ワクチン未接種、勉強しろ!!風邪ではない。

  • なんでも
  • 叡山電鉄鞍馬線
  • 22/01/22 22:33:52

ただの風邪ならここまで恐れる必要はないわけですけれど、基本的には風邪ではありません。何が違うのかというと、まずオミクロン株に限らずコロナ自体は肺炎を起こします。そして一部の方は死亡されます。現在日本では致死率1%ぐらいの数字が出ています。これは風邪なんかと比べたら全然違います。そして後遺症。風邪では後遺症は起こりませんけれども、オミクロン株の後遺症は若い方でも起こります。なので、風邪ぐらいの症状しか出なくても、その後の後遺症で半年、1年ずっと悩み続けている方もおられます。そういったことを考えるとオミクロン株ということだけではなくて、コロナ自体が風邪では決してないと。確かにオミクロン株はコロナの中で少し症状が軽く出ますが、それだけで風邪と一緒にしてしまうのは危険だと思います。

国際医療福祉大学感染症学講座主任教授の松本哲哉医師より

肺炎リスクを抑えたいなら、ワクチン接種するしかない。
普通に生きてて、若いのに肺炎とかないから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 鹿児島本線
    • 22/01/22 23:25:36

    >>23たしかに。ワクチンのお陰じゃないじゃん。打つ意味よ

    • 3
    • 22/01/23 00:52:36

    普段の買い物は全部ネット
    メルカリとラクマで物を売ってるけど、発送は全てゆうパケットポスト利用
    ここ数ヶ月ポストに行く以外は外出してない。

    なのでそんな中でわざわざワクチンを打つために外出する方がリスク。

    • 3
    • 27
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/23 01:04:39

    ワクチン接種したいけど持病があって出来ないのよ。

    • 2
    • 28
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/23 02:25:46

    こじつけるなあ~w

    • 1
    • 29
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/23 02:41:20

    ぶっちゃけオミクロンまでくると弱毒化してるから重症化しやすい高齢者はブースター接種した方いいけど、若い子は肺炎までいくリスクは少ないよ。せいぜい今までの風邪症状程度が多い。
    まぁでもまだデルタ株が生きてるから、外出の機会が多い人はワクチン接種した方がいいけど、私は専業だし他人と会話する機会ほぼ無い状況だから必要ないと思ってひっそり未接種。笑

    • 6
    • 30
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/23 22:58:13

    後遺症は、かなり聞く
    ほんと怖いよ

    • 2
    • 31
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/23 23:05:52

    世界がこんなに騒ぐには理由がある

    • 0
    • 32
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/23 23:08:04

    まともに感染した時に、後悔したくないからワクチン接種した

    • 1
    • 33
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/23 23:15:37

    そもそもワクチン打てば罹らない訳じゃないからね。重症化しにくいって大事だよね。インフルエンザもそうだけど。ただインフルエンザと違うのは特効薬がないことと未知な部分が多くて罹った後が怖いってこと。感染力や症状だけ見ればインフルエンザと同じじゃん!と思うかもしれないけど、それは浅はかだよね。

    • 1
    • 34
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/23 23:18:11

    アレルギーあるから打てないけど、もしアレルギーが無くても打ってなかっただろうなと思う。
    周りにコロナかかった人はいないけど、ワクチン打ったあとに不調が出てる人は数人いて、突然亡くなった親戚もいるから。
    因果関係はわからないけど、だからこそ怖いなって思う。
    あと薬剤師の友人が数人いるんだけど、その人たちは打ちたくないって言ってた。

    • 6
    • 35
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/24 03:01:26

    ねぇ、薬物アレルギーでアナフィラキシーになったことあるんだけど、あなたはシネと言うんですかね?
    あなた、そう言うのを少しは勉強した方がいいよ。

    • 3
    • 36
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/24 03:04:40

    創価の人かな?

    ワクチンは強制ではありません。
    打ちたい人だけ打てばいい。私は3回目は打ちません!子供にも打たせる気はございません。

    • 3
    • 22/01/24 03:08:45

    人の心配より自分の心配してなさい。クダラナイ
    打て打てうるさいわ

    • 2
    • 38
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/24 03:11:04

    勉強しろ?黙れ!!!

    • 3
    • 39
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 03:13:51

    長いから読んでないけど、最後の所…

    若くて肺炎が無いとかトピ主は馬鹿だね
    子供でも肺炎になるのに

    こいつの文を読むのは時間の無駄だね

    • 4
    • 22/01/24 03:17:51

    小さい時肺炎で死にかけた私は、普通に生きてなかったのだろうか?

    • 4
    • 41
    • 九州新幹線
    • 22/01/24 03:32:11

    偉そうに何を言ってんのよ?あなた恥ずかしいよ。

    • 4
    • 42
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/24 03:34:50

       
                              

             笑

    • 1
    • 43
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/24 03:35:44

    最後の一文が主の全て。
    脳卒中も心不全も癌も年齢関係ないよ?

    • 3
    • 22/01/24 05:03:16

    健康上の問題がないならワクチンは打つべきということに反論の余地はないと思う。
    しかし、その上で打たない選択は尊重されるべき。
    私は在米だけど、こちらの大学や大きな病院は全て口を揃えてワクチンを推奨してる。イギリスやドイツ、日本など他の医療先進国でも同じでしょう。
    もしワクチンに効果がなくてデメリットの方が大きい可能性があるなら異論を唱える大学が複数出てきてもいいはずだよね。
    ワクチンで商売したいからと言う人がいるけど、アカデミックな人達をバカにしてるよね。アメリカって、その辺の医者でも何千万と稼ぐ国だよ。大学教授とか分野のトップの人は既にお金なんて掃いて捨てるほど稼いでる。たかが薬品会社に気を遣って一緒に稼ごうなんてみみっちいことはしない。

    • 0
    • 22/01/24 05:41:47

    はーい
    普通の風邪こじらせて、20歳の時に肺炎になって入院しました!!!!
    私は普通に生きてなかった様子です!!
    ごめんちゃい 笑

    • 1
    • 22/01/24 05:43:05

    >>33

    昨日のニュース番組で、学者だか医者だかの人が、若い人はかかってもインフルエンザと同じと言ってた

    • 1
    • 47
    • 富山都心線
    • 22/01/24 05:47:02

    私ワクチン打たないけど、末接種の人のことなんてどうでもよくない?
    なんで心配してるの

    • 5
    • 48
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/24 08:10:16

    風邪以下だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ