紀子様とその旦那って学歴コンプ有りまくりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/25 09:23:48

    紀子さまのお父様って東大卒じゃなかった?
    そんなにコンプレックスないんじゃないかな。雅子さまにたいしてはあるかもだけど、東大ハーバードの人に勝てるわけないよね。

    • 7
    • 22/01/25 09:24:52

    雅子様にコンプレックスあるんだよ
    ハーバード大学
    東大
    に勝てないもの
    雅子様の学歴は素晴らしいよ

    • 20
    • 22/01/25 09:26:12

    実際のところどうなのかは、よく知らないけど、
    少なくとも学習院なら、ここまで露骨に子供の出来について、噂が流れるような事はなかったんじゃないのかなとは思う。
    秋篠宮家の教育って、完全に庶民の家庭教育っぽいよね。
    そういう教育をしたかったのなら、紀子さまが皇族入りするんじゃなくて、
    秋篠宮さまが、戸籍に移って庶民になられてしまった方が良かったんじゃないかと思う時がある。
    そしたら、ここまで、ワーワー言われずに済んだだろうにって思う。

    • 8
    • 4
    • 横須賀線
    • 22/01/25 09:27:18

    >>1
    雅子さまに対抗してる説って本当なのかな
    外野からみると、そんなの気にしなくていいじゃんと思うんだけどね。
    それでも本人たちは兄の嫁の学歴まで気になるものなのかね。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 09:30:01

    >>2
    ハーバード(笑)すごいね。知らなかった。
    世界1位2位争うよね?

    • 1
    • 22/01/25 09:31:00

    その旦那、って

    • 3
    • 8
    • 横須賀線
    • 22/01/25 09:35:10

    前から筑波大学附属にねじ込むって噂はあったよね、週刊誌報道だからと話半分に聞いておいたけど、どうやら本当っぽいね。
    となると、まさかのまさか、東大にもねじ込むつもり?笑
    東大のブランド価値下がっちゃうじゃん。

    • 5
    • 9
    • 越美北線
    • 22/01/25 09:35:43

    >>2
    ただただ素晴らしい。家柄もいいし、雲の上の人だよね。
    コンプレックスを抱くのが失礼なくらい。

    • 5
    • 10
    • 西武秩父線
    • 22/01/25 09:41:40

    >>8
    東大に入るだろうねって言われて、特別枠で入るってそっちの方が恥ずかしいと思うんだけどね。
    誰一人として実力で入ったと思わない。皇族がどこか大学の研究職につくのと同じような感じ。一般人は研究だけで生活するのきついし、枠がないよね。

    • 14
    • 11
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/25 09:42:43

    なんで学習院じゃないの?
    嫌いなの?

    • 0
    • 12
    • 日田彦山線
    • 22/01/25 09:44:53

    >>11
    嫌いと言うより、嫌われてる方だと思う

    • 5
    • 13
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/25 09:46:54

    >>2 そこからの外務省もすごいよね。

    • 3
    • 14
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/25 09:48:13

    鬼子さんは知らんけど宮の方は昔から発達がちょっと怪しいところあったからね
    息子がバリバリ特性引き継いでるじゃん

    • 10
    • 22/01/25 09:49:45

    ここの一家って、皇室初のってフレーズ大好きだよね
    長女は初と言うより前代未聞って言葉がピッタリだけど

    • 16
    • 22/01/25 09:51:34

    >>10
    そうそう。
    で、キコ様とその旦那の周りの人や支援者も内心無理ありすぎだと思っていても、誰も何も言えないんでしょ。
    裸の王様状態じゃん、恥ずかしすぎる。

    • 10
    • 22/01/25 09:54:09

    ロイヤルパワー使えば、筑波や東大入れちゃう。
    ブータンと日本の違いがわからないレベルでもね。

    • 6
    • 18
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/25 09:54:36

    神道の家の姉2人をキリスト教と名の付いた大学行かせるぐらいだもんねぇ。
    学習院から嫌われたからか学歴コンプからの暴走かわからないけど、国民に後ろ指をさされるようなことなさらない方がいいのに。

    • 11
    • 22/01/25 09:55:58

    >>14
    トピズレだけど鬼子って、
    わざわざ変換して当て字してるの?
    そういう執念みたいなの気持ち悪い

    • 8
    • 20
    • 西武秩父線
    • 22/01/25 09:58:06

    >>17
    これって小学生くらい?
    高学年だったら笑顔で「わからない」なんて言わないよね。
    考えて考えて何も出ないならわかるけど。

    • 3
    • 22/01/25 09:59:49

    >>18
    ICUもイメージダウンしたね。

    • 4
    • 22
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/25 10:06:38


    学力優秀ならば受験されて合格したほうが
    悠仁様のためじゃないかな。
    私の子どもは最難関公立中高一貫校に
    合格したんだけど、小学校時代は常にトップ成績だったのに、入学してからずっと普通の成績。本人は周りが天才ばかりだからって
    気にしてないんですが
    うちの子は凄いって密かに期待していたから、上には上がいるんだなって現実を知りました。
    ですから、子どもが楽しければどこの大学でも良いかなって変われて良かったです。
    もし、ワンランク下げた学校だったら
    たぶん上位成績になっただろうから、東大頑張れって教育ママになってました。
    悠仁様が幼少期から東大へ。とお考えのような
    気がしてます。親が諦めて子どもを自由にさせてあげないと、天才でないお子さんに東大呪縛
    は可哀想だと思います。
    悠仁様は推薦で筑波大に違和感をおもちでないのかな。心配です。

    • 5
    • 22/01/25 10:09:33

    >>14
    息子は知的にもちょっと怪しい気がしている
    あくまで予測だけど

    • 10
    • 24
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/25 10:12:46

    >>22それが無理だからの制度なのでしょ

    • 3
    • 25
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/25 10:27:08

    騒いでる人が学歴コンプなんだと思う

    コンプない普通の人は「○○さんに負けてるから子供で挽回したいのね」ていう発想にならない。
    「その学校が良いと思うからそこに子供いかせたいのね」て解釈する。

    それをコンプだコンプだって決めつけるのは、自分の中にそういう発想があるから。

    • 1
    • 22/01/25 10:30:32

    >>15
    前代未聞!ワロタ

    • 2
    • 22/01/25 10:42:07

    皇室のための学習院なんだから本来は学習院に行くべきだと思うけど、本人がどうしても筑附に行きたくて一般入試で他の生徒と同じように受験して忖度なしで合格して入学なら認めるわ。
    入れる学力もないのに皇室特権で無理やりねじ込もうとしてるから批判されるのは仕方ないと思う。そのために期間限定の制度を作り、たくさんの税金と人も動くし、真面目に頑張ってる同年代の受験生たちには迷惑な話以外の何者でもない。
    そして、何より悠仁様自身はそんなふうに学歴積んで幸せなのかな?今までもそうだけど。楽しい学校生活送れるとは思えない。

    • 5
    • 22/01/25 10:45:08

    ここはお姉ちゃんたちも同じようにしてICU行ってるもんね。わざわざ学部新設してもらったりしてるんでしょ。
    ICU、キャンパス素敵だし良い大学だと思ってたけど、佳子様眞子様の一件でイメージガタ落ちだわ。KKに限らず学生の質も悪そう。

    • 7
    • 29
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/25 10:46:38

    >>25
    凄い納得!
    正論に見せかけてキチみたいに叩いてる人が不思議でしょうがなかったのよ。

    • 0
    • 30
    • 富士急行大月線
    • 22/01/25 10:47:07

    親の期待に応えるために子どもがいるわけじゃない。

    天皇になるには学歴じゃなくて人柄や品性、人徳が必要だと思う。

    学習院で良いのにね。
    学習院だって素敵な学校だし、あんな気品溢れる愛子様が通ってらっしゃる。

    • 7
    • 31
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/25 10:48:25

    悠仁さまご自身はどう思ってくれるのかな
    本当に筑波大学附属に行きたいの?

    • 8
    • 32
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/25 10:49:09

    >>30
    学習院、不祥事だらけで愛子さまにもやらかしたから悠仁さま通えなくなったのに。。

    • 3
    • 22/01/25 10:49:31

    愛子様だって本当は東大入りたかったかもしれないし、合格できる学力お持ちだったかもしれないのに、敢えてご自身の立場をわきまえて学習院、それも国文学科に進学された。皇族が一般人と違うのはこういう考え方や資質のことだと思う。
    お姉様方とは違う、将来天皇になる立場の方のやることとは思えない。

    • 13
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/25 10:55:05

    >>33
    愛子様は顔パスで東大入れられると
    思ってたのが、受け入れてもらえなかったんだと思ってる。

    • 0
    • 22/01/25 10:56:44

    >>21
    筑附も後に続くね。
    高校3年間なんて短い。しかも大切な青春の時間。
    賢い子は面倒に関わりたくないものね。
    この家族の通った後は腐敗と癒着の道筋が。怖。

    • 6
    • 22/01/25 11:04:28

    >>20
    これは中学生の時

    • 0
    • 38
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/25 21:58:49

    >>学歴25コンプがあるから学歴コンプな人の気持ちがわかるんだよw

    • 1
    • 22/01/28 21:26:47

    世間に秋篠宮夫妻は勉強もできず
    楽器も弾けなくて
    恥ずかしさ全開だってのがバレてるのに
    今度は息子かぁ
    よくやれるよなーと思う。

    • 9
    • 40
    • 阪神なんば線
    • 22/01/28 21:30:37

    そのうち、ケンブリッジとか、ハーバードとかオックスフォードにも行くのかなぁ

    • 2
    • 22/01/28 21:32:06

    >>39
    そういえば楽器を奏でてる映像は見たことないな。陛下はビオラをお弾きだけど。

    • 2
    • 42
    • 学歴ロンダリング
    • 22/01/29 21:19:07

    秋篠宮と紀子さんだって
    実力で入ってないんでしょうよ?

    • 2
    • 43
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/29 22:48:22

    >>39本当!
    見栄っ張りな母ちゃんなんでしょうね。

    • 1
    • 44
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/29 22:50:52

    本当にとんでもないことをしてくれたよね

    • 1
    • 22/01/30 07:30:23

    天皇家にライバル心剥き出し。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ