学級閉鎖なのか、平日の昼間に学生多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/26 12:18:08

    今日は受験で休校もあるよ

    • 1
    • 89
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/26 12:17:25

    学生って高校生とか大学生くらいのイメージだけど。

    • 0
    • 88
    • 東武桐生線
    • 22/01/26 12:17:21

    >学級閉鎖なのか、平日の昼間に学生多くない?

    学生が昼間うろついていることはないです。
    うちの近くの慶応女子、大学も、小学校中学校普通に登校していますよ。

    • 0
    • 87
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/26 12:15:45

    保育園が閉鎖だからか園児が多い。マスクも中途半端にしかしてないし、親も野放しにするから迷惑。

    • 0
    • 22/01/26 12:11:32

    普通に親の買い物について来てる
    しかも知っている子なので学校も学年もわかったわ。下手したらクラスまでわかる人もいるからね。

    • 0
    • 85
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/26 10:12:36

    昼間のスーパーで親や祖父母のどっちかと一緒の小学生はたまに見かけるけど色んな事情があるだろうからある程度は仕方ないと思う
    学級閉鎖じゃなくても何か用事があって休みって子もいるだろうし

    • 2
    • 84
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/26 10:09:58

    >>80
    ローマ字入力なの?

    • 1
    • 22/01/25 14:00:48

    >>79
    うろうろ?
    うろうろなんて一言も言ってないでしょ。
    スーパーに買い物行くのもうろうろに入んの?

    • 1
    • 22/01/25 13:56:45

    今受験休みが多い。
    学級閉鎖だと外出れなくない?
    え、みんな出てるの?うち5日間完全ひきこもりだよ?

    • 3
    • 81
    • 西武豊島線
    • 22/01/25 13:55:40

    ショッピングモールがあるスーパーに行かないからわからない。一般のスーパーには幼児か大人ばかりだよ。

    • 0
    • 80
    • 都電荒川線
    • 22/01/25 13:55:28

    >>68
    普通でしょ

    • 2
    • 79
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/25 13:53:21

    >>75密避けてる割に、幼児連れてうろうろしてるんだ笑

    • 1
    • 78
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/25 13:50:29

    そんないる?
    私のとこも休校で、今日近所のスーパーに買い物行ったけど、おばあちゃんおじいちゃんばっかだったわよ?
    公園も小学生以上はだーれも遊んでない。
    2歳くらいの子が親と遊んでたくらいだけど。

    • 3
    • 77
    • 鹿児島本線
    • 22/01/25 13:50:15

    私立の一貫校だと学校や地域によっては受験期間中で在校生は休みだよね。

    • 0
    • 22/01/25 13:50:08

    休校の意味を分かっていなくて、休校ラッキー!で、出掛ける子供なんだろうね。親は何も言わないのかな?

    • 1
    • 22/01/25 13:48:18

    わかるーー。
    うちはまだ幼児だし、幼稚園に行ってないから
    学生とかが学校行ってる時間の方がまだ人の流れが少ないから、その時間狙って買い物行ったりしてるのに、普通に学生うじゃうじゃ。
    学級閉鎖になって遊び呆けてる学生のせいで、自分の中でやれる範囲で密を避けたり感染対策してるのに、全くをもって意味がなくなりかけてる。
    なんの意味を持っての学級閉鎖なのか理解して。
    学生だけじゃなく、学生を持つ親もね。

    • 2
    • 74
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/25 13:44:20

    そっか休校だからなんだね。
    午前中に子供の病院行く途中に公園で縄跳びとか鬼ごっこしてる小学生がいっぱいいて何でだろって思ってた。

    • 0
    • 73
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/25 13:43:31

    なんのための休校かわからないんだね。
    それでコロナになったら
    「どこでかかったと思いますか?」「えー買い物しか行っていないのにーわかりませーん。感染対策はしてました!」とか言うんだよなぁ。

    • 4
    • 72
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/25 13:40:01

    さっき買い物行ったら、小学3~4年生くらいの子と母親が知り合いらしき人としていた会話が『下の子が陽性出たけど、私たちは陰性で濃厚接触者じゃないから、買い物に来た』だった。

    その辺に、この親子みたいな人がウヨウヨいるんだろうな…って怖くなったよ。

    • 8
    • 71
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/01/25 13:39:54

    >>4
    えー!頭悪いのかな。
    学級閉鎖とか休校の意味わかってないんだろうね。それでコロナ感染したら恥ずかしい。
    言わなきゃバレないと思ってるけど、子供はお喋りしちゃうし。

    • 2
    • 70
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/25 13:35:30

    >>59
    行動だけ聞くと馬鹿以外の何者でもないけどね

    • 1
    • 69
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/25 13:27:06

    こんなに出歩いてる!って指摘する人ほど自分が出歩いてるよね
    そんなに気になるなら家にいたらいいのに

    • 4
    • 68
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/25 13:13:33

    >>67
    小学校一年でタイピング?

    • 0
    • 22/01/25 12:48:00

    >>42
    うちは公立の一年生だけど、パソコンで課題をPDFにしての提出は難しいけど。普通の課題提出も出来るし、ズームで授業受けたり、質問したり、1日の予定を知ったりはできるよ。
    学校で何度も習ってきてる。今はタイピングを楽しんでるし。

    • 2
    • 66
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/25 12:41:33

    うちの子たちは担任に、家でゲームしてて!外には出ないで!って言われたからってずっとゲームしてる。今までの休校だと山ほど宿題出されたんだけどね。ゲームしてていいから外には出るなって、本気で外には出て欲しくないんだなって気がする。

    • 3
    • 65
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/25 12:35:31

    >>63
    隣のおばさん孫の世話の為に昨日から娘さんの家に行ってるわ。

    • 0
    • 64
    • 南海汐見橋線
    • 22/01/25 12:33:55

    >>51
    公園でシートを広げてる?寒そう~!コロナの前に風邪引きそう。

    • 0
    • 63
    • 都電荒川線
    • 22/01/25 12:33:46

    今日イオン行ったら未就学児連れいっぱいだった。コロナで休園多いって聞いたからそれかな。

    • 1
    • 22/01/25 12:33:02

    学校閉鎖とかじゃなく自粛のところもあるからね。
    まーそれでも外出るなよと思うけど

    • 1
    • 61
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/25 12:32:50

    フードコートに
    幼稚園親子が沢山いたわ

    • 1
    • 22/01/25 12:32:29

    >>47私もこれだと思う。

    • 0
    • 59
    • 鹿児島本線
    • 22/01/25 12:32:15

    >>52
    馬鹿な中学校?公立なのに何が基準?

    • 1
    • 58
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/25 12:31:09

    学級閉鎖の子達なのか、わからないのに、学生多いからってスレたてて、どうしたいの。

    • 3
    • 57
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/25 12:29:42

    うちは昨日振替休日で休みだったよ。

    • 0
    • 22/01/25 12:21:02

    都心に住んでいるが学生は
    朝はきちんと登校しているし、学級や学校閉鎖になってるところあるのかな。
    小学生も登校している。

    • 0
    • 55
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/25 12:19:51

    だから学校の閉鎖とか無意味

    • 2
    • 22/01/25 12:19:03

    自宅待機なはずなのに親と一緒ならオッケ~だと思ってんのか親子でイオンのゲーセンにいたりするよね

    • 3
    • 22/01/25 12:18:57

    濃厚接触者でなくても学級閉鎖の場合は自宅待機ですよね、インフルエンザの学級閉鎖もそうだった。

    • 0
    • 22/01/25 12:17:14

    職場の近くに馬鹿な中学校があるけど、昨日のお昼にカラオケ屋の前通ったときに自転車山ほど停まってるの見たわ。きっとその中学校の生徒。

    • 0
    • 51
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/25 12:09:18

    さっき犬の散歩で大きい公園行ったら
    閉鎖って言ってもうちらの子元気だしやってられないよねーとわいわい5.6組の親子がシート広げてたわ…

    • 0
    • 50
    • 京急逗子線
    • 22/01/25 12:05:06

    >>49
    能力の子もいれば性格の子もいる。「わからなかった」と言えばそこまで。

    能力に問題のある子は解らなくてパニックになるだろうし、性格に問題のある子はサボる。

    これをどこまでが自己責任か学校の問題か、難しいよね。

    • 0
    • 49
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/25 11:45:23

    >>43
    能力が低い子は学校の練習だけでは使いこなせないのでは?

    • 0
    • 22/01/25 11:43:25

    コストコ行ったら子供がたくさん。学級閉鎖なら私なら出かけず家でおとなしく自宅学習させるのに…

    • 2
    • 47
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/25 11:41:34

    受験関係じゃない?

    • 1
    • 46
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/25 11:40:21

    学生じゃないんだけど、昨日スーパー行ったら、休園なのかおばあちゃんに連れられてる幼稚園ぐらいの子がめっちゃいたわ。

    • 1
    • 45
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/25 11:32:20

    >>42
    うちの子の学校は去年からタブレット全員持ち帰ってオンライン授業何回かやったり、毎週末宿題をオンラインで提出したりしてるよ。
    もはや私より使いこなしてる。

    • 2
    • 22/01/25 11:31:52

    受験シーズンで学校ないからでは。
    うちも年末に学校終わった。
    今日は受験校の交通確認で下見に行くらしい。

    • 1
    • 22/01/25 11:29:21

    >>42
    学校でオンラインになった場合のれんしゅうしてないのかね。
    うちは毎週パソコン持っていってやってるのにオンラインにならない。

    • 0
    • 42
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/25 11:25:40

    中高生になると一人でオンライン出来るけど、小学生は家で誰かが手伝わないと出来なかったりするから、実現は難しいみたいね。

    • 1
    • 41
    • 東武東上本線
    • 22/01/25 10:55:02

    公立中、都立高、昨日午後に今日からの休校決まって両方ともオンライン授業。

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ