高校生への暴行男をあなたの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • とさでん交通後免線
    • 22/02/01 12:18:22

    止めに入ってる

    • 1
    • 113
    • 熊本市電健軍線
    • 22/02/01 12:17:40

    旦那大分強めだからとめてたかも
    でも短気だから殴っちゃいそうなのがこわい

    • 3
    • 22/02/01 12:16:42

    弱い者にしか威張れないクソ男だったって分かってるから「助けに行ったと思う」なんて言えるんじゃない?
    もしこの犯人がナイフ所持してて高校生が亡くなってたとしても同じ事言える?
    助けに行けるからすごいって話ではないよね

    • 0
    • 22/02/01 12:14:08

    うちの旦那は寝たフリかますと思う。ほんと嫌

    • 0
    • 22/01/27 03:44:14

    うちは止めているとおもう。
    長身でがたいもいいから。

    • 0
    • 22/01/27 03:34:56

    頼りないアホだから逆に謝ってると思う

    • 0
    • 108
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/26 20:44:38

    自分が勝てそうな相手だと思ったら行くだろうけど…多分何だかんだと理由をつけて行かないだろうな(笑)
    口だけの男だから。

    • 0
    • 107
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/26 20:08:21

    これさ、旦那じゃなくて自分の子どもだったらどうなんだろう。仮に20歳越えた立派な身体の息子さんだったとしても、高校生を助けに動かないのはおかしい!自分の身を危険に晒してでも見ず知らずの高校生を助けるべき!って言える?

    多分、助けるべきって主張してる人達は被害者の高校生を自分の子に重ねてるんだと思う。でも、もし自分の子がたまたまその場に居合わせた第三者なら絶対に巻き込まれて欲しくないし、もし自分の子が巻き込まれて怪我をしたら、犯人の男はもちろんだけど、余計なことした高校生にも腹が立つと思う。正義感があって偉い!なんて言えないよ。

    • 3
    • 106
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/26 18:24:14

    >>80それ犯人に見つからなければいいけど見つかれば1番最悪なパターン

    • 0
    • 105
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/26 18:04:36

    止めに行くだろうね。
    前も仲裁に入った事ある。
    行って欲しくないけど行っちゃうんだよね
    見て見ぬふりよりはいいのかもしれないけど反対にやられたらと考えるとね。
    まあ、旦那でかいしいかついから大体おぉ!?っとなって相手方が冷静になってる。

    • 1
    • 104
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/26 17:45:37

    旦那は行かないと思うけど、私の実母ならおばさんパワーで騒いで説教始めるよ。

    • 0
    • 22/01/26 17:26:50

    私と娘にパパなんとかして!って言われて、え~もうすぐ終わるよ、気が済んだら終わるって~止めに入ると余計に酷くなるんやけん、もういいよ~放っておこう~とか答えて私にくらわされる運命だと思う

    • 0
    • 22/01/26 17:21:59

    逃げる。
    そして通報。
    っていうか逃げろって思う。
    正義が勝つなんてアンパンマンの世界だけよ!

    • 1
    • 22/01/26 17:20:20

    >>801番辞めて欲しいパターン。バスジャックの時次々に窓から逃げた人達居たけど、逆上した犯人と一緒に残された人達が益々危険になるし考えて欲しい。

    • 1
    • 22/01/26 08:50:45

    うちの旦那ならどうだろうと考えました。公務員だから問題は起こせないけど、そこらの人よりは確実に強い。体格もいいし。
    その場に居合わせなきゃわからないわ。

    これだけは言える。うちの子が巻き込まれたら私がやっていく。それだけ。

    • 3
    • 99
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/26 08:42:25

    >>87
    先頭車両にいるのは駅員じゃなくて車掌じゃない?あと、車掌に言ったからってたいして状況は変わらないよ。というか、今回も車掌に連絡はいってたし。なんで誰もそれをやらなかった前提で非難してるのか謎すぎる。

    • 3
    • 22/01/26 08:37:44

    絶対見て見ぬふり。自分大事人間だから。

    • 1
    • 97
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/26 08:36:34

    >>85
    うちも同じ、実際、複数回経験あり。でも私自身ははっきり言って、あぶない人には関わって欲しくない。やられるのも嫌だが、下手して相手殺したら過剰防衛で過失致死、最悪殺人だと思うと…。クズの為に人生無駄にして欲しくない。
    あとね、喧嘩仲裁、注意や強盗で命を落とす人、武道の心得のある方が多い。実際に知り合いの郵便局長さん、強盗と闘って刺されて亡くなった。剣道有段者で地域では有名な方だった。
    主人も極真やキックボクシングやっていたので、常々言い聞かせてる。

    • 1
    • 22/01/26 08:19:35

    よくふざけられるね

    • 1
    • 95
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/26 08:18:56

    下手したら命を失っていたかも知れない状況で,果敢に立ち向かった
    高校生の勇気はすごいと思うけど,こんなクズ男のために命を落とすことはない。
    高校生には持病の喘息があったらしい。動画で見る限り混み合った車内ではないので、速やかに車両を移動して欲しかった。

    家の夫だったら体力に自信ないから車掌を呼びに行くか警察に電話かな。

    • 4
    • 94
    • 東急東横線
    • 22/01/26 08:01:18

    皆さん面白すぎです
    朝から吹き出してます

    • 0
    • 93
    • 阪神なんば線
    • 22/01/26 07:53:45

    他人の目があったら止めに入る
    誰もいなかったら見て見ぬふりだと思う
    自己愛が強いヤツだから

    あー嫌だ嫌だ

    • 3
    • 92
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/26 07:53:13

    うちの旦那は止めに入るよ
    身長も高いし体重もあるし、鍛えているから相手が殴ってきても逆にボコボコにする!

    • 3
    • 91
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/26 07:48:40

    行かないと思う。
    助けてください!と言われて何人かで加勢するならそこに加わるかもしれないけど、あの状況は行かないなー

    • 1
    • 22/01/26 07:47:36

    うちの旦那も止めに入るだろうな。
    柔道の段位持ってるから、何とか抑えつけられるんじゃないだろうか?

    • 0
    • 89
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/26 07:47:01

    非常ボタンぽちーってしてたかも

    • 0
    • 88
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/26 07:41:11

    止めに行く。
    けどボロボロになって帰ってくるのは目に見えてる。

    • 2
    • 87
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/26 07:41:10

    旦那はそういう手合いは危険だから誰でもいいからこっそり先頭車両に行ってすぐ駅員に状況伝えればよかったのにと言っていたよ

    止めに入る勇気はなくても駅員呼ぶことくらいなら出来たはずなのにって

    • 0
    • 22/01/26 07:38:54

    高校生なら息子とかぶって止めに行って過剰防衛で警察から連絡くる。

    • 0
    • 85
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/26 07:36:39

    私の旦那は絶対止めに行く。
    むしろ高校生より先に相手に注意しに行ってると思う。

    • 5
    • 22/01/26 07:36:27

    口では俺止めてこようかな、とか言うけど行かないと思う。
    口だけ男だから

    • 4
    • 22/01/26 07:33:24

    >>80
    走行中だからもしその車内の人全員刺されたら洒落にならなくない?
    正義感だけじゃむりだよ。

    • 0
    • 82
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 07:28:33

    旦那はいかないかも、でも私の父なら確実に止めに入ったなー
    相手がどんな人であろうと平気な人だったから。
    もう他界しちゃったんだけどね。

    • 6
    • 22/01/26 07:23:11

    旦那は空手やってるから、いくかもな。私もツンツンして促すかも。でも、刃物持ってたら怖いなぁ。って思う私もいる。

    • 3
    • 80
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/26 07:14:48

    うちの旦那は電車降りる。降りてから警察なり駅員なりに通報する。
    私がそういう時は逃げて離れて、そして警察なりに連絡するようにと教え込んでる。

    • 1
    • 79
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/26 07:13:49

    見て見ぬふりすると思う。
    図体でかいくせに小心者だから。

    • 2
    • 78
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/26 07:12:02

    このトピ内のたくさんいる正義感溢れる旦那みたいな人たち誰もいなかったんだね。
    それかSNS内だからオラオラでイキって言うだけか、本当にその場にいたら知らんぷりかw

    • 2
    • 77
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/26 07:07:51

    >>67
    想像したら吹いた

    • 2
    • 22/01/26 07:00:42

    車内に女、子供だけとか隣の車両にどれだけいたかわからないが、男子2人がかりでも太刀打ちできなかったら、怯むしかないよね。。。
    密室だし、刃物持ってたら殺されるとか、、、

    私なら助けたとか、その場にいないから言えるんじゃないかな。。。

    画像撮ってメディアにながすのは良くないけど。。。
    証拠として警察提出とか

    • 2
    • 75
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/26 06:54:36

    私なら通報する!とかドヤってる人多いけど、走行中の電車から通報ってほぼ無意味だよね。まぁやらないよりは多少マシなんだろうけど、そのくらいなら今回居合わせた人達だってやってたんじゃない?

    • 2
    • 22/01/26 00:01:59

    旦那が動くより私がキャーーーー暴力ぎゃーーーーって騒いじゃうだろうなあ。

    • 2
    • 22/01/26 00:00:38

    見た目怖いけどめちゃくちゃ温和だから喧嘩の仲裁に行く事はないかもしれないけどすぐ通報すると思う

    • 0
    • 22/01/25 23:58:02

    170ちょいで50キロ台の旦那は速効やられるわ。目を反らして離れると思う。で通報かな

    • 2
    • 22/01/25 23:54:36

    恥ずいけど、若い時喧嘩慣れしてるから大丈夫。ああいうのは格闘技云々よりも喧嘩慣れしてる方がいいと思う。

    • 4
    • 70
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/25 23:20:43

    旦那は私より弱いので、役に立ちません

    • 2
    • 22/01/25 23:19:18

    >>56
    最強じゃん!
    あの手のチキンクソ野郎はでかい黒人さん相手じゃ速攻怯むね。しかもバカで英語もわからないだろうし。

    • 1
    • 22/01/25 23:04:32

    空手の黒帯で独身の頃は学生も教えてた。
    多分殴られもせずにねじ伏せると思う。

    • 1
    • 67
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/25 23:03:46

    あの犯人くらいなら暫く様子見てると思うけど辞めろって行って押さえつけに行くと思う。もちろん私も加勢する。今ならコート脱いで後ろから頭に被せて羽交い締めして私はキンタマ蹴る役だわ。旦那はいつもキンタマと目を突けって言ってるわよ。

    • 4
    • 22/01/25 23:01:34

    あの暴行してる動画を観たけど、うちの旦那なら先ず止めろと言って、多分あの容疑者の感じだと殴り掛かってくると思うので、取り敢えず自分を一発殴らせてからボコって、高校生を助けるんじゃないかな。
    取り押さえて警察に引き渡して証人になると思う。
    絶対に見て見ぬふりをしない人だから。

    • 2
    • 65
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/25 22:57:51

    >>56 ステキ!
    うちは170しかないからなぁ…通報して終わりだろうな。
    正義感強いのは良いことだけど、頭おかしい人には正義感なんて通用しないし怖い世の中だよね。
    刃物持ってなくてまだマシだったよ。

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ