年末調整で戻ってきたお金って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/25 07:43:04

    仕事用に回すよ。大した額じゃないけど。

    • 3
    • 2
    • 京王競馬場線
    • 22/01/25 07:44:52

    固定資産税払う

    • 2
    • 3
    • 佐世保線
    • 22/01/25 07:45:47

    うちも数十万あるけど結局生活費になっちゃう。

    • 3
    • 4
    • 釧網本線
    • 22/01/25 07:47:35

    みんな貧乏なんだね(笑)生活費って(笑)

    • 0
    • 5
    • 室蘭本線
    • 22/01/25 07:48:04

    分けてないから普通に使ってる

    • 2
    • 6
    • 津軽海峡線
    • 22/01/25 07:48:31

    次の年の補填用と旅費にしてる

    • 1
    • 7
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/25 07:49:01

    >>4トピ立ててまで聞いといて何その言い様。

    • 16
    • 8
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/25 07:57:04

    そもそも年末調整の意味分かってるのか…

    • 10
    • 9
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/25 07:58:13

    そんな何万も戻ってくるものなの?
    結婚して15年「そんなの戻ってくるか!頭おかしいんじゃねぇか?」と言われてきたけど旦那嘘ついてるよね?

    • 8
    • 10
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/25 08:00:38

    年末調整で戻ってきたからとか、給付金出たからとかよく言う人がいるけど、そんなの気にしたことない。
    いつでも好きなもの買ってるよ。

    • 2
    • 22/01/25 08:00:55

    家はここ何年か年末調整マイナスだよ。戻ってくるどころか、酷い年は手取りでマイナス8万とかになる。

    • 3
    • 22/01/25 08:01:28

    大した額ではないから、気付いたら使ってる

    • 1
    • 13
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/25 08:01:54

    固定資産税とか自動車税にしてる。

    • 0
    • 22/01/25 08:02:07

    いいな戻ってくるって。
    うちは確定申告してさらに取られる。
    年収高くても損してる。

    • 4
    • 15
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/25 08:04:05

    なんか買う

    • 0
    • 22/01/25 08:05:21

    なんで贅沢するの?
    概算で多めに払ってた税金が戻ってきただけでだからね。儲けじゃないから

    勘違いから無駄遣いして、お金たまらない人の典型

    • 15
    • 22/01/25 08:06:33

    うちは8万ちょっとしか戻って来ず、5万貯金、1万病院代、残り2万ちょいはGW用(コロナが緩和されてると信じて)に分けたわ!
    ショボッ(笑)
    でも無いよりマシ

    • 5
    • 18
    • 宮崎空港線
    • 22/01/25 08:07:27

    次の税金にあてる

    • 3
    • 22/01/25 08:10:26

    >>16
    年末調整ってボーナスみたいなもんだから。住宅ローン組んだだけで年末調整で数十万もらえるなんて夢見たいじゃん!豪勢に行かなきゃ

    • 0
    • 20
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/25 08:12:18

    >>9
    毎月引かれてる額と年収や保険諸々からの計算だから戻ってこない人もいるし戻ってきても少しだったりするよ。
    給料と一緒に戻ってくるから明細見なきゃ分からない。

    • 2
    • 21
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/25 08:13:07

    固定資産税の支払いに充てる

    • 5
    • 22/01/25 08:13:26

    >>20
    戻ってくる額少ない人は年収低いんじゃない?

    • 2
    • 22/01/25 08:14:09

    >>14
    多く取られるのは正規の税金だから仕方ないよ。損した気分になるのはわかるけど。だったら普段から多めに取られてて戻ってきたほうがいいよね。

    • 1
    • 24
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/25 08:14:47

    >>22
    会社のやり方によるよ。最初に税金ごそっと取りすぎの会社はたくさん還付される。

    • 8
    • 25
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/25 08:15:52

    >>22 >>9の人の収入分からないし、旦那さんが嘘ついてるかもってレスだから戻ってこない人もいるよって事だよ。

    • 2
    • 22/01/25 08:16:31

    >>7それを1番主張してマウント取りたかったのよ、小さいマウントを。

    • 4
    • 27
    • 函館市電本線
    • 22/01/25 08:18:10

    >>22
    うちはボーナスが跳ね上がって追加で取られた

    • 3
    • 22/01/25 08:24:47

    >>22
    家はボーナスの額が多いとマイナスが多くなるから年収関係ないよ。

    • 2
    • 22/01/25 08:25:27

    >>21
    うちもー

    • 0
    • 30
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/25 08:26:14

    本当のお金持ちはこんな小さい自慢しないし、リアルでマウントでも取られてるの?

    • 1
    • 22/01/25 08:30:05

    >>27
    ウチも取られたわ笑 その分貰ってるから仕方ないね

    • 0
    • 32
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/25 08:30:57

    >>22
    っていうか住宅ローン控除があるかないかの差じゃん>>19

    • 2
    • 33
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/25 08:38:00

    年末調整でじゃなく住宅ローン控除で戻ったお金と書けばよかったね

    • 3
    • 34
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/25 08:54:58

    >>22
    住宅ローンか。金持ちなのにローン組んで、まだローンの残債が沢山だから戻り額が多いって事だよね?

    • 1
    • 35
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/25 08:56:05

    普通に貯金してる。うちはボーナスないんだけど40万くらい戻ってくるからそれをボーナスと呼んでいる(笑)

    • 1
    • 22/01/25 08:57:48

    翌年分の住宅ローンで消えました。

    • 2
    • 37
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/25 08:58:27

    車検のためにとってる

    • 1
    • 22/01/25 08:59:04

    戻ってきたって税金を貰って得した風に
    捉える人がいるんだ。
    もともと過剰にとられ過ぎてる分の
    一部が返却されてるだけだよ。

    ローン控除等々、全部そうでしょ、
    控除される前提で大金がかかってる訳だから、
    還付金で豪遊するって本末転倒な気が。

    • 5
    • 39
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/25 08:59:43

    固定資産税にあてる

    • 2
    • 40
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/25 09:00:16

    千円単位までは毎年美味しいものたべて万単位は貯金

    • 0
    • 41
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/25 09:01:58

    そのまま口座に入れてる
    去年は58万返ってきたわ

    • 1
    • 42
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/25 09:07:50

    >>19
    それも含めての住宅ローンでしょ?
    ってかローンあるなら、豪遊してる場合じゃないでしょ笑

    頑張ってお金ためなよ

    • 0
    • 43
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/25 09:12:30

    >>38
    得した気分になれるんだからいいじゃん。別に。
    1度取られたお金なんだから、無かったものとして考えたら得じゃん。

    • 2
    • 44
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/25 09:13:42

    >>38
    一部が返却されてるだけだよって…
    当たり前の事自分だけが知ってるみたいな書き方笑

    • 1
    • 45
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/25 09:14:33

    12月のお給料と一緒に入ったよね?

    今日トピたつから気になった

    • 2
    • 46
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/25 09:44:35

    税金の支払いに使ってます

    • 2
    • 22/01/25 09:48:05

    >>22
    私のパート代だから低いよ、もしかして旦那の話しを聞きたいの?

    • 1
    • 22/01/25 10:20:32

    >>22
    ブラックで社員にちゃんと返さない所もあるから収入は関係ないかもよ

    • 0
    • 49
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/25 10:24:27

    ふるさと納税にあてる。

    • 0
    • 50
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/25 10:27:09

    うちはとりあえず丸ごと貯金に回すけど、結局旅行だったりに使うな。
    コロナだからの今年は主さんと同じように贅沢食材しばらく続けるかな

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ