12歳でワクチンまだ打ってない、今のうちに打たないと今後もっと若い子の摂取で混むよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/22 16:27:04

    >>189
    ヤ◯ザみたいね。ガラが悪…

    • 1
    • 201
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/22 16:24:36

    >>199
    年度始めに12歳になった子と、年明けて3月までに12歳になる子では成長に違いもあるのにね。

    小児薬がそうなように、体重で接種量を決めた方が良いような…

    • 0
    • 22/01/22 16:08:34

    >>199
    明らかにおかしいよね
    12歳がなぜ大人と同じ量なんだか

    • 3
    • 22/01/22 12:28:26

    >>1
    12歳は大人と一緒の量だよ。

    • 0
    • 22/01/22 12:25:58

    >>191
    治験は一応したけど、人数少なく期間も短いとかじゃなかった?

    • 1
    • 22/01/22 11:18:11

    インフルワクチンだって今みたいな始まりだったわけだし、

    • 0
    • 196
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/22 11:13:24
    • 1
    • 195
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/22 10:58:29

    友人が教職ですが打たない訳にはいかない雰囲気みたいですよ。

    • 0
    • 22/01/22 10:53:11

    うちも12歳ですが、まだ2回目は摂取できていません。1回目は10月1日だったんですが、2回目直前に扁桃炎をこじらせて1週間の高熱。そのままリンパ節の腫れが引かず、未接種のまま今日に至ります。
    うちの子のような例は稀でしょうが、何歳でも未接種の方は一定数いらっしゃいますよ。
    私は教職ですが、当然、教員の中にも未接種の方はいらっしゃいます。接種の確認などは一切ありません。職域接種の話が来た際、その枠で受けた人は8割。残り2割の先生は、一般枠で受けたのか、もしくは未接種なのか、そんな確認はありません。
    うちは兵庫県ですが、当たり前に毎日新たに12歳になる子が出てくるため、今から1回目が近郊で受けられないなんて事は、まず無いですよ。現にうちの子、再度2回目の枠を取ってもらうのは可能かと尋ねたら、普通に可能ですと言われましたし、病院も選べます。集団接種の会場では、予約無しでも1回目、2回目が受けられるとも教えて貰いました。
    主さんも、きちんと問い合わせたら、当分の間は受けたいタイミングで受けられるのではと思うのですが…

    • 0
    • 22/01/22 10:47:39

    結局、治験て言った人だんまりしてるけど

    • 0
    • 22/01/22 10:43:26

    治験?実験台?
    ソースはどこや??

    • 0
    • 22/01/22 10:40:15

    治験のソースまじでどこ??

    • 0
    • 22/01/22 10:34:20

    どこの国なのか

    早くソースもってこいやー

    デタラメな作り話を書きなぐって

    終わりかよー

    嘘つき福岡さんよー

    • 1
    • 22/01/22 10:31:46

    >>149

    これに早く答えろよー

    ワクチン福岡ー

    149 福岡市地下鉄箱崎線
    22/01/22 09:36
    >>143
    入院患者の3分の2が未接種の国がありますよ。

    • 2
    • 22/01/22 10:29:59





    ワクチン福岡、責任取れるの!?



    • 1
    • 22/01/22 10:29:30

    散々打たせておいてモデルナは若い男性は心筋炎になりやすいからやめましょうだもんね。
    それ今更言うのか?

    • 8
    • 22/01/22 10:28:27

    まだ治験が終わっていない、危険な毒の注射を子供に、どうか打たせないで下さい!いかに危険な毒物注射かよく調べて下さい!

    • 6
    • 22/01/22 10:27:26

    >>180

    あなたも責任取れるの?

    • 0
    • 22/01/22 10:26:10

    >>180
    大人のワクチンだって、治験中みたいなもんじゃないの?
    2回が、3回4回、間隔も8ヶ月、半年って最初と言ってた事が違うじゃん。
    感染者増えてきたから、ワクチン接種早めたり、3回目の接種始まる頃に人数増えたり、不安だよ。
    ワクチンに対して、手探りのような感じじゃない?
    これが効かなかったから次試してみようみたいなさ。
    違ってたらすみません。

    • 3
    • 183

    ぴよぴよ

    • 182
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/22 10:22:24

    >>180
    横だけど。

    日本においては治験すら!
    されてないのよ。



    新型コロナワクチンはどの国でも認可されておらず諸外国では治験が現在進行中ですが、驚いた事に日本では特例承認で治験が省かれていました。

    しかし特例承認は

    (1)国民の生命や健康に重大な影響を与える恐れがある疾病による健康被害の拡大を防止するために必要な医薬品であり、かつ当該医薬品以外に適当な方法が無い

    (2)医薬品の製造販売承認に係る制度が、日本と同等水準にある外国において販売や授与などが認められている医薬品

    という条件を満たす必要がありますが、諸外国で治験が現在進行中のワクチンを特例承認する事は違法とも言えると考えられます。



    特例承認の意味を本当に理解出来ていない人が多いよね。治験すら、省かれた意味を。

    • 3
    • 22/01/22 10:21:06

    >>180
    ワクチン福岡は国名すら出せずに

    ほら吹いて逃げてったわ

    • 1
    • 22/01/22 10:19:10

    >>177
    本当に治験中なの?
    本当にそうなのか問い合わせてみるよ?
    違ったらどうするの?
    自分の言葉に責任取れるの?

    • 2
    • 22/01/22 10:17:22

    >>178
    個人の考えだからご自由に

    • 1
    • 178
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/22 10:16:12

    >>175
    私は18歳迄は打たせない
    その後は自分の事だから自分で決めたら良いと思う

    • 0
    • 22/01/22 10:14:38

    >>135
    確かに。
    2回打つが、3回4回っておかしい。
    子供にも、何回も打たなきゃいけなくなるんだよ。
    治験中みたいなもんでしょ?
    子供に打たせられないよ。
    ワクチン出来たら子供に打たせたいって人いるけど、大丈夫なのかなって思う。
    大人だってひどい副反応あるのに、子供に打たせられない。
    家では、私も高校生の子供も打ってなくて旦那しか打ってないから、打たない。

    • 8
    • 176
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/22 10:05:09

    誤字ひどすぎ

    • 1
    • 22/01/22 09:57:18


    大人の体が出来上がる15歳までは慎重に考えるわ
    基礎疾患ある子は打った方がいいかも
    今、学校クラスターが多いから、子供が持ち込んで家族感染防ぐために大人は打ってた方がいいけどね
    うち学校クラスターあったけど家庭内感染は防げた

    • 0
    • 22/01/22 09:55:07

    >>168
    うちも6年生で12歳になったばかりの娘はアレルギー酷いのもあって打ってない。
    上の中3の息子は本人も打つって言ったからすぐ打った。
    私も副反応酷かったし、息子も3日間ダラダラ発熱したから、娘は今のところ打たない予定。

    • 1
    • 22/01/22 09:54:57

    小3の子供いるけどすぐには打たない予定。
    申し訳ないけどしばらく様子見する。
    男子って心筋症?かなんかの副反応出やすいって見たから怖い。

    • 1
    • 172
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/22 09:52:38

    正直子供は悩みますよね。

    • 3
    • 22/01/22 09:52:23

    話を誤魔化そうとしたけど

    誤魔化せないとわかったのか

    逃げたね

    ワクチン福岡

    • 1
    • 22/01/22 09:52:10

    話を誤魔化そうとしたけど

    誤魔化せないとわかったのか

    逃げたね

    ワクチン福岡

    • 1
    • 22/01/22 09:51:31

    現実に起こっている現実的な情報で判断できないワクチン福岡さん

    • 1
    • 22/01/22 09:51:11

    うちも12歳
    まだ打ってない 悩んでる
    子供ではまだ死者でてない??

    • 1
    • 167

    ぴよぴよ

    • 22/01/22 09:50:16

    >>149
    嘘つき福岡は

    シレッと作り話を

    でっち上げる

    149 福岡市地下鉄箱崎線
    22/01/22 09:36
    >>143
    入院患者の3分の2が未接種の国がありますよ

    • 0
    • 22/01/22 09:49:16

    質問に質問で返さなくて良いから

    早く国名を答えなさいよー

    結局、答えられない、んでしょ?

    嘘つき福岡の言葉なんて

    何にも信じられないわー

    • 0
    • 22/01/22 09:48:10

    何よりもまず先に


    149 福岡市地下鉄箱崎線
    22/01/22 09:36
    >>143
    入院患者の3分の2が未接種の国がありますよ。


    に答えてくださいね?ワクチン福岡さん?

    まさか【嘘】なんですか?

    適当にでっち上げた作り話ですか?

    • 0
    • 163
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/22 09:47:08

    >>160
    誰が言ったの??
    どこに重症化しないってある??

    • 0
    • 22/01/22 09:46:09

    >>154自分に不都合になると
    接種済みが重症化するっていうけどさ
    その接種済みの重症化するって根元のデータをくださいな

    • 0
    • 22/01/22 09:45:54






    ワクチン福岡さん、まだですか?
    自分が出した話には責任持って下さいね?



    • 0
    • 22/01/22 09:45:30

    >>158
    さすがに馬鹿なの?

    • 0
    • 22/01/22 09:44:55

    >>157
    話をそらさないで良いから

    どこの国なのか

    早くソースお願いしときますね?

    • 0
    • 158
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/22 09:44:29

    >>154
    重症化しないって誰が言ったの?

    • 0
    • 157
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/22 09:44:04

    >>154
    高齢者が殆どですね。
    それでも2回目接種直後の高齢者は相当減りましたけどね。

    • 1
    • 22/01/22 09:43:46

    >>154
    未接種が重症化しないわけではないよね?
    接種しても重症化してしまうことは当然あるのよ、、、、、

    • 1
    • 22/01/22 09:41:55

    >>149
    ワクチン福岡さん、まだですか?
    自分が出した話には責任持って下さいね?

    • 0
    • 22/01/22 09:40:57

    >>149
    ワクチン接種したら
    重症化しないはずなのに日本においては
    ワクチン接種済が重症化してるニュース
    見てないんですか?
    自分に都合の悪いニュースはスルーするタイプですか?

    • 1
    • 22/01/22 09:39:15

    3回目は絶対に打たない

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ