いい歳してカラコンもつけてない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 留萌本線
    • 22/01/22 06:39:53

    いい歳だからつけないんだよ。

    • 20
    • 2
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/22 06:40:57

    いい歳が何歳なのか分からないけど、10代20代の頃にカラコンつけてたから別にもういいよ。笑
    裸眼ラクだよー

    • 1
    • 3
    • しなの鉄道線
    • 22/01/22 06:41:48

    カラコンつけたところで
    見た目に大差ないのよ
    無駄な努力はしない主義なの

    • 5
    • 22/01/22 06:42:20

    つけるのは当たり前ではないけど?(笑)
    すぐそうやって貧乏扱いして馬鹿にする
    主も所詮その程度の人なんだよ

    • 5
    • 5
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/22 06:43:16

    目に異物を混入させたくない!
    目をいたわってやりたい!
    ただそれだけの想いなの!

    • 7
    • 6
    • 京阪京津線
    • 22/01/22 06:45:43

    可愛く見せたいと思える年齢じゃないからね。

    • 1
    • 7
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/22 06:46:09

    頭が弱そうな主だね!
    頭大丈夫?お大事に

    • 13
    • 22/01/22 06:46:38

    不自然さより自然さを重視し
    丁寧な暮らしをしているの。

    • 5
    • 9
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/22 06:47:07

    貧乏じゃなくてもつけてない人の方が多いんじゃない?

    • 8
    • 10
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/22 06:47:55

    眼球に負担かけるべきでは無い。若い頃カラコンしてたけど、今カラコンする意味がない。
    眼科の先生もだいたいメガネだよね。

    • 5
    • 11
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/22 06:48:14

    無駄なことをして
    頭悪い主だな

    • 6
    • 12
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/22 06:49:11

    主カラコン女叩きを釣ってるのね。

    • 1
    • 13
    • 本四備讃線
    • 22/01/22 06:49:41

    貧乏ほど見た目に金をかける

    見えない部分に回す金がないから

    • 6
    • 14
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/22 06:51:06

    貧乏なら見た目にもお金はかけれないと思いますよ。

    • 0
    • 15
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/22 06:52:33

    逆じゃない?歳いってまでカラコンつけてたら、引くわー。〇〇しないのってお金ないから?の発想の人の方が、貧乏くさい 笑

    • 13
    • 16
    • 本四備讃線
    • 22/01/22 06:53:01

    >>14
    貧乏人の特徴は見た目にかけて
    中身にかけられない
    家の家具が安物

    • 7
    • 17
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/22 06:56:32

    カラコンなしでもカラコンしてると思われるような目だから

    • 6
    • 22/01/22 07:07:49

    カラコンで盛らなくても黒目デカイし可愛いから。

    • 9
    • 19
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/22 07:10:20

    カラコンなんて高校生までだわ(笑)

    • 3
    • 22/01/22 07:11:01

    カラコンってソフトコンタクトでしょ?
    私ずっとハードコンタクトレンズ派だから。

    それに裸眼が一番最強だよ。
    コンタクトなんて目が痛くなるだけ。

    • 5
    • 21
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/22 07:17:34

    主貧乏なんだねw
    カラコンごときで必死じゃん

    • 5
    • 22
    • しなの鉄道線
    • 22/01/22 07:18:54

    その発想が謎やわ。目が可哀想だわ。
    視力悪いならまだしも。

    • 6
    • 23
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/22 07:27:27

    カラコンかよ(笑)
    もっと他に大事な事あるでしょ(笑)
    中学生かよ。

    • 9
    • 22/01/22 07:29:11

    おはようございます。

    • 1
    • 25
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/22 07:30:14

    おはよお

    • 1
    • 26
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/22 07:33:32

    いい歳なのでカラコンしません

    • 6
    • 22/01/22 07:34:34

    いい歳だからしないんだよ普通

    • 12
    • 22/01/22 07:35:15

    おばさんのカラコンなんて恥ずかしくて目も当てらんないよ。

    • 9
    • 22/01/22 07:37:50

    逆におかしいじゃん。
    例えば霊長類最強みたいな人とかがつけてたら、えっ?て違和感しかないでしょ。

    • 4
    • 22/01/22 07:38:29

    >>28
    どこ見て良いか分からないよね?吹き出しそうに違和感でエイリアン。

    • 1
    • 31
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/22 07:38:38

    中学生の子がいるんだけど、金髪でカラコン付けてる保護者が数名いる。
    ひいてるわ。

    • 2
    • 32
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/22 07:39:01

    みんな女捨ててるんだね。
    だから旦那に浮気されるんだよ!笑

    • 0
    • 33
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/22 07:40:42

    >>32
    カラコンしないと女捨ててる発想がマジヤバ。
    頭悪そうで草

    • 11
    • 34
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/22 07:41:36

    23歳でカラコン卒業したよ
    30超えてカラコンしてる人みたら、よくあんな不自然なものやってたなーって思う

    • 10
    • 22/01/22 07:47:03

    余裕がないとかではなく,コンタクト自体怖いから過去1回(試し)しかつけたことない。
    あと,旦那がコンタクトなんだけど(普通の度入り)コンタクト洗ったりめんどくさそうだからこれからもカラコン,コンタクトすることはない

    なんでもお金がないだのどうの言ってる主はよっぽど金持ちなんだね

    • 0
    • 22/01/22 07:47:09

    45歳のママ友がかなりデカめの黒カラコンしててキモい。

    • 11
    • 37
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/22 07:47:26

    痛いおばさん

    • 4
    • 38
    • しなの鉄道線
    • 22/01/22 07:49:25

    コンタクトレンズが怖いからだよ!!
    幸い視力がいいから裸眼で生きてるけど、目が悪くなったら眼鏡一択なくらい目に何か入れるのが怖いんだ!!!

    • 2
    • 39
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/22 07:57:04

    >>36やめてぇぇ。傷つく

    • 0
    • 40
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/22 07:57:32

    29歳で結婚するまでは休みの日とかにつけてたかな。結婚して子供ができてからもカラコンなんてつけてるママ見かけるとげんなりする。ダサ。もし私の母親がいい歳してカラコンなんてつけていたら恥しくてたまらない。

    • 2
    • 41
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/22 07:57:54

    カラコンでマウント?つまんない人

    • 3
    • 42
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/22 08:02:41

    逆にカラコンブスっていつまでつけ続けるんだろう?って思う
    オバチャンなのにつけてる人は特に
    見てて痛いなーとしか思えない

    • 9
    • 43
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/22 08:04:01

    カラコン付けてつけまかマツエクしてたけど30歳で辞めてメイクも薄くしたよ
    いつまでも若くないし。
    おばさん顔にカラコンだけ浮いてるママ居るよね。ああはなりたくない

    • 8
    • 44
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/22 08:08:09

    そんなもの入れなきゃ人前に出られないなんて…

    お金かかって大変ねぇー笑

    • 11
    • 45
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/22 08:09:56

    カラコンつけたところで目をジーッと見つめる人なんているの?カラコンしてる?って聞いてくる人居るの?

    • 0
    • 22/01/22 08:10:51

    主の言ういい歳が何歳かは知らないけど自分は眼に持病が合ってコンタクトは医者からあまりお勧めできないって言われてる。
    むしろいい歳して痛いって言われるくらいの年齢だしカラコンなんてまるで興味無し。

    • 1
    • 47
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/22 08:13:02

    >>45
    自分が昔にカラコンしてたからディファイン等のナチュラルなのでもわかる
    つけたことある人なら見ただけでわかるよね?

    • 0
    • 48
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/22 08:13:19

    ブスだと時間とお金かかるから大変じゃない?
    眼球が綺麗で大きいとカラコンすらいらないし
    自まつげ長いとツケマやエクステいらずで、マスカラ塗っただけでエクステ並になるし、
    時間もお金も掛からないなんて元が良い人が
    羨ましいんでしょう?わかるー

    • 3
    • 49
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/22 08:21:46

    カラコンなしではいられない
    しじみ目の人が気の毒すぎる(笑)

    • 5
    • 50
    • 京成東成田線
    • 22/01/22 08:22:37

    38だけど、着色直径小さいできるだけ自然に見えるやつつけてる。
    黒目が小さいからカラコンしないときつい目に見られるんだよ。歳の割にみっともないかな、ごめんね

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ