対面キッチンって良いようで悪いね

  • なんでも
  • 鹿児島市電唐湊線
  • 22/01/24 11:07:49

今時新築の家なら、よほど選ばない限りほとんど対面キッチンだと思うけど、

料理とか洗うものしてる時に旦那がリビングでテレビ観てたりして、カチャカチャうるさいって言われる。
確かに昔の家はリビングとキッチンが別だったから、こういうことも起こらなかったのかなとも思う。

同じ人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/25 09:40:22

    食器洗ってて文句とかひどい旦那。

    • 3
    • 96
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/25 09:38:47

    対面かどうかより旦那が問題

    • 10
    • 95
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/25 09:36:51

    ないなぁ。快適だよ。
    ほぼ別室で、3分の1くらいしか対面していないっていうのが関係しているかもだけど。

    • 1
    • 94
    • ハシビロコウ好き
    • 22/01/25 09:30:50

    我が家はダイニングキッチンと
    リビングを別の造りだから、そういう問題は無いかな。
    先に家を建てた姉のアドバイスをそのまま訊いて正解でした!
    ワンニャンいるけど、ダイニングキッチンには入らない様になってるし。

    • 0
    • 22/01/25 09:24:43

    大きな地震きたとき怖いなと思う。
    地震対策はしてるけど。

    • 1
    • 92
    • 京急久里浜線
    • 22/01/25 09:23:31

    >>72うち換気扇使うときと掃除機かけるとき一言断り入れる。文句は言われないけど、なんか癖笑

    • 0
    • 91
    • 西武国分寺線
    • 22/01/25 09:21:51

    キッチンとリビング離れてるから大丈夫

    • 1
    • 90
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/25 09:21:24

    私は快適。テレビ見ながらキッチン仕事出来るし、洗い物していても誰もうるさいなんて言わない。
    ちなみに、キッチン別の実家でも洗い物はうるさかったよ。
    同じ人じゃなくてごめんね。

    • 2
    • 89
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/25 09:21:02

    対面キッチンなんてコロナ禍じゃ離婚の原因になる。

    • 1
    • 88
    • 京急久里浜線
    • 22/01/25 09:19:00

    洗い物や料理しながらいろんなことが目について目も,心も忙しい。終わったらあれ片付けてー、げっ!!あんな事してる!!うわっ!ここ終わったらあれしなきゃっ!!、あー!!吹きこぼれる!!みたいな。

    • 3
    • 22/01/25 09:17:33

    別キッチンなら、料理しながら映画とか普通に大きい音で見れるし、携帯いじってても何も言われないから楽よね。
    私は子なしの友達と料理しながら電話してる。
    別キッチンというかキッチン区切れるように作って貰った。
    でも子供は料理しててもキッチンにいるから、どうなんだか。旦那は家にいても置物。金稼ぐ置き物状態。笑
    子供が懐かないと悩んでたけど、置物だから無理だわ

    • 4
    • 86
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/25 09:17:22

    >>72 えー、そんな文句言うなら怒るところだよ。じゃああなたたちやりなさい!って。なんでそんな子供に気を使うわけ??

    • 1
    • 85
    • 近鉄山田線
    • 22/01/25 09:15:25

    >>30 昔は家仕事外仕事で役割分担がされてたからリビング(居間)にキッチンなんてありえなかったんだろうね。

    • 0
    • 84
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/25 09:14:43

    話しかけてくんなと思う。
    洗い物してたら聞こえないんだわ。
    んで無視してんなよ、てふざけんな笑

    • 12
    • 22/01/25 09:14:21

    >>64
    分かるー。うち、目隠しが無いフラットタイプの対面って言うのかな?そんなのだから、拭く面積広いしサボると面倒臭い!

    • 1
    • 82
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/25 09:14:04

    家族やテレビに背中向けて料理するの嫌だったから、対面で満足です。

    • 0
    • 81
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/25 09:13:03

    >>72
    えぇぇぇ?そんなにうるさい?どんだけ静かな家なんだ笑
    てかさ、遊んでるわけでもないのにうるさいって。じゃーアンタがやれって言っちゃいそう。

    • 0
    • 22/01/25 09:10:42

    ほんとに誰が作ったんだよ。あんなもの。

    • 4
    • 79
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/25 09:09:20

    子供が小さいうちはいいけど大きくなったら面倒。更にこれから旦那と二人になることを考えると耐えられない。

    • 9
    • 78
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/24 14:40:51

    >>64
    逆に、見えちゃうから仕方なく片づける笑

    • 0
    • 77
    • 近鉄天理線
    • 22/01/24 14:40:12

    今は対面だけど独立が良かったな!
    多少散らかしてても見えないし、料理の匂いも気にしなくていいし。
    でも独立キッチンに小さいテーブル席作ってテレビ置いたら、子供達皆こっち来ちゃいそう。

    • 3
    • 22/01/24 14:33:35

    うちは新築だったけど昔ながらの壁にキッチンが付いてるタイプ。でもキッチンとリビングが近いから洗い物は煩いと言われるよ。来客があった時はキッチンが死角になって見えないから、ちょっとキッチンが散らかっていても大丈夫。

    • 0
    • 75
    • 京急大師線
    • 22/01/24 14:23:28

    ドイツ住みなんだけど、こちらも今は対面キッチンが主流で中古物件くらいしか独立型がなくて仕方なく対面使ってます。日本より仕切りないから居間とキッチンが一緒みたいな感じ。キッチンは4畳くらいで居間は20畳くらい。
    思うにドイツ人は料理あんまりしないから(基本一食しか料理しない。)対面でもピカピカ綺麗で匂いも気にならないと思うけど日本人は普通三食料理するし魚も焼くし居間と続いてると匂いや汚れ、見た目気になるし私は昔ながらの独立型がいいです。何故今って対面式ばっかりなのか不満。

    • 2
    • 74
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/24 13:24:38

    以前の家は、独立型だったけど、今は対面。希望ではなく、両方、賃貸。
    独立は、孤独だったけど、対面は、話しかけられば答えられるし、テレビもみられるし。
    家買えるなら、対面にします。

    • 1
    • 73
    • 東急世田谷線
    • 22/01/24 13:20:24

    対面で料理してると、4歳と2歳の子供たちが何かご飯の匂いがするーって晩御飯当てるゲームしてて可愛いんだ(^^)

    • 3
    • 72
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/24 13:01:14

    うちは子供にママうるさいってよく言われる。洗い物もだけど、炒め物のジュージューとかレンジのピーピーとか。
    大根おろしは一言断りをいれてからやる。笑

    • 0
    • 22/01/24 13:01:13

    別々だったら夏場は暑いし冬場は寒いし その部屋ごとに暖房冷房入れてたら電気代かかるよ

    • 3
    • 70
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/24 13:00:17

    片側壁につけた対面キッチンだから何かを取りに行く時、まわらなきゃいけないのが面倒

    • 1
    • 69
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/24 12:58:11

    それは対面キッチンが悪いんじゃなくて旦那が最悪。
    対面キッチンだと子どもがリビングで遊んでても後ろ振り向かず料理しながら見てられるから良いよ。

    • 6
    • 68
    • 京阪宇治線
    • 22/01/24 12:56:19

    仕事ならまだしもテレビなのに、家事の音に対してうるさいって言う感覚がわからんわ。音出さずに皿洗える機械設置するかあなたが皿洗いするかじゃなきゃ、一時なんだから我慢しろ、と思ってしまう
    子どもが掃除機かけてる時にテレビ観ながら言ってきた時も、似た事言ったら、それ以来うるさくて聴き取れない時は消して待ったりしてくれるようになった
    対面がどうかって以前の問題の気がする

    • 2
    • 67
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/24 12:48:15

    リビングで勉強してる受験生に洗い物うるさいって言われて(特にリスニング)、作業時間を調整してる
    狭いから独立キッチンの選択肢はないんだけどね

    • 1
    • 66
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/24 12:46:25

    その旦那、生ゴミに捨てちゃいな!

    • 7
    • 22/01/24 12:45:20

    >>61サザエさんちみたいなキッチン憧れる

    • 3
    • 64
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/24 12:44:31

    音というよりキッチンのごちゃごちゃが
    リビングからまるみえなのが嫌だ
    そこまで散らかってるわけではないけど、やはり気になる

    • 4
    • 63
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/24 12:42:13

    対面で旦那が張り付いて喋ってくるからうっとおしい。料理の最中にかならずタバコ吸いにくるのもうっとおしい。

    • 0
    • 62
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/24 12:38:24

    対面だけど洗い物うるさいなんて言われたことないよ。

    テレビはリビングでみないの?

    • 2
    • 61
    • 近鉄御所線
    • 22/01/24 12:38:12

    >>46
    私も家建てるなら独立型で大きな窓をつけて外の景色を見ながら料理をしたい

    • 4
    • 60
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/24 12:37:12

    本題とずれて申し訳ないけど、そんな旦那ならわざとバイタミックス近くでやってやるわ

    • 0
    • 59
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/24 12:36:24

    対面は意外と水しぶきが遠くまで飛んじゃうし料理の匂いもリビングにこもっちゃうから嫌で途中でリフォームした

    • 2
    • 58
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/24 12:29:44

    子供が見えてるのは安心だよ。
    しかし、洗い物うるさいは無いな。

    • 4
    • 57
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/24 12:29:33

    食べてる時やくつろいでる時に、ガチャガチャ洗い物してたりあちこち拭いたり片付けてたりするのが見えると落ち着けないから、絶対独立型がいい。
    臭いや油汚れも気になる。

    • 1
    • 22/01/24 12:26:49

    のんびりしている姿がイラってしてしまうから、
    すごーく大変そうに音立てて、ちょっとこれハイ!
    持っていってとか言ってやらせる。
    まあ、言えばやるから対面で良かったかなとは思う。

    • 1
    • 55
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/24 12:22:49

    >>52
    分かる(笑)
    あ?何ぃー?何か言った?
    って大きい声になるしイライラする事ある(笑)

    • 5
    • 54
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/24 12:21:46

    そんな酷い事言われたことないよ
    確かに旦那が電動泡立て器使うとうるさいと思うけど

    • 0
    • 22/01/24 12:21:26

    ごめん、うるさいとか騒がしいって家は狭いんじゃないの?

    • 2
    • 52
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/24 12:21:26

    対面キッチンってさ、
    会話できるところが良いみたいに言うけど
    洗い物してたり換気扇回してたりするとその音で全然なに言ってるかわかんないよね。笑

    • 13
    • 22/01/24 12:20:31

    テレビ見ながらじゃなくても、
    キッチンにタブレットスマホ置けばいいし
    子供の勉強や様子が見れるとはいっても数年のことだけだし
    うちは対面の選択肢はなかった

    • 2
    • 50
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/24 12:18:39

    今はいいけど
    老後、朝から晩まで一緒だと
    独立型の方が絶対にいい

    • 1
    • 49
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/24 12:18:27

    対面だけど、テレビとソファから
    だいぶ離れてるから、
    うるさいって言われるほど
    キッキンの音は聞こえないわ。

    • 2
    • 22/01/24 12:18:24

    対面いいなーってよく聞くけど、賃貸に住んだとき良さがわからなかったから
    新築したときは独立にした

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ