家の前に犬の糞尿される

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 京浜東北線
    • 22/01/26 12:17:02

    近所のおじさんに見られたから犬の糞対策をしてますて説明した。

    • 0
    • 51
    • 京浜東北線
    • 22/01/26 12:15:18

    もらった柔軟剤うすめてまいてきた。

    • 0
    • 22/01/26 11:30:15

    >>25なんでもかんでも警察に言えば捕まえてくれるとでも思ってんの?
    ただでさえ激務なのにこんなバカな相手までしなきゃいけないとか可哀想だわ

    • 0
    • 22/01/26 11:27:18

    うちは毎日、米の伽汁をまいてる。 もしくは、もらった臭い柔軟剤を水と一緒にまく。

    • 2
    • 48
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/26 11:20:29

    クレゾール撒いてる敷地がすごい臭い。試してみたら?猫避けらしいけどあれじゃ動物どころか人間すら寄り付かない

    • 0
    • 47
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/26 10:34:31

    >>43
    良心に訴えるというより、あ、ここの人厄介なんだなと思ってその付近には近寄らないと思う。

    • 0
    • 46
    • 近鉄山田線
    • 22/01/25 17:17:03

    酢の匂いが嫌いらしいから撒いとくとか。

    • 1
    • 22/01/25 17:15:39

    敷地内じゃなくても自宅前の車道でおしっこされるの嫌だよね
    冬場なんておしっこの後くっきり雪の上にあって不快だった
    誰かクレーム入れてくれた人いるのかピタッと収まったけど

    • 0
    • 44
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/25 17:15:14

    いいよ
    辛子スプレーとか猫避けスプレーとか撒いちゃえ

    • 0
    • 22/01/25 17:10:06

    >>42
    犬の飼い主の良心に訴えかけるってことだと思う。
    鳥居やお札って神様を連想させるでしょ?
    大抵の人は罰があたりそうだからそういう所にさせようとは思わないよね。
    それに注意文を貼ると変な人がおかしな解釈して嫌がらせされるかもしれない。
    何も言わないけど家主も知ってますよ、神様も見てますよって無言の圧力。

    • 0
    • 42
    • 島原鉄道線
    • 22/01/25 14:44:30

    >>28
    鳥居置いて効果あるの?犬にはわからないよね

    • 0
    • 41
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/25 14:42:08

    >>25
    警察に連絡したら何かあるの?犬を逮捕するの?

    • 1
    • 22/01/25 14:39:23

    たしかに。最近、やたら家の前の歩道に1mおきに犬の糞が落ちてる。ゴミ捨てに行くとき、踏みそうになって嫌だなって思ってた。

    • 0
    • 39
    • 名鉄築港線
    • 22/01/25 14:35:44

    うちの親は、野良猫避けに、正露丸まいてた。イヌネコはもちろん、人にも大ダメージ。

    • 0
    • 38
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/25 14:31:51

    うちは駐車場によくされるから薬撒いてるよ。犬猫用のやつ。ほんと迷惑。
    中にはマナーがいい人もいるんだろうけど、犬の散歩してる人を見ると全員イラつくようになった。

    • 3
    • 37
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/25 14:26:14

    >>32 >>35
    うわっ…怖い人湧いてきてる

    • 0
    • 36
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/25 14:12:50

    尿も水で流さないし自分勝手な飼い主が多い。自分の家の敷地ですればいいのに

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/25 12:32:55

    >>31

    我が家の前の道路が散歩するのに絶好らしくよく散歩させています。
    その中で手ぶらで散歩させて我が家の敷地内に立っている電柱におしっこさせて、さらに紫陽花に頭を突っ込んでいても気にしない老人がいて(そもそもリードが長くて犬はずっと敷地内を通る)本当に不快になります。糞も当たり前だし、父親が毎日処理している現状。苦情を言おうとしたら、父親から普通の感覚じゃない人だから、家に火をつけられてもこまるから構うなと言われて結局毎日、父親が処理しています。
    他人を不快にさせる行動だとなぜ気が付かないのか本当に不思議だし不快でしかないです

    • 4
    • 22/01/25 12:28:29

    ハイターは塀や壁が傷むからやめたほうがいいよ
    犬猫除けの薬剤がいいよ
    くさいけど

    • 2
    • 22/01/25 12:13:03

    殺虫剤とか除草剤撒いとけば良いよ

    • 5
    • 31
    • 近鉄吉野線
    • 22/01/25 11:47:06

    実家の塀にしつこく糞尿されるから木酢液薄めて撒いてるけど、なんでこっちがお金使って対策しないといけないのだろう
    人の家の前って失礼だと思わないのかな

    • 13
    • 30
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/25 11:46:48

    うちは猫。
    家の庭や付近に猫がウ○コしていて、隣の2歳児が突然しゃがみこんで素手で拾ってたよ。

    • 3
    • 22/01/25 11:42:49

    地域によって糞の罰則があるところとないところがあるみたいだよ。
    うちの地域は罰則ないから警察や市役所に言っても無駄だった。
    防犯カメラ設置したらぱったりしなくなった。

    • 3
    • 22/01/25 11:40:59

    小さい神社の鳥居みたいな置物とかお札置いてる家もあるよ。
    あとは防犯カメラや貼り紙。

    • 0
    • 27
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/25 11:38:16

    小麦粉撒くとかは?

    • 1
    • 22/01/25 11:36:04

    >>22
    主ではないけどいいこと聞いた。ありがとう。早速探してみる

    • 4
    • 25
    • 近鉄山田線
    • 22/01/25 11:35:08

    警察に相談↓
    現行犯で捕まえる↓
    警察に連絡

    • 1
    • 22/01/25 11:34:20

    監視カメラ作動中って紙はっとく

    • 1
    • 23
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/25 11:33:56

    敷地内かそうでないかで、トラブルになるかもしれないねー。
    敷地でないなら害がないものを撒くしかないのか。

    • 1
    • 22
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/25 11:31:54

    ダイソーにある猫避けで板チョコみたいな形してるやつおいてみたら?強烈な臭いがするから鼻がいい犬ならなおさら近寄らなそうなくらい臭い

    • 5
    • 21
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/25 11:28:39

    家の前って道路?それとも主の敷地?
    敷地になら何まいても良いけど、道路だったら考えてね訴えられちゃう時もあるよ
    道路に除草剤まいて通報受けてた家がある
    子どもに危険なのは勘弁して

    • 1
    • 22/01/25 11:17:10

    >>18
    ハイターで犬に何かあった場合は反対に訴えられる危険もあるよ

    • 4
    • 22/01/25 11:10:27

    ハイターは濃度きをつけないと色落ちしたり、他の家にも迷惑かけそうだから注意だね。

    野良か、飼い犬かによるけど防犯カメラダミーでおくとか。うちは防犯カメラおいたらゴミ放置や糞被害なくなったよ

    • 2
    • 22/01/25 11:03:51

    夕方の散歩の時間くらいと夜もまいてみます。
    今日はハイターしかないのでハイターまいてみます。

    • 0
    • 17
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/25 11:00:30

    うちは100円で売ってる安い酢をまいてる
    バシャバシャーって
    来なくなったよ

    • 5
    • 16
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/25 11:00:10

    犬って1箇所にすると他の犬も同じ箇所にするよね。

    • 6
    • 15
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/25 10:58:00

    我が家は木酢酢まいてる。臭いを嫌がるだけで害はないし。家の敷地内にある電柱におしっこされるんだよね。。

    • 4
    • 14
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/25 10:53:24

    >>8
    犬も人間のも、いいわけないだろww

    • 4
    • 13
    • 矢切の渡し
    • 22/01/25 10:47:02

    人がいると飼い主さん取っていくけど、割り箸でミニチュアの鳥居作って建てたら近所でミニチュア飾ってある、

    • 1
    • 12
    • 西武秩父線
    • 22/01/25 10:42:06

    犬が嫌う匂いのスプレーか液体があると思うよ。

    • 2
    • 22/01/25 10:39:48

    ありがとうございます。ハイターなど色々まいてみます。カメラは証拠にもなりますよね。試してみたいと思います。

    • 2
    • 22/01/25 10:33:57

    >>1
    かなり前に糞を拾う道具を一切持ってない人が家の前を通ろうとしたので声かけました。手ぶらですけどビニールとか持ってますか?最近犬の糞が家の前に落ちていたので、と
    そしたらビクビクしながら持ってます、持ってます。とか言ったので見せてもらえます?と言ったんですが、持ってませんでした。
    多分この人が犯人だとは思うんですけどね

    • 9
    • 22/01/25 10:33:53

    いらなくなった香水撒いたりハッカ油混ぜたバケツの水撒いてたら猫も来なくなって一石二鳥。やってみて

    • 11
    • 8
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/25 10:31:24

    犬ならまだいいよ、人間のされてた時あったから

    • 1
    • 22/01/25 10:30:22

    貼り紙するしかないね。あと水を撒いておく。足が汚れるの嫌だから濡れてる所は避けて散歩させますよ。

    • 2
    • 22/01/25 10:28:55

    それ犬じゃなくて私が漏らしてるやつだ

    • 0
    • 22/01/25 10:28:00

    防犯カメラを目立つ場所に設置して「糞尿放置した場合は写真張り出し警告させて頂きます」って張り紙する

    • 1
    • 22/01/25 10:27:53

    防犯カメラを目立つ場所に設置して「糞尿放置した場合は写真張り出し警告させて頂きます」って張り紙する

    • 5
    • 3
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/25 10:27:48

    キッチンハイター原液と木酢液を交互にばら撒きまくったらなくなったよ

    • 6
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ