コロナ休校になったからパートおやすみした

  • なんでも
  • 釧網本線
  • 22/01/25 09:16:29

コロナ休校になりました。
平日のおやすみなんて久々だから子供たちとのおうち時間を楽しみます。
でもまわりはおやすみしないママさんもいてビックリ。誰でも出来る仕事じゃないからとか言ってるママもいたけど所詮パートでしょ?そんな仕事ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 釧網本線
    • 22/01/25 09:18:06

    あ、休んだら給与減って生活出来ないのかな?可哀想なひと。今日は子供たちとお菓子作りしたりゲームしたりお勉強見てあげたりしようと思いますね。

    • 1
    • 2
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/25 09:18:38

    パートって不真面目にやっていいってわけじゃないから。
    まあ釣りだよね(笑)

    • 14
    • 3
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/25 09:19:00

    • 4
    • 4
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/25 09:19:31

    >>1 いちいちトピ立てないと気が済まないあなたも惨めだね

    • 10
    • 5
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/25 09:19:36

    うち正社員で上司に休むなと言われた!

    • 1
    • 6
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/25 09:20:03

    パートなのに使命感すごい人ってなんでパートなんだろうね。

    • 3
    • 7
    • 釧網本線
    • 22/01/25 09:20:50

    >>6
    わかんない。経理してるって言ってたな。経理って事務だよね?

    • 0
    • 8
    • 釧網本線
    • 22/01/25 09:20:57

    >>6
    わかんない。経理してるって言ってたな。経理って事務だよね?

    • 1
    • 22/01/25 09:21:13

    所詮パートでしょ?って
    そんないい加減な仕事してるの?

    • 7
    • 10
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/25 09:21:29

    代わりがいない。2人で仕事しているから私が休んだら1人になる。
    もう辞めたけど。

    • 3
    • 22/01/25 09:21:35

    なんか経理やってるとか言ってた。給与振込とか。

    • 1
    • 12
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/25 09:21:58

    >>1
    いや、パートしなきゃならない時点で可哀想
    旦那の稼ぎが…お察し

    • 9
    • 22/01/25 09:22:15

    >>9
    いや仕事はありがたく真面目にやってるよ。でも休校なったときは休むわ。

    • 2
    • 22/01/25 09:22:36

    >>10
    パートでしょ

    • 2
    • 15
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/25 09:22:38

    所詮パート
    主は、社会経験ないんだね

    • 1
    • 22/01/25 09:23:27

    >>9
    仕事は大勢で同じ作業をするから私がいなくてもべつにまわる。

    • 1
    • 17
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/25 09:23:33

    主ってこのトピの主でしょ?
    みんなに叩かれたからわざわざ別でトピ立てたんだね
    すごい粘着質で怖いわー

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4011208

    • 3
    • 22/01/25 09:23:37

    ずっと子どもに張り付いてるのもキモいから、解放してるよ
    昼御飯だけたべさせるけど

    • 2
    • 19
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/25 09:24:13

    休みたいけど休めない人もいると思うし、よその家庭のことをグチグチ言うなよ性悪おばさん。

    • 11
    • 20
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/25 09:24:34

    こんなだから、パートはすぐ首切られるんだろうね。契約書みといた方がいいよ。試用期間1年だったら1年以内いつ切ってもいいんだから。

    • 4
    • 21
    • 富山都心線
    • 22/01/25 09:25:19

    事務なら接客とかお客さん相手じゃないから会社が仕事可能となれば出来るでしょ。

    • 2
    • 22
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/25 09:25:20

    >>14
    え?だから?

    • 1
    • 23
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/25 09:25:37

    >>16
    なら、やめろ
    こういう奴は、仕事が間に合わない癖に態度が悪い

    • 4
    • 22/01/25 09:25:59

    >>19
    パートなのに?
    経理ってなに?

    • 0
    • 25
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/25 09:26:09

    ママスタに貼りついてないでおうち時間を楽しみなよ

    • 8
    • 26
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/25 09:27:05

    給料もらってるのにパートだの正社員だの関係ないだろ。
    どんだけ一般常識なく生きてきたんだよ

    • 11
    • 27
    • 富山都心線
    • 22/01/25 09:27:26

    仕事はママとか関係ないから
    私ママだから~とか普段からそうなんだね
    迷惑

    • 3
    • 28
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/25 09:27:36

    パートでも、主は頭があれなんだな。

    • 4
    • 29
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/25 09:28:08

    >>25
    ホントに
    結局は子供放置じゃんね
    だったら家計の足しに働けって感じだよ

    • 3
    • 22/01/25 09:30:18

    子供お休みになっちゃって一人でおうちに置いておかない年齢だとお休みは仕方ないね。
    でも、だからっておやすみしないママを批判するのは違くない?
    所詮パート?仕事でしょ?
    あなたのあけてしまったシフトの穴は誰が埋めているのかな?感謝しなさいよ!

    • 13
    • 31
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/25 09:31:53

    >>30
    本当そう
    休むのはかまわない
    が、忙しい時期にパートだから休んで良いでしょ的な態度だと腹がたつ

    • 2
    • 32
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/25 09:33:03

    そのママさん、ストレス溜まりまくりだろうな。

    • 1
    • 33
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/25 09:33:45

    子供いる休みなんて週末やすみと一緒でしょ。
    楽しむってなによ笑

    • 5
    • 34
    • 富山都心線
    • 22/01/25 09:33:55

    >>25
    それな笑
    子供の事大事に言ってる風だけど結局放置だった笑
    ケータイ見てないで子供見てろよ

    • 9
    • 22/01/25 09:34:20

    >>32
    可哀想だよね

    • 0
    • 22/01/25 09:36:05

    ほんとは仕事も出来ない無能のくせにw子ども放置で可哀想ー

    • 4
    • 37
    • 富山都心線
    • 22/01/25 09:36:20

    >>30
    本当にね
    コロナはしかたないけど普段から休んで当たり前の親いるね
    こっちだって子供大きくても用事あるのに、子供小さいから~とか当たり前のやつありえない。

    • 6
    • 38
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/25 09:41:23

    前もトピ立ててたよね?確か中学生じゃなかった?いつまでパート休むつもり?

    • 2
    • 39
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/25 09:44:44

    濃厚接触者に該当しないなら出勤します。

    • 5
    • 22/01/25 09:46:53

    所詮パートって、、、
    主が休んだ穴は所詮パートさんが助けてくれてるんだよ。
    それすらわからないのなら所詮パートだから仕事辞めても周りはありがたいかもよ

    • 10
    • 22/01/25 09:49:49

    難しいところだよね。私は我が子のクラスで出
    て学級閉鎖だったら諦めて休むつもりだけど、違うクラスで出て学年閉鎖なら出るかな。
    でもそれも職場が休みにくいからなだけで、そうじゃなければ休む。子供心配だし。

    • 2
    • 22/01/25 09:54:33

    うちは学年閉鎖になったけど、オンライン授業がガッツリ組まれている
    から、おうち時間を子どもと楽しむなんて出来んけど。
    逆に、周りで見られていると思うと集中できないから出来れば仕事に
    行って欲しいって言われた。

    • 4
    • 22/01/25 09:55:03

    その穴埋めを所詮パートがしてんだよ…しかも、小さい子の親の方がね…

    • 6
    • 22/01/25 09:57:30

    子供とおうち時間楽しんでんのに、ママスタでトピ立てるんだね?

    • 4
    • 22/01/25 10:16:32

    >>35いやほくそ笑んでるでしょ。
    頑張って仕事してくれてすごいな、感謝だなって気持ちを持ちなよ。

    • 3
    • 46
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/25 10:16:42

    負担だよね。つかれた。

    • 0
    • 47
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/25 10:17:18

    うち、クラスが昨日夜メールきて今日学級閉鎖になったんだけど、前兄弟のクラスPCRやったからやるのかと思って朝なら急で迷惑かかると思ったから夜に上司に連絡したら学級閉鎖なら来れそうなら来ても大丈夫みたいなこと言われたんだけど、PCRやるって連絡来て今仕事してます。って言うのもなんだかなぁって。

    みなさんこの状態でパート行きます?

    • 0
    • 48
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/25 10:18:21

    うん、お休みしてない人もいるよね。
    昨日近所のドンキにそういう感じの元気な子を連れた人が何人もいた。お店とか行ってもいいのかね。

    • 3
    • 49
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/25 10:19:42

    またあんた?

    • 3
    • 22/01/25 10:21:00

    人手不足で休めないのでは?

    ちょっと考えればわかるよね!

    • 1
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ