お節介な5歳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/25 13:37:14

    >>19
    私的には、、なんでお節介なんてするんだって思ってしまいます。
    時間外の先生は、おばあさんです。

    • 0
    • 25
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/25 13:35:48

    >>18
    なんでそんな言い方するんですか?

    • 0
    • 24
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/25 13:15:41

    うまくお友達をサポートしてるなら
    先生はそんな言い方しないだろうから
    ちょっと主の子はやりすぎなのかもね。
    5歳にもなると言われて嫌がる子もいるからね。
    子供には、
    人の事はいちいち言わなくていいんだよ。
    そんなに自分は完璧にできてるの?
    って言うかな。

    • 1
    • 23
    • 東北新幹線
    • 22/01/25 13:03:45

    どの程度なんだろうね。
    幼稚園の授業参観の時みたのは、、タオルとか帰り支度の時に畳んだりするんだけど、女の子でお節介?な子がいて「汚いよー!私がやってあげるから!」と半ば強引に奪って畳んであげてたり、ワークとかの時大きな声で「ここ違うよー!間違えてまーす」みたいに先生になりきる子はいたし、言われるのはおとなしい子だったから凄い可哀想だった。
    もちろんやられた方はありがとう!という感じじゃなくて顔真っ赤にさせて「あー、恥ずかしいし、悔しいんだろうな」って感じ。
    そんな感じならちょっと嫌かも(笑)

    • 3
    • 22
    • ハウステンボス号
    • 22/01/25 11:24:41

    >>10
    うちも長女がそんな感じでした。
    そのお友達に2回言っても変わらないなら
    ほっとくように言いました。
    よっぽどひどいなら先生に言う。
    しばらくはそのお友達が気になったみたいですが、そのうちに構わなくなりました。

    • 0
    • 21
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/25 11:18:30

    お節介な5歳 が、なんか可愛くてフフってなっちゃった笑。あっ、悩んでるのに笑ってごめんなさい。
    んーその先生もなんか…だなぁ。
    お節介なのは、ひとりっこだからと指摘してきたら凄くモヤる。時間外の先生とあるけど、担任ではなくて補助のパートの先生とかなのかな。

    • 1
    • 20
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/25 10:58:17

    >>14
    これ、小学校の中学年あたりでもやっている子がいたけど、精神的にすごく幼いタイプの子。幼稚園児と同レベル、自分が1番っていう思い込みが激しい子で、先生の指導対象だった。主さんの子とは違ってそう。

    • 0
    • 19
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/25 10:43:56

    なんか、微笑ましいと思うのは私だけ?
    うちも一人っ子で、でも我が道を行くタイプだったので、幼稚園の頃は主のお子さんみたいな子によく「注意」されていた。悪い意味でなく、仕切り屋さんの優等生は大抵の4~6月生まれの子だったかな。優位性の確認は成長の証。否定するもんじゃない。度が過ぎてからんじゃう子には、先生が「助かるよ~、次はこれやるから、〇〇先生のところで、お手伝いしてきて~」ってうまく気を逸らしていたよ。多分、その時間外の先生の度量が狭いから、イライラしているだけ。
    所詮、幼稚園か、低学年まで。自分の力量や他者との違いがわかってくる年齢になったら「お節介」は無くなるし。

    • 0
    • 18
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/25 10:42:36

    >>6
    うざそうな子

    • 0
    • 17
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/25 10:39:12

    >>14先生が吊し上げるんですか‥。

    • 0
    • 16
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/25 10:38:43

    >>13笑いながら言われました。
    聞いてみます

    • 0
    • 15
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/25 10:36:19

    >>11
    はい。指摘されました。

    • 0
    • 22/01/25 10:33:19

    小一の子どもの同級生の子がそれ
    この間先生に、クラスで吊し上げられて注意されてたらしい
    自分が出来てないのに友達に注意するタイプだから、主の子とはちょっと違うかな?

    • 4
    • 13
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/25 10:24:32

    どんなニュアンスで言われたのかな。
    積極的という意味なら見守ればいいし、注意ぐせという意味なら嫌がられるから本人に言ったほうがいいかも。それは先生の役目だから先生にお任せしようねみたいに。
    時間外ではなく担任にも様子を聞いたら?

    • 2
    • 12
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/25 10:23:49

    5歳ならそういう子供普通にどこにでもいるよ。

    その先生の言い方が悪いと思う

    • 6
    • 11
    • 西武多摩川線
    • 22/01/25 10:22:47

    先生にひとりっ子が関係してると指摘されたの?
    そうであっても関係ないかと

    • 0
    • 10
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/25 10:19:46

    >>8
    先生の教えを守って違う事すると言うみたいです。

    • 0
    • 9
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/25 10:18:53

    >>5
    ありがとうございます。わかりました。

    • 0
    • 22/01/25 10:18:19

    お節介ってどんなことをするんですか?
    うちの園で、先生役みたいなことをする子はいるけど。

    • 3
    • 7
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/25 10:18:11

    >>2ありがとうございます。
    お友達にこうしたら?
    とか色々言うみたいです。

    • 0
    • 6
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/25 10:16:52

    >>3
    ありがとうございます。
    5歳ってやはりそんな感じですよね?
    時間外の先生と話していて、その他注意してるそうです。

    • 0
    • 5
    • 近鉄山田線
    • 22/01/25 10:15:59

    え、いつもお友達の事も手伝ってくれるんですよーって言う定型文じゃなくてお節介って言われたの?w その先生もちょっとひどいね。私の真似しちゃって何でもやりたがっちゃってスミマセン、良く言っておきますねで良いんじゃない?
    子供には、お友達も自分でやりたいだろうから出来なくて困ってたら教えてあげたら?って言う。

    • 6
    • 4
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/25 10:15:32

    >>1そうですよね。
    わかりましたりすいません。

    • 0
    • 3
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/25 10:12:21

    ひとりっことか関係なく5歳なんてそんなもんじゃない?
    親切とおせっかいの区別だってついてないし、本人は良かれと思ってるんじゃないのかな。

    先生に内容聞いて、大人がこういう時はやめようね、とか相手に聞いてからの方がいいとおもうよとか諭していけばいいとおもう

    • 4
    • 2
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/25 10:12:06

    どういうことをするんだろうね
    さりげないお手伝いなら、助かるわーとなるはずだけどお節介と言われるなら余計な事するのかね。
    先生みたいに口出しする子とかいるよね

    • 3
    • 1
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/25 10:09:56

    先生に言われるってことは家で親が子供に注意しろってことでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ