テレビドラマに興味がなくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/22 10:20:37

    >>48
    友よー!

    • 1
    • 49
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/22 10:12:15

    子供産んでからかな。
    それまでは仕事や家事以外は自分の時間。
    ドラマ観ようが基本邪魔される事はない。
    子供産んでから、子供中心の生活になってドラマの優先順位下がりまくった。
    最近で全話みたドラマは綾瀬はるかと高橋一生のやつ。
    どれくらい前だろ?笑

    • 1
    • 22/01/22 10:02:38

    >>44私もだ。子供にも言われた。
    「ママ絶対1(NHK)からつけるよね」って。
    あと旅番組も最近よく見る

    • 2
    • 47
    • 京急大師線
    • 22/01/22 09:50:00

    ネットフリックスばかり観てる
    民放はCMあるし 韓ドラの面白いの観ると
    日本のドラマが見れなくなった
    ニュースもスマホ ネットで観てる

    • 1
    • 46
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/22 09:42:45

    最近はよく昔のドラマ見てる。
    あの女優さん(今も活躍してる人)若い!かわいかったなー。とか、この俳優は年齢重ねてからかっこよくなるタイプだったのね。なんて。当時気が付かなかったことも楽しめる。

    • 1
    • 45
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/22 09:33:29

    わかるよ

    • 0
    • 44
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/22 09:33:16

    >>38
    私も気が付いたらNHKつけてるわ!そうか…歳のせいか。

    • 1
    • 22/01/22 09:31:49

    私もドラマは何年も見てない。テレビ自体もあまり見なくなったよ。面白くないんだよね。

    • 1
    • 42
    • 本四備讃線
    • 22/01/22 09:31:40

    海外ドラマの医療系が面白くて日本のなんて見れない。
    グレイズ・アナトミー最高

    • 0
    • 41
    • 流鉄流山線
    • 22/01/22 09:18:15

    私も同じ。
    YouTubeとかばっかり見るようになってきた。
    若い頃みたいに恋愛ドラマがわざとらしく見えて見れなくなった。
    この俳優にこんな事言われたらたまらんのでしょ?って感じが見え見えで。
    佐藤健と萌音のドラマとか。
    でも友達はあのドラマでキャーキャー騒いでたから私だけ歳とったなって感じてた。

    • 3
    • 40
    • 京王競馬場線
    • 22/01/22 09:08:49

    Amazon primeで海外ドラマ観てる
    日本のドラマ嫌になったなら観てみて。おもろい

    • 0
    • 22/01/22 09:08:26

    海外のテレビドラマが好き

    • 0
    • 38
    • 京急空港線
    • 22/01/22 09:07:18

    同じく
    そしてNHK番組が面白い事に気づいた
    歳のせいだ

    • 5
    • 37
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/22 09:04:12

    面白くないよね。キャスト見て一話とかはみるんだけど、二話以降見る気がしない。
    深夜のドラマの方がたのしかったりw

    • 2
    • 36
    • 西武秩父線
    • 22/01/22 09:02:47

    私、今CSで小田茜が主演のピュア・ラブ見てる。

    • 0
    • 35
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/22 09:00:17

    私も録画とかすらしなくなった。ただ付けているだけな感じで、ニュース番組を渡り歩いてるわ。

    • 2
    • 34
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/22 08:54:27

    27歳 テレビドラマ見なくなった。
    最近のドラマは面白さがない。
    再放送系は面白い!

    • 0
    • 33
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/22 08:52:45

    >>25
    母親と一緒に渡鬼みてた
    子供の頃から好きだよ

    • 1
    • 32
    • 名鉄河和線
    • 22/01/22 08:43:30

    私も。
    バラエティも面白くない、ドラマも面白くない。
    TVerで昔のドラマか、昔とったドラマばかり観てる

    • 1
    • 22/01/22 08:39:14

    内容がつまらない。盛り上がるところがないんだよね。次見たいと思わないし。

    • 2
    • 22/01/22 08:32:51

    サスペンスも面白くないわ。
    火サスとかあった頃が良かった、だからBSで昔のやってるのを見るよ。俳優も皆やたらと若い(笑)

    • 1
    • 22/01/22 08:30:26

    わかる!
    でも、朝ドラは毎日見てる…
    やっぱり歳かねぇ…

    • 2
    • 22/01/22 08:28:26

    むしろドラマぐらいしか日々の楽しみがなくなってきた

    • 0
    • 27
    • 西武拝島線
    • 22/01/22 08:27:35

    わかる~。医療ドラマとか人コロスドラマ多すぎ!昔みたいなこってこての恋愛やってほしい。

    • 2
    • 22/01/22 08:26:22

    >>24 私も1時間がしんどい、観終わった後にやりたい事あるしね、個人的には朝ドラの長さってちょうど良い!って思ってる。

    • 2
    • 22/01/22 08:20:06

    私もずっと前からそうよ。
    渡鬼が一番現実味あって面白いと思うもん。
    恋愛ものより生活。
    主婦になったからだと思ってる。

    • 2
    • 22/01/22 08:19:56

    YouTubeとか短い動画に慣れちゃって1時間見続けるのしんどい。ながら見したら大事な所見のがすし笑

    • 5
    • 23
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/22 08:12:59

    >>13
    不倫ドラマとかも全然面白いのない。何年か前にやってた佐々木蔵之介と黒木瞳の不倫ドラマも見てたけど、突っ込みどころ満載で笑えてきたよ。

    • 1
    • 22
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/22 08:10:01

    同じ人しか出ないしねー
    無名でも演技上手い人起用してほしい
    昨年のドリフの単発ドラマは良かったな

    • 2
    • 22/01/22 08:07:06

    展開や結末が読めちゃったりね。

    • 1
    • 22/01/22 08:04:45

    32歳だけど、あなたの番です 以降ハマるドラマがない
    ○曜日が楽しみでワクワクする~なんてこともない。
    映画でも冒頭の5分で入り込めたら見るけど入り込めなかったら見るのやめちゃう
    楽しめなくてつまんない

    • 2
    • 19
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/22 08:01:19

    技術が高くなってるはずなのにセットとか全てが安っぽい 役者もモデル上がりとかジャニーズとかうんこみたいなのしかいない

    • 4
    • 18
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/22 07:59:28

    いつからか全く見てないテセウスが最後だと思うあれも酷かった大根のオンパレード

    • 1
    • 22/01/22 07:58:01

    今じゃ海外ドラマしか見ないわ
    ネフリ、アマプラありがとう

    • 4
    • 16
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/22 07:43:37

    >>2 歌じゃないんだよね

    • 0
    • 22/01/22 07:42:47

    つまらないよね。最近は昔のドラマみたりする。人間失格とか。

    • 0
    • 14
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/22 07:37:50

    役者のせいもあるんじゃない?

    • 1
    • 22/01/22 07:35:09

    おばさんが食いついたり共感したり親近感があるドラマを作ってほしい。
    昔みたいに不倫とかのドロドロしたドラマ少なくなったよね?

    • 2
    • 12
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/21 23:55:47

    大河だけは見ている。
    世界観がいいわ。武士や姫の姿は本当にかっこいい。

    • 0
    • 11
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/21 23:18:43

    >>6
    私も韓国以外の海外ドラマ見てる
    日本のは全く見ない

    • 4
    • 10
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/21 23:17:32

    そうかな、恋愛ものばかりじゃなくなって面白くなったと思ってた、夜中の30分ドラマが結構楽しみなのは年取って一時間気力が持たなくなったのかもしれないw

    • 6
    • 9
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/21 23:17:31

    海外ドラマ見始めてから日本のドラマがこれっぽっちも面白いと思わなくなった。異論は認める。

    • 0
    • 8
    • 函館市電本線
    • 22/01/21 23:16:32

    >>1ドラマを見るk見ないかじゃなくて、新しいものに興味を持てるか持てないかの違いなんじゃない?

    • 2
    • 7
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/21 23:16:26

    かなり昔の話になるけど、野島伸司の作ったやつとか古畑は見てたのにな
    最近では去年ジルバにはまっただけ
    全く見たいと思わない
    でも職場の50の人はいろんなドラマ見てるし新人俳優やアイドルも詳しいよ
    年齢関係ないのかなと思う

    • 0
    • 6
    • 富山都心線
    • 22/01/21 23:15:42

    うん、日本のはホントつまんない。
    演技下手すぎだし内容もクソ。

    韓国以外の海外ドラマ見てるよ

    • 0
    • 5
    • 京王井の頭線
    • 22/01/21 23:12:43

    私は日本のテレビドラマが全くおもしろくないと感じるようになった。
    原因は、Netflixとかの莫大な予算を使って撮影されたドラマや海外のドラマの面白さを知ってしまって以来、日本のドラマのチープさについていけなくなった。内容も子供っぽいしバカっぽい。
    韓国ドラマは、低予算のものもあるけどおもしろいのが不思議。
    日本のエンタメは益々衰退するね。

    • 0
    • 4
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/21 23:11:49

    新しいもの見る元気がなくなったのは感じる
    面白いとわかってるやつなら見るけど
    原作知ってるとかさ

    • 1
    • 3
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/21 23:08:00

    サムライカアサンが面白いよー

    • 1
    • 2
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/21 23:07:49

    私は最近の歌に興味がなくなった。
    歌手の名前も分からない人が多い。

    • 9
    • 1
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/21 23:07:41

    認知症の人は見ない人多いなと感じるから、見といた方が認知症予防になるんじゃないかと思いながら必死に見ようとしてるよ。見てる時間なくてたまに何話か飛ばしちゃうから、理解度はイマイチ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ