専業主婦には分からないあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 12:24:38

    めっちゃ専業主婦が怒るんだけどw

    • 4
    • 22/01/24 12:38:48

    もちろん心配も入ってるに決まってるじゃないですか
    熱かな、怪我かな、喧嘩かな、友達とのトラブルかな、忘れ物かな
    なんかイベント忘れてたっけ、
    仕事どうしよう、保険証家だわ、病院行かなきゃ
    が全て入った絶望感です。
    「保育園からの電話」でこれだけのこと一気に考えて絶望するって意味です
    やっぱり専業主婦には分からないんですね
    それを毒親って

    • 5
    • 22/01/24 13:27:29

    正直、ここまで荒れるとは思わずほんとに何気ない気持ちでトピ建てました
    専業主婦の方にとっては地雷だったんですね
    実際は、兼業の方と分かち合いたいと思い専業主婦だったら分からないことを大喜利みたいな感じで発表していくトピにしたかったです
    そして専業主婦には分からないと書いてしまったのは、仲間外れではないけど兼業さんたちにしか分からないよねって感じで分かち合いたかったんです。
    実際にうちの会社の雰囲気も
    同僚「〇〇さん、悲しいお知らせ、保育園から電話だわ!」
    私「はぁ、今月3回目なんですけど・・・」
    同僚「多いね!どんまーい」的なやりとりで、休憩中とか
    「保育園から電話来ると内容聞く前に絶望するよねー」ってなかんじで話題のネタ的に盛り上がるので、これって兼業にしか分からないかな?と思い書いたという経緯でした。
    でも、実際書き込むと心配じゃんとか毒親とか書かれて冗談も通じない人たちなんだなって思いました。
    社会から外れて専業主婦やってるとそういう感じになっちゃうんですね
    そして前の方の言う通り書き込む時間を間違えてしまったと反省しました。
    大変失礼しました。

    • 3
    • 22/01/24 14:17:31

    立派な会社勤務ではなく下請け製造のためスマホ持ち込み禁止
    残念なおしらせ→有給つかいきり欠勤早退になることを理解してるから
    夫か私どちらかが対応するため家の決まった場所におくことにしています
    専業主婦の方は一から十まで説明しないと分からないのでしょうか?
    本当に社会にでたことないんですね

    • 1
1件~4件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ