱が続いたら嫌だな、インフルみたいにかかりつけに行ってすぐ薬もらえるわけじゃないだろうし。でもかかる時はかかると思ってるけどね。

    • 0
    • 52
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:57:16

    >>39
    ニュースはコロナばかりで嫌になる。

    • 0
    • 56
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 14:01:28

    >>41
    ほんといつかかってもおかしくない。

    • 0
    • 62
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 14:04:28

    >>42
    ただでさえ受験生の子がいると気を使うと思うのに、この状況だとさらにだよね。

    • 2
    • 88
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 21:30:31

    元々あまり熱も出さないので、コロナで39度の熱が下がらないなどの話も恐怖。ストレスないよって人はもし感染した場合の準備はしてる?食料や薬など。ちゃんとやれば少しは安心できるかな。

    • 0
    • 91
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 21:48:28

    >>90
    災害時用の食料はあるけど10日分はないかも。薬はなかなか検査や診察受けられなかった時のために用意しておいた方がいいよね、市販の風邪薬と大人用のカロナールはあるけど子供用の解熱剤はない。

    • 0
1件~27件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ