6年間同じ体操服って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/24 11:43:41

    うちの小学校は毎日学校にいる間は体育着を着ているから毎年2.3枚買い替えていたけど。
    体育の授業にしか着ないと有り得るのか?
    なんか羨ましい。

    • 0
    • 28
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/24 11:42:18

    >>23体重が25キロだから小さくはないです

    • 0
    • 22/01/24 11:38:28

    >>24
    いや、運動会とか集まるときでもみんな黄ばんでるから、むしろ真っ白の子が目立つわ。

    そんなに体操服着ないからそこまで汚れないな。

    • 0
    • 26
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/24 11:37:52

    >>24うちの地域は運動会前に新しいの買う人が多い。だから黄ばんでいる子はなおさら目立ってる。

    • 0
    • 25
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/24 11:35:18

    いいなあ、大きめ買ったつもりなのに2年生の途中でサイズアウトしちゃった。

    • 0
    • 24
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/24 11:32:00

    洗い替えの2着しかないから、一年たつ頃には毛羽立って黄ばんでくるよ
    単品で見たらわからないけど、運動会とかで集団にいると目立つ
    サイズの前に買い替えるよ

    • 0
    • 23
    • 日田彦山線
    • 22/01/24 11:31:57

    >>15
    小さいわ。笑
    135なら140か、下は150でもいいくらい。

    • 0
    • 22
    • 京王井の頭線
    • 22/01/24 11:31:06

    成長しなくても買い替えるでしょ。薄汚れてボロボロじゃない?

    • 5
    • 22/01/24 11:28:57

    中学3年間でも買い替えて貰ったわ

    • 0
    • 20
    • 東武東上本線
    • 22/01/24 11:28:06

    うちも小3で130が少し大きい感じの背が低い子いるけど、都度買い直してるよ。
    あまりに大きいサイズ、運動に不向きじゃない?
    主のところはブカブカ着せてたのかな?

    • 0
    • 22/01/24 11:26:17

    体操着の上はしっかりした綿生地だけど、
    さすがに6年は持たないと思う。
    すごいわ。

    • 3
    • 18
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/24 11:25:15

    >>12
    ウタマロで都度手洗いしてたら汚れないけども。
    泥相撲でも競技にあるの??

    • 0
    • 17
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/24 11:23:36

    >>14
    ええーつ。120って幼稚園の子の体操服サイズじゃん。

    • 0
    • 16
    • 近鉄京都線
    • 22/01/24 11:10:58

    サイズはともかく、頻繁に着るものだし白だから薄汚れてきたりして無理だよ

    • 1
    • 15
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/24 11:09:31

    >>8
    130買って身長が135だよ

    • 0
    • 14
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/23 18:59:08

    私120の体操着で6年生でも着てた。
    名前もひらがなのまま。
    いつも1番前か2番目かの身長でした。

    • 0
    • 13
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/23 18:41:36

    >>9
    みんな運動会前に必ず買い換えるってのもかなり変わってると思うけど…
    買うとしたら進級前の方が多い
    しかもほとんどが毎年は買い替えないよ

    • 4
    • 12
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/23 18:37:06

    サイズは同じでも買い替えもしていないの?
    運動会前後でかなり汚れない?

    • 2
    • 11
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/23 18:36:54

    中学でグーーんと伸びるタイプかもよ

    • 1
    • 10
    • 京王競馬場線
    • 22/01/23 18:35:28

    大きいサイズで買ったけど、さすがに買い替えたな。
    6年間で数センチしか伸びなかったの?

    • 1
    • 9
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/23 18:34:58

    マジで言ってる?
    サイズ変わらなかったとしても買い替えるでしょ、、
    うちの小学校は、運動会前に新しい体操服に買い替えるってのが一般的だけどな。

    • 1
    • 8
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/23 18:33:34

    小さめの一年生に140買ってればありえるのかな…?150はさすがに買わないよね

    • 0
    • 7
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/23 18:29:27

    健康ならいいんだよ。

    • 0
    • 6
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/23 18:10:23

    小1で大きめ買うけど小4で限界だったわ。うちの子の成長は著しかったけど。

    • 1
    • 22/01/23 18:10:23

    六年生でパッツパツの体操着来ている猛者かと思ったよ!

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/23 18:05:41

    大きいサイズ買ったんじゃない。

    • 2
    • 22/01/23 18:05:21

    でかいの買ってて、パツパツで卒業なら、よくある話かと思う

    ずっとちょうどいいサイズ感だったの?

    • 1
    • 1
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/23 18:04:53

    1年生からサイズ変わらないってあんまり居ないねぇ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ