不妊ってどうしてあんなに性格悪くなるんだろう

  • なんでも
  • 東武東上本線
  • 22/01/25 14:07:15

欲しいモノが手に入らないだけであんなに性格悪くなるってビックリするよ!
私のほうが結婚は後だったんだけど、私の方が先に子供できたら、おめでとうもなく、出産後もスルー

数年後に不妊治療でできたらしく、何事もなかったかのように妊娠報告してきた
普通だったらあの時はごめんねとか言うよね?




  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/25 14:08:58

    不妊よりも経済格差の方がライバル視からの妬みや憎しみが強いよ。

    • 4
    • 22/01/25 14:09:55

    産後うつならぬ、不妊鬱。

    • 0
    • 22/01/25 14:10:39

    不妊様より高齢未婚じゃない?

    • 1
    • 4
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/25 14:11:10

    見てると哀れみさえ感じるよね、必死すぎて。
    けど私も不妊だったらあんな風になるんだろうなって思う。

    • 3
    • 22/01/25 14:11:34

    どっちもどっちだね

    • 8
    • 6
    • 越美北線
    • 22/01/25 14:11:38

    他人を妬む気持ちが出てしまえば性格悪くなるのはしょうがないかと。
    不妊だからではなく誰だってそうなる。

    • 7
    • 7
    • 京急空港線
    • 22/01/25 14:12:37

    >>5え、もしかして不妊?

    • 8
    • 22/01/25 14:12:45

    >>5

    でも妊婦は不妊の人に出歩くなとか、子供連れて歩くなとは言わないけどな…
    妊婦マークつけるな、とかも。
    あの人たちはなんなんだろうね。
    自分が妊娠した瞬間から引きこもるのかな。

    • 7
    • 9
    • 西武秩父線
    • 22/01/25 14:15:47

    無い物ねだり

    • 1
    • 10
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/25 14:16:37

    2人目不妊の人に、辛く当たられたよ

    • 0
    • 11
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/25 14:18:41

    >>8

    自分が妊娠した瞬間から今までのことはなかったかのようになるよ。マタニティマーク見せながらお腹さすって歩くさ。

    • 10
    • 12
    • 近鉄吉野線
    • 22/01/25 14:20:20

    不妊様もだけど、○○様とつく人は自分以外の人が我慢すればいい、自分たちは特別扱いされるべきと思ってるような
    だからそんな横柄な態度が取れるんだよ

    • 7
    • 13
    • 東海道新幹線
    • 22/01/25 14:22:02

    子育てとか妊娠とか、ピルとかリングとかのトピでめちゃくちゃ攻撃的なこと言う人いるよね。

    • 4
    • 22/01/25 14:23:03

    >>11

    イヤーーーーーーー
    狂気の沙汰だね。

    • 2
    • 15
    • 函館市電本線
    • 22/01/25 14:28:47

    私の友達は私が妊娠したときも気遣ってくれたりお祝いしてくれたり優しいままだった
    だから私は神社を見つけるたび密かにお参りしていた
    授かったと聞いたときめちゃくちゃ泣いたわ

    • 12
    • 16
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/25 14:42:39

    わかるわかる。私の友達もそうだよ。私の子供2人にお祝いとかも無くて、下の子が生まれたときなんて会いにもこなかったしね。
    で、自分が妊娠したら連絡してきて。でも私はきちんとお祝い渡したけどね。
    本当、なんなんだろって思うわ。だから自然に疎遠にしてる。本人にしかわからない辛さってあるんだろうけど、自分が妊娠したら都合良く擦り寄ってくるって何って思う。

    • 8
    • 17
    • 京急大師線
    • 22/01/25 14:45:39

    不妊で性格が悪くなったんじゃなくて
    元々の性格の醜さが出てきただけだと思うよ

    不妊だけど、とても優しい友だちもいるしね
    性格の歪んだ不妊様のせいで、その子まで印象が悪くなるのは嫌だなぁ

    不妊様って言われる人はどうしょうもないけどねー
    一生懸命子育てしている人に小さな事で言いがかりをつけて、年賀状や出産報告にまで文句言い出したら
    もう立派な不妊様だなぁって思う!
    ママスタにもいるけどね。笑

    • 8
    • 18
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/25 14:46:25

    じゃ、主も性格悪

    • 5
    • 19
    • 東急田園都市線
    • 22/01/25 14:46:49

    どっちもどっちの自覚ある?笑

    • 6
    • 20
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/25 14:47:40

    でも妊娠できないって想像したら気狂いそうだよ

    • 5
    • 21
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/25 14:48:46

    言い出したらきりがないけど、不妊の人だけに限ったことではないよね
    子持ちも未婚独身もそれぞれおかしい人はいる

    • 8
    • 22
    • 京急大師線
    • 22/01/25 14:50:51

    不妊様と呼ばれる人の
    自分だけが可哀想で、配慮されるべきで
    不幸だから何しても許されるよね!
    これくらいの意地悪をしてもいいよね!
    みたいなマインドだいっきらい。笑

    皆それぞれ色々あるのにねー
    そういう人ほど、妊娠したとたん
    妊婦様や子持ち様になるんだろうね

    • 8
    • 22/01/25 14:51:20

    性格悪くなるって言うより、余裕がなくなるんじゃない?他にも、お金がない人など何か余裕ないと心がギスギスするじゃん。

    • 5
    • 24
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/25 14:51:56

    >>21それね。他人に嫉妬したり羨んだりって、そういう人って何って思う。何のコンプレックスあるか知らないけど、嫉妬する人って不幸せなんだろうなーと思ってる。

    • 1
    • 25
    • 京浜東北線
    • 22/01/25 14:54:10

    でも妊娠報告しなかったらそれはそれで気分悪いんでしょ?
    女ってめんどくさ~!

    • 1
    • 22/01/25 14:54:41

    40オーバーの未婚なんてさらに輪をかけて悲惨だよ。

    自分と人生を共にしようと思ってくれる相手すらいない+もう年齢的に出産も厳しいんだよ…

    身近にいるけど、その人へのみんなの気の使い方ハンパないよホント疲れる

    • 5
    • 22/01/25 14:56:31

    私もそれで疎遠にした友達がふたり、います。

    生きていくなかで、欲しくても手に入らないことって、子供以外にもたくさんあるのにねーなんであんなに執着するんだろうね?
    子供はできると自信があったのかな?
    私はなかったけどな。

    • 4
    • 28
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/25 14:59:30

    私なんて、子供のことをインスタにあげたやつ当時不妊だった友達にいいねされなかったよ。笑
    で、自分が不妊治療して妊娠出産したら、それ以降のは、いいね付けてきたよー素直に性格悪いなって思った。だから疎遠にしてる。そんな友達とは会いたくないし。

    • 2
    • 29
    • 東武佐野線
    • 22/01/25 15:04:20

    友達は、人生の中で努力しても手に入らないものが初めてで、気持ちのやりどころがないと言っていた。

    • 1
    • 30
    • 京急大師線
    • 22/01/25 15:07:42

    >>25
    わかるー
    友だちの妊娠報告に、報告なんている!?出産してからでいいから!
    みたいに毒はいてたから言わなかったのに
    私だけ知らない!のけ者にされたって大泣きされた事あるよ

    要するにどんな報告の仕方をしてもダメ
    妊娠した事そのものが悪なんだろうね

    理由なんてどうでもよくて、
    他人の幸せが許せないだけなんだよねー
    疎遠にしたわ、気分悪いもの

    • 5
    • 22/01/25 15:10:56

    子供ばかりはお金出しても手に入らないからね。
    不妊治療の経験がないから、辛さも虚しさも分かってあげられないけど、本人たちも好きで酷い態度取るわけじゃないと思う。
    芸能人の妊娠報道も嫌になるってくらいだから、知人なら尚更なんじゃないかな。
    あんまり偉そうなことは言えないけどね。
    妊娠おめでとう!って伝えて、ちょっとダークな言いたいことは胸の内にしまっておくのが1番。

    • 2
    • 22/01/25 15:14:04

    私は不妊じゃないけど、不妊の人の気持ち想像したら辛いんだなって気持ちわかるから、不妊の友達が赤ちゃん産んだら素直におめでとうだし、連絡してきてくれたら嬉しいかな。
    多分、仲良いか、そうでもないのかにもよるよね。

    • 2
    • 33
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/25 15:14:31

    まぁ子供いても、男の子だの女の子だの、性格悪いやつ沢山いるけどねー。

    あと、当事者じゃないと分からないよ。
    主だって不妊になったら、同じような性格になるかもしれないよ。

    • 7
    • 34
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/25 15:15:23

    むしろ、あなた、不妊って分かってる友達に出産報告したの?
    その方が性格悪いわ。

    • 9
    • 35
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/25 15:16:16

    美容師なんだけど、お客さんから「子供いるんですか?何歳ですか?大変ですか?可愛いですか?」と質問責めで答えてたら「私は不妊だからわからないんです。」と笑顔で返され気まずいから徐々に話を変えようとしても、子供の話に戻され「子供いないからわからないんですけどね」と、返されるときはどうしたら正解かわからない

    • 5
    • 36
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/25 15:16:18

    んーーーその知人と主がトラブったとしても一括りに不妊=性格悪いって言い切っちゃう主も性格がいいとは言えないし、なんていうか似たもの同士っぽいし仲良くしたら?

    • 1
    • 37
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/25 15:16:34

    嫉妬で、我を忘れるのだろうか?

    子供がいないのに、そこまで子供をほしいって夢を見すぎてるよね。
    子供がいるからこそ、可愛さはわかる。
    自分も子供ができる前は子供の可愛さよくわからなかったし。
    実際は大変なことのほうが多いもの。

    いないからほしいのはわかるけど。
    そういう人って理想ばかり追いかけて
    手に入ったら今度また文句言うんだろうな。

    • 2
    • 38
    • 京浜東北線
    • 22/01/25 15:17:10

    >>34
    私の友達、流産したばっかりの子に妊娠報告してたわ。やんわり時期が時期だから産まれてからでもいいんじゃないかと少しでも時間を空けるようアドバイスしたんだけど。
    何だかなって人はいるのよね、一定数。自分が幸せだからって報告するから喜んでは違うよね。

    • 8
    • 39
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/25 15:17:27

    >>35 もうどうしょうもないよね。。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • 京浜東北線
    • 22/01/25 15:17:55

    >>35
    何でそんな質問するのか不思議。
    返されて困るなら、そんな質問初めからするなよと思うけどね。

    • 0
    • 42
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/25 15:18:31

    >>37
    子供望まずスムーズにできた人は子育て文句言わないの?

    • 1
    • 22/01/25 15:20:15

    >>38
    私の職場の人でもいた。

    でも流産してしまった方の人は、その人にも笑って「本当におめでとう」って言えてて、内心すごく辛いはずなのに大人だなーって思った。
    きっとすごく優しいママになる。

    • 9
    • 22/01/25 15:20:46

    人によるんじゃないの?皆が皆じゃないと思うよ
    例え子ども授かってたってくそ性格悪い母親だっているんだし。

    • 2
    • 45
    • 京急大師線
    • 22/01/25 15:21:31

    >>35
    それも経験ある!なんだろうね?
    聞かれたから答えたのに、無神経な発言に傷ついた
    悲劇のヒロインアピールしてくる人いたわ

    なら聞くなよって思ったわ
    めんどくさっ

    • 3
    • 46
    • 京浜東北線
    • 22/01/25 15:21:56

    >>41
    横だが、不妊のお客さんが聞いてきたんだよね?それで一通り答えてからお客さんは?って聞いたら不妊なんでって言われて困ったって話かと思ったんだが。

    • 0
    • 47
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/25 15:22:22

    >>39
    ね。他のお客さんのカラーテストとかでいちど離れたりしたあとで無言にしたりするんだけどまた話始める…

    • 0
    • 48
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/25 15:22:34

    知り合いが不妊治療開始した。色々聞いてたら、本当に辛そう。痛いし、嫌なこと色々あるし、周りの事とか病むこと沢山ある。
    なのにすごく高額でさ。
    ピリピリしちゃったり、傷つきやすくなるのはわかる気がする。

    • 3
    • 49
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/25 15:23:22

    >>42そういう意味じゃないよ。
    散々欲しいほしい言って、
    周りに嫌な思いさせても
    自分の思う通りにならなければ文句言うでしょってこと。

    子供の良さがわからないのにそこまで
    執着するって、理想しか見えてないんじゃないのって思う。

    • 3
    • 50
    • 京浜東北線
    • 22/01/25 15:23:55

    >>43
    そう言うしかないよね。
    友達なのになんでそんな事するのか不思議だったよ。お花畑妊婦だなと思った。
    流産した子も今は無事に出産したけどその子とは疎遠になってる。そりゃそうだよね。

    • 1
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ