ベランダで飼いだした子犬が震えてるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/27 20:48:55

    ボーダーコリーなら私が飼いたいわ

    • 0
    • 283
    • 小田急小田原線
    • 22/01/27 20:26:14

    ボーダーコリー
    「外飼いにも耐えられる肉体を持っていますが、吠える声が大きいことと、実は甘えん坊な面もあるためできるだけ家族と一緒に過ごすことのできる室内飼いが望ましいです。」

    • 0
    • 282
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/27 06:46:55

    ベランダじゃなくて、せめて庭に小屋置いて飼ってあげて

    • 0
    • 22/01/27 06:43:41

    >>278
    その御近所さん、本当にクズなバ飼い主だね

    • 0
    • 22/01/26 20:55:31

    >>278
    小型犬より寿命短いのに
    何がしたくて飼うんだろう

    • 1
    • 22/01/26 20:40:09

    そろそろこのトピがどういうトピなのかいい加減気がついてコメントやめたら?

    • 2
    • 278
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/26 20:25:23

    >>218
    ご近所さん、外で飼ってるよ。
    たぶん3歳とか4歳のゴールデン。
    ド田舎でもない普通の新興住宅地。

    • 0
    • 22/01/26 20:19:54

    ペット用ヒーターぐらい用意してあげたらどうですか?

    • 1
    • 22/01/26 19:40:23

    昔は柴犬とか外でかうのが普通だったよね。夏、冬関係なく。

    • 1
    • 22/01/26 18:42:12

    >>274


    貴方お里が知れるわね。
    底辺出身底辺育ちの貴方は
    底辺男と結婚し繁殖したのね。
    そして子供も‥‥‥お気の毒ね。哀れ。








    • 0
    • 274
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/26 17:04:09

    >>271
    手!?手なんてないよ。畜生に。

    • 1
    • 22/01/26 16:15:48

    >>268
    凄い執着だね。
    汚いのはお前の唾液と毛だよw
    てか、やはり日本語不自由なんだね。
    早く祖国に帰りなさい
    シッシッ

    • 0
    • 272
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/26 10:26:57

    家だよ!ベランダ?
    釣りでなきゃ、動物虐待で訴えたい!

    • 1
    • 22/01/26 10:22:17

    まぁ、たしかに最近の犬は甘やかされすぎだよね。
    よその犬でもテーブルの上で寝てたり前足おいてたら腹立つわ。
    前足じゃなくて手って言われるけど。

    • 1
    • 270
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/26 10:15:49

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4013316

    こいつと同一
    何回トピたててんの?

    • 0
    • 22/01/26 10:14:48

    人間て本当に劣悪非道なキチ多いよね?
    人間滅亡したほうがいいとさえ思う。

    • 1
    • 268
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/26 10:11:33

    >>229
    あなたこと家の中見てみなさいよ。毛だらけで、よだれがこびりついて…汚いっ!!!犬だってそんなところにいたくないよ。外に出しなよ!汚らしい。清潔観念のない異常者!

    • 0
    • 22/01/25 14:16:30

    このトピ立ってから丸一日経ったけど
    結局どうなったの?コメント数多すぎて見てないけど
    トピタイだけ見たら虐待だし、そもそも釣りでしょ?

    • 1
    • 22/01/25 14:14:14

    >>265
    お母さんに台風の時だけでもって言ってくれたとあったけど、それは出来たの?
    もう本当に胸が痛い。
    我慢して我慢して一生を終えたなんて。
    どれだけ寒くて暑くて、怖くて寂しくて不安な日々だったんだろ?
    楽しみは何もなかったのかな。。
    看取りの時すら部屋にはいれなかったんだろうか。
    抱っこすらしなかったのか。。
    何故飼うんだろ?
    醜悪な飼い主一家に因果応報必ず報いがきてる事願うしかない、天罰くだれ

    • 0
    • 22/01/25 09:58:29

    >>240
    ずっと外だったよ。
    洗うのも、繋いだまま水道水をホースにつないで水かけるだけみたいな。
    大胆な洗い方してたし。
    私達家族が出入りする時
    いっつも喜んで、シッポふりふりで小屋から出てきてたけど
    何年か経ったら、ずっーーと小屋にいる感じだった。
    いつ亡くなったかは分からないぐらい
    いつのまにかいなくなってたけど
    割と長く生きてたような…
    本当ただそこで繋がれて生かされているだけみたいな
    可哀想なワンちゃんだった。

    • 0
    • 22/01/25 09:34:26

    >>248
    見ず知らずの人間に きもっ笑 と宣うお前が何を言ってんだ。
    ブーメランわかりますかね?
    貴方、旦那さんに迄嫌われてそうだね。
    イライラしたのが丸わかりの物言いばかりで、
    動物好きでも飼育もしてないくせに執着し、
    八つ当たりの様な文章。
    イライラの根本を解決してから出直しなさいな。
    心底哀れだわ貴方

    • 0
    • 22/01/25 09:27:23

    >>256
    家畜に失礼だわ。
    害虫以下寄生虫以下のお前が何を言うんだw

    • 0
    • 22/01/25 09:27:18

    震えてるなら家に入れてやりなよ。
    主も外にずっと出とけ。

    • 1
    • 22/01/25 09:26:08

    >>258
    無知過ぎる。知らないなら黙ってましょう

    • 0
    • 22/01/25 09:25:19

    >>246
    貴方飼った事あるよね?
    外飼いバ飼い主が二人ウダウダ言ってたけど
    同一でしょ。
    それに、ショップやブリーダー等繁殖屋から購入ばかりではなく、
    保健所や団体等保護犬引き取る方々もいるのに、
    味噌クソ一緒にしてんじゃないわよ。
    マジ脳味噌ないんだね。

    • 0
    • 22/01/25 09:21:54

    >>245
    屁理屈はあんただよ。
    我が身振り返りな

    • 0
    • 258
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/25 07:58:34

    犬だから寒さ強いんじゃないの?そのままでよくない?

    • 0
    • 257
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/25 07:58:10

    >>252
    生後2ヶ月の子犬だからね。。

    あとボーダーコリーっていう犬種の性格的に、子供の頃はなるべく飼い主の傍にいさせた方がいい

    • 2
    • 256
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/25 07:45:34

    犬なんて家畜以下なんだから外で良くない?

    • 0
    • 255
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/25 07:43:49

    主がどう飼おうが勝手だが、近所迷惑になる事は辞めて

    • 2
    • 22/01/25 07:43:43

    動物って可哀想だよね

    • 2
    • 22/01/25 07:23:12

    >>8
    こういう言い方はやめて!
    人格下げますよ。幸せじゃないのですね…
    確かにこの寒さにベランダはかわいそうです。室内でも震えていますから。

    • 0
    • 22/01/25 07:22:56

    主批判が多いけど外で飼うってダメなの?
    犬って昔は外で飼うのが普通だったよね?
    猫は家だけどさ

    • 2
    • 22/01/25 07:20:36

    >>152 
    不幸な一生だったんだよ
    寒くて暑くて痒くて痛くて寂しくてつまらなくて暗くて怖くて…生きてても辛い事にばかりだったんだよ
    可哀想に

    犬は群れで暮らす生き物なのにたった一匹で外に繋がれて…

    あなたが自分が犬にしたのと同じ事されたらどう?

    • 1
    • 22/01/25 06:29:33

    >>231
    18年は確かに長いけど、14-15年も平均寿命超えてるけどね。
    美味しいものも食べさせてもらえなくて可哀想って、私人間だけど普通の物しか食べてねーわと思ったww

    • 0
    • 249
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/25 05:56:00

    >>246
    横だけど、言ってる事はわかるんだけど、
    それなら世界中の人が動物を飼わなくなったら、今世界的に家で飼われる事が普通になってる、犬や猫などのペットは、どうするのが一番幸せなの?

    • 1
    • 248
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/25 05:55:56

    >>233
    畜生とは人間以外の生物の言葉で動物を卑下する言葉ではありませんよ笑
    しかも見ず知らずの他人にそんな言葉を浴びせるあなたの方がよっぽどイカれてますよ笑

    • 1
    • 22/01/25 05:55:03

    はい?ペットショップの人はなんて言ってるのさ!AFO。寒いだろう!

    • 1
    • 246
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/25 05:47:44

    >>238
    あのさ~そもそも動物を飼う事が人間のエゴなの
    わかる?
    その足りない頭でよーく考えなよ

    • 0
    • 245
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/25 05:44:37

    >>235
    人間様の身勝手な理屈ばっかりこねるなよ笑

    • 0
    • 244
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/25 05:42:35

    >>240
    出た~おむかえ笑
    きもっ。

    • 0
    • 22/01/25 05:07:39

    ベランダじゃないけど、うちの実家は田舎だから、まだ外飼いの人いるよ。そんなことするの7、80代の老人だけどね。
    1人は犬4頭くらいいて(中型から小型犬)3畳くらいの大きな鳥小屋みたいのを作って入れてた。屋根がついてるだけで四方の囲いは金網だから風吹き抜けてるし、ほぼ野ざらしと一緒。マットレスみたいなのを入れてあって、そこに4頭くっついて丸まって寝てた。
    老人は昔の外で飼う感覚なんだろうけど、今そんなのしてる人いないよね。

    • 1
    • 22/01/25 04:50:20

    その前に動物愛護法にしたがって虐待行為で逮捕されろ

    • 3
    • 241
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/25 04:41:51

    >>171
    何の知識も無いの丸出しだから、このレベルのコメントなら黙ってた方がマシだよ。

    • 1
    • 22/01/25 04:33:31

    >>212そのマルチーズはどうなったの?
    ダックスも2頭外飼いされてるって人、
    どうなったのかな。
    何ならうちがお迎えするのに
    可哀想で胸が痛い

    • 2
    • 22/01/25 04:31:02

    2ヶ月の子犬でしょう
    そんな可哀想なことをしないで!
    家の中で温かい所で育ててやってよ 

    • 5
    • 22/01/25 04:21:32

    >>171
    アンカー先じゃないが、代わりに教えてあげる。
    味気ないドッグフードって、手作りする方々もいるし、
    療法食ならドッグフードしか無理な場合や
    病や数値により考慮したトッピングしたりもあるからね。
    自由奪うってのも、なら外飼いなら自由だとでも?
    他の方が仰ってたけど、鎖で繋がれた外飼いは
    室内より遥かに自由はないでしょ。
    アンカー先の方に勝ち誇る様に物言ってたけど、
    貴方何から何までズレ過ぎてますよ。
    わかりましたか?

    • 0
    • 22/01/25 04:17:07

    >>219
    大丈夫?病院に早く行こうね

    • 1
    • 22/01/25 04:09:39

    >>200
    大丈夫じゃないから低体温症や熱中症で殺害されてる犬がいるんでしょうが。
    何が大丈夫なんだか。
    しかも夏は抜けるとかシングルコートかダブルコートかでも違うし、換毛期があるから大丈夫なんて事はない

    • 1
    • 22/01/25 04:02:34

    >>177
    日本で外飼いされてる様な犬は大概が短い係留リードで繋がれてるのに、のびのびしてるとか思うの?
    広大な敷地ある豪邸の庭や、第三者や他の動物から安易に触れられない中庭にとかでもないんだし。
    ケージに長時間監禁飼育なら兎も角、
    リードなしで室内や中庭とか自由にできる方が遥かにのびのびしてるでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ