小学生だけでスシロー行くのはあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 14:49:25

    無し

    • 1
    • 22/01/24 14:35:08

    >>55
    変な約束させるのね。

    • 0
    • 22/01/24 14:21:43

    子供だけで回転寿司いる。
    働いてる親が多いしありなんじゃないの?
    行列できてる系のラーメン屋にも子供一人できてる子とかいて強者だなと感心したことあるわ(笑)

    • 0
    • 106
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/24 14:20:56

    無し。
    そもそも受け入れてもらえるのかな?

    • 3
    • 22/01/24 14:19:01

    付き添いの親が別席でいるならあり
    子供だけで食べたい気持ちもわかる
    お会計は親がまとめて精算して後から個別に貰う

    • 3
    • 104
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/24 14:17:25

    なしなし

    • 1
    • 103
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/24 14:16:30

    無し
    アホな親が増えませんように

    • 4
    • 102
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/24 14:14:03

    なし
    お会計も面倒くさいだろうし、店員さんも困ると思う

    • 5
    • 101

    ぴよぴよ

    • 22/01/24 14:11:37

    無し。
    学校から禁止のお達しが出ているよ。

    • 1
    • 99
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/24 14:09:05

    なしかな。

    ファーストフードやフードコートならまだ大丈夫だろうけど。

    • 0
    • 98
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/24 13:52:55

    ナシ。
    学校から子どもだけでの行動は禁止されてる。
    フードコートぐらいなら見逃すけど。

    • 1
    • 97
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/24 13:51:07

    ハードルの有無ではないよね。
    できるからといって、やっていいわけではない。

    • 3
    • 96
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/24 13:48:42

    無し。親の目がないときっとうるさくなって周りに迷惑をかけそうだから。

    • 2
    • 95
    • 京浜東北線
    • 22/01/24 13:40:09

    なしかな。
    大学生の時にファミレスでバイトしてたんだけど小学生どころか中学生のマナーの悪いこと悪いこと。椅子の上に立って騒ぐガキまでいたわ。会計はぞろぞろ10数人いるのに個別会計でしかももたもた。何十分もかけられてクレームくるわ人手取られるわで最低。迎えに来た親は入り口塞いで井戸端トークで子供が騒いでも注意もせず。ドリンクバーのティーパックやガムシロ、割り箸をバッグに入れる子も結構いた。
    そんな子育てしてないつもりだけど所詮子供だから流されたりするよね。ファーストフードでハンバーガーくらいなら許可するかもしれないけど回転寿司やファミレスは小学生だけでは行かせないよ。

    • 2
    • 94
    • 西鉄天神線
    • 22/01/24 13:37:22

    ここに払わず食べたぶんを割り勘にしたら食べなかった子が損をするよね。ジャイアンみたいな子もいるだろうし。

    • 3
    • 93
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/24 13:32:41

    子供の同級生が卒業式の後に子供だけでスシロー行ってた。
    ただただびっくりした。
    今思えば会計とかどうしてたんだろうね。

    ファストフードならまだ自分の分は先払いだから明朗会計だけど、スシローなんて誰がいくらって分けにくそうだ。

    • 2
    • 92
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/24 13:31:16

    あり
    ちゃんと自分が食べた分を払って帰ってきてる
    小学生だけとかでもちゃんとやってるよ

    • 2
    • 22/01/24 13:30:04

    >>70
    なんかイメージ的なの。
    支払いは個別でできるし。。。
    備え付きの調味料はないし、、、
    ってかんじかな

    • 0
    • 90
    • 東海道新幹線
    • 22/01/24 13:25:27

    >>69
    いいじゃんカウンターでならお会計別だひ

    • 1
    • 89
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/24 13:24:46

    スシローやファミレなど後払いは、なし。

    マックとかの先払いならあり。

    • 0
    • 88
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/24 13:21:54

    小学生に見えるくらいの子どもだけの
    お客さん、見たことないかも。
    うちはなしかなぁ。

    • 2
    • 87
    • 大阪市営地下鉄御堂筋線
    • 22/01/24 13:20:20

    >>86
    え?高校2年生?
    中学生もなしなの?高校1年も?
    ダメな理由は?お子さん、大変ね。

    • 3
    • 22/01/24 13:18:47

    無し。
    例え個々の支払いだとしても親としたら容認出来ないな。
    高校2年生位なら、しょうがないかと思えるけど。
    小学生なんてダメだと言うわ!

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/24 13:09:58

    何故にスシロー?笑
    マックとかイオンの中のフードコートではだめなの?
    回転寿司屋さんは迷惑かけると思う。お会計もバラバラになるし。誰か一括で支払うにしても。、ちょっとやめた方が良い

    • 7
    • 83
    • 富山都心線
    • 22/01/24 13:08:58

    なし。
    単純に隣の席に小学生だけってイヤじゃない?

    • 7
    • 22/01/24 13:00:34

    なし。
    子供だけでショッピングモールとか外食行くのは学校で禁止になってる。

    • 2
    • 81
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/24 12:59:27

    なしでしょ。先払いの店なら良いけどお金持ってる?って不安になるわ

    • 3
    • 80
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/24 12:58:53

    なし。

    • 0
    • 79
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/24 12:57:22

    ばかなうるさい子は無理だろうね

    • 1
    • 22/01/24 12:54:44

    なし
    親と子供が別々のテーブルで食べてるグループ見た事あるけど子供達はやりたい放題
    次から次へと取って最終的に食べきれずでお母さん達が怒ってた
    それを見て子供が大きくなっても子供だけで行かせるのはダメだなって思った

    • 0
    • 22/01/24 12:54:24

    >>70
    マックも普通は禁止されてるけどね。騒ぐし迷惑だし。

    • 2
    • 22/01/24 12:53:35

    無し。
    子供だけで飲食店に入って食事って禁止されてないの?
    それよりも、子供だけなんて絶対に騒ぐだろうし周りに迷惑掛けるだろうから、やめさせる。

    • 3
    • 75

    ぴよぴよ

    • 22/01/24 12:46:23

    我が家では無し
    子供だけだと悪ふざけして周りに迷惑かける心配があるから
    回転寿司に限らず子供だけで飲食店に行くのは学校で禁止になってるし我が家でも禁止です

    • 1
    • 73
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/24 12:45:41

    店の前まで行くだけなら構わないけど、食べるなら払わなきゃいけないし、スシローで満足するまで食べて充分払えるだけのお金を持たせられないから、飲食はなし。

    • 0
    • 72
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/24 12:45:38

    そもそも小学生だけでの飲食なんて学校から禁止されてるしショッピングセンターとかも親いないとだめだよ。

    自由なんだね、すごい!

    • 1
    • 71
    • 西武西武園線
    • 22/01/24 12:45:30

    >>70
    ファーストフードは割り勘にならないからじゃない?

    • 2
    • 70
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/24 12:43:19

    寿司はなしでマックはなぜいいのかな?

    • 1
    • 69
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/24 12:40:16

    お寿司は会計がめんどくさいし他を勧めるかな。
    私でも友達とランチするときは回転寿司は選ばないもん(笑)

    • 1
    • 68
    • 西武西武園線
    • 22/01/24 12:40:13

    無しかなぁ。周りと持ってる金額も、どれだけ食べるかも違うし、多分みんなきっちり割り勘は出来ないよね。結局後で親が出る羽目になるから無し。

    • 1
    • 67
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/24 12:36:01

    >>58
    テーブル席でも会計別に出来るよ。それでも、無しだけど。

    • 1
    • 66
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/24 12:33:27

    スシローで働いてるけど、つい数日前に小学生(5、6年生くらい)3人組がテーブル席でお寿司食べてた。
    特にトラブルもなく帰ったけど、子どもだけで回転寿司とか、違和感でしかなかったな。
    年齢的な入店制限は設けてないから、別に問題ないんだろうけどね。

    • 4
    • 22/01/24 11:38:40

    >>50

    なんの話し?

    • 0
    • 22/01/24 11:38:32

    >>50

    なんの話し?

    • 0
    • 22/01/24 11:37:46

    店に迷惑かけた場合は誰が責任とるの?PTAや周りの子供の顔を知っている大人が学校にクレーム入れたらどうする?周りは味方だけじゃないからイレギュラー対応も考えなきゃね。

    • 3
    • 22/01/24 11:35:56

    >>56
    あ!
    ロシアン寿司やりそう。
    うちならやる

    • 0
    • 61
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/24 11:34:51

    回転寿司はなし。不安要素多い。ただ自分が子供の頃ファミレスやマック選ばないでスシロー行くって感覚なかったから面白いな~って思っちゃう。回転寿司も増えたから今の子はファミレスと同じ感覚かな?

    • 1
    • 22/01/24 11:34:34

    >>55 そんなルールないよ
    スシローはデザートだけ食べに来てって言ってるぐらいだし。

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ