12歳でワクチンまだ打ってない、今のうちに打たないと今後もっと若い子の摂取で混むよね?

• なんでも
    • 194
    • 津軽海峡線
      22/01/22 10:53:11

うちも12歳ですが、まだ2回目は摂取できていません。1回目は10月1日だったんですが、2回目直前に扁桃炎をこじらせて1週間の高熱。そのままリンパ節の腫れが引かず、未接種のまま今日に至ります。
    うちの子のような例は稀でしょうが、何歳でも未接種の方は一定数いらっしゃいますよ。
    私は教職ですが、当然、教員の中にも未接種の方はいらっしゃいます。接種の確認などは一切ありません。職域接種の話が来た際、その枠で受けた人は8割。残り2割の先生は、一般枠で受けたのか、もしくは未接種なのか、そんな確認はありません。
    うちは兵庫県ですが、当たり前に毎日新たに12歳になる子が出てくるため、今から1回目が近郊で受けられないなんて事は、まず無いですよ。現にうちの子、再度2回目の枠を取ってもらうのは可能かと尋ねたら、普通に可能ですと言われましたし、病院も選べます。集団接種の会場では、予約無しでも1回目、2回目が受けられるとも教えて貰いました。
    主さんも、きちんと問い合わせたら、当分の間は受けたいタイミングで受けられるのではと思うのですが…

• 0
古トピの為これ以上コメントできません