イエベとかブルベとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/23 17:59:36

    自己診断はたいてい外れるから、素人がいろいろ考えるのは無駄だよ。
    一言で茶色っていってもイエベの茶色もブルベの茶色もあるし。

    あと、どの色が似合うかというより、似合わないものを無理に買って失敗しなくなるってメリットのほうが大きいと思った。




    • 2
    • 117
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/23 17:53:13

    >>114
    ごめん、黒髪バージョンと茶髪バージョンの画像貼ろうとしてるんだけど貼れないわ

    • 0
    • 116
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/23 17:51:55

    >>112
    知ろうとして結局惑わされてるんだから意味ないんだわ

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 114
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/23 17:50:22

    ブルベ冬の杉崎花ちゃんでみてみると、もちろん女優さんだからどちらでも似合うんだけど、黒髪でこういう色味のメイクの方が肌がより綺麗に見えるよね?
    パーソナルカラーに囚われる必要は決してないけど、自分がどういう色味の方がより綺麗に見せてくれるかはちゃんと知っておいた方が良いと思う。

    • 3
    • 22/01/23 17:49:40

    私イエベのような気がするけどオレンジ系のアイシャドウとか似合わなくて、ブルーっぽいピンクとかがしっくりくるのよね
    だからなんかわからないよね
    結局私の色の好みなのかな

    • 0
    • 22/01/23 17:49:23

    >>100
    自分に合う色知りたいだけだよ。

    • 2
    • 22/01/23 17:49:06

    診断が正解なのか?
    間違えている場合もあるから気をつけないと
    だね。

    • 1
    • 22/01/23 17:48:00

    >>85
    どちらも似合うもありそうだけど
    より似合うほうは?と聞かれたら
    シルバーと答えるかも

    • 1
    • 22/01/23 17:46:44

    ずーっとイエベだと思ってたけど、診断してもらったらブルベだったよ。自分じゃ分からない。

    • 0
    • 22/01/23 17:45:10

    >>99
    松崎しげるはブルベなの??笑
    面白いね

    • 0
    • 107
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/23 17:44:07

    ベージュカーキオレンジが全く似合わない私はブルベウインター。
    診断してもらっても同じだったし納得。

    • 0
    • 22/01/23 17:43:30

    >>100
    失礼すぎ

    • 1
    • 105
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/23 17:35:14

    >>95
    えっなんかいきなりディスられたんだけど笑
    まぁいいけど。笑
    センスない私は何べとか気にせず好きな色の好きなものを身に付けとくわ。

    • 0
    • 104
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/23 17:33:40

    中学生くらいの時に親戚のお姉さんの友達がカラーコーディネーターの資格あるとかで、母親と一緒に見てもらった時はスプリングだったけど今は変わってそうなんだけどオータムの口紅とか塗るとなんか口だけ浮いて合わない。
    歳を取ってもパーソナルカラーって変わらないものなのかしら。

    • 0
    • 22/01/23 17:31:40

    みみっちぃな

    • 1
    • 22/01/23 17:31:13

    茶色、黄色系、カーキ等が似合うのでたぶんイエベ
    メイクも髪の毛も茶系とかオレンジが似合う
    青色の服は圧倒的似合わない
    試しに青みピンクのチーク買ったら全然似合わなかったー
    イエベだけど春とか秋とかそこは知らない

    • 3
    • 101
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/23 17:30:13

    >>99
    黒人はブルベだよね。

    でも同じ服でも明らかに似合わないカラーがあったりするし、きちんと調べたいと思うわ

    • 1
    • 100
    • ごめん・はなり線
    • 22/01/23 17:29:51

    >>98
    だから黄色人種がイエベだとかブルベなんて言ってるのがあほくささ満載なんだって
    浅黒い人がブルベとか本当にどうでも良くて論外w

    • 3
    • 99
    • 伊豆急行線
    • 22/01/23 17:29:11

    >>98松崎しげるはブルベって言うもんね。色白=ブルベではないよね。

    • 2
    • 98
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/23 17:22:34

    >>28
    イエローモンキーのイエローは黄色人種の黄色でしょ?
    イエベブルベのイエローとは関係ないからね。
    日本人はブルベの方が多いんだよね。

    ちなみにうちの母フィリピン人とかインドネシア人によく間違えられる地黒だけどブルベ、私は色んな人に色白いねー!って言われるけどイエベなんで、色白ブルベ説は本当に謎。

    • 4
    • 97
    • 伊豆急行線
    • 22/01/23 17:21:58

    わたしの中では青みピンクのリップや鮮やかな赤リップが似合う人はブルベ。同じ赤でも朱色系が似合う人はイエベ。

    • 2
    • 96
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/23 17:21:01

    >>88
    あ、秋だった!
    ごめん。

    • 0
    • 95
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/23 17:20:55

    >>90
    そもそもあなたには服とかのセンスもなさそう

    • 1
    • 22/01/23 17:20:25

    イエベとかブルベでマウントあるなんて初めて知りました
    結局自分の好きな色が一番ですね
    骨格もよくわからないです。。笑

    • 2
    • 22/01/23 17:19:03

    私色白だけどゴールドの方が似合うと思う
    診断とかはしたことない

    • 0
    • 92
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/23 17:18:37

    松雪泰子と深津絵里はなんか納得した。
    ゴールドアクセは似合わなさそう。
    ソバカス透けてる系ね。

    • 3
    • 91
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/23 17:17:34

    >>86
    どうぐぐったんだ?
    イエベ春、ブルベ夏、イエベ秋、ブルベ冬の4つだよ。

    • 2
    • 90
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/23 17:17:10

    >>87
    そうかな?広瀬すずは黒髪のイメージだけど染めたの見たことないからってだけのような…。
    他は黒髪のイメージないよ。染めた方が似合いそう。

    • 1
    • 89
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/23 17:15:48

    >>85
    いや、シルバーの方が似合うよ

    • 2
    • 22/01/23 17:14:44

    >>86イエベは春か秋だよ

    • 1
    • 22/01/23 17:13:43

    >>85髪染めるより黒髪が似合うと思わない?

    • 0
    • 86
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/23 17:13:35

    わからない。

    ググってきたら、イエベ冬
    になったけど、全然似合わない色だったー。

    でもそれが一番キレイに見えるよ、ってこと?

    • 0
    • 85
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/23 17:12:39

    >>83
    私にはみんなイエベにしか思えない。
    普通にゴールドアクセ似合いそうだよ。
    菜々緒なんか特に。

    • 2
    • 84
    • 阪神なんば線
    • 22/01/23 17:11:05

    >>73
    www

    • 4
    • 22/01/23 17:10:36

    >>74杉咲花 武井咲 菜々緒 広瀬アリス 広瀬すず

    • 1
    • 82
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/23 17:09:47

    >>59
    黄が入ってる時点でイエベ

    • 2
    • 81
    • 伊豆急行線
    • 22/01/23 17:08:38

    深津絵里も、ブルベだよね。

    • 2
    • 80
    • 伊豆急行線
    • 22/01/23 17:07:46

    >>74
    ↓さん!松雪泰子さんわかる!!絶対ブルベ。石原さとみとか浜辺美波もブルベだと思う。

    • 2
    • 22/01/23 17:07:28

    >>67サマーならブルベだけど
    水色とか黄色似合うんじゃない?
    有村架純や石原さとみ

    ウィンターは毛が真っ黒で髪の毛とか
    眉毛がはっきりしてるかんじ。
    男の人だとヒゲが濃い。
    小松菜奈や柴咲コウなど

    • 0
    • 78
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/23 17:07:11

    >>72
    血管青いイエベが通りますよ。
    それも完璧じゃないよねぇ。

    • 3
    • 77
    • 京浜東北線
    • 22/01/23 17:06:29

    >>59
    私、わかんないからゾゾ グラス申し込んだよ。
    このトピ見て思い出してスクショ確認したのを確認したらブルベ冬だった。でも結局何が似合うのかわからん。

    • 1
    • 22/01/23 17:05:16

    >>74
    松雪泰子さんとか

    • 3
    • 75
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/23 17:04:41

    ネットで診断項目見ても結局わからない

    • 4
    • 74
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/23 17:04:15

    日本人ってみんなイエベじゃないの?笑
    ブルベの芸能人って例えば誰なんだろう。

    • 1
    • 73
    • 東海道本線
    • 22/01/23 17:04:10

    イエベだけど、透明感あるって言われる~。
    メイクしてるけど下地やファンデより、化粧水は何使ってるか初対面の人に必ず聞かれるよ。
    ナチュラルで色白なんだろうな私。お母さんありがとう~。

    • 3
    • 22/01/23 17:01:56

    髪色や瞳の色より色白でも血管透けて見える色が
    青ならブルベ
    緑ならイエベ
    これが1番わかりやすい気がする

    • 0
    • 71
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/23 17:00:49

    私もさっぱり分からない
    インスタ見てても診断されたタイプより別のタイプが似合ってない?って人もいるし
    結局着たい服を着てる

    • 1
    • 22/01/23 17:00:02

    北川景子もイエベで綺麗だけど色気と言われたら違うかも?細すぎる?

    • 0
    • 69
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/23 16:57:39

    >>67
    イエベかブルベかだけじゃ気が済まないのかね?
    専門家でも分からんのにどうしても判断させたい人の気持ちが分からん
    しっくり来る色着とけば間違いないじゃん

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ