ご意見ください。

  • なんでも
  • 近鉄南大阪線
  • 22/01/25 09:03:52

今のパートを始めて3年になります。
周りの方は同世代〜年配の方までいます。
ただ、私は誰からも話しかけられる事は殆どなく昔から女性に嫌われているんだな。とは思っていました。
ここ、2ヶ月ほど、昼休憩の時に近くに座っている31歳の方と、二言三言、話すようになりました。
(休憩の1時間だけです)
パート休みの日にスーパーで、偶然車に乗ってるのをを見かけ、声をかけて駐車場で雑談もしたりできました。

その後に、職場の休憩中に、連絡先を交換して!と伝えました。
彼女は笑っていて、番号を書いてくれなかったので、番号を書いて渡しました。
2日たって、LINEがきていて
「宜しくお願いします」って来ました。

嬉しくて、すぐにLINEを返しました。

その日、彼女には会わなかったので

「今日は、休憩が一緒にならず会えなかったね、
また、LINEしてください」と送りました。

返事がなかったので、
夜に電話をしました。
ですが繋がらず…


夜中に「夜は家族との時間があるので、すみません。」とLINEが入っていました。

次の日、彼女が昼上がりだったので、靴を履き替える彼女を待つために靴箱で待って話かけたら

「休憩行かれますか?私、靴履くの遅いので先に入ってください」と言われたので

「お話したくて」と言ったら、苦笑いされました。

「また電話しますね。ラインも!」って言ったら

彼女が、「私、家に帰ったらスマホは置きっぱなしなんですよーなかなか返信できないかも」と言われました。

どうやったら、仲良くなれますか?
主は、51歳、パート先の同僚は31歳
お互い女性です。

話しかけてもらえて、すごく嬉しくて仲良くなりたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/25 09:28:22

    とりあえず
    なんでLINEの交換するのに電話番号交換するのよ
    LINEの意味ないわー

    • 1
    • 9
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/25 09:22:07

    喋れるようになって嬉しい気持ちはわかるけど、ちょっと重すぎる。
    まだ、頻繁にLINEや電話するほど親しくなってない。距離感は大事だよ。

    • 3
    • 8
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/25 09:07:51
    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/25 09:07:42

    プライベートにまで持ち込みたい関係ではないんじゃない?あまりしつこくしない方が良いと思う。職場だけでの関係性を保ちましょう。
    自分もそういうタイプ。職場の同僚って微妙。連絡先なんか正直知らん。知らなくていい、知りたくないし、知られたくない。
    プライベートでも関係性保ちたいなら、趣味友とかを見つけた方がいい。

    • 4
    • 5
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/25 09:07:40

    距離感大事だよ。
    大人になると、友人間でも同僚間でも大事なのは距離感。
    心地より距離がとれる人と仲良くなれる。
    まずは、LINEするのをやめてみよう。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/25 09:06:03


    コミュニケーションの本を読もう!
    まず、返信がないからといって
    急用ではない限り、電話するのは怖いです!

    • 8
    • 1
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/25 09:05:33

    つい最近、逆パターンのトピ見ました。
    そのトピからヒントを得たのですか?笑


    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ