子供がPCR検査したのに仕事に行ってる人

  • なんでも
  • 伊予鉄道城南線
  • 22/01/21 20:40:22

子供がPCR検査したのに仕事に行ってる人がいる。学校でコロナ陽性者で出たらしく子供がPCR検査したのに仕事に行ってる人がいる。こういう人がいるから感染拡大がとまらないんだよ。本当に迷惑!
しかも買い物までしてきてた!近所だからすぐわかる。学校は閉鎖されてます。ちなみに中学です。なぜ休まないんですか?
腹たちますよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:41:18

    私なんてパート休んでますよ

    • 1
    • 2
    • 東武小泉線
    • 22/01/21 20:43:20

    そのお子さんは濃厚接触者ってこと?

    • 3
    • 22/01/21 20:44:57

    子供が濃厚接触者でPCR検査受けたのか、学校一斉のPCR検査でも変わってくるんじゃないかな?

    • 12
    • 4
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:45:11

    >>2
    クラブ内で陽性者出たらしい

    • 0
    • 5
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/21 20:45:20

    >>1私なんてww

    それが普通です、
    感染広められるし迷惑だけど
    他の人からも迷惑って思われてるから安心しな~

    • 10
    • 6
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:45:45

    >>3
    クラブ内で陽性者出たらしいの。あとはクラス内。

    • 0
    • 7
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:46:03

    >>5
    ありがとう

    • 1
    • 8
    • 東武小泉線
    • 22/01/21 20:47:35

    お子さんが陽性出たらお母さんは濃厚接触者となり、仕事はお休みしなければなりませんが、現段階ではまだ関係ないかと

    • 35
    • 9
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:48:07

    >>8
    ちょっと甘くない?それ

    • 2
    • 22/01/21 20:48:51

    職場が休ませてくれないんじゃない?

    • 6
    • 11
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:48:53

    なんか休めないみたいな話してたけど
    そんな仕事ある??

    • 3
    • 12
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:49:14

    >>10
    ないでしょ!

    • 0
    • 13
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/21 20:49:16

    いいじゃん別に
    みんな従ってないよ?勝手に腹立ててればw

    • 10
    • 14
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:49:54

    >>13
    なんで!?ありえないから!

    • 0
    • 22/01/21 20:50:18

    >>12
    全部の会社のルール知り尽くしてる訳じゃないから知らないよ。

    • 3
    • 22/01/21 20:51:04

    >>6
    そうかー。濃厚接触者判定では無いPCR検査なら、色々と意見が別れる所だろうね。
    どんどん意識が薄れていっている感もあるもんね。主さんの言い分も分かる。

    • 8
    • 17
    • 伊豆急行線
    • 22/01/21 20:52:01

    >>13
    え?そうなの?
    うちはまん防出てる地域じゃないけど園でも学校でも職場でも家族がコロナ疑いでPCR受けたら連絡してもれなく休みだよ

    PCR受けても仕事行くってすごい適当な人、職場って感じ

    • 12
    • 18
    • 東武小泉線
    • 22/01/21 20:52:08

    >>9
    気持ちは分かるけど…現時点ではそうなっているから、そのお母さんは何も間違っていないということです。

    • 9
    • 19
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/21 20:52:40

    職種にもよるよね
    うちは介護だからその状況で出たらえらいことになるけど
    人と接しない仕事なら、出るかもしれない

    • 1
    • 20
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:52:46

    >>15
    なんかさ自分しかできない仕事だからとか話してたけど主婦なのにそんな仕事ある?

    • 0
    • 21
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/21 20:53:22

    >>14
    私になんで?って聞かれてもw
    その人に直接聞いてみたらいいじゃん
    なぜ仕事休まないんですか?私休んでますけど!あなたみたいなのがいるから感染拡大するんだよ迷惑腹立つ!って

    • 8
    • 22
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:53:55

    >>17でしょービックリしちゃうよ。
    しかも自分しかできない仕事とか言ってたけどたかが主婦がするパートでしょ

    • 0
    • 22/01/21 20:54:00

    >>20
    ご本人に聞いたらいかがですか?

    • 6
    • 24
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:54:34

    >>19
    なにしてるか知らないけど自分しかできないとか言ってた

    • 0
    • 25
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:54:52

    >>23
    はい。聞きます。

    • 0
    • 26
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/21 20:55:31

    >>8
    学校からは家族に体調不良の方や家族がPCR検査を受けたらお子さんは休んでください言われてるよね?
    逆も同じように考えたら親もだよ。

    • 1
    • 27
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:55:42

    税理士がどうのこうのずっと前に話してたのは聞いた

    • 0
    • 28
    • 東武小泉線
    • 22/01/21 20:55:43

    お住まいはどちらですか?

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:56:35

    >>26
    そーだよね!
    なんか自分しかできない仕事だからとか言ってたけどたかが主婦がやる仕事にそんなんあるわけないよ

    • 2
    • 31
    • 京王競馬場線
    • 22/01/21 20:57:10

    濃厚接触者でも買い物くらいなら確かいいんだよね
    うちの学校も家族に濃厚接触者出たら自己判断で登校でも欠席でも大丈夫だよ
    欠席でも出席停止だから大丈夫だって
    職場も自己判断で休む場合は有給

    濃厚接触者の接触者まで休んでたらキリ無いよ

    • 20
    • 32
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:57:17

    >>28
    マンボー地域です

    • 0
    • 33
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/21 20:58:27

    >>17
    保健所がもうすでに機能してないじゃん?
    面倒だから検査はしない、または拒否してるだけだよ。黙って従う必要はない。

    • 2
    • 34
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:58:31

    なんか給料計算して給料振り込まなきゃいけないとか言ってたけどそんなの他の人にかわってもらえば良くない?

    • 1
    • 35
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:59:51

    >>33
    そんないい加減な人がいるから保健所が壊れたんでしょ

    • 1
    • 36
    • 函館市電本線
    • 22/01/21 21:01:12

    >>34そういうのはでかい会社じゃない限りあんまり多数の人にやらせないんじゃない?

    • 1
    • 37
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/21 21:01:24

    たかが主婦たかが主婦って…
    主婦ディスりですか?
    ただ悪口言いたいだけやん

    • 17
    • 38
    • 伊豆急行線
    • 22/01/21 21:01:25

    >>33
    うん、だから面倒とか拒否してる時点でテキトーな人ってことでしょ

    • 1
    • 39
    • 東葉高速線
    • 22/01/21 21:01:33

    今に限らず、昨年もそうだったよ。親が濃厚接触者に指定されてPCR受けているときでも子供は保育園にいたよ。
    濃厚接触者の濃厚接触者は登園や登校しても良いみたいだよ。だから出社しても良いんだよ。変だよね。

    • 8
    • 40
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/21 21:02:12

    >>34給料は個人情報だしいきなり教えて変わるとか無理だろ。
    税金の事や色々あるでしょう。
    主みたいな人より仕事できるんでしょ。
    ただ、お子さんが検査うけたら休めよだね。
    歩くコロナ殺人鬼ですか?思う。

    • 8
    • 22/01/21 21:03:49

    そのお子さん、濃厚接触者ではないんでしょ?なんでそれで仕事行くなって主が怒ってるの?

    • 14
    • 42
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/21 21:06:10

    >>41
    なんかパート休んでるらしいから暇なんじゃん?
    あの人買い物してる!仕事行ってる!ってご近所さんの監視してるみたいだしw

    • 11
    • 43
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 21:08:22

    >>41
    クラス内とクラブ内で陽性者出たらしい!濃厚接触者でしょ

    • 0
    • 44
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 21:09:20

    >>40
    そうだよ!殺人みたいなもんだよ。うちの家族がコロナになったらそいつのせい!民事訴訟起こすつもり

    • 0
    • 45
    • 富山都心線
    • 22/01/21 21:09:58

    >>27
    自分が税理士で、車で往復、1人で仕事(事務員さんとかはお休みにして)なら問題なさげ
    買い物は知らんけど

    • 1
    • 46
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 21:10:22

    >>37
    なんか税理士とやり取りしたり給料振込とかしてるらしいけどどーせ零細でしょ!

    • 0
    • 47
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 21:11:11

    >>36
    どーせ零細でしょうね

    • 0
    • 48
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/21 21:11:11

    >>44
    主さんも人を追い詰めて殺人みたいなもんよね。

    • 10
    • 49
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 21:12:23

    >>48
    私は正しいことをしてる

    • 0
    • 50
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 21:12:57

    私の職場は理解あるから好きに休めるよ

    • 1
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ