今の状況をストレスに感じない人いる?

  • なんでも
  • 東武東上本線
  • 22/01/26 13:10:59

いつ自分や家族が感染したり濃厚接触者になってもおかしくない状況だよね。軽く済んだとしても職場や学校で広めてしまったらどうしよう?とか検査さえすぐ受けられないかもと思うと不安になりストレス。コロナ以外にも体調に敏感になって何か病気?と思ってしまう。家にいるのは苦痛ではないんだけど、この状況でも特にストレスないよって人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/26 13:14:58

    ワクチンも打ってるし感染しても無症状か軽症なので検査しないよ。検査しなければ陽性者にならないので。
    ストレスよかアホな人間ばかりでこちとらコロナで得ばかりしてるので楽しくて仕方ないよ。

    • 1
    • 2
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:18:34

    >>1
    職場から検査受けるように言われて受ける人もいるんじゃ?

    • 1
    • 3
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/26 13:21:38

    >>2
    うちはね、コロナ流行り出した時にこれはな、と思って子どもは私立に入れ直したの。仕事もコロナにあまり影響受けないのに。

    地震が来たら高いところに登るでしょ?それと同じ。それを今更、だよ。

    • 0
    • 4
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/26 13:24:20

    去年5月にかかったときはちょっと病んでたかも。
    2ヶ月近くしんどかったし。今はもう誰がかかってもわからんし気に病むことないよ。

    • 0
    • 5
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/26 13:24:23

    なんか2年もこの状況だから慣れちゃった
    そこまでストレス感じないけど絶対感染したくないって常々思ってる

    • 4
    • 6
    • 京成千葉線
    • 22/01/26 13:24:34

    別にストレスじゃないかも。わたし仕事してないから。これ仕事してたらピリピリして大変だったと思う。

    • 3
    • 7
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:25:20

    >>3
    それならいいね、私立はオンラインへの切り替えも早いからなぁ。

    • 1
    • 8
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/26 13:25:39

    特にストレスは無い。
    実際に感染したらストレスだと思うけどね。
    去年、息子が濃厚接触者になったけどその時も私自身は別にストレスなかったよ。

    • 0
    • 9
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/26 13:26:09

    考えすぎだよ。
    今は全体的にコロナに慣れてしまって身近で感染しても驚かないし怖くもない。周りでも学級閉鎖になってるけど大事に思わないよ。
    ワクチン打ってるからかな?

    • 0
    • 10
    • 東武小泉線
    • 22/01/26 13:28:11

    上の子が6歳なんだけど、2.3歳の頃頻繁に気管支炎と肺炎になって入院したのも2回…
    それから今では元気にしてるけど、コロナになったら肺炎になってる肺は大丈夫なのだろうか…とか不安に思う。
    医者からは大丈夫って言われるけど、それでもやっぱり不安は拭いきれない。
    そこだけかな、ストレスは。

    • 0
    • 11
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/26 13:28:17

    職場から検査しろとも言われないし、休みの日は人と合わなくて済むからストレスフリーだよ。

    • 0
    • 12
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:28:18

    >>4
    大変だったね、ほんと今は誰がかかってもおかしくないから前とは違うのかな。

    • 0
    • 13
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/26 13:28:20

    普段の生活はさほどではないけど…海外旅行行きたい!行きたい!行きたーい!

    • 0
    • 14
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:29:33

    >>5
    私も慣れちゃってたんだけど、オミクロンの広がり方に恐怖を覚えてる。

    • 3
    • 22/01/26 13:30:04

    ないよ
    主はコロナ以外に考えることないの?
    今、自分がやらなきゃいけないことに集中すればいい

    • 0
    • 22/01/26 13:30:41

    不安を作ってるのは自分でしょ

    • 1
    • 17
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:31:18

    >>6
    私はパートだけど仕事してるから、仕事してなければ感染確率も少しは下がるだろうなーと考えてしまったよ。

    • 0
    • 18
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/26 13:32:11

    ない。基本引きこもるの大好き。人と会うの嫌い。ワクチンとかは嫌だけど、買い物もディズニーも空いてるしずっとコロナだったら良いのになって思う。

    • 2
    • 19
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:33:02

    >>8
    実際感染したときの周りへの影響を思うとね。

    • 1
    • 22/01/26 13:33:43

    ないよ~。どんどん適応していってるのかも。

    • 1
    • 21
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:35:27

    >>9
    そっか、うちの地域感染者多い割には学級閉鎖とかなってなくて、感染した子がいるって話も聞かないし、感染者はいてもわかってないだけかもしれないけどね。

    • 0
    • 22/01/26 13:36:34

    周りの影響とかへんな正義感いらない

    • 1
    • 23
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/26 13:36:46

    特にストレスなしです。
    これだけ感染拡がってたらもう誰がかかってもおかしくないし、ビクビクしても仕方ない。
    基本的な感染対策をしっかりして、あとはもうかかったらかかったでいいやくらいに思ってる。

    • 2
    • 24
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:37:05

    >>10
    子供のこと心配だよね。病院も逼迫してるみたいだし。

    • 1
    • 25
    • 函館市電大森線
    • 22/01/26 13:37:34

    PTAとか子ども会行事とかママ友ランチとか
    全部キャンセルになって良いこともあるけどさ
    基本ストレス溜まりまくりだよー。
    日々安心できないっていうのがもうね、やだ。
    ちょっとは残ってるけど感染者少数の昨年の
    10、11月あたりが理想的かな(笑)

    • 0
    • 22/01/26 13:37:51

    ストレスを感じてるならネットやめよう

    • 1
    • 27
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:38:26

    >>11
    ストレスフリー羨ましい。

    • 0
    • 28
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/26 13:38:34

    >>19
    周りへの影響も特に考えてない。
    周りは既に感染して復帰した人が多いし、その間のフォローはこっちがしてた。
    もう誰が感染してもお互い様だよ。

    • 0
    • 29
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:39:42

    >>13
    海外旅行はハードルが高くなってしまったね。

    • 0
    • 22/01/26 13:39:47

    嫌な地域役員も班長も学校行事もなくて平和

    • 2
    • 31
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:41:03

    >>15
    そうだよね、できることをするしかない。

    • 0
    • 32
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/26 13:41:14

    慣れてしまった

    それと面倒な人付き合いが無くなったのが快適すぎる

    • 2
    • 22/01/26 13:41:29

    学校や職場で第一号、ついでにクラスターの発生源とかはいやだけど、気をつけて生活していてもいつかは感染するんだろうなと思ってる。
    イギリスでまた変異種出たっていうし。

    • 0
    • 34
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:41:53

    >>16
    それはあると思う。

    • 0
    • 35
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/26 13:42:08

    私も無いなー。
    コロナで旦那の年収倍になった。年収増えるならまだこのままでもいい。
    いざなっても軽症なんなら、かまわない。うち今受験生いないからかな。

    • 1
    • 36
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:42:57

    >>18
    私も家にいるのはストレスではないんだけどそれ以外が。

    • 0
    • 37
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:43:46

    >>20
    適応力あるね。

    • 0
    • 38
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:44:21

    >>22
    正義感?

    • 0
    • 39
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/26 13:44:58

    観感染が広がると同じニュースばっかりでそっちがストレス。
    病院一杯です、政治家はどうしようって去年と同じ光景。
    もういいよって感じ

    • 1
    • 40
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:45:54

    >>23
    そうだよね。自宅待機になった場合の食料とかの準備もしてる?困らないようにしておかないとね。

    • 0
    • 41
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/26 13:46:27

    行事がなくなって可哀相だなぁとは思うけど、旦那はテレワーク続いてるし、もう誰がかかってもおかしくないから去年とかよりストレス少ない。

    • 0
    • 42
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 22/01/26 13:46:34

    自分自身はインドア派で普段から食材の買い出しくらいしか外出しないから、その点は問題ないんだけど、旦那が在宅勤務になってしまい、三食作らなければならないのがストレス。
    個室で仕事してる分、こちらの家事に影響しないのがせめてもの救いだけど。
    あと、子供の受験が間近なので、受験が終わるまでは家族の誰も感染しないでほしいと強く願う。

    • 0
    • 22/01/26 13:47:01

    行事もないし楽になった

    • 1
    • 44
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:47:24

    >>25
    PTA活動なんかが縮小されたのは良いことだよね。そう、安心できないのが嫌だ。去年の秋辺りは良かった!

    • 0
    • 45
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:48:12

    >>26
    ネットテレビ悪影響なのはわかるけど、つい見てしまう。

    • 0
    • 22/01/26 13:49:20

    お店が早く閉まったり街の活気がなかったり行事が中止や自由に動けないのは嫌だけどストレスまではない。怖い怖い不安不安って人はコロナだけじゃなく何に対してもそんな感じだよね。

    • 0
    • 47
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:50:17

    >>30
    そういうの無くなったのは良いことだけど、単純に感染症が大流行してて混乱してる世の中は嫌じゃない?

    • 0
    • 48
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:51:44

    >>32
    初期に比べたら慣れたのはある。

    • 0
    • 49
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:53:29

    >>33
    第一号になりたくないよね、それが嫌だな…。

    • 1
    • 50
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/26 13:56:12

    私。まさに興味子供が陽性になって自分は濃厚接触者になった。でも子供も学校と習い事以外は自粛してたしこれでなるなら仕方ないなって諦めモード。
    高学年だしこんなに一緒に家で過ごすのも最後かなとのんびり受け入れてる。
    検査はどこも断られて中々病院見つけられずに多少イラッとしたけどまぁこんなご時世だしね。
    イライラしたり焦っても仕方ないと受け入れてるわ。

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ