誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!俺はこんなに頑張ってるのに!

  • なんでも
    • 5
    • 伊予鉄道高浜線
      22/01/22 00:29:09

    似たような事を言われた経験はある。
    住宅ローン等は自分が払ってるんだとか、自分が生活を支えてるんだとか。

    あなたが自分の故郷で暮らしたいって言うから、通勤できなくなる私がキャリア捨てて退職して、職歴が活きる仕事が無いのに来たんでしょ?
    あなたが自分の実家の敷地内に家を建てたいって言うから、住宅ローンをあなた名義にしたんでしょ?
    あなたが安月給でも希望職種で働きたいって言うから、私は家事育児を担った上に希望職種でも得意分野でもない仕事で収入を得て補填してるんだけど?
    頑張るのは子を持つ大人としても当たり前でしょう。
    大口を叩きたいなら、私が働かなくていいくらい収入を得た上に、家政婦を雇えるほどになったらにしてくれる?
    収入を得る夫、家事育児する妻って程度じゃ、単なる分業に過ぎないでしょ。
    って淡々と言ったら黙った。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ