起きてる人に質問!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 06:39:08

    >>45
    モラハラ夫じゃん

    • 0
    • 58
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/24 06:35:35

    行く。または行かせる。

    必ずしも会わなければいけない訳ではない。
    ドアノブに引っ掛けて、ピンポンダッシュで帰る。

    • 0
    • 22/01/24 06:34:00

    行く。または行かせる。

    直接対面しなきゃ良いだけだから。

    • 1
    • 56
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/24 06:32:52

    行く。または行かせる。

    玄関前に置けば良くない?

    • 1
    • 55
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/24 05:55:12

    行く。または行かせる。

    会わなければ何の問題もないから頼まれたものを玄関に置いて帰る

    • 1
    • 22/01/24 05:49:12

    行く。または行かせる。

    ドアノブにかけたり、玄関横にドサッと置いて退散

    • 0
    • 53
    • 小田急小田原線
    • 22/01/24 03:39:33

    行く。または行かせる。

    パニックって嘘でしょ?わかるよ

    • 0
    • 52
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 03:26:07

    >>47
    はい。気を付けます。ご忠告有難うございます。

    • 0
    • 51
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 03:25:12

    >>48
    別居中

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 京阪京津線
    • 22/01/24 03:15:27

    行かない。または行かせない。

    自分の家族が大事

    • 0
    • 22/01/24 03:12:48

    行く。または行かせる。

    え?義妹の夫は何してんの?

    • 1
    • 47
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/24 03:12:31

    行く。または行かせる。

    皆の言ってるように玄関に置くし、接触はしない。
    普通に旦那も妹も会わないんじゃないの?
    感染の怖さを旦那にしつこく毎日訴えてくる主に旦那が愛想尽かさないように気をつけなね。

    • 3
    • 22/01/24 03:08:33

    行く。または行かせる。

    行ったよ。
    必要なものを聞いて玄関前に置い来た。

    • 0
    • 45
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 03:06:31

    >>44
    接触したら、感染しますょね?。だから買い物に生けないんですよね。ネットは私からは提案出来ないんです。旦那が言う事が絶対だから。

    • 0
    • 22/01/24 03:01:33

    行く。または行かせる。

    >>28
    さっきからなんでネットスーパーはスルーなの?
    生鮮食品以外ならAmazonとかでもいいし。
    心配は分かるけど義妹さんの子供が感染したのに義妹さんとの接触も嫌なの?

    • 2
    • 43
    • 南海高野線
    • 22/01/24 02:53:40

    行く。または行かせる。

    もちろん行く
    ただし玄関先に置いて接触はしない

    • 1
    • 22/01/24 02:28:15

    >>40押し間違えた。みんな身内だと行くけどね。

    • 0
    • 41
    • 京成千原線
    • 22/01/24 02:27:27

    行く。または行かせる。

    甥っ子か姪っ子コロナに感染してしまったんだね。心配だね。
    もちろん届ける。でも玄関先に置くだけで接触はしない。
    旦那さんにも、あなたがコロナにならないか心配だから、せめて玄関に置き配にして欲しいとお願いしたらいい

    • 2
    • 22/01/24 02:25:54

    行かない。または行かせない。

    みんな仲間。

    やはりね。

    誰かが困ったときにはみんな手を差し伸べるやはりねそういうみんなチームワークだ。バカハバカナダヨ。バカはねバカなんだ。バカなんだバカは。だからこそ!だからこそ!!みんな夢はありただそして!みんな希望はあるんだよ!!

    • 0
    • 39
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 02:22:38

    >>36
    旦那の妹です。だから、義妹とかきました。わかりずらくて、すいません。厳重注意してもらうしか無いですよね。

    • 0
    • 38
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/24 02:22:05

    行く。または行かせる。

    私が行く。玄関前に置いて帰ると思う。

    • 2
    • 37
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/24 02:19:51

    行く。または行かせる。

    訪問前に連絡して、玄関前に置いて帰る。
    その家の人が触れたところには絶対に触らないよう厳重注意する。
    どっちが行くかは、どっちの身内かにもよる。

    • 2
    • 36
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/24 02:16:59

    行く。または行かせる。

    私が行くよ

    玄関の前に置いて帰って来るけど
    旦那さんに行かせるって事は旦那の身内ってことなの?
    よく分からない書き方だよね

    困ってるならそれ位するよ
    明日は我が身だし

    • 1
    • 35
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/24 02:16:42

    行く。または行かせる。

    玄関に置くとかして直接は合わないけど届けるよ

    • 0
    • 34
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 02:15:52

    >>32
    やっぱり諦めるしなかいのかな。怖いな。どちらにせよ、私が悩んでいても、旦那は行く気満々だから、どうにも出来ないのが現実。感染しない事を祈るしか無いですよね。にしても、本当に怖い。

    • 0
    • 22/01/24 02:14:02

    行く。または行かせる。

    玄関の外に置いてくる。

    ドアや門等どこも触らないようにする。
    行かせる場合はそうするように言う。

    • 1
    • 22/01/24 02:11:14

    >>29旦那は主さんのこと理解してくれないんだから、もう旦那はいつか感染すると思って諦めよう。
    身の回りの準備して、主さんが過ごしやすいようにさ。

    • 1
    • 31
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/24 02:10:26

    行く。または行かせる。

    もちろん行くよ!御互い様だし。

    • 2
    • 30
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/24 02:09:10

    行かない。または行かせない。

    県内なら、玄関前に置いて電話で合わないようにする。

    現実は、飛行機の距離だから行かない。

    • 1
    • 29
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 02:07:47

    >>26
    感染したら命に関わる事だから気をつけて欲しいとは、毎日話してます。私が言わないとマスクしてたから、うがいとかしなくても大丈夫だって言ってしないから。

    • 0
    • 28
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 02:03:22

    >>25
    そう!まさしくそれなんです。私が心配してるのは。すぐに嘘をつくから。パニック持ちだから、不安や恐怖心が人より強く、旦那にも、本当に気をつけて欲しいと何度も話すし、毎日帰ったらすぐに、お風呂、うがい、手洗いをお願いしてるんですけど、旦那にはそれがうっとうしいらしく、嘘つくし、肝心なことはこちらがきくまで話してくれない事もあるからそこを心配してました。

    • 0
    • 27
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/24 02:00:29

    行く。または行かせる。

    置き配で。

    自分がなったらって考えたらやってくれる人いたら助かるもん

    • 2
    • 22/01/24 01:58:51

    >>23自分が出来ないなら仕方ないよ。あまりグチグチ言うから鬱陶しくない?母親みたいで、だからキレるんじゃない?
    そもそも主さんと旦那の基準が違うし、お互い譲らない合わせないから仕方ないよ。
    諦めよう。旦那も今回でなくとも仕事で感染するかもしれないしさ。
    それより、パニックになるなら、感染した時のことを考えて備蓄や手順をシュミレーションしたらどうかな?

    • 1
    • 25
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/24 01:55:03

    >>24
    主さんがネットスーパーで手配する
    もちろん代金は後で請求する
    なんか旦那さん手渡ししてないとかウソつきそう。

    • 1
    • 24
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 01:49:13

    >>22
    旦那がそれを守ってくれればいいんですけど。

    • 0
    • 23
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 01:48:19

    >>21
    パニック持ちなので、市外への外出は出来ないんです。それに旦那は仕事帰りに行く予定らしいです。

    • 0
    • 22/01/24 01:47:59

    行く。または行かせる。

    玄関前に置くという選択だな。

    • 1
    • 22/01/24 01:46:34

    >>20主も一緒に行って玄関前に置いてくればいいんじゃないの?

    • 4
    • 20
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 01:41:00

    皆さん度々、レス有難うございます。旦那も気をつけてくれると思うんですが、普段から考えが甘いから、もしかしたら自分が感染しちゃうかもなんて考えない人だから、玄関で手渡ししちゃうんじゃ無いかとか、玄関のとってなど、色々と触ってしまうんじゃ無いかとか、もう色々と不安で不安でしかたないです。旦那には保健所の方に相談すれば、そういうのも対応してくれると話したけど、自分が行くときかなくて。

    • 0
    • 22/01/24 01:34:44

    >>14 会うって考えがないや。
    玄関に置いて、離れたら車乗る前とかに除菌して車に乗る。
    家に帰ってきたら、お風呂に直行してもらって、全身洗う、うがい歯磨きもしてもらう。
    旦那お風呂入っている間に、玄関のノブ、旦那のスマホなど除菌シートでふく。

    • 0
    • 18
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/24 01:33:56

    >>14
    義妹さんネットスーパー使えばいいのに
    非対面でやりとりできるよ。
    代金主さんがたてかえなくていいし

    • 5
    • 17
    • 函館市電大森線
    • 22/01/24 01:33:48

    >>14え、なんでそんな奴と離婚しないの?こんなことでキレるような奴とよく子供連れて一緒にいれますね。
    あんたはどうでもいいけど子供かわいそう。

    • 0
    • 22/01/24 01:31:41

    行く。または行かせる。

    勿論行く。
    玄関(外)に置いて帰るよ。
    身内だけじゃなく、独り暮らしの友達(身内が近くにいない人)とか、家族全員自宅待機の人でも行くと思う。

    • 3
    • 15
    • 北陸新幹線
    • 22/01/24 01:31:02

    行く。または行かせる。

    会わずに置いてくればいい

    • 5
    • 14
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 01:30:02

    深夜にもかかわらずご返答頂き有難うございます。義妹の子供がコロナ陽性になり、旦那に指定のスーパーで色々と買って持って来て欲しいと頼まれています。旦那はマスクしてるから大丈夫と甘い考えなので、妹と接触してしまう可能性もあり、不安で不安で仕方なくて質問させて貰いました。因みに自分はパニック持ちなので義妹からLINE来てから、苦しくて苦しくて。旦那はすぐ怒るし、きれると怖いので行かないで欲しいとは言えなくて悩んでます。

    • 0
    • 13
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/24 01:29:23

    行く。または行かせる。

    別に会いたくなければ玄関前に荷物置くこともできるし。

    • 2
    • 12
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/24 01:29:15

    行く。または行かせる。

    玄関に置いておきます。

    • 4
    • 11
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/24 01:27:53

    行く。または行かせる。

    外出できないんでしょ?

    直接会わずにできることなら、するよ。

    • 4
    • 10
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/24 01:27:51

    行く。または行かせる。

    行くけど玄関に置いて場所を離れてから電話する

    • 7
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ