男の子ママって何のために子供育てるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/26 11:48:42

    そういうの男女関係ないからね。時代遅れもいいところ。

    • 4
    • 22/01/26 11:43:37

    社会的地位の高い立場って、男性の方が圧倒的に多いじゃん?私の息子はそこに行くのよ。
    女子はねぇ…美人じゃなかったら詰むね。

    • 2
    • 285
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/26 11:40:57

    なんか...主の頭の悪さがわかる。

    • 4
    • 22/01/26 11:40:52

    私両親好きじゃないけど。特に母親。私の母も主みたいなこと言ってたわ。将来もし自分の娘に息子が産まれたら同じこと思うの?毒親。

    • 2
    • 22/01/26 11:34:24

    我が家に生まれて来てくれたからだよ!
    性別どうこうより我が子だから可愛いのよ、宝物だから大切に育ててるんだよ。
    子供に見返りなんて求めず、ただただ親の愛情を注ぎたいだけ。

    • 4
    • 282
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/26 11:27:22

    そろそろ女の子に幻想を抱くのはやめた方がいいよ

    • 3
    • 281
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/26 11:11:58

    何のためって、可愛いからよ
    男女関係なくいつか巣立って、自分に合った幸せを見つけてくれたらうれしいわ

    • 5
    • 22/01/26 11:09:22

    女の子ずっと可愛い?
    外見も中身も人によるよ。
    両親を大切にするかも人による。
    男も女も人による。

    • 3
    • 22/01/26 11:08:58

    主のご主人が好き勝手生きててそう思うなら、それは主がそれに見合うだけの人だからでしょ。

    • 4
    • 22/01/26 11:08:55

    主みたいな女いらないよ

    • 2
    • 277
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/26 11:07:31

    旦那の方が親に尽くしてるよ

    • 1
    • 22/01/26 11:02:50

    男の子叩きトピ乱立の人アクセス禁止できないの?

    • 4
    • 22/01/26 11:02:39

    男の子叩きトピ乱立の人アクセス禁止できないの?

    • 1
    • 22/01/26 10:46:00

    まぁ、男も生まないと人類終わるからね…

    ちなみに旦那のとこは姉、旦那の2人きょうだいで、旦那は親孝行だけど義姉はクソだよ。

    義姉は中学から私立で私立4大まで親のお金で行かせてもらったのに就活もせずすねかじりパラヒキニート。
    変わり者の変な人と結婚して子供生まれてからも実家に寄生虫で相変わらずすねかじりながら家事育児を高齢の母親に丸投げ。全部やってもらってるくせに、文句ばっかり言って気に食わないとヒステリー起こしてわめき散らしてる。

    自分は全部世話してもらっておいて、義父が入院したときも義母が手術したときも、知らん顔で全て動いたのは私と旦那。

    旦那はマザコンだから義母にめっちゃ尽くしてる。
    バイトして自分で専門学校行って手に職つけて。今でもなにかと義母の手伝いしてるよ。子供の頃からそうみたい。

    うちも子供が男女だから、いろいろ考えさせられるわ。

    • 0
    • 273

    ぴよぴよ

    • 22/01/26 10:44:53

    >>271
    まー同居するくらいだからほんとは好きなんだろうがwww

    • 0
    • 22/01/26 10:43:14

    二世帯同居してるけど、旦那と義親全く話さないよ

    • 0
    • 270
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/26 10:42:39

    母が嫌い、大人になってから兄弟ではなく私を可愛がるようになった、何を期待してるの?
    同じ町に住んでるけどもうずっと顔みてないや。
    やっぱり子供は男女関係なく愛情いっぱいで育ててあげないと駄目だよ。

    • 0
    • 22/01/26 10:42:36

    それなら逆に聞くけど、あなたは何のために子供育ててるの?質問に答えてもらえますか。まさか子なしじゃないよね。

    • 3
    • 268
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/26 10:41:47

    男の子を育てないと世の中女の子だらけになるよ(笑)
    あなたの父親も男の子だったよね?
    だからあなたが存在するのよ?

    そんなこともわからん?

    • 3
    • 22/01/26 10:41:39

    >>266
    私も知りたい。男の子って音信不通?

    • 1
    • 266
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/26 10:40:37

    うちの5歳児、大きくなったら家も車も買ってくれて、ママがおばあちゃんになったら車椅子押して面倒みてれるって言ってる。
    死んだらお墓参り毎日して、なんか好きなものをお供えしてあげるって言ってる。
    そしてまた生まれ変わったら一緒に親子になろうねって言ってるよ!

    そんな息子が20歳過ぎたら、母親から離れたり音信不通になるの!? 
    経験者さん教えて。

    • 1
    • 265
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/26 10:39:22

    親を大切にする女性がこをんなトピたてちゃうんだ。

    • 0
    • 22/01/26 10:38:44

    はっきり言うて男の子の方が優しいよ。
    女の子が親んとこ来るのはメリットがあるから。ゆくゆくは面倒見てくれても義務感から。男の子はできることは限られててもいつも思ってくれてる。優しいのはダンゼン男の子だよ。

    • 1
    • 22/01/26 10:36:58

    荒らしたいだけのトピ文だね。お疲れさん

    • 2
    • 22/01/26 10:35:53

    子供育てるのに性別で理由なんて必要?
    子孫繁栄していかないと人類滅亡だよ(笑)
    男女関係なく育てて、いずれはその子供も子供を作る。
    そのための子育て。
    男女どちらか片方だけが産まれたって子孫繁栄出来ませんよ。

    • 0
    • 261
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/26 10:35:32

    女の子はずっと可愛い?そんな女どこにいる?
    女の子は両親大切にする?そんな女ばっかりじゃないよ。
    現実見て。

    • 1
    • 260

    ぴよぴよ

    • 22/01/26 10:06:48

    すごい偏見ですね。
    うちは、男女いますけど長女は自宅を出て県外で就職して連絡しても返信もありません。
    長男の方が、きちんと返信くれるし色々手伝ってくれますよ。

    • 4
    • 22/01/26 09:54:37

    ママスタのくそ意地悪い元女の子なんかいらんわ。母親気の毒だもん。

    • 5
    • 257
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/26 09:54:07

    なんのためにって
    生んだら育てるんだよ
    なにを身も蓋もない事言うてんの

    • 6
    • 22/01/26 09:53:15

    じゃあ娘は一生独身だよ

    • 0
    • 255
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/26 09:52:57

    子供は男女いるけど、どちらも可愛いから育ててるのよ。当たり前よね。
    息子にも娘にも親の事なんか気にしないで自由に生きてほしいわ。
    子供が幸せならそれで良いよ。

    • 1
    • 22/01/26 09:52:02

    >>185
    確かに笑
    見も心も汚いのばっかだわ笑

    • 2
    • 22/01/26 09:51:52

    私 親が大嫌いで離れましたよ?
    学生の時はめちゃくちゃ仲が悪くてしんでくれって思ってました。
    施設に行きたいって思ってましたから。

    兄もいますが兄の方が可愛がられてる感じはしてました。
    まぁ兄も親が嫌いで出ていきましたけどね。

    子供からしたら主みたいな親は重いと思うわ。
    いつまでも可愛く両親を大切にしないと女は全然ダメって言われるんだよね?

    今まで育ててやったのに意味が無いって。

    • 2
    • 22/01/26 09:50:00

    男になんかされたの(笑)?

    • 1
    • 22/01/26 09:49:07

    主って何歳なんだろう
    こんな簡単な事さえ分からず今まで生きてきて
    こんなトピ立ててまでしなきゃならないなんて

    • 1
    • 250
    • のと鉄道七尾線
    • 22/01/26 09:44:08

    男の子叩きのトピって必ず自分(母親)にとって
    いいかどうかが基準だよね。
    子供のために子育てするって考えが全くない。
    女の子は自分にとってメリットあるから育てるけど、男の子はメリットないから育てないってことでしょ?

    • 5
    • 249
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/26 09:40:59

    女の子はずっと可愛い?
    んなわけないじゃん
    主みたいなクソババア、全然可愛くないんだけど自分のこと可愛い女の子だと思ってんの?
    うけるわー

    • 11
    • 22/01/26 09:39:39

    後継者として育ててます。

    • 0
    • 22/01/26 09:27:08

    過保護にするほど男の子は離れていくね、うちの旦那とその兄がそうだわ。

    • 0
    • 246
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/26 09:19:04

    なんだ、あんたの旦那の話か。大変そうだねー(棒)

    • 3
    • 245
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/26 09:18:10

    自分のためだね。
    巣立ってくれることは素晴らしいこと。ニート希望なの?
    男の子も両親大切にする人はいるよ。主は世界が狭いね。
    育てる意味とか言ってる時点でお察し。

    • 2
    • 22/01/26 09:17:26

    >>242
    でもそういうとこに、男の子が産まれてきたら不幸になっちゃうから女の子であって欲しいわ。

    • 1
    • 22/01/26 09:17:03

    まだ見ぬどこぞのお嬢さんのため?

    • 0
    • 22/01/26 09:16:17

    >>240
    そういう所にはちゃんと女の子が産まれてくるんだよね、不思議な事に。

    • 0
    • 241
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/26 09:13:34

    は?こんな意味のないトピ立てて、頭大丈夫か?

    • 0
    • 22/01/26 09:11:22

    主は自分の娘が男の子を産んだら同じように言うのかしら?
    男の子なんて育てても意味ないよって娘に言うの?

    • 1
    • 239
    • 京成成田空港線
    • 22/01/26 09:04:28

    主は毒親だね

    • 1
    • 238
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/26 09:02:59

    自分の娘を所有物のようにして
    お金稼いでる主さん
    あの娘誰より親から逃げ去るの早いと思うわ

    • 0
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ