12歳でワクチンまだ打ってない、今のうちに打たないと今後もっと若い子の摂取で混むよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/22 07:15:55

    まだ打ってない人用に残してたやつ3回目に回してるからもう無いよ
    子ども用は量違うし

    • 0
    • 2
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/22 07:16:13

    そもそも何のために打とうとしてるの?
    今の状況見たらすぐに打つ。
    落ち着いてから打つのは意味がないよね。

    • 0
    • 3
    • 羽越本線
    • 22/01/22 07:16:39

    接種だよ

    • 1
    • 4
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/22 07:17:07

    うん、もう無い。無理。

    • 0
    • 5
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/22 07:17:19

    打ちたい派なのに今まで打ってなかった理由は?

    • 0
    • 6
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/22 07:18:16

    1回目の予約はかかりつけで取れる状態なのでワクチンはあります。

    確かに、むしろ遅すぎるくらいだからさっさと打った方がいいですよね。
    なんか病院行ったら感染するとかそっちばかり頭にあって怖くなっていました。

    • 0
    • 22/01/22 07:18:21

    >>3
    まぁ、実質体内に取り込むわけやから摂取やけどな

    • 0
    • 8
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/22 07:18:29

    摂取圏
    ほうほう

    • 2
    • 22/01/22 07:19:44

    >>7
    自演フォローおはよう

    • 0
    • 22/01/22 07:20:29

    >>9
    被害妄想の精神病患者、おはよう

    • 0
    • 11
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/22 07:20:45

    >>6
    3月の摂取圏配布前って何?

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/22 07:21:13

    今のうち行っときな~
    昨日うちの旦那3回目行ってきたけどガラガラだったよ。
    12歳って内科じゃなきゃ打てないの?
    うちの旦那は駅前ショッピングモールで打ったよ。

    • 0
    • 22/01/22 07:21:20

    >>11
    接種券な!(笑)
    さすがにそこまで間違うか?(笑)

    • 3
    • 22/01/22 07:24:05

    いちいち怖がるな

    • 0
    • 16
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/22 07:24:11

    すみません、漢字変換間違えました。
    集団摂取は3回目のみで、近くではかかりつけが内科しかないんです。
    全く知らない病院に行くのもなんか嫌じゃないですか?

    • 0
    • 17
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/22 07:24:14

    >>6
    学校通ってたり主や主旦那が仕事で外出てるなら病院とそんな変わらないかと。
    無症状で歩いてる人もいる中、病院行ったら感染…はちょっとどうかしてるよ。
    あとコロナ疑いの人は受診の時に裏口から診察室直結とか配慮されてるはずだから待合室に居合わせるって基本無いと思う。(インフルでも感染症入口分けられてるよね。)

    • 2
    • 18
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/22 07:27:57

    >>16
    あのさ、基本的に外来と接種って扱ってる時間帯とか曜日とか違うものじゃないの?
    逆に分けられてる病院しか知らないんだけど。

    • 1
    • 22/01/22 07:28:01

    >>16
    接種

    • 2
    • 22/01/22 07:29:18

    >>19
    意味合い的には摂取で合ってるけどな

    おはようって何度言わすねん!(笑)

    • 0
    • 21
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/22 07:30:24

    12才で打ってる子いないな。

    • 3
    • 22
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/22 07:31:56

    うちの県12歳以上から19歳の接種率90%
    みんな打ってる

    • 0
    • 23
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/22 07:32:48

    打ってないの
    みんな、接種したよ

    • 1
    • 24
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/22 07:32:49

    >>18わけられてないですし、感染者の入り口や待合が分けられることもないです。そもそもそんな部屋もないですし、入口は一つしかないです。

    時間も全員同じです。それにノーマスクの患者がいても何も注意しないし、その人めっちゃ喋るのに何も言わなかったです。
    感染に対して何も思っていない病院なのかなと思っています。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/22 07:34:49

    >>24
    だったら違う病院行けば?
    そんな管理ずさんなのに、かかりつけ医にこだわる理由がわからない。

    • 6
    • 27
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/22 07:39:02

    病院勤務だけど3回目の接種のみ受付可、1回目、2回目打ちたい人は断ってるよ。
    1回も打ってない人ワクチン難民になってる。

    • 3
    • 28
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/22 07:39:18

    >>22ん?みんな?家打ってないし周りも打ってる子少ないけど

    • 2
    • 29
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/22 07:39:22

    >>24
    ワクチン接種の時間帯が分けられてないのは100歩譲ってまだ良いんだけど、その続きの文章怖いよ!…と言うかあり得ないシチュエーションだと思う。主の勘違いだよ、きっと。

    • 2
    • 30
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/22 07:40:26

    あとさ、3回目しか扱ってない接種会場なんてあるの?
    10代の人やタイミング悪くて打ってない人、感染して抗体があるから下がってきた所で打つと選択した人、沢山いるはずなんだけど。
    実際、昨日旦那3回目だったけど周りに1.2回目だった人居たってよ。
    接種時間や曜日指定がないとか、変な環境過ぎない?
    トータルで釣りとしか思えなくなった。

    • 1
    • 31
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/22 07:44:36

    接種する理由が分からん、親が無知だと子供が可哀想

    • 4
    • 22/01/22 07:46:30

    >>23
    みんな、はしてないし
    みんなしたからとする必要もない

    視点がズレてる

    みんな自殺したら
    あんたも自殺すんのか?

    • 4
    • 22/01/22 07:46:57

    >>31
    反ワクは黙っとけ。
    トピズレだし、打つ打たないは個人の自由。
    自分の物差し押し付ける人はただの精神異常者。

    • 0
    • 22/01/22 07:47:11

    >>31
    でも実験台になるからありがたい存在だよ

    • 4
    • 22/01/22 07:49:06

    私は子供も産み終えたし
    接種したけど子供はまだ成長期だし
    体内に取り込んだら二度と取り出せないから打たせなかった

    • 3
    • 22/01/22 07:50:12

    >>33
    打たせないトピックに乗り込んで荒らしてたオマエが言うな
    この精神異常の、みんな、に流されるカルト信者が!

    • 3
    • 22/01/22 07:50:40

    >>30
    自分の地域が全部の地域と同じではないんだよ。うちのところも集団は3回目のみだよ、それ以外は個人病院で打てる。

    • 3
    • 38
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/22 07:53:04

    >>23
    皆さんは「沈没船ジョーク」ってご存知ですか?



    簡単に言いますと、その場面でその国民性が現れると言うもの。





    世界各国の人々が乗った豪華客船が沈没しかかっています。しかし、乗客の数に比べて、脱出ボートの数は足りません。したがって、その船の船長は、乗客を海に飛び込ませようとしますが…。さて、船長が各国の人を飛び込ませるために放った言葉とは何でしょう?



    アメリカ人に対して・・・「飛び込めばヒーローになれますよ」



    ロシア人に対して・・・「海にウォッカのビンが流れていますよ」



    イタリア人に対して・・・「海で美女が泳いでいますよ」



    フランス人に対して・・・「決して海には飛び込まないで下さい」



    イギリス人に対して・・・「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」



    ドイツ人に対して・・・「規則ですので海に飛び込んでください」



    中国人に対して・・・「おいしい食材(魚)が泳いでますよ」



    日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ!!」





    いやーこれはもう最高のジョークですね!



    そして今まさに、この新型ウィルスが世の中を錯乱させているさなか、日本人の特徴が良く出ていると私は思います。

    • 1
    • 39
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/22 07:53:13

    >>23
    皆さんは「沈没船ジョーク」ってご存知ですか?



    簡単に言いますと、その場面でその国民性が現れると言うもの。





    世界各国の人々が乗った豪華客船が沈没しかかっています。しかし、乗客の数に比べて、脱出ボートの数は足りません。したがって、その船の船長は、乗客を海に飛び込ませようとしますが…。さて、船長が各国の人を飛び込ませるために放った言葉とは何でしょう?



    アメリカ人に対して・・・「飛び込めばヒーローになれますよ」



    ロシア人に対して・・・「海にウォッカのビンが流れていますよ」



    イタリア人に対して・・・「海で美女が泳いでいますよ」



    フランス人に対して・・・「決して海には飛び込まないで下さい」



    イギリス人に対して・・・「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」



    ドイツ人に対して・・・「規則ですので海に飛び込んでください」



    中国人に対して・・・「おいしい食材(魚)が泳いでますよ」



    日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ!!」





    いやーこれはもう最高のジョークですね!



    そして今まさに、この新型ウィルスが世の中を錯乱させているさなか、日本人の特徴が良く出ていると私は思います。

    • 2
    • 40
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/22 07:53:43

    12歳男子。ずっと悩んでて受けてない。
    子供も受けたくないと言ってる。
    この前13歳の子が2回目のワクチン接種後亡くなったからまた悩んでいる。

    • 2
    • 22/01/22 07:54:03

    打ってる子の方の割合が断然多いよ

    • 1
    • 42
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/22 07:54:40

    >>38
    日本人を操るには

    みんな、しましたよ

    といえば簡単に操る事ができる

    • 2
    • 22/01/22 07:55:02

    >>41
    割合が多いと何?

    • 1
    • 22/01/22 07:55:51

    割合が多いから、正しいわけでもなんでもないからね

    10年先、もっと先、にしか正解はわからないわけだから

    • 5
    • 22/01/22 07:56:17

    今さら?
    だからなんで打たないの?ほとんど打ってるのに。

    • 0
    • 22/01/22 07:57:30

    >>45

    【みんな打ったよ】

    【打ってる割合が多いよ】

    【ほとんど打ったよ】


    • 1
    • 22/01/22 07:57:30


    周りのみんな打ってるから不安なんだ

    • 0
    • 22/01/22 07:58:12

    >>23
    データ見ると重症化しないから様子見てる。

    • 2
    • 22/01/22 07:58:28

    うちの中学みんな打ってたよ
    8割は打ってる

    • 0
    • 50
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/22 07:58:29

    >>40
    お子さんの気持ちを優先してあげたら?
    お子さんの身体なのだから、親の思想を押し付ける道具ではないからね。

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ