なんとくお金ありそうって家庭ってわかりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/24 07:28:36

    太陽光パネルついてる家
    固定資産税高いって聞いたから

    • 1
    • 22/01/24 01:43:30

    お金ありそうってどのくらいの話しなんだろう
    お金ありそうって私からすると年収1億以上とか、資産2億以上とか、そういう感じなんだけど
    そういう人は衣食住全てに自然とお金かけてるからすぐわかる

    • 3
    • 22/01/23 23:07:18

    >>34これ。

    • 0
    • 22/01/23 18:52:19

    わかんないよ。
    近所に、ほとんどホームレスレベルのおじいちゃんがいるんだけれど、元はちゃんとしたところに就職していた人で、かなりの財産があるらしい。持ち家。
    セルフネグレクトしているだけ。
    施設に入れる財産はあるらしいけれど、本人がウンと言わないからそのまんま。ゴミ屋敷の住人になっている。

    • 6
    • 22/01/23 18:51:16

    家の大きさとか、車とか、家族旅行の多さで裕福なのかと思ったりする。出入りしてる祖父母さんの服装が綺麗だと代々良いところの人かとも思う。

    • 9
    • 22/01/23 18:43:09

    別にうちはそこまでお金ある訳じゃないけどさ、先月単願でちょっと学費がお高めの私立高に入学が決まったんだけどそれを知った何故かうちにライバル心むき出しのママ友に意外とお金持ちだったのねっと頭から湯気が出ちゃうほどむかつくこと言われた
    失礼すぎない?

    • 10
    • 109
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/23 18:16:22

    身なりや持ち物とかじゃなくて、なんとなく会話からわかる時あるよねー。

    • 9
    • 108
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/23 18:14:28

    ヤダわぁ貧乏人に絡まれるんだけどーw

    • 0
    • 22/01/23 18:13:50

    >>106
    あなたのね

    • 0
    • 106
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/23 18:13:06

    >>103
    読解力w

    • 0
    • 22/01/23 18:12:30

    家かなぁ。車は結構見栄張る旦那が多いから。

    • 8
    • 104
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/23 18:11:41

    家と車はマストだよね
    中古なんてもってのほか
    あとは教育費を惜しまない。

    • 8
    • 22/01/23 18:11:05

    >>101
    お金持ちは?そんな事お金持ちじゃ無いんだから分からないでしょ?

    • 2
    • 102
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/23 18:10:30

    ハイブランドのバッグさらっと使ってて
    立ってるだけで品がある人。
    お金はもちろんだけど、家柄もいいんだろうな。

    • 3
    • 101
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/23 18:10:23

    >>99
    お金持ちはそんなことスルーできるよー
    絡むのやめてねw

    • 0
    • 22/01/23 18:08:47

    お金持ちって一族で上品だよね
    もれなく祖父母も品がある。
    病院経営のママ友を見てるとすごいよ!

    • 3
    • 99
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/23 18:07:47

    >>96
    初めにあなたがママスタにコメントしてる人にケチ付けたから

    • 0
    • 98
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/23 18:05:39

    何気なく着てる物の質が良さそうな人。
    見るからにブランド!っていうのじゃないシンプルな物でも、なんか身に付けてる物が高そうに見える人。

    • 5
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/23 18:05:28

    >>87
    何故人の意見にケチつけるの?
    下品な人ね

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • しなの鉄道線
    • 22/01/23 18:04:39

    見えてる部分でも何となくわかるよね
    言葉には出来にくいけど
    1番はどこに住んでいるかだわ
    それが一番わかりやすい

    • 1
    • 93
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/23 18:01:49

    >>90
    わかるかも。
    専業主婦でそれまで自家用車しょっちゅう乗り換えたり海外旅行したりお金使いまくっていたのが急に朝イチからパートし出して下の子にはコンビニご飯ばかり買わせてる。
    学費やら貯めておかなかったの?と疑問だわ。

    • 1
    • 92
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 18:01:47

    >>81

    サラリーマンでもすごいと思うよ。
    入学するまでの先生への謝礼、楽器、留学、コンサート費用、そもそも卒業してもプロになれるのは一握り、知らずに踏み込んだサラリーマン家庭はもれなく悲鳴あげてた。卒業後の稼げるお金考えると、私大医学部よりトータルコストかかりそうだなーと思うけど。

    • 1
    • 22/01/23 17:58:25

    >>73 でも強盗目線で考えると分かりやすいよね。何かのTVでやってたけど、強盗に入られやすい家は洗濯物とか自転車とか持ってる物がワンランク上。うちは安い自転車、ボロボロのタオル使ってるから安心した。

    お金持ちな友達はキャンプ道具がいいやつで、美味しくてオシャレな手土産を知ってて、上品。

    • 1
    • 22/01/23 17:57:07

    子供が大学生になった時に穏やかにしてる人。

    それまでは絶対お金あるなと思わせる暮らしをしてた家のママさんが、子供が県外私立の大学に決まってから性格が変わったのを見たので

    • 4
    • 22/01/23 17:45:28

    話をしているだけで育ちが良さそうっていうのは分かるよね。まあ実家が金持ちなのかもしれないけど。

    • 4
    • 88
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/23 17:42:24

    運転手つきでマイバッハ乗ってる友達はお金持ちだったなぁ

    • 2
    • 87
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/23 17:39:58

    >>85
    それは勝手な偏見よ。
    ネットだよ?

    • 1
    • 86
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/23 17:37:06

    名字かな。

    東十条さんとか。

    • 1
    • 85
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/23 17:36:36

    >>78
    なら付け足し、
    裕福の人はママスタやらないと思う

    • 2
    • 22/01/23 17:31:58

    >>62
    教室の生徒さんの人数や流派によりますが、100万円も払ったんですか!?
    それなりの規模の日本舞踊教室の発表会でも、会場費・スタッフの日当・お弁当代等の総額でも200万あれば収まりますよ。
    この総額を生徒さんの人数で割って、そこに衣装代とヘアメイク、小道具、ご祝儀を合わせても100万円近く払うことはないと思うのですが。
    8寸5分のお扇子とちりめんの手ぬぐいは自前の教室も多いですが、どれだけ高くても5万円もしませんし。
    こんな事を言うのもどうかと思いますが、あまり良い教室では無かったのかもしれません。

    • 1
    • 22/01/23 17:31:05

    ぱっとは分からないかも?
    実際狭い社宅住みでもかなり金貯めてる人いるし、立派な家や車あっても家計は火の車の人もいるしね笑
    知ってる社宅の人は良いもの食べてるみたいだし(高級スーパー行ってる)なんとなくきちんとした身なりだから、金はありそうな雰囲気よ。

    • 6
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 西武西武園線
    • 22/01/23 17:26:19

    >>44
    うちの実姉は私立の音高、音大卒だけど
    実家は金持ちではないよ
    親も会社員だし

    • 1
    • 22/01/23 17:24:49

    グランドピアノが2台

    • 0
    • 79
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/23 17:24:29

    レクサスとヴェルファイア乗ってる家庭
    子ども3人いるけど、2台とも中古でローン、住宅ローンは35年、なの知ってるけど
    旦那さん良くて700ぐらいで専業してるから、車じゃわからないなぁと思う。

    • 4
    • 78
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/23 17:23:32

    >>76
    その人、ママスタでひけらかしてると思うよ。

    • 1
    • 22/01/23 17:21:53

    外構にお金かけている家

    • 3
    • 76
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/23 17:15:35

    お金持ちは必ず家、車は豪華

    話していて品があるから育ちがいいんだろうなーって感じですぐわかります。
    あとは謙虚でひけらかしたりしない
    ママスタ民とは大違い。

    • 3
    • 75
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 17:13:17

    >>44
    =29?
    だから楽器やってるからって、金持ちじゃない、勘違いされてつらいって話でしょ?
    余裕がなくて見栄で吹奏楽部入ってるの、あなたの知人の毒親でしょ?なんで吹奏楽部の子=同じ家庭になってんの?笑

    私立の音大行ってるのはマジで金持ちだと思う

    • 2
    • 22/01/23 16:55:42

    家、立地、車種
    でだいたいわかる。

    ママチャリ乗ってるのは貧乏そうな人多い、、、

    • 2
    • 73
    • 西武拝島線
    • 22/01/23 16:54:58

    主は強盗なの?

    • 7
    • 72
    • 東武東上線
    • 22/01/23 16:52:21

    >>63 これ

    • 1
    • 71
    • 西武西武園線
    • 22/01/23 16:48:17

    車は軽1台、賃貸暮らしでも
    子供3人を県外の私立大学に行かせた家庭
    もちろん奨学金無しで

    • 3
    • 22/01/23 16:47:51

    >>60
    私の友達も市内では土地が高い場所に新築5LDK。敷地は家2軒普通に建てられるくらいある。
    車は2台とも新車購入。
    友達は結婚してから13年、ずっと専業主婦で子供2人。
    旦那さんの職業知ってるけど、多分年収600万くらいだと思われる。
    うちの地域では30代で600万ならまぁまぁいい方だけど、多分旦那さん側の親から多少なりとも援助受けてると思う。
    うちは旦那が500万くらい、私が100万くらいの世帯年収600万ちょいだけど、経済的にあの土地に5LDKは建てられないし、車も新車2台は無理。

    • 1
    • 69
    • 東海道新幹線
    • 22/01/23 16:44:32

    成金かそうじゃないかは立ち振る舞いでわかるんじゃないかな。

    • 1
    • 68
    • 近鉄御所線
    • 22/01/23 16:43:17

    >>65
    それは多分じゃなくてかなりのお金持ちかと。

    • 7
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ