お小遣いを自分だけのために使うって普通なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/29 11:43:35

    >>77 自分のお小遣いは全額自分のために使うって以前言ってた。でも旦那が旦那のお小遣いを旦那自身のために使うのはダメなんだとさ。

    • 0
    • 22/01/29 11:37:56

    主の旦那は小遣いで野菜やフライパンを買ってくるんだよね。
    そんなもん要らない(生活費で買う)からきちんと継続して働いてくれ、と思うわ。

    • 1
    • 77
    • 西武国分寺線
    • 22/01/29 11:34:12

    主は自分のお小遣いないの?

    • 0
    • 76
    • 大阪環状線
    • 22/01/29 11:22:01

    >>54
    友達が羨ましいんだねーw

    • 0
    • 22/01/23 19:46:38

    >>54
    友達のご主人は貯金もあり転職癖もなかっただけ。
    むしろ普通。それがズルいって…何?頭おかしい

    主は羨ましくてできないのに見栄でやっただけ。主の判断であって友達は悪くない

    • 3
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/23 19:27:03

    え?そのための小遣いじゃないの?

    • 2
    • 72
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/23 19:09:44

    普通だと思ってた。お小遣いは何に使おうが貯金しようが好きにしてる。

    • 3
    • 22/01/23 19:06:27

    ワシからしたらなんかちょっと小遣いからスイーツだのプレゼント買えってドケチな嫁はちょっと嫌だなとおもう。

    結婚式の費用も結婚指輪も不妊治療も
    こいつが自ら出したお金や
    誰もこっちから金を出せなんて要求してないからなー
    転職しろしろと言って来るのはお前の方や
    スイーツばっかり食ってブクブク太りやがって たまには家事やれよクソ汚いんじゃ
    お前はケチケチババアや

    • 3
    • 22/01/23 18:58:37

    >>54
    何で友達と比べるの?
    あなたが自分で選んだ結婚
    比べてる方がおかしいよ。
    それなら、あなたもその友達のような
    結婚をすれば良かっただけ。。

    • 2
    • 69
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/23 18:46:39

    土日は特にだけど平日もトピ何個もたててずっとレスしてるけど何が目的なの?

    • 3
    • 68
    • 京成金町線
    • 22/01/23 18:42:04

    洗車に数時間設定

    • 3
    • 67
    • 京成金町線
    • 22/01/23 18:41:35

    スイーツ

    • 3
    • 22/01/23 18:40:55

    旦那はお小遣い10~20万だから
    家族での外食費は旦那もちだよ。
    わたしのお小遣いは全部自分の。

    • 0
    • 22/01/23 18:31:21

    大の大人の小遣いが一生1万円て。なかなか酷い。自分がやりたくて結婚式したんでしょう?貯金の無い夫を選んだのも自分。友達やパート仲間と比較して負けてるだの勝ってるだの言っててもしょうがないじゃない。
    ご主人に家事育児やってもらって主さんがフルで働いた方が絶対いいのに。

    • 5
    • 22/01/23 18:28:05

    >>61
    旦那の浮気トピ笑

    • 5
    • 63
    • 鹿児島本線
    • 22/01/23 18:22:06

    >>46
    だったらさ、無理して結婚式挙げる必要あるかな?ウチも結婚式挙げずに写真だけ
    顔合わせみたいな感じでお互いの家族達と食事会して終わり。
    そんなんで良かったんじゃないの?

    • 3
    • 22/01/23 18:12:56

    >>57
    大型運転手の仕事で、年収いくらあったら
    あなたは満足するの?

    • 5
    • 22/01/23 18:07:05

    もうひとつトピたててる笑

    • 5
    • 22/01/23 18:05:57

    主は主のお小遣いは自分のために使うって以前別のトピで言ってたよね?自分の発言覚えてないの?

    • 4
    • 22/01/23 18:04:16

    >>57
    どんくさそうやし事故されたら困るから大型なんか乗せないでね。

    • 2
    • 22/01/23 18:01:48

    >>57
    じゃあ運送屋で働かせなよ
    何で働かないの?

    • 2
    • 57
    • 東海道新幹線
    • 22/01/23 18:00:13

    >>56
    大型乗れる

    • 0
    • 22/01/23 17:58:31

    >>54
    プププ

    何回も転職なんてしてたら給料なんて上がらないわ
    ウチの旦那勤続18年 それでもやっと年収600万あるかどうかだよ
    専門職なのに
    あなたの旦那は何かスキル持ってる?

    • 4
    • 55
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/23 17:54:17

    >>48
    お金がないってそういう事
    無知、無計画…
    本質を見誤った主が悪い

    • 5
    • 54
    • 東海道新幹線
    • 22/01/23 17:53:00

    >>50
    普通は男性が出すのが当たり前だし
    友達は結婚と同時にマイホーム買ってもらって旦那さんが頭金一千万も入れてくれて
    結婚費用も親が出してくれた友達がいたから
    旦那にあなたは私に全部出させたんだからいくらお給料上がっても小遣い1万しかあげないと約束したの!友達は苦労なく頭金まで入れてもらえてズルすぎる

    • 0
    • 53
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/23 17:52:59

    >>48
    恋愛経験すらなかったブサイクな女?笑

    • 3
    • 52
    • 日田彦山線
    • 22/01/23 17:51:47

    >>48
    はぁ?羽振りいいのに結婚資金すらなかったの?
    いくら優しくても貯金無しの男とは結婚なんて考えられなかったね笑

    • 4
    • 22/01/23 17:51:20

    >>48
    じゃあ、諦めなよ。
    なんで、根に持つの?
    あなたは優しくないんだね。

    • 2
    • 22/01/23 17:49:39

    >>46
    主が結婚費用だしたのはえらいけどさ、それいつまで言うの?一生言い続けるの?

    主も結婚式したかったからだしたんでしょ?
    やりたくないのに主が全額だしたの?

    数百万で。しかも借金でもないのにバカみたい

    • 2
    • 22/01/23 17:49:35

    >>46
    可哀想に、一生奴隷だね
    もう離婚してあげなよ

    • 3
    • 48
    • 東海道新幹線
    • 22/01/23 17:47:26

    >>47
    すっごい優しかったから。お金以外は相性も良かったしすごい羽振り良かったから。

    • 0
    • 47
    • 日田彦山線
    • 22/01/23 17:46:17

    >>46
    そもそも何でそんな男と結婚したの?アホなの?
    自分が好きで結婚したんだからグダグタ言うな

    • 6
    • 46
    • 東海道新幹線
    • 22/01/23 17:44:36

    >>41え、心広いね。我が家の旦那はお金なくて結婚費用全て私が出したから私に一生のかりがあるんだよ。

    • 0
    • 45
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/23 17:43:57

    お小遣いはどう使おうが自由じゃないの?
    うちは誰が何に使ったかなんて干渉しないよ
    私からしたら主の考えが嫌だなと思う

    • 7
    • 44
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/23 17:41:10

    え、何の為のお小遣い制度なの?
    初給料で親にプレゼントとかならアリだけどさ。

    • 9
    • 43
    • 日田彦山線
    • 22/01/23 17:39:50

    >>40
    毎月毎月少ない小遣いからプレゼントよこせって事?

    • 4
    • 22/01/23 17:39:35

    なんのためのお小遣いなのよ

    • 3
    • 22/01/23 17:39:13

    ?お小遣いで家族になにか買ってくれたら、生活費から返すよ。わざわざ、自分のために使ってってお金なのに。

    • 2
    • 40
    • 東海道新幹線
    • 22/01/23 17:37:16

    >>38
    はい。

    • 1
    • 39
    • 近鉄吉野線
    • 22/01/23 17:36:59

    お小遣いは私の為に使え!って事でしょう?意味分からないわ
    私もケチだけど旦那の小遣いは自由に使わせるよ。お小遣いまで自由に使わせないなんて旦那を飼い殺しにしてるのと同じじゃない?

    • 2
    • 38
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/23 17:29:25

    お小遣いで家族へのプレゼント買うとかそういうこと?

    • 2
    • 37
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/23 17:27:54

    うちは家族全員お小遣いあるけど、本人の自由だよ。
    趣味に使うのでも貯金でも。
    必要な物は普通に生活費から買うし。

    • 4
    • 22/01/23 17:25:16

    学生の時、親からお小遣いもらう時に
    あんまり無駄遣いしないようにね。ってよく言ってたよ。
    お小遣いとはその本人が自由に使えるお金だよ。

    • 4
    • 35
    • 山形新幹線
    • 22/01/23 17:20:54

    ケチにも程がある
    どんだけ銭ゲバ人間なんだ?

    • 5
    • 22/01/23 17:16:21

    え、子どもにお小遣い使って奢って欲しいわけ?どんだけあさましいのこの主。

    • 5
    • 22/01/23 17:16:14

    「お小遣い」の意味もわからないなら、ちゃんと日本語を勉強した方が良いよ。

    • 3
    • 22/01/23 17:11:51

    え?お小遣いなら本人に使わせるよ
    家族に使うなら生活費じゃない?

    旦那ならケチケチ嫁で可哀想。。。
    子供ならうまい棒とかでもママに買ってきてくれたならめちゃ嬉しい

    • 6
    • 22/01/23 17:09:33

    >>28
    転職癖は主の旦那のこと
    50才になるのに転職ばかりして仕事が続いたことナシ。前回は3ヶ月もったんだっけ?

    一人っ子叩きは主が言ってる。

    • 4
    • 30
    • 鹿児島本線
    • 22/01/23 17:06:23

    じゃあさ、最初からお小遣いあげなければよくない?あなたの考えだとそうなるよ

    しかし旦那49歳でお小遣い1万とか
    ありえないからね笑
    あっ!無職だから1万か笑

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ