家賃激安だから文京区から足立区に引越し

  • なんでも
  • 内房線
  • 22/01/26 12:45:18

したいと話したら旦那がありえないって言うんだけど。
足立区西新井ってそんなやばい場所なの?足立区の中では治安良さそうだと思うけど違うのかな?
正直、今家賃25万円。足立区西新井なら10万円台で2LDK3LDK今の住まいより広い平米数に住める。もちろん綺麗な物件
住んでる人実際どう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 東急東横線
    • 22/01/26 16:11:34

    転勤で足立区引越してきたけど、今の所普通。来るまでは怖かったけど、、全然大丈夫です

    • 1
    • 52
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/26 15:45:27

    >>27
    練馬区やもう少し西の西東京市あたりもいいよね
    勤務先によるだろうけど

    • 0
    • 51
    • 阪神なんば線
    • 22/01/26 15:43:57

    足立区安すぎだね。
    こわいわ。

    • 1
    • 50
    • 京成成田空港線
    • 22/01/26 15:41:32

    足立区はちょっと…
    だったらもう川を渡って埼玉に行っちゃった方がいいかもよ
    戸田とか朝霞とかさ

    • 0
    • 49
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/26 15:22:05

    >>46
    私の職場が板橋区だったけど、三田線で1本だから通いやすい。イオンもあるし、便利だなと思った。
    文京区はスーパー小さいし、モールないから子どものもの買うのが特に不便。

    • 0
    • 48
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/26 15:15:14

    義実家が足立区で西新井に近い所だけど、去年も殺人事件あったし、やっぱ治安悪いよ。と、言うか周り近所あたおかばっかり。絶対住みたくないわ。

    • 0
    • 22/01/26 15:11:23

    足立区の治安、文京区とは別物。
    やめとくべき。つりだよね。

    なぜ地価が安いのか
    その値段しか払えない人が集まる。

    • 1
    • 22/01/26 15:10:03

    足立区は知らんけど、板橋区は住みやすいよ〜板橋においでよ。
    夫の会社文京区だけど、地下鉄で10分で着くよ。

    • 0
    • 22/01/26 15:09:36

    安さだけで選ぶと後悔しかないと思う。
    文京区からなんて、絶対後悔するわ。

    • 0
    • 44
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/26 14:40:44

    足立区なんてお金もらっても住みたくない

    • 0
    • 43
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/26 14:39:28

    流入民と土着民の格差がでかいから子育ても考えるなら避けたい。
    大人だけなら気にしない。
    実際、上野東京方面にも池袋新宿方面にも出やすいから場所はいいんだよね。

    • 0
    • 22/01/26 14:17:52

    竹ノ塚だけはやめたほうがいい
    スーパーに来る客層もそれなり、治安もよくない
    西新井大師の近くに同級生が住んでいたけど、治安は悪くないと思うよ
    子供の学校が無関係なら足立区でも江戸川区でも別に悪くないと思うけどね。

    • 1
    • 41
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/26 14:17:20

    西新井のマンション群のあたりなら治安は悪くないと思う。子供がいるなら学区もよく選んだ方がいいよ。足立区は学校ごとに区の学力テストの結果を公開していて区のホームページで確認できる。
    だけど文京区からだと学校のレベルは全然違うんじゃないかな。

    • 2
    • 40
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/26 14:10:54

    子供が高校ぐらいになればママ友や地域の付き合いがなくなるから、家賃重視でもいいんじゃない?友達が下町に住んでいたけれど、子供は小さい頃から私立だか国立に入れていたよ。そうなるとどこに住もうと同じ。
    ただ駅前で利便性が高いとか、子供の学校に近いだの理由がないとご主人が納得しなそう。

    • 1
    • 39
    • 東武佐野線
    • 22/01/26 13:49:10

    転勤で竹の塚のあたりに住んでた事ある。割り切ってしまえば普通に生活出来るけど。上野や銀座まで一本で行けて便利だったし。危ない目に遭った事は一回も無かったよ。

    • 2
    • 38
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/26 13:47:01

    文京区仲間。
    千駄木だけど文京区にいなよ。
    いいとこじゃん。

    • 0
    • 37
    • 東葉高速線
    • 22/01/26 13:46:32

    治安悪いね。あそこで子供時代無事に過ごせたらどこでもやっていけそう

    • 0
    • 36
    • 東武野田線
    • 22/01/26 13:42:27

    治安悪い

    • 0
    • 35
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/26 13:42:14

    今西新井で見たら3LDK80平米以上の
    高級マンションで18万で住めのね。
    うちの地域じゃ1LDKの価格だ

    • 0
    • 34
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/26 13:29:33

    >>20

    同じ大田区でも田園調布と蒲田では両極端すぎるけど
    蒲田大森エリアを指してるつもりなら足立区とどっこいどっこいな印象。

    • 3
    • 33
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/26 13:28:15

    >>28あの学校ね
    私北区王子の他に荒川区町屋も住んだことあるけど、荒川区は辞めた方がいいなと思ったのは街がゴミゴミしてて火災や地震が起きたときに終了のような気がした
    ちなみに浦和駅から西日暮里駅まで京浜東北線で40分くらいで行けるけどだめ?
    高砂は駅近

    • 0
    • 32
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/26 13:27:22

    >>28あ、文京区に住んでいた荒川区の学校ならあそこだね。だから西新井だったのか。
    駅前の西新井の中で1、2を争う高級マンションでも格安だからね。

    • 1
    • 31
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 13:26:07

    >>27
    練馬は地盤いいよね

    • 0
    • 30
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/26 13:26:06

    住んでる人に主は聞いてるのにイメージだけでしか話さない全く足立区と関係ない足立をディスりたいだけの人ばっかじゃん
    流石ママスタだな

    • 4
    • 29
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/26 13:25:41

    地盤、家賃、文教地区なら東京じゃなくなるけどさいたま市浦和区高砂は?
    昔から文教地区
    学区内には埼玉県女子のトップ校浦和一女もある

    • 0
    • 22/01/26 13:24:40

    コメントありがとうございます。
    都内から出ることは考えていなくて埼玉や千葉の話はごめんなさい。
    子供一人は荒川区の学校に通ってるので交通の便からも西新井を視野にいれてます。
    他の区のお話もありましたが実は王子なのも調べていたのですがこちらは西新井とは比べ物にらならないほど高いです。20万円オーバーしてしまうので結局今の住まいと変わらずです。

    • 2
    • 22/01/26 13:21:28

    足立区って大規模水害あったら水没するってところじゃなかったっけ?
    わざわざそんな危ない地域に行かなくてもと思うんだが。
    練馬区なんかどう?
    周りに練馬住み多いんだけど、子供関係は充実してる区だよ。

    • 3
    • 26
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/26 13:18:28

    西新井は今はアリオとか小綺麗マンションできたから足立区のなかではましなんじゃないかな?
    北千住、南千住よりいいような気がする
    文京区家賃高いなら北区は?
    前に北区王子に住んでいたけど治安は悪くはなかったよ

    • 5
    • 25
    • 西武国分寺線
    • 22/01/26 13:14:04

    足立区でいいならいっそ近くの埼玉、千葉に住んだほうが安くて広い家住めるんじゃないかと思う。
    足立区に住んだことはないけど、働いてると、釣り銭詐欺とか、置引きとか多かった気がします。

    • 4
    • 22/01/26 13:12:03

    >>23
    ママスタ民の心こそスラム街だと思うけどね

    • 4
    • 23
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/26 13:11:02

    足立区は23区のスラム街ってここで教わったよ

    • 2
    • 22
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 13:08:24

    確かにママスタも民度最悪だと思うわ
    最底辺だと思う、自分含めw

    • 0
    • 22/01/26 13:05:53

    >>19
    別にいいんじゃない?
    相当な金持ちでもない限り身の丈に合った場所に暮らせば
    民度民度言うがママスタも民度低いよ

    • 1
    • 20
    • 京浜東北線
    • 22/01/26 13:05:48

    大田区がいいよ

    • 2
    • 19
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/26 13:04:38

    >>17
    民度悪いところに最初から住んでるとそう思うんだろうね。
    民度いいところしか知らなくて、民度悪いところみると絶句するよ。
    国が違うんじゃ?!って感覚になる。
    無理。

    • 1
    • 18
    • 近鉄京都線
    • 22/01/26 13:03:42

    足立に引っ越したいとは思わない。
    足立、荒川とかないわーーって思ってしまう。

    • 3
    • 17
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 13:02:16

    民度とか気にした事ないや
    どこにいようが強く生きていける人でありたいと思うし、ここは日本だからね
    海外のスラム街じゃなきゃどこ行ったって一緒

    • 4
    • 16
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/26 13:01:01

    金銭的な事を考えると足立区はいいよ
    激安スーパーなんかも足立区は多いから食費もかなり抑えられるし

    • 2
    • 22/01/26 13:00:33

    >>13
    そうw
    茨城!

    • 0
    • 14
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/26 12:58:38

    普通に市川いいよ、市川駅あたりなら民度低くないし

    • 0
    • 13
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/26 12:58:20

    >>12
    茨木?茨城の事?

    • 0
    • 22/01/26 12:56:57

    昨日テレビで、東京から30分の茨木の新興住宅地が人気!ってやってたよ。

    • 2
    • 11
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/26 12:55:40

    家賃が安い地域はそれなりの人しか住んでいないと言う事
    民度の低さだったり、外国人、犬のフン、警察沙汰は日常茶飯事など他じゃ考えられないような事が普通に起こる
    知らなくて似たような感覚で住んで、安い地域に一度住んだけどすぐに引っ越した

    • 3
    • 10
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 12:54:45

    市川船橋あたりのがいいよ、松戸はもっと安いかも

    • 1
    • 9
    • 東武東上線
    • 22/01/26 12:53:34

    いや、むしろ県を越えて千葉とかにした方がもっとぐっと抑えられるよ

    • 2
    • 8
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/26 12:52:19

    実はうちも文京区からある区に引っ越した家族なんだけど、ストレス激減した。

    文京区、スーパーも少なくて坂道多いし住みにくかったのとあとやっぱり親がのんびり系多いから子どもの学歴にそんなにこだわらないなら他区に移って天国に思えたよ。

    • 1
    • 7
    • 名鉄築港線
    • 22/01/26 12:51:17

    お子さん居ますか?
    お子さんがまだ小学校中学校と通うようならお勧めしません。
    うちの子の小学生、中学生が硬式野球やってて色んな区から集まってるけど足立、荒川、江東、江戸川は別世界ぐらい環境悪いです。

    • 5
    • 6
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/26 12:50:28

    足立区は流石に極端すぎるけど江東区とか良いよ!小中一貫校だしね。中学受験ないから親は楽だよ。

    • 1
    • 5
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 12:49:06

    同じく文京区住みだけど住みやすいし治安も良いし他のところへ引っ越してなんて考えられないわ

    • 0
    • 4
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/26 12:48:16

    旦那は東京都の人?
    主は地方?

    東京の人は足立に好き好んで住まないからね

    治安は、よくなったとは言え足立だもん

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ