3回目ワクチンは止めましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 173
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/27 20:38:59

    >>171
    >>156が生活内容でコロナの重症化になるならないって考えてるようだから
    そのことを聞いたんじゃない

    ジャンクフード食べてたら重症化するって言ってるし

    肥満は重症化しやすいって意味ならわからないでもないけど

    • 0
    • 22/01/27 20:32:36

    >>157
    新種が出てはワクチン追加、その度に追加
    はたして意味があるのかな?
    当初はそんな何度もと言ってなかったのにね
    オミクロンで3回目?
    では今海外で流行ってるオミクロンの変異株がきたら、4回目?www

    2回目以降は考えない

    • 1
    • 22/01/27 20:30:44

    >>159
    コロナで重症にならない生活あります?
    ↑意味不明www

    • 0
    • 22/01/27 20:28:42

    ちゃんと理由書いてあるなら、なるほど。とは思う

    • 0
    • 22/01/27 19:27:43

    >>155
    なんで話し変えてるの?

    • 0
    • 168
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/27 19:22:32

    >>165

    いらん

    • 1
    • 167
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/27 19:21:58

    >>164

    その逆も然りじゃん笑

    • 0
    • 166
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/27 15:28:12

    >>163
    それは、未接種、接種済みの親がなって、子供に感染させたんじゃない?

    • 1
    • 22/01/27 14:57:52

    何言っての?(笑)
    みんな3回目の接種券待ってんのに

    • 0
    • 22/01/27 14:38:49

    >>160
    それワクチンにも言えるけど
    反ワクは可能性を無視して「ワクチン危険だ」を言い出すよね

    • 0
    • 22/01/27 13:22:59

    小学校や幼稚園などで多く出てるから、やっぱりワクチンの効果はあるんじゃないかと思ってるんだけどどうなんだろう

    • 0
    • 22/01/27 13:11:42

    >>153
    インフルエンザも高熱だけなら入院しないんじゃない?

    • 0
    • 22/01/27 13:10:58

    前の接種券来た瞬間破いて捨てたわ。
    コロナ一年中あるから、1年に3回も4回もワクチンうつ羽目になるよね。
    もう、打っててもオミクロンにかかるし意味ないよなー。
    インフルエンザだって、毎年予防接種も特効薬もあるのにバンバン死んでるし、ある程度死ぬのはもう仕方ない。

    • 3
    • 22/01/27 09:50:11

    >>153
    可能性の話したら堂々巡りだよ
    コロナ前はインフルエンザで同じ位の人はザラにいたよ
    でも社会は回ってた

    • 2
    • 22/01/27 09:47:44

    >>156
    コロナで重症にならない生活なんてあります?

    なにをどうすればコロナの重症から逃げられるんですか?

    確立を減らすだけならワクチンがありますけど。

    • 2
    • 158
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/27 08:51:02

    接種券届いたら打つよ
    結果そんな人が多いと思うけどな

    • 3
    • 22/01/27 08:44:52

    私も3回目はやめる
    この先新種株が出るたび打つの?
    そっちの方が怖いよ

    • 5
    • 22/01/27 08:44:03

    >>153どんな生活しているの?不摂生なレトルトジャンクフード食べていたら重症でしょ
    オーガニック生活ですか?

    • 1
    • 155
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/27 08:22:21

    >>154あなたは5歳なりたての身長100㎝くらいしかないような小さな子どもにあのワクチン打つの?

    • 2
    • 154
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/27 07:04:00

    >>152
    打たない人は重症化しても治療しないの?

    • 6
    • 153
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/27 06:51:39

    >>152
    打たずにコロナで苦しむのも自己責任ですけどね。

    会社の人は40度近い発熱で4日間苦しんだけど軽症扱い
    ワクチン打ってなかったらもっと酷いことになってたかもしれないし
    今頃はコロナの後遺症で苦しんでる可能性だってある。

    コロナだって軽症無症状でもどんな後遺症で障害苦しむかわからないのにね。

    罹らなければ関係ないって思ってる?

    • 7
    • 22/01/27 06:23:20

    打ちたい人は好きなだけ打ち続けたらいいけど、運悪く副反応で苦しむことになっても後遺症残っても騒がないでほしい。好きで実験台になったくせに何なの?死んでも自己責任だよ。

    • 10
    • 22/01/27 06:18:11

    >>150
    バカっていう人にはバカってお返しをしただけ。
    打たないのも打つのも自由。
    そこに馬鹿だのなんだの言う人は馬鹿なの。
    分かる?

    • 0
    • 150
    • OsakaMetro御堂筋線
    • 22/01/27 06:05:02

    >>147
    馬鹿だのなんだの言う資格はない。とかほざきながらあなたも言ってるじゃないのさ。

    こんなんばかりだからお上が減らしたくなるのも納得だ。
    くだらん。好きにほざいてて。

    • 0
    • 149
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/27 05:13:46

    どっちでもいいよ
    個人の自由!
    好きにすればいい

    インフルだって一度も打ってないのにかかった事ない人もいれば
    毎年打ってるのに一年おきにかかる人もいる


    「運」だよ!!

    • 10
    • 22/01/27 05:01:31

    重症化は非常に少ない、これの理由、循環器内科の先生が明記せず張り紙なんて、もうここは受診できないね。
    こんな張り紙する先生のとことなんて信じられないや。
    なんの根拠もなしに誤解される内容、医師失格

    • 4
    • 22/01/27 04:53:30

    >>144
    バカは貴方だよ、ブーメラン。
    打つ打たないは個人の自由。
    家庭の方針、本人の方針、かかりつけ医と相談した上での方針、それに人が馬鹿だのなんだの言う資格はない。

    • 4
    • 146
    • OsakaMetro御堂筋線
    • 22/01/27 04:32:12

    >>132
    この文面から書き込んだ人がいかに病院や薬にすぐ頼る人かがよくわかる。

    いいカモだね。

    • 1
    • 22/01/27 04:27:30

    知り合い、
    ワクチン未摂取の10代の子供は高熱と咳
    同居家族40代の親はワクチン2回接種済みで無症状

    ワクチンってやっぱ効果あるんだな、と思った
    どうなんだろうねー
    インフルエンザだってワクチン打った方が軽症で済むんだよね?同じ感じじゃないの?

    • 2
    • 22/01/27 04:24:22

    子どもにうたせるなんて正気の沙汰じゃないね。
    でも親がうつ所の子どもはうつ様になるんだろうな。

    もう人口削減すりゃいいさ。
    馬鹿ばかりだもの。

    • 7
    • 22/01/27 04:20:58

    打つのも打たないのも自由だと思うけど、かかりつけ医がこんな貼り紙貼っていたら嫌だな。

    • 3
    • 22/01/27 02:58:24

    正直悩む。
    でも喘息あるからまるごしも怖い。

    • 0
    • 22/01/27 02:43:14

    >>132
    必要もないのに入院させてるからじゃないの

    風邪じゃ薬も要らない

    無駄な検査やワクチンに税金使って、ワクチン副反応で深刻な人達からお金取るって何なんだか、病気にさせてむしり取る構図

    • 6
    • 22/01/27 01:00:03

    勉強になりました!

    • 0
    • 139
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/26 21:48:57

    さすがに会場もすかすからしいですね。
    打ったらやばいと思ってます体が。こわい

    • 8
    • 22/01/26 21:38:44

    • 0
    • 22/01/26 18:29:26

    >>129
    本当に。ワクチンの副反応も酷いものだったし。オミクロン株に罹った方が軽かったんじゃないか?

    • 5
    • 22/01/26 17:25:49

    >>130
    ブログの人もTwitterの人も私は信用してないわ

    • 0
    • 22/01/26 17:11:26

    >>133
    たまにそういう極端な考えの人いるよね。
    私もワクチン打ってないけど考え方は全然違う。
    でもさ、それってワクチン打ってる人でも極端な人っているよね

    • 3
    • 22/01/26 16:37:18

    わかる

    ワクチン意味ない

    • 7
    • 22/01/26 16:36:54

    知り合いに反ワクチン居るけど、ワクチンは個人の判断で打てるし納得した人だけが打てばいいよねーって当たり障りなく言っても、「ワクチンは悪、打つと障害児産まれてくる、数年後死ぬ」ってずけずけと言ってくるよね。
    これだから嫌いだわ。
    しまいにはワクチン打ったのに陽性になるんだよ!?って必死。
    予防接種の意味理解してなくて閉口

    • 6
    • 22/01/26 16:27:26

    アレルギーや致し方ない事情がある人ならともかく
    打ちたくないからって理由だけで打たなくて入院して、医療従事者の手を煩わせるのは迷惑だから
    苦しくても家で薬飲んで引きこもってて欲しい

    • 8
    • 22/01/26 16:20:02

    3回目ワクチンのお知らせがきたけど、私も今回は打つのやめようかな。
    自粛もちゃんとしてるし。

    • 5
    • 130
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/24 14:08:59

    失敗したエリート達を倒す時がきた!
    これから雪崩の如く表に出てくると思う。
    https://ameblo.jp/bokeneko22/entry-12722986994.html

    https://twitter.com/kimuramoriyo/status/1485432615968862209?s=21

    • 0
    • 129
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/24 13:33:11

    >>114
    反ワクじゃないが、さすがに3回目はやらないぞ。

    • 9
    • 22/01/24 13:24:15

    >>124
    魔法の言葉 反ワク
    もう既に魔法は解けてるのに気付いてないんだよ

    • 1
    • 127
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/24 12:15:31

    そう言われる前から三回目は打つのやめようと思ってた。
    キリがないし、こんなに短いスパンで打つワクチンなんてなかなかないし、四回目とかもありそうだから。

    • 8
    • 126

    ぴよぴよ

    • 125
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 12:07:13

    何で反ワクは打たない仲間を探してデモまでしてんの?
    一人じゃなんにもできないんだね

    • 3
    • 22/01/24 12:06:27

    >>120
    おかしいよね。前からそう思ってるよ。
    それ口に出すと、反ワクは頭おかしいとか言われて誤魔化されちゃう。

    • 3
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ