来月入籍予定でしたが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 132
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 14:26:54

    >>131

    未婚の人が出産した場合
    未婚の人の戸籍に子が出生したことを届ける

    子が生まれた後の認知は、父、もしくは子の本籍地か
    届出人の所在地(現住所)のどれかの市区町村役場で認知届けを出す
    用紙は窓口でもらえるから父or子の戸籍謄本持参で

    主の場合、先が見えないから先に胎児認知させたら?


    ていうかさぁ、6月には母親になるんでしょ
    調べないとダメなことや損すること、いっぱいあるよ
    主はもっとしっかりしたら?

    • 1
    • 22/01/24 13:42:19

    認知となると子どもはどちらの戸籍に入りますか?
    私の勤務先の先生も先月お子さん生まれましたが、やはり一緒に暮らしてますが連れ子のことを考えて籍は入れず認知して子供の戸籍は先生の戸籍に入れたみたいなんです。

    • 0
    • 130
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/24 13:40:54

    愛美ちゃんご苦労様です

    • 2
    • 22/01/24 13:40:09

    >>125
    古いお家で本家と言うのでしょうか。
    だから難しいのかと思います。

    • 0
    • 22/01/24 13:37:25

    私も実は母親と折り合い悪くて、実家のすぐそばに住んでいますが連絡はほとんど取っていません。「お前が両親嫌いなのと同じで、俺も似たような感じだから滋賀から出たいとは思ってる」と言ったりで彼もまだ悩んでいるようです。

    • 0
    • 22/01/24 13:37:01

    >>126
    前途多難すぎ

    この先子どもも生まれるのに大変だ

    ハッキリ言うね。

    この結婚は無理だ
    子どもはシングル覚悟で大切に育ててね

    • 1
    • 22/01/24 13:33:02

    私も内心無視したらいいのに……と思うんですが、やはり彼自身滋賀県を捨てたくはないみたいなんです。
    ですが、彼は朝仕事行く前もこのままでいいとは思ってないし入籍が遅れるだけだから、とは言ってました。
    遅れると言ってもハッキリいつとは言えないんだと思いますが。

    • 0
    • 125
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/24 13:25:08

    無視すりゃいい。
    私は義父には28年会ってないけど問題ないよ。

    • 1
    • 22/01/24 13:21:38

    >>119 そんなこと言ってられないのでは?主さん母親になるんでしょ。産むならなんとしてでも守らないと。

    • 1
    • 123
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/24 13:19:58

    >>116
    52歳?責任取らないと言ってるの?
    37歳からシングルか。。。相手が医者で金持ちなら養育費20万くらい貰えば?

    • 3
    • 22/01/24 13:19:50

    >>118
    戸籍上ではね。
    事実婚状態で、子供も居て長年共に家族として暮らしていたりすると、
    「内縁」状態と見なされると思うけどね。

    • 0
    • 121
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/24 13:19:14

    >>118

    認知して同居となると
    児童扶養手当やその他の母子父子家庭手当なんかはもらえないよ
    だって、それは内縁関係というか事実婚でしょ
    子どもは非嫡出子となるけど
    相続なんかは嫡出子と法的にはほぼ同等な扱いになってきてるよ

    • 0
    • 22/01/24 13:17:28

    無視して勝手に籍入れたらいいじゃん。
    あっちがくたばるのは時間の問題だし。

    • 1
    • 22/01/24 13:15:17

    シングルマザーはいやだなぁ。

    • 0
    • 22/01/24 12:16:23

    はい。
    あの、1つ教えて欲しいんですが、仮に認知をしてもらって一緒に生活するのが続いても私がシングルマザーってことには変わりないんですよね?

    • 0
    • 117
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/24 09:00:29

    本当の話ならこんなところでウダウダ
    いってないで親と弁護士に相談しな。

    • 1
    • 22/01/24 08:56:12

    彼は52で、わたしは37です

    • 0
    • 115
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/24 08:40:33

    相手の人って子供の年齢からして50すぎのおじさんでしょ?
    何か医者のくせに無責任だね

    • 2
    • 114
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/24 08:30:55

    >>111

    主さんのお相手、本当に医師で人の親? そういう無神経で共感力に乏しいところが嫌で、元奥さんは彼から離れたんだろうな、と想像します。

    • 1
    • 22/01/24 07:46:48

    私だって釣りとかネタだって思いたい。
    朝聞いたけどお父さんに妊娠してること言えてないんだって。

    • 0
    • 22/01/24 00:07:55

    >>111
    嘘か、釣りかと思うぐらい薄情な人だね
    彼のどこが好きだったのかさっぱり、、、

    • 6
    • 22/01/23 22:03:30

    自分の気持ちは伝えました。
    結婚しないで子ども産むのは理解出来ないし納得もできないと。
    彼の返答は「考えが変わらないなら仕方ないね。じゃあ、俺は出て行くけど次の住む場所見つかるまではここにいさせてね。子どもはおろしてきな。」とのことでした。

    • 0
    • 22/01/23 22:01:33

    >>107
    もう80超えた人で昔の人だからね、かなり相当頑固で気難しいらしい。

    • 0
    • 22/01/23 20:57:36

    釣りなのか・笑
    真剣に答えて損した笑

    • 0
    • 22/01/23 20:52:36

    考えがまとまらない程パニックになって
    自分の親より先にママスタ、職場の人に
    相談って、はい、釣り。

    おやすみ、愛美。

    • 1
    • 22/01/23 20:52:01

    >>103
    多分、門前払いだろうな。
    順序が変わればね。
    まださ、若くて初婚なら分かるけど、お互いいい歳なんでしょ?
    お義父さんも複雑なんだと思う。
    お義父さんって頑固じじいなの?

    • 2
    • 22/01/23 20:47:44

    歓迎されない環境で子供産まれてかわいそうだよ。
    父親母親じゃなくても、じじばばでもいいから、祝福してくれる人見つけて。

    • 1
    • 22/01/23 20:45:24

    >>104
    まだ今日帰った来たばっかりなのでまだ伝えてません。

    • 1
    • 22/01/23 20:42:26

    >>92
    で、相手の親が猛反対してる件については自分の親なんて言ってるの?

    • 1
    • 22/01/23 20:34:37

    >>101
    ありがとうございます。
    生まれたら顔見せにいけたらいいな…会ってくれるかわからないけど。

    • 0
    • 22/01/23 20:33:24

    >>100
    なんで、避妊しないのが先で、そういうの先に話し合わないの?

    • 6
    • 101
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/23 20:32:33

    おめでとうございます。
    妊娠されたなんて奇跡です。
    反対されても貫き通してください。
    孫が生まれたら変わるかもよ?おじいちゃんになれるなんて幸せなのに、何を反対しているんだ!?

    • 0
    • 22/01/23 20:30:47

    >>97
    話を聞いてもらいたかったです。
    自分自身さっき入籍難しいと聞いて、考えもまとまらず頭の中がパニックになっていて冷静な判断が出来ずにいたので。

    • 0
    • 22/01/23 20:30:12

    >>97
    話を聞いてもらいたかったです。
    自分自身さっき入籍難しいと聞いて、考えもまとまらず頭の中がパニックになっていて冷静な判断が出来ずにいたので。

    • 0
    • 22/01/23 20:28:52

    出来婚だから彼のお父さんに反対されているじゃないの?
    二十歳過ぎているなら親の了解なく結婚出来るじゃないかな?
    婚姻届けは承認二人の署名が必要になるので
    それは誰かにお願いすれば良い
    今親が猛反対していても、孫が産まれれば変わってくるかと思う
    それは人に寄るから頑固な人は一生許さんって人もいる

    • 1
    • 97
    • 津軽海峡線
    • 22/01/23 20:27:19

    >>94

    自分で答えがでているのに、何がしたいの?
    彼にその気持ちを伝えて話し合うしかないじ
    ゃん。

    • 0
    • 96
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/23 20:25:59

    >>94
    お互いだらしないから仕方ないでしょ

    • 4
    • 22/01/23 20:23:58

    >>87
    夕方滋賀から帰ってきて、疲れてるので少し話して今は寝ています。もう少ししたらお風呂に入るので起こします。

    • 0
    • 22/01/23 20:23:05

    >>88
    古い考え方なのかもしれないんですけど、やっぱり認知と結婚て違うから、私は結婚しないのは理解できないし納得もできなくて。

    • 0
    • 22/01/23 20:21:34

    >>86
    今職場の仲良い子に相談しててこれませんでした。

    私の両親にはすでに先月末報告済みで、二人がいいならそうしたらいいよって感じです。
    私の実家の徒歩圏内に今住んでます。

    • 0
    • 22/01/23 20:21:29

    >>86
    今職場の仲良い子に相談しててこれませんでした。

    私の両親にはすでに先月末報告済みで、二人がいいならそうしたらいいよって感じです。
    私の実家の徒歩圏内に今住んでます。

    • 0
    • 22/01/23 20:17:30

    キーワード(笑)

    • 0
    • 22/01/23 20:16:47

    他にも何人か子供いそうな男だな。

    • 2
    • 22/01/23 20:16:44

    >>86

    自分の親の設定まで考えられてないのね。
    主必至に考え中…

    • 0
    • 88
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/23 20:15:49

    距離の問題じゃなくて愛情の問題ですよ。最初の奥さんとの子に愛情たっぷりで生まれて来る赤には愛情が無いんですよ。離れていて大丈夫だって言うなら悩む必要はないかと。
    主さんと彼が愛情たっぷり注いで育てればいいじゃないですか。籍なんてどうでもいいんじゃかと。認知してもらい二人で育てたら。

    • 0
    • 87
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/23 20:07:42

    彼は寝てるの?叩き起こして話し合いなよ。

    • 0
    • 22/01/23 20:03:47

    序盤からアホそうな主だな、って思ったけど読み進めていくうちにもっとアホなのは分かった。
    アホはアホなりに痛い思いせんと分からんからちょっとは痛い目あって勉強していったら?

    てかあなたの親は?
    今後両家顔合わせもあるし、女親のが頭にきててもおかしくないと思うけど。

    • 2
    • 22/01/23 20:01:45

    >>81
    まじめに悩んでるのでそのコメントうざいです。

    • 0
    • 22/01/23 20:01:11

    >>82
    どうかなぁ…最初の奥さんの子どもたち溺愛してるっぽいから、
    別に片道600キロくらい離れているから孫差別されててもわからないから全然いいんですけどね。

    • 0
    • 22/01/23 19:59:54

    >>80
    なのかな…

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ