浴槽に蓋しない家って貧乏だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 13:40:48

    >>56
    ちがう 巻かないタイプ

    • 0
    • 56
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/24 13:38:14

    >>53巻き寿司巻くやつみたいな丸めるタイプのやつ?

    • 0
    • 22/01/24 13:33:19

    家族全員短時間で入り終える家ならいらないんじゃないの?
    うちは夫が不規則だから必要だわ。
    子供も中高生になると遅くなるよね。

    • 0
    • 22/01/24 13:31:24

    浴槽に蓋するとか貧乏かよ!!
    毎回沸かせば?

    • 2
    • 22/01/24 13:30:10

    ソッコー捨てた
    カビ生えるし見た目も貧乏臭くて嫌い

    • 2
    • 52
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/24 12:56:06

    >>51 旦那の実家、子ども五人もいるのに皆一人ずつ入れ替えしてたんだって。旦那は今でも入れ替えるよ…不経済だよね~

    • 1
    • 51
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/24 12:53:29

    >>40
    え、本当に?一人一人お湯入れ替える?

    • 0
    • 50
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/24 12:48:45

    おばさん達には関係ないかもしれないけど若い子たち蓋閉めてつかるの普通だよ?
    蓋の上にスマホやら置いたり

    • 3
    • 49
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/24 12:48:02

    蓋は1度も使った事ないや
    新品のまま屋根裏収納に片付けてる

    • 0
    • 22/01/24 12:45:49

    >>42 追い焚きは熱効率が悪いから、あまりガス代の節約にはならない。

    ガス代と水道代を足しても、毎日入れ替えするのと追い焚きするのは、月に2000円くらいしか変わらない。

    • 0
    • 47
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/24 12:44:59

    ん?蓋して汚いのみんなで入る方が貧乏じゃ?本物の金持ちは家に最低ふたつは風呂あるから入ったらお湯捨ててるよ。

    • 0
    • 46
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/24 12:40:09

    大浴場みたいだから売ってないんじゃないの?

    • 0
    • 45
    • 京急空港線
    • 22/01/24 12:38:16

    あると掃除が面倒だし、毎日入れ替えるから蓋なんて不要

    • 5
    • 44
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/24 12:36:18

    要らないよ
    不衛生だし邪魔

    • 3
    • 22/01/24 12:34:59

    蓋してお湯を取っておく、というシチュエーションがなければ
    蓋は買わないと思う

    • 1
    • 42
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/24 12:21:17

    都度お湯入れ替えるって凄いね。
    そんな文字通り、湯水の如く惜しみなく使える暮らししてみたいわ。
    うちは全国的に見ても水道代高い地域だし
    プロパンガスだし
    そんな事したら風呂だけで月5万軽く超えるわ。
    家族3人同じお湯に浸かるし蓋もする。

    • 0
    • 41
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/24 12:20:47

    本当に○○は貧乏ってトピ
    大好きなんだねー
    風呂の蓋くらいで 呆

    • 3
    • 40
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/24 12:09:11

    蓋使う方が貧乏でしょ。
    冷めない様に保温とか、お湯の使い回しでしょ?
    一人一人お湯入れ替えるから必要ないわ。

    • 9
    • 22/01/24 11:56:56

    風呂ってユニットとオーダー、造り付け
    があって、金持ちはオーダー、造り付けで、
    そういう風呂には蓋はないから。
    うちは貧乏だけど、
    りくしるスパージュで蓋はあえて
    着けなかった。

    • 1
    • 38
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/24 11:55:06

    続けて入るけどつかるときも半分閉めてる
    保温効果
    半身浴+蒸し風呂みたいな

    • 2
    • 22/01/24 11:53:25

    あるけど手入れが必要だから使ってない。
    カビたりぬめり出たり気持ち悪い。

    • 8
    • 22/01/24 11:51:48

    貧乏シリ一ズにワロた

    • 3
    • 35
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/24 11:50:17

    >>25
    離婚した人に浴槽の蓋はしてた??って聞いたの??

    • 0
    • 22/01/24 11:46:38

    >>25
    何で?風水的な事?気になる…

    • 0
    • 22/01/24 11:44:27

    不衛生だから使わない

    • 0
    • 22/01/24 11:42:34

    >>25
    蓋しないと何で夫婦仲が悪くなるのか詳しく書いて。結婚11年目一度も蓋使ってないけど、蓋で言い合いしたこと一度もないよ、、

    • 2
    • 31
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/24 11:41:54

    あるけど使わない
    みんな順番に入るから

    • 0
    • 30
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/24 11:41:21

    >>25
    お湯すぐ抜くから使わない。

    • 0
    • 29
    • 東武佐野線
    • 22/01/24 11:41:18

    各家庭で好きなようにすればいいけど、あえて言うなら冷めないようにっていう理由で蓋使ってる人の方が貧乏なのでは?だってガス電気代ケチってるんでしょ?

    • 3
    • 22/01/24 11:39:20

    どのタイミングで蓋するの?
    うちだと洗ってお湯貯める、すぐ私と子供入浴、お湯抜いて洗う、旦那帰ってきたらお湯貯める、抜くだから蓋使うタイミングがない

    • 2
    • 22/01/24 11:36:52

    マンション買ったら、ついてたけど捨てた
    なんのためにあるのあれ?

    防災目的で常に水入れとくのがいいって言うけど、うちはしてない
    その都度抜く

    • 0
    • 26
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/24 11:36:41

    >>23
    洗ってない
    最後シャワーで流すだけ

    • 0
    • 22/01/24 11:34:58

    マジで浴槽の蓋はした方がいい。
    夫婦仲、悪くなるよ。
    浴槽の蓋を使用してなくて離婚した夫婦を3組くらい知ってる。

    • 0
    • 24
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/24 11:27:06

    あるけど手入れが面倒で撤去した。家事が減って良かった。

    • 0
    • 22/01/24 11:24:57

    使ってる人って毎日洗うの?

    • 0
    • 22/01/24 11:22:34

    『貧乏だよね』シリーズが流行ってるの?

    • 2
    • 21
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/24 11:20:56

    各自が入る時にお湯を入れて出る時に抜くから蓋は使わない。

    • 2
    • 20
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/24 11:19:07

    使っていない
    お風呂出たらお湯流しちゃうし、お湯を取っとかない

    • 1
    • 19
    • 名鉄津島線
    • 22/01/24 11:18:15

    使わないおうちってあるんだね。
    続けてお風呂に入れれば良いんだけど、うちの場合時間があいちゃうから蓋がないと冷めるのも早いし、温度の自動設定してあるけど冷めればその分稼働するから勿体ない気がしちゃって。
    だから蓋使わないおちのほうが光熱費気にしてないだけ裕福なんだと思う。

    • 7
    • 22/01/24 11:18:07

    邪魔だから屋根裏部屋で眠ってる。

    • 0
    • 17
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/24 11:15:08

    あるけどあの蓋の溝を掃除するのめんどくさいねん!!!

    • 4
    • 22/01/24 11:14:16

    お金無い人の方が蓋使ってるんじゃない?

    • 9
    • 15
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/24 11:13:16

    蓋すぐヌルヌルしてくるじゃん。
    保温のシート?みたいなのはどうなのかしら。

    • 0
    • 14
    • 東武越生線
    • 22/01/24 11:12:35

    あれってわざわざ買うものなの?
    元々ついてたよ。要らないけど。
    実家でも何回か引っ越したけど毎回ついてた気がする。

    • 3
    • 22/01/24 11:12:02

    すぐカビカビなるけどな!!!!!!

    • 0
    • 22/01/24 11:11:54

    何で?
    うちも無いよ。家購入した時に元々備え付けられていたけど、湯船使ったらすぐお湯流すし、いらないから捨てたけど。貧乏なん?笑

    • 0
    • 11
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/24 11:11:37

    たまにタブレット持ち込んで映画見るからそれ置くのに使ってるけど、それが無かったらいらないなぁ。
    溝まで洗うの面倒くさいし。

    • 1
    • 10
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/24 11:10:50

    思ったより水滴が付着して乾かない

    • 0
    • 22/01/24 11:09:43

    捨てました!

    • 0
    • 8
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/24 11:09:32

    いらない!!!!

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ