ワクチン未接種、勉強しろ!!風邪ではない。

• なんでも
  • 叡山電鉄鞍馬線
  • 22/01/22 22:33:52

ただの風邪ならここまで恐れる必要はないわけですけれど、基本的には風邪ではありません。何が違うのかというと、まずオミクロン株に限らずコロナ自体は肺炎を起こします。そして一部の方は死亡されます。現在日本では致死率1%ぐらいの数字が出ています。これは風邪なんかと比べたら全然違います。そして後遺症。風邪では後遺症は起こりませんけれども、オミクロン株の後遺症は若い方でも起こります。なので、風邪ぐらいの症状しか出なくても、その後の後遺症で半年、1年ずっと悩み続けている方もおられます。そういったことを考えるとオミクロン株ということだけではなくて、コロナ自体が風邪では決してないと。確かにオミクロン株はコロナの中で少し症状が軽く出ますが、それだけで風邪と一緒にしてしまうのは危険だと思います。

国際医療福祉大学感染症学講座主任教授の松本哲哉医師より

肺炎リスクを抑えたいなら、ワクチン接種するしかない。
普通に生きてて、若いのに肺炎とかないから。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています