コロナ休校になったからパートおやすみした

  • なんでも
  • 釧網本線
  • 22/01/25 09:16:29

コロナ休校になりました。
平日のおやすみなんて久々だから子供たちとのおうち時間を楽しみます。
でもまわりはおやすみしないママさんもいてビックリ。誰でも出来る仕事じゃないからとか言ってるママもいたけど所詮パートでしょ?そんな仕事ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/30 23:27:51

    お金に困ってパートしてるわけじゃないし全然時間も短いけど、人数ギリギリだから休校でも出てる
    迷惑かけると思うと休むのも気つかう。
    子供が濃厚接触者じゃなければ来て的な感じだし。

    • 2
    • 22/01/30 23:22:32

    うちは、検査該当でなくても、休んでほしいと言われる。
    職場で広がるリスクを少なくするために。
    だから、休みで、いったら悪いけど嬉しかったりもする。
    さらに、助成金出るから収入変わらないし

    • 1
    • 22/01/30 23:21:06

    暇つぶしにあげたトピだな。

    • 1
    • 268
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/30 23:20:40

    所詮パートでも、みんな職場の一員として自覚して仕事してるんじゃないのかな
    資格無しで募集してる仕事でも、明日、急にこなせと言われたら出来ない。

    • 0
    • 267
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/30 23:18:50

    コロナ休校は助成金出るから特休もらえて休んでるよ

    • 0
    • 22/01/30 23:09:13

    >>258
    4年とかなら留守番させるかなー。

    わたし、こどもの病気とかは休むけど、コロナ休校とかは留守番させてもいいなと思う派。
    こどもの病気は急変がちょっと心配だし、やっぱり弱ってる時は寂しいかなーと。
    三人兄弟だから、こういう時お母さん独り占めできたりしたら嬉しいだろうなーとか。

    フルタイムしてて夜勤したりもするから、病気の時だけはそばにいる。

    うちも明日は休校になったから明日から子連れで出勤。
    子連れでフルタイムはきついかなーって言われて4時間だけだけどね。

    • 1
    • 265
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/30 23:00:13

    「子供がPCR検査したのに仕事に行ってる人」のトピ主!?

    • 0
    • 22/01/30 22:54:54

    >>260国からの手紙学校から配られたんだけど休校なっても会社からは何の話もなかったからもらえてない
    会社が申請すればパートや短時間勤務の人も対象とかいう内容だったよね?

    • 0
    • 263

    ぴよぴよ

    • 22/01/28 07:36:38

    >>260うちはされない。

    • 0
    • 22/01/28 07:36:26

    >>260もちろん還元されるよ。
    ただやらないとこがあるからそういうとこは自分で申請。
    前回と一緒だね。
    会社が申請してるのにちゃんとパートに支払われないのは違法みたいな感じだよね?
    パート(働いてる人)のための制度なのに

    • 0
    • 22/01/28 07:32:24

    コロナ休校になると、事業者に助成金でるようになったとテレビで言ってたけど、パートにも還元されるんだよね?

    • 1
    • 22/01/28 07:28:33

    >>258
    子供<パート
    くず親

    • 1
    • 258
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/26 07:04:14

    お気楽に無責任にホイホイ休める仕事ばかりじゃないでしょ!!
    たかだかパートでも、やっぱり一人休めばしわ寄せってあるから簡単には休まない。
    私も子供がちょっとでも具合が悪いと休むママには批判されるわ。
    「え?うどんゆでとくからチンして食べなさい。なんかあったら会社に電話しなさいよはないわ。一人で寝かしとくなんて。いくら8時から14時でもないわ。」はよくいわれる。
    子供が高学年や中学校や高校生でもないわと。
    そんなの小学校四年位からしてるのに。

    • 4
    • 257

    ぴよぴよ

    • 22/01/25 21:15:22

    >>84
    旦那無職やんw

    • 2
    • 22/01/25 21:14:27
    • 2
    • 22/01/25 16:57:15

    >>252
    嘘つけ

    • 1
    • 22/01/25 16:56:12

    >>252
    いつまで続くんだろうね~

    旦那働いたならお小遣いも増やしてあげてね~

    • 1
    • 22/01/25 16:49:47

    >>251
    がんばって働いてくれてる

    • 0
    • 22/01/25 15:17:20

    ねぇ、旦那は仕事見つかったの?

    • 2
    • 22/01/25 15:07:56

    ホットケーキなんか、しょっちゅう子供が作ってるわ
    あれはオヤツやね
    お菓子ではないよ。

    • 0
    • 22/01/25 15:05:44

    >>246
    ちがうドロップや

    • 0
    • 22/01/25 15:05:41

    おやつって言いたかったのか?

    • 0
    • 22/01/25 15:05:05

    >>245
    お菓子じゃなきゃおかずなの?

    • 0
    • 22/01/25 15:03:37

    >>244
    節子

    あれはパンケーキや

    • 1
    • 245
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/25 15:02:25

    >>244
    ホットケーキはお菓子じゃないわ

    • 0
    • 22/01/25 15:00:18

    >>243
    お菓子だよ

    • 0
    • 22/01/25 14:53:28

    >>242

    そんなのお菓子作り違うやん笑

    • 1
    • 22/01/25 14:50:10

    >>240
    ホットケーキ

    • 0
    • 22/01/25 14:33:31

    >>106
    やっぱりあんたの事じゃん
    何が思い込みだよ笑
    笑かすなよ
    ガマ口おばちゃん

    • 3
    • 22/01/25 14:26:28

    ねっ?お菓子作りって
    何を作ったの?

    • 2
    • 22/01/25 14:22:39

    >>230
    どんだけ~~w

    • 0
    • 238
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/25 14:21:26

    >>230
    誰と比べてんの?笑

    不幸なときってそんな考えになるよね笑

    • 1
    • 237
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/25 14:21:08

    >>230
    毎回それを言ってるな?
    おい!頭大丈夫か!?

    • 1
    • 22/01/25 14:12:35

    >>230
    病気かっ!!

    • 2
    • 22/01/25 14:12:22

    >>234
    全部嘘だよ
    この人愛美と同じで重度の虚言癖

    • 2
    • 22/01/25 14:11:30

    主ってさ、旦那あと十数年で定年なんでしょ?
    子供二人がまだ小学生なのに。
    おまけに家のローンも25年残ってるんだっけ?
    そして貯金300万円しかないんだよね?

    主も正社員で働きなよ。主婦パートだから休めるわーとか言ってる場合じゃないよ。もう38歳だっけ?正社員になれるラストチャンスな年齢じゃん。

    • 4
    • 22/01/25 14:08:05

    >>230
    ほらやっぱり転職癖旦那の人だわ
    分かりやすい
    全部主の言ってる事嘘だもんね(笑)

    • 4
    • 232
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/25 14:05:59

    >>230 転職癖の夫に?

    • 2
    • 22/01/25 14:05:47

    >>230
    ほら!始まった笑笑

    • 3
    • 22/01/25 14:04:48

    >>228
    私は誰よりも愛されて大切にされてるから!

    • 0
    • 22/01/25 14:04:16

    >>207
    どうかな?

    • 0
    • 228
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/25 14:02:33

    >>116
    毎回パート先の人ターゲットにして「~はズルい」ってひがみまくりじゃん

    ひがんで、自分の旦那は主の為にスイーツを買ってきてくれるよい旦那だと自分で自分を慰めてるじゃーん。

    • 3
    • 22/01/25 14:01:22

    >>224
    そればっかりw

    • 0
    • 226
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/25 14:00:58

    >>224 高卒無資格でもできる仕事にしては高給ってこと?

    • 1
    • 22/01/25 14:00:42

    >>224
    でも103万ぐらいでしょ笑

    • 0
    • 22/01/25 13:59:32

    >>216
    この仕事にしてはかなり高いからね

    • 0
    • 22/01/25 13:59:12

    ウチはオンライン授業になったし私も家にいるけれど、毎日外に出ないし
    働いてるママたちが仕事に行ってるのか?行ってないかも詳しくは分からないよ。買い物も24時間やってるスーパーに人の出入り少ない時間しか行かないから
    知り合いのママとも会わないわ。主は色々知ってんだね。

    • 2
    • 22/01/25 13:49:45

    仕事場に主がいない方が
    パート仲間もストレスたまらなさそうよね~笑

    • 3
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ