保育園の自宅待機は買い物もダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/24 12:53:48

    仕事してる人も自宅待機なの?母子家庭の人も?

    • 0
    • 22/01/24 12:32:54

    検査結果待ちの自宅待機の時は家から出なかったよ~!旦那が仕事上検査定期的にするからら検査してもらって陰性だったから旦那に一気に買い出しお願いしたわ。でもそうじゃなければネットスーパー利用するかもね。

    • 1
    • 22/01/24 12:21:47

    自分が移す側の人間かもしれないってこと忘れないでね。

    • 3
    • 22/01/24 11:28:55

    ちょっとならいいよと言ってあげたいけどね。
    自宅待機は10日間だっけ?
    ネットスーパー利用してと言っておくね。
    ひとりひとりの自粛が感染拡大を抑えるわけだよ。
    たったの10日間。
    外出は我慢して自宅待機してください。

    • 4
    • 122
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/24 11:22:43

    買い物くらい良いと思うよ
    濃厚接触者の定義も曖昧になってきたし

    • 5
    • 22/01/24 11:19:41

    イオンフードコートは子供連れで混んでたみたい。
    私は備蓄があるから昼はインスタントか冷食活用しまくる。

    置いて行けないならさっと行く

    • 1
    • 120
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/24 11:14:06

    分かる。主の言ってること。
    臨時休園分かるけど、こっちも毎日の生活で色々しなきゃいけないことあるし

    そんなの馬鹿正直に守る必要ないと思う。私なら、子供連れてちゃんとマスクしてササっと買い物行く。周りの誰にも言わなければ分かんないじゃん。

    • 6
    • 22/01/24 11:08:24

    >>109
    関わりたくない

    • 1
    • 22/01/24 10:58:26

    みーんな感染してるって!発症するかしないかの違いだけだよ。発症させないように、買い物行って栄養満点のご飯みんなで食べよう!

    • 4
    • 22/01/24 10:57:20

    お子さんにはマスクした方がいいね。
    で、ササッと済ませたらいいんじゃない?
    しっかり手を繋いで、歩き回らせないのは大事よ。
    自分の子を守るためにも。

    • 0
    • 22/01/24 10:54:57

    近所のスーパー幼稚園保育園くらいの子連れたくさんいるよ!ちなみに近隣の幼稚園保育園は先週からコロナのクラスターでしばらく休園してるm(__)m
    そこに通ってるママ友の子供は濃厚接触者でPCRもやったみたいだけど普通にスーパーであった、、、

    • 0
    • 22/01/24 10:53:15

    子どもさんが濃厚接触者でなければ良いよ。
    休園何日か続くならネットスーパーを検討してもいいと思う。

    • 1
    • 22/01/24 10:51:22

    >>112 買い物くらいいいじゃん
    留守番できる年頃ならいいけど、濃厚接触者じゃなければ さっと行って帰ってきたら気だけの話でしょ

    • 3
    • 22/01/24 10:50:03

    >>104 濃厚接触者じゃないならいいと思う
    感染対策ってマスク、消毒 意外何がある?
    それ言うなら、他の人も外出れないよね

    いい加減 コロナ脳から脱したら?

    • 2
    • 22/01/24 10:49:46

    待機の意味わかってる?

    • 3
    • 111
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/24 10:48:10

    濃厚接触者じゃなければOKだよ

    • 0
    • 22/01/24 10:45:47

    濃厚接触者じゃないなら、対策してさっと行ってきて良いと思うよ。
    私もそうすると思う。

    • 0
    • 22/01/24 10:43:48

    保育園臨時休園中に神奈川からUSJ行こうとしてる知り合いがいるんだけど…
    元々この期間中に予約してたし、休園になってちょうど良かったって…呆れる。今日も朝から2人で出掛けてるストーリー上がってた。

    • 6
    • 22/01/24 10:42:36

    濃厚接触者でもないなら普通に行く。

    • 1
    • 22/01/24 10:37:45

    >>95
    無限ループ

    • 0
    • 22/01/24 10:33:13

    >>104
    じゃぁあなたも一歩も家から出ないでね?

    • 1
    • 105
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/24 10:32:14

    必要なことなら、ささっと行って帰ってきたら?
    生活できないじゃん。

    • 0
    • 22/01/24 10:30:15

    >>101連れて歩くならマスクさせてね。
    無症状なだけで感染してないと言いきれないよね?

    • 1
    • 22/01/24 10:28:34

    今更そんなの守ってらんないし従う気ない
    自宅待機したい奴だけ好きなだけしたらいい
    みんな出歩いてますよ

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 22/01/24 10:26:07

    >>94
    濃厚接触者ではないただの自宅待機なのに、いちいちスーパー行っても良いかどうか聞くトピ主は、あんまり頭良くないのかな。

    • 1
    • 22/01/24 10:25:19

    知らなーい

    • 1
    • 99
    • 京成成田空港線
    • 22/01/24 10:24:40

    >>84子供いていつもと違う生活パターンならご近所さんなら何となくわかる

    • 0
    • 98
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/24 10:23:51

    >>83そりゃコロナにかかってたら行かないですよー!自分も家族も体調良くての学校閉鎖なのでね。
    一応コープもやってるけど、それだけじゃどうにも足らないので一気に買い足しです。
    自分はしないって言う人はしないでいいと思います。主さんに買い物は行ってる人もいるよー!というのを伝えたかったので^o^

    • 0
    • 22/01/24 10:23:42

    >>93
    じゃあ、いつもギリギリならわざわざ聞かないで、さっと行ってさっと帰ってくる。
    それだけでしょ。

    • 2
    • 96
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/24 10:23:04

    >>81学校ならまた違うんじゃない?留守番できることもあるし。
    すぐ近くで短時間なら。子どもにもよるけど。
    主の場合は園児だからさ。

    • 0
    • 95
    • 東急東横線
    • 22/01/24 10:22:49

    地獄みたいなトピだね

    • 0
    • 22/01/24 10:22:42

    自宅隔離の人と勘違いしてない?
    ただ保育園からコロナの関係でお休みだよ、家にいましょうねって事でしょ。
    自宅隔離じゃなくて、待機ね。

    • 2
    • 93
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/24 10:22:40

    >>82
    ギリギリで生きてる人はいっぱいいる。
    お金なくて買いだめどころか毎日の食事さえ苦労してる人、コロナ前からいる。

    • 0
    • 92
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/24 10:21:51

    こういう人って家に買い置きがあるかどうこうの前に買い物自体に行きたいんだよねたぶん。
    家の中で冷凍庫とかの中点検して食べ物何があるか確認するより、買いに行っちゃったほうが早い。その日作るものの食材をその日買ってきた方が 解凍の手間かけたり あるもので何が作れるか考えるより 考えた献立に使う材料さっさと買ってきちゃったほうが早いし。

    • 3
    • 22/01/24 10:21:38

    >>88
    買い物ごときで感染拡大を助長してるっていう意識持たないとね。

    • 3
    • 22/01/24 10:20:37

    >>85
    めちゃくちゃ同意!

    • 1
    • 22/01/24 10:20:28

    不安なのにあえて行こうとするのが理解できない。
    全く食材ないなんてことないでしょ。

    • 2
    • 22/01/24 10:19:58

    >>83 買い物ごときで…

    • 1
    • 87
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/24 10:19:56

    ここで聞かないでよ。誰かがダメ!って言ったら止めるの?そんなの自分で決めなよ。

    • 1
    • 22/01/24 10:19:11

    >>81
    主もあなたみたいな人も、黙って行きゃいいのよ。
    したらリアルで見た人にしか色々言われないから。
    赤の他人にわざわざ言われにこなくても。

    • 4
    • 22/01/24 10:19:09

    >>77
    自分勝手なんだよ。だから保育園に丸投げできるんじゃない?

    • 4
    • 22/01/24 10:18:59

    >>68 私なら、誰にも聞かずに子供連れて買い物行くわ…自宅待機なんて言わなきゃ分からないんだから

    • 2
    • 83
    • 東急東横線
    • 22/01/24 10:18:23

    >>81
    こういう無自覚な人たちが感染を拡大させてるってことにどうして気づかないかな

    • 2
    • 82
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/24 10:17:55

    >>62
    私もいつもこういうトピ上がると思ってるわ。
    自分が急になっても食材少なくても冷凍室とか乾物とか乾麺とか1週間は過ごせるから。そんなの全くなくギリギリで生きてるのかなと不思議に思う。
    パントリーとかもスッカスカなのかな。
    週に1度まとめ買いタイプでたまたま切れたタイミングなら分かるけども

    • 2
    • 81
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/24 10:17:16

    学校閉鎖だけど、これから買い物行くよー
    自分の親も近くないし、旦那の両親も近いけど歳だし足悪いし買い物頼めない。というか頼まない。
    遊びに出かけるわけではないんだし。自分たちだけで頑張ってるんだからさ。何も言わせない。

    • 2
    • 22/01/24 10:17:07

    てか、保育園に聞けばいいんじゃないの?

    • 2
    • 22/01/24 10:16:35

    好きにすればいいじゃん。

    • 0
    • 78
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/24 10:16:28

    >>68
    本当理解に苦しむ
    連れて行ってもいい?って…は?だわ

    • 3
    • 22/01/24 10:16:23

    仕事している人って脳が活発なんじゃなかったの?…

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ