今の状況をストレスに感じない人いる?

  • なんでも
  • 東武東上本線
  • 22/01/26 13:10:59

いつ自分や家族が感染したり濃厚接触者になってもおかしくない状況だよね。軽く済んだとしても職場や学校で広めてしまったらどうしよう?とか検査さえすぐ受けられないかもと思うと不安になりストレス。コロナ以外にも体調に敏感になって何か病気?と思ってしまう。家にいるのは苦痛ではないんだけど、この状況でも特にストレスないよって人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 21:48:28

    >>90
    災害時用の食料はあるけど10日分はないかも。薬はなかなか検査や診察受けられなかった時のために用意しておいた方がいいよね、市販の風邪薬と大人用のカロナールはあるけど子供用の解熱剤はない。

    • 0
    • 22/01/26 21:38:02

    >>88
    食料は家にあるもので何とかなるかな。薬って?コロナの薬じゃないよね?

    • 0
    • 89
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/26 21:30:39

    >>82
    昔はよかったよね

    • 0
    • 88
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 21:30:31

    元々あまり熱も出さないので、コロナで39度の熱が下がらないなどの話も恐怖。ストレスないよって人はもし感染した場合の準備はしてる?食料や薬など。ちゃんとやれば少しは安心できるかな。

    • 0
    • 22/01/26 21:25:10

    >>77
    同じく。子供の学校で先週と今週1人ずつ出たけど、あまりに気してない。テレビの数字にもいちいち惑わされないからストレスではない。
    手洗いうがいマスクと消毒はちゃんとしてる。県外はもちろんだけど、遊び歩いたり外食はしてない。
    子供にもやる事はちゃんとやって、無駄に怖がらないように話してある。

    • 1
    • 22/01/26 21:22:54

    ストレスになるからあまりニュース見なくなった。コロナ関係の報道してる時はチャンネル変える。
    今はコロナより受験生のストレスのほうがよっぽどやばい。

    • 1
    • 85
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/26 21:22:12

    コロナ関係なく働き方改革で旦那の年収が下がり、でも支出は値上がりばかりなので仕事は辞められず。感染したら当然、家族が濃厚接触者になったりしても出勤しないと収入もだけれど職場に迷惑かけてしまう。小学校も軽く鼻詰まりおこしてると早退させてと連絡が来る。病院行っても検査はしてくれない。
    ストレスしかないよ。
    収入に心配がなく旦那がテレワーク、子供たちと籠ってるならストレスはない。

    • 0
    • 84
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/26 21:20:10

    ストレスの塊でしかなかったスポ少が休みになって、土日が楽しみになった。
    出向先の人間関係が合わなくてしんどいんだけど、分散登校が始まるから週の半分は在宅で仕事させてもらえることになった。

    むしろ普段の生活の中での二大ストレスから解放されてメンタル健康!

    • 2
    • 22/01/26 21:17:01

    >>77
    感染してても自覚症状無い場合もあるとテレビで言ってるけど
    だから感染してない、じゃなくて感染してるの知らないだけ、ってパターンも有りじゃ無いの?

    • 0
    • 22/01/26 18:17:46

    女性が働かなくていい社会になればいいのにと改めて思った。

    • 1
    • 22/01/26 18:11:34

    >>77
    子供の学校や近隣の学校でも誰も出てないの?
    それはすごいな
    うちの方は第6波になって一気に身近なところに来たって感じ

    • 1
    • 80
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/26 14:57:23

    >>78
    それな

    • 0
    • 79
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/26 14:56:41

    ストレスですよ。

    症状について心配するのが本来の姿であるべきなのに、少なくとも40代基礎疾患のない私が一番憂鬱に思うのは、待機期間の長さ。
    元気なのに籠るって何それ。

    症状があって辛いなら休む。
    治ったなら、仕事でも学校でも遊びにでも行く。
    どうしてそれじゃダメなの?

    ものすごくシンプルで、この世のほとんどの人がそれで幸せになれるというのに、なぜ上の人はそうしてくれないんだろう。
    よっぽどおいしい思いをしているのかなあ。
    一日一日の意味が、ジジババなんかよりずっと重いこどもたちが、全ての楽しいこと奪われて我慢しているというのに。

    悔しくて理不尽で泣けてくる。

    • 3
    • 22/01/26 14:55:30

    >>71
    それより救急搬送困難にビクビク。
    もし事故ったりして運ばれて受け入れてもらえなかったら、どんなに辛い状態なんだろう。

    • 1
    • 77
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/26 14:47:59

    テレビ見てなければただの平和な世界だよ。周り誰も感染してないから何にも実感持てないなー

    • 2
    • 76
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/26 14:46:50

    >>74
    家族全員ワクチン打ってないとか普通に仕事してるとか…なのにワクチン打てばランチokと思ってるのが怖いよ。

    • 0
    • 75
    • 西武多摩川線
    • 22/01/26 14:41:30

    >>67
    スッキリって昼の番組じゃないよね?

    • 1
    • 22/01/26 14:36:52

    >>73
    そうかな?
    コロナのこと甘く見て自分は罹らないと思っている人がいることのがストレスだよ

    • 0
    • 73
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/26 14:33:44

    >>54
    こういう差別的な人がいると思うとストレス

    • 0
    • 72
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/26 14:31:25

    コロナに茹で蛙にされた呆けに散々な目にあわされた。

    コロナコロナコロコロ、ワクワクチンチンPPオミクロオミクロ騒ぐな!

    • 0
    • 71
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/26 14:30:26

    コロナはインフルエンザみたいなもんだ、って思っとけば大丈夫よ。テレビで何人感染です!感染しない為には!みたいに煽るからみんな心配になってビクビクするんだよ。大丈夫、気にしない。

    • 1
    • 22/01/26 14:23:30

    >>61
    私も。もっと凄い恐ろしい目に遭って人生変わってしまったからコロナなんて何も感じない。

    • 1
    • 22/01/26 14:17:26

    >>59
    そんときゃそんとき考えようよ?病は気から。
    だって私の子達インフルにかかると毎回のように熱けいれん起こしてて、インフル怖かったのよ。
    それくらいだわね。怖いといっても。

    • 0
    • 68
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/26 14:16:52

    コロナが始まってから感染リスクを減らすために子供と親に分かれて別居生活をしてる。
    一斉休校のときからだけど、感染は大人ばっかで無駄かと思ったけどここに来て子供からの感染が増えてるからやっぱり正しかった。

    • 0
    • 67
    • 函館市電大森線
    • 22/01/26 14:13:31

    >>66
    朝はラヴィット
    昼はスッキリ
    が定番

    • 1
    • 66
    • 西武国分寺線
    • 22/01/26 14:11:11

    テレビ見ないようにしてる。テレビつけると朝から晩までコロナの話題で怖くなってくる。
    今まで通りの感染対策をして家にいる時は好きなドラマら映画見て好きなことしてストレス無いようにしてる。

    • 5
    • 22/01/26 14:09:38

    私はコロナ始まってからパニック障害になったよ。
    パニックって何?へーかわいそう。。
    くらいにしか思って無かったのに、子供守らなきゃ!自分が死んだら子供が辛い事になる。。と
    自分を追い詰めてたんでしょうね。で人混みや電車でバクバクが止まらなくなる。
    ストレスって本当怖い

    • 1
    • 22/01/26 14:07:33

    扱い変わっても今まで以上に気をつけるからもう5類に下げてほしい
    欧米ではもうそんな感じなんでしょ?

    • 0
    • 22/01/26 14:05:44

    終息されると困る変人が大多数なんですよ。

    これぞいい迷惑。
    支配層は大喜び。

    • 1
    • 62
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 14:04:28

    >>42
    ただでさえ受験生の子がいると気を使うと思うのに、この状況だとさらにだよね。

    • 2
    • 61
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/26 14:04:22

    もっと辛いことがあって
    コロナのことはどうとも思わない

    • 3
    • 60
    • 小田急小田原線
    • 22/01/26 14:03:58

    コロナ始まった2年前と、今のストレスは違う気がする。
    2年前は、ただただ不安で眠れない夜もあった。
    今は諦めにも似た感じ。戦時下の人もこんな感じなのかな。

    • 6
    • 22/01/26 14:02:17

    >>53
    子供の事も気にしてないの?

    • 1
    • 58
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/26 14:02:00

    >>52わかる!
    コロナ関連のニュースやりだしたらチャンネル変えるようにしてる。

    • 3
    • 22/01/26 14:01:29

    >>35
    こういうことを簡単に言える人って相当頭アレなんだろうね
    自分が罹って軽症じゃなかったら後悔してね

    • 3
    • 56
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 14:01:28

    >>41
    ほんといつかかってもおかしくない。

    • 0
    • 55
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/26 13:59:14

    ママ友Kさん。家族全員ワクチン打たないし、普通に仕事してるし。ホームに母親入ってるのにありえない。平気な人。ランチしようとしつこい。ワクチン打ったらね?と返事したら連絡が来なくなった。平気な人いるんだね。
    いま感染している人のワクチン接種の有無はどうなんだろう。医療崩壊しなければいいのではと思うけど。やっぱ怖いよ。

    • 2
    • 54
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/26 13:58:41

    ママ友Kさん。家族全員ワクチン打たないし、普通に仕事してるし。ホームに母親入ってるのにありえない。平気な人。ランチしようとしつこい。ワクチン打ったらね?と返事したら連絡が来なくなった。平気な人いるんだね。
    いま感染している人のワクチン接種の有無はどうなんだろう。医療崩壊しなければいいのではと思うけど。やっぱ怖いよ。

    • 2
    • 22/01/26 13:58:00

    はーい!身の上話をしたら偏見する人が出て、関係なく苦しむ人がでると悪いから話さないけど。
    コロナなんてかかったらかかっただよ。仕方ない。
    気にする人は気が利く人だけど、その反面自分を苦しめてるようなところがあるのかもね。
    私は能天気だからさ!あははー人生笑ったもん勝ちよ~

    • 0
    • 52
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:57:16

    >>39
    ニュースはコロナばかりで嫌になる。

    • 0
    • 51
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:56:25

    >>35
    年収倍とか羨ましい。軽症でも高熱が続いたら嫌だな、インフルみたいにかかりつけに行ってすぐ薬もらえるわけじゃないだろうし。でもかかる時はかかると思ってるけどね。

    • 0
    • 50
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/26 13:56:12

    私。まさに興味子供が陽性になって自分は濃厚接触者になった。でも子供も学校と習い事以外は自粛してたしこれでなるなら仕方ないなって諦めモード。
    高学年だしこんなに一緒に家で過ごすのも最後かなとのんびり受け入れてる。
    検査はどこも断られて中々病院見つけられずに多少イラッとしたけどまぁこんなご時世だしね。
    イライラしたり焦っても仕方ないと受け入れてるわ。

    • 1
    • 49
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:53:29

    >>33
    第一号になりたくないよね、それが嫌だな…。

    • 1
    • 48
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:51:44

    >>32
    初期に比べたら慣れたのはある。

    • 0
    • 47
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:50:17

    >>30
    そういうの無くなったのは良いことだけど、単純に感染症が大流行してて混乱してる世の中は嫌じゃない?

    • 0
    • 22/01/26 13:49:20

    お店が早く閉まったり街の活気がなかったり行事が中止や自由に動けないのは嫌だけどストレスまではない。怖い怖い不安不安って人はコロナだけじゃなく何に対してもそんな感じだよね。

    • 0
    • 45
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:48:12

    >>26
    ネットテレビ悪影響なのはわかるけど、つい見てしまう。

    • 0
    • 44
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 13:47:24

    >>25
    PTA活動なんかが縮小されたのは良いことだよね。そう、安心できないのが嫌だ。去年の秋辺りは良かった!

    • 0
    • 22/01/26 13:47:01

    行事もないし楽になった

    • 1
    • 42
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 22/01/26 13:46:34

    自分自身はインドア派で普段から食材の買い出しくらいしか外出しないから、その点は問題ないんだけど、旦那が在宅勤務になってしまい、三食作らなければならないのがストレス。
    個室で仕事してる分、こちらの家事に影響しないのがせめてもの救いだけど。
    あと、子供の受験が間近なので、受験が終わるまでは家族の誰も感染しないでほしいと強く願う。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ