義母が中卒だった

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/22 22:16:06

結婚17年
義母が中卒だったって今日知ったんだけど
主人は絶対にうちの親には言わないでくれっていうだけだし
それよりなんでずっと黙っていたの
中卒だってことはどうでもよくてなんで隠していたの何で高卒だって嘘ついていたの
もう不信感だらけなんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/23 14:45:02

    なぜずっと黙っていたかって責めて、不信感募らせる事に人間性を垣間見た。

    義母は自分の学歴で息子が好きな人と結婚が破談にならないように気遣ったんでしょうよ

    旦那さんも、そんな事で妻の実家から自分の母親が見下されたら可哀想と思ったんでしょうよ

    母は息子に、息子は母への優しさしか感じないけど?

    • 0
    • 263
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/23 14:44:48

    他にも何か隠してるかもよ。

    • 1
    • 22/01/23 14:31:00

    お金なくて行けなかったって言ってるじゃん
    令和の時代でも女に学歴はいらない、高卒で十分って言ってる人いるのに
    その年齢ならなおさらでしょ
    うちは両親高卒、片方は定時制卒業で
    義父は早稲田の義母は短大卒
    二人とも80過ぎてるけど
    その時代に大学行けるのはお金持ちだったんだと思う
    でも少なくとも馬鹿にするような態度は1度もなかったよ
    学歴だけでなく人に対する教養もあったんだと思う

    • 3
    • 22/01/23 11:15:17

    義親の学歴なんてクソほど興味ない。

    • 7
    • 22/01/23 11:14:02

    祖父母中卒 両親高卒 子どもは大学行けますか?

    こんなトピ立ててるじゃん
    主も旦那も高卒?
    おまえもうそついてるじゃんw

    • 0
    • 22/01/23 11:12:55

    なんで嘘ついてたの不信感て…
    察しろよ。

    察して終わってあげろ
    くだらん。

    • 5
    • 258

    ぴよぴよ

    • 257
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/23 11:08:30

    てかさ

    その時代その人の家庭の問題やお金やら色んな事情もあるでしょ?
    そういう事を考えてみた方がいいよ。
    人生人それぞれ色んな事情があるんだよ。
    でも自分に害がないならほっとけよ

    主は怖いわ。

    • 5
    • 256
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/23 11:03:56

    中卒なことって言わなきゃいけないことか?
    大卒って嘘つかれてたとかならまだ不信感も分かるけど、今まで話題にならなかっただけじゃないの?

    • 0
    • 255
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/23 11:01:09

    子供を育てあげたのだから今更、中卒でびっくり、不信感って。どうでも良くない?

    • 8
    • 254
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/23 11:00:15

    主がそういう反応するのがわかってるから
    見栄張ったんでしょ。
    中卒だってなんだって
    そんな事どうでもいいですよ
    健康に楽しく生きてくださいねとでも
    言ってあげれば。

    悩む必要ないな。

    • 4
    • 22/01/23 10:50:16

    夫じゃなくて義母が中卒ってだけでそんなに衝撃受ける?犯罪者だったとかならわかるけど。嘘つかれたのがショックって言うけど、大卒の主さんのご両親の手前言い出しづらかっただけでしょ。何か害がある訳でもないのに大袈裟過ぎるわ。

    • 4
    • 252
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/23 10:48:04

    >>202
    嘘つかれてた理由これだよ!!あんたら親子の性格の問題

    • 5
    • 22/01/23 10:47:47

    息子をちゃんと大学に行かせてくれたじゃない?
    何が問題なの?
    責めたらかわいそうよ。

    • 3
    • 22/01/23 10:45:44

    どう考えても賢そうじゃない主と、同じ大学だった旦那さん、その夫婦から生まれた子供でも中受で合格出来るんだね。
    あっ、トピズレごめん。

    • 5
    • 22/01/23 10:39:04

    >>237
    主の事かな?

    • 1
    • 248
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/23 10:38:48

    小卒程度の思考能力しかない主がよく言うな

    • 6
    • 22/01/23 10:34:52

    まあ、本当の事を言うと主にバカにされるの必至だったからじゃない?
    旦那の身にもなってやれよな

    • 4
    • 246
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/23 10:33:50

    たいしたことない問題

    • 2
    • 22/01/23 10:31:59

    >>202
    >うちの親には黙っておこう。
    知ったら面倒なことになりそうだから。

    ええ??
    どうしようもない親子なのは主の方だよ。
    勉強はできても賢くはないよね。
    義母さん、学歴は低くても頭のいい息子を産んだんでしょ?
    いろいろ事情があったのかも?ってなんで考えてあげられないのかな。

    • 12
    • 22/01/23 10:23:06

    >>17そんなことで勘当されるなんて、親から全然愛されてないんだね
    自分の見栄を張るための道具としか思われてないんじゃん(笑)

    • 1
    • 22/01/23 10:20:16

    すげーどうでも良い

    • 4
    • 22/01/23 10:16:14

    >>233
    そこまでは頭まわらなかったんじゃない?

    • 0
    • 241
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/23 10:14:36

    東京、大卒
    そんな人いっぱいいるでしょう。
    高い所から物を言ってるけど、お里が知れますわよ。

    • 3
    • 22/01/23 10:13:19

    どーでもいいわ
    中卒もこうそつも変わらん

    • 6
    • 239
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/23 10:09:34

    >>14
    あー、これだ。嘘つかれた理由。あからさまに嫌な顔されるから。問題は主と主の両親の性格の問題!!高卒でさえあからさまに顔をしかめる。私なら全くなんにも思わない。へーとしか。

    • 4
    • 22/01/23 10:08:10

    80代とかなら中卒だらけだけどね~

    • 8
    • 22/01/23 10:07:32

    大卒でも頭悪いのいるしなあ
    中卒を今まで感じなかったのならいいじゃない

    • 8
    • 236
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/23 10:07:22

    >>29
    73なら中卒もたくさんいるでしょ

    • 7
    • 235
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/23 10:06:13

    嘘つかれてむかついたなら、次会った時に、なんで嘘ついたの?びっくりした。ていうかも。

    • 4
    • 234
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/23 10:05:42

    別にどっちでも関係ない。嘘ついてたら、なんで嘘ついたんや?て疑問に思うけど、あの時代ならへーそんな時代なんだねーで終わるのに。

    • 3
    • 22/01/23 10:05:09

    >>217
    学もお金もある立派なご両親なのにね

    • 3
    • 22/01/23 10:04:03

    今の結婚生活がどうかによって感じ方が変わる気がする。
    幸せなら、言えなかったのかもねで流せるかも。
    トラブル多いなら嘘つくような家庭だもんねと怒りがわきそう。
    これお見合いだったら詐欺みたいなものよね

    • 1
    • 22/01/23 10:02:21

    人が、大切な人、特に家族に嘘つかなくてはならない時の心理を200字以内にまとめ、原因、社会背景について考察せよ。

    • 2
    • 22/01/23 10:00:42

    そんなに許せないなら離婚したら
    私は悪意のある嘘じゃないと思うけどね

    • 6
    • 229
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/23 10:00:04

    中卒だっていいじゃない?

    • 5
    • 22/01/23 09:55:58

    嘘つかれてたことがってのは分かるけど、内容からして自分が中卒なことに引け目あるからとか気にしてるって事で高卒にしたかったんだなって感じだから私なら不信感とかならないなー。

    • 4
    • 22/01/23 09:55:36

    >>179うちは旦那の祖父母が近親婚だった。数年前の葬儀の時に親戚が話してるの聞いて、旦那と義両親に聞いたら、昔はそういうのよくあったからねーって特に問題と思ってなくて平然と言ってた。
    近親婚だと障害児が生まれる確率上がるし、少なからず子孫に当たる私たち夫婦や子どもにもリスクある事なんだから言ってほしかった。

    • 0
    • 226
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/23 09:54:10

    とことん意地悪な主だな。
    主を育てた両親も似たり寄ったりなんだろう。
    子に因果がいくからやめた方が良いよ。

    • 9
    • 22/01/23 09:53:20

    時代はふた昔前になるが、世界の北野監督の母親は高等小学校卒(今の中卒)、父親読み書きすら満足にできない塗装職人。だけど、子供たちを立派に育てて素晴らしいご両親。あなたに、義両親への感謝とかないの?結婚10うん年が吹っ飛ぶようなことかな。くだらない。

    • 8
    • 224
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/23 09:53:14

    私は義母より主と親戚関係になる方が嫌だわ。

    • 11
    • 223
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/23 09:48:51

    どうあがいても中卒って事実はもう変えられないしねぇ、、、、。これから先、主は義理家族に不信感しか無いだろうけどどうにも出来ないよ。きっと何かある度に「中卒のくせに!」とか思うのかな。

    • 3
    • 22/01/23 09:47:06

    >>50私も国立大学出てるけど義両親の学歴は知らないし興味持ったことない。中卒だったとして私にも子供にも何にも関係ないし影響しないし。どうでもいい。

    • 7
    • 22/01/23 09:44:51

    >>219だね。都会は違うかもだけど田舎なんてわざわざ下宿しないと進学できないし高卒で地元に就職が多いと思う。

    • 3
    • 22/01/23 09:41:51

    >>204それはキツイね。国が国だから少しでも血が混じってたら子どもたちの結婚に影響する可能性あるよね。まあ黙ってたらわからないと思うけど。

    • 1
    • 22/01/23 09:39:57

    >>212
    ママスタに書き込んでる私たちの世代が大卒高卒入り混じってる位なんだから、親世代だと大卒なんて少数派だよ。

    • 5
    • 218
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/23 09:36:09

    言えなかったんだよ。貧乏で行けなかった。周りの友達は進学する中、自分は就職しなくちゃいけないって、とても恥ずかしかったんじゃないかな。私の両親も中卒だよ。母は「貧乏で修学旅行も参加出来なかった。」って話していたよ。主さんは、幸せな家庭で育ったんだね。

    • 9
    • 22/01/23 09:35:08

    結婚の時に釣書交換しなかったの?

    • 4
    • 22/01/23 09:34:35

    今更どうにもならないことで喧嘩になるなんてなんか平和に感じるよ
    あ、ちなみに私の両親も中卒ですわ、運命と受け入れるしかない

    • 5
    • 22/01/23 09:34:18

    >>212
    横だけどうちの親60代だけど、田舎だったからか父親は鳶に弟子入り上京、母親は高校中退でちょっと栄えてるところの寮で住み込み。
    私は20代。

    • 3
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ