義母が中卒だった

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/22 22:16:06

結婚17年
義母が中卒だったって今日知ったんだけど
主人は絶対にうちの親には言わないでくれっていうだけだし
それよりなんでずっと黙っていたの
中卒だってことはどうでもよくてなんで隠していたの何で高卒だって嘘ついていたの
もう不信感だらけなんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/22 22:22:17

    >>1
    17年間だまされていたこと

    • 0
    • 22/01/22 22:24:26

    >>5うちの両親は大卒、私も大卒
    だから主人の両親が両方とも高卒だって聞いてうちの親がちょっと嫌な顔してしまってた
    でも高卒だってずっと信じてたのに

    • 3
    • 22/01/22 22:24:59

    >>11そう嘘つくなだよ

    • 0
    • 22/01/22 22:25:58

    >>13どうせならもっと早く本当のことを言ってほしかったよ

    • 0
    • 22/01/22 22:28:52

    >>17うちの主人は大卒
    同じ大学の同級生

    • 0
    • 22/01/22 22:38:51

    >>20
    73
    75の義父は高卒

    • 0
    • 22/01/22 22:39:36

    >>23ちょっと嫌な顔してしまったのは私の前だけだよ
    主人の前ではしてない

    • 0
    • 22/01/22 22:40:31

    >>27そう、悪い人じゃない
    でも何で17年も

    • 1
    • 22/01/22 22:42:01

    >>22になっちゃうのかな
    大学2年からずっと25年も一緒にいるのに
    頭をバットで殴られた感じ
    とにかく嘘つかれていたことがショック

    • 0
    • 22/01/22 22:44:17

    >>34それ!
    代弁してくれてありがとう

    • 3
    • 22/01/22 22:46:48

    >>35頭の悪い人ではないから経済的な理由だと思う
    8人兄弟だし
    うちは父は一人っ子、母は2人兄妹だし比較的裕福だったからあの時代でも大学に行けたんだと思う

    • 0
    • 22/01/22 22:48:02

    >>39そうなのかな
    主人は地方出身、うちは父母共にずっと東京

    • 0
    • 22/01/22 22:48:40

    >>45そんな話は主人の前ではしたことない

    • 0
    • 22/01/22 22:51:21

    >>52してない
    主人が1人暮らしだったから私入り浸りで楽しかったし
    地方出身者が多い大学だったから1人暮らしの女の子の家で鍋パーティーとかしてた

    • 0
    • 22/01/22 22:53:12

    なんて言うんだろう 
    実は整形していましたってカミングアウトされた感じ
    もう中卒とか高卒とかどうでもよくて17年間黙っていたことがショック

    • 3
    • 22/01/22 22:57:08

    うち下の子が中受なんだけど
    とりあえず1校受かりましたって電話をしたらやっぱり大卒同士の子供はよくできるのね、私は高校すら言ってないからと言われて、え?になって
    実は私高校言ってないの、お金がなくてと言われて
    あーそうでしたかと言って電話を切ったけど

    • 0
    • 22/01/22 22:59:23

    >>66綺麗な文面なんか作っていられないよ
    こっちは17年間だまされていたんだから腸煮えくり返ってるよ
    本命まであと1週間ちょっとなのに
    頭の中パニックよ

    • 0
    • 22/01/22 23:02:08

    >>73この程度でごめんね
    これでも中受と大学受験は突破してるよ

    • 0
    • 22/01/22 23:03:30

    >>75義父の高校名は知っているけど、義母は頭のよくない高校だから言えないって言ってたから信じていたよ
    主人はうちの両親の大学知ってるよ

    • 0
    • 22/01/22 23:05:27

    >>79そうなの
    許すも何もただショックだから
    今中受の真っ最中だしこんなことリアルなママ友には言えないしここに書いて愚痴っているだけ
    子供の嘘も許せない

    • 0
    • 22/01/22 23:07:20

    >>85そうなってしまうね

    • 0
    • 22/01/22 23:08:11

    >>86泊まったことはないから
    入り浸っていただけで
    多分知らなかったと思う

    • 0
    • 22/01/22 23:08:33

    >>88まだ45だよ

    • 0
    • 22/01/22 23:10:02

    >>87それはね中高大同じ学校だから
    遊んでいたいから大学進学したみたい

    • 0
    • 22/01/22 23:10:29

    >>93昭和20年代前半生まれ

    • 0
    • 22/01/22 23:12:02

    >>91漢字変換をしている暇があったらこのイライラをどうにかしてよ
    もう頑張れない
    あと1週間ちょっと頑張らないといけないのに

    • 0
    • 22/01/22 23:17:53

    >>97さっき命の母ホワイト飲んだばかりよ
    イライラ止まらないんだけど 

    • 0
    • 22/01/22 23:19:18

    >>98そうですか
    でも17年間も隠されていた方の身にもなって下さい

    • 0
    • 22/01/22 23:21:54

    >>103うん
    やっていくしかないとは思っている
    表面上は

    でも義母は自分の口で自分は高卒だって言ってた
    やっぱり私をだましていたんだって

    義実家みんなで17年間も私のことを馬鹿にしていたとしか思えない

    • 0
    • 22/01/22 23:23:00

    >>108ホワイトの方ね
    命の母より対象年齢低いのよ
    生理痛やPMSによく効く

    • 0
    • 22/01/22 23:23:43

    >>110普段はあまり関わっていない
    今日電話しなきゃよかった

    • 0
    • 22/01/22 23:24:39

    >>112落ち着きたいけど落ち着けない
    胃がキリキリしてきた

    • 0
    • 22/01/22 23:26:27

    >>113さっきそれを主人に聞いたけど、お父さんやお母さんから嫌なことをされたことはないとしか言わない
    取り合ってくれない

    • 0
    • 22/01/22 23:27:59

    >>117親に嘘つかせるって
    信じられない

    • 0
    • 22/01/22 23:29:17

    >>119頭が悪かったら17年間もだまっていたの?
    私とあなたの息子は同じ大学 
    だったらあなたの息子も頭が悪いんだねって言ってしまいそうだわ

    • 0
    • 22/01/22 23:30:49

    >>121そう、隠されたこと自体が嫌なんです
    そうですね、主人も優しいし、義父母も優しい人だとは思います

    • 1
    • 22/01/22 23:31:52

    >>124もうこれからどうしよう
    下の子の受験さえなければ明日実家に帰りたい

    • 0
    • 22/01/23 09:13:42

    おはよう。
    寝たらすっきりしたわ。
    主人も黙っていて悪かったって言うし、もういいや。
    義母になぜ中卒なのか聞くって言っている人もいるけどさすがにそんなことは聞けない。
    今うちは受験生がいるからこんなことでイライラしている場合じゃなかった。
    もう合格しても電話するのはやめるわ。
    また新たに知らなくていいことを知ってしまうのも嫌だから。
    ただ何で17年間も黙っていたか義母の口から聞いてみたいけど無理だろうな。
    うちの親には黙っておこう。
    知ったら面倒なことになりそうだから。

    • 2
    • 22/01/23 09:16:56

    >>193ただの愚痴。
    さすがにリアルな人にはこんなこと言えないから。
    2/1が本命だから今ただでさえピリピリしているのにこんなことを知ってしまったからイライラしてしまったわけ。
    書いたらスッキリしたからもういいわ。

    • 0
1件~39件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ