子供がPCR検査したのに仕事に行ってる人

  • なんでも
  • 伊予鉄道城南線
  • 22/01/21 20:40:22

子供がPCR検査したのに仕事に行ってる人がいる。学校でコロナ陽性者で出たらしく子供がPCR検査したのに仕事に行ってる人がいる。こういう人がいるから感染拡大がとまらないんだよ。本当に迷惑!
しかも買い物までしてきてた!近所だからすぐわかる。学校は閉鎖されてます。ちなみに中学です。なぜ休まないんですか?
腹たちますよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/29 17:20:50

    え、だって子供陰性だったし、職場が来ていいって言ったし。だめなの?

    • 0
    • 315
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/29 17:18:39

    >>22
    ビックリするの好きな主

    • 0
    • 22/01/29 16:04:47

    >>301
    世の中、そういう立場では無い職業の人が沢山いるのを忘れていませんか?あなたの子がお世話になっている先生だって、本当は側についてあげたい家族が家にいるかも知れないんですよ?
    医療関係者や救急隊員の方や…あげたらキリが無い、みんなどんな思いで仕事に来てると思うの?

    • 0
    • 22/01/29 16:01:10

    教育関係者と保育士の夫婦ですが、濃厚接触者である子供の陰性が確認されたので、出勤していますよ。なぜ休まないのか?って、保健所からOKと言われたからです。腹を立てられても、職場で決められたルールに従っているだけです。うちの周り、そんな人だらけですよ。濃厚接触者の濃厚接触者まで隔離させていたら、何もかも回らないですよ。

    • 2
    • 22/01/29 10:53:34

    そんなこと言ってたら働く人いなくなるよー。
    感染力強いけど症状軽いし。

    • 0
    • 22/01/29 10:52:37

    >>63
    旦那職探し中なのに笑

    • 2
    • 22/01/29 10:51:45

    >>44
    ヤバイ人

    • 1
    • 309

    ぴよぴよ

    • 308
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/25 18:38:01

    このトピ主転職癖旦那の嫁じゃんw
    また同じようなトピ立ててるじゃんw

    • 3
    • 22/01/25 09:33:08

    本人がじゃなくて子供が検査したんだよね。
    行動制限はないはずだけど。

    • 6
    • 306
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/25 09:27:56

    キーワード工作員トピww

    • 0
    • 305
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/25 09:18:05

    >>301
    自分で休むことを決めたんでしょ?それならそれでいいのでは?
    仕事を選んだ人を批判するのは違うんじゃないの?

    • 1
    • 304
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/25 09:17:48

    >>301
    自分で休むことを決めたんでしょ?それならそれでいいのでは?
    仕事を選んだ人を批判するのは違うんじゃないの?

    • 1
    • 22/01/25 09:16:31

    PCR検査できたならまだマシよー
    うちは保育園児がいて、先週から発熱咳だけど周りに感染者がいないのと、検査キットが少ないから検査はしてもらえず、風邪診断だった
    子どもは軽症の場合がほとんどだからねーとのこと。
    保育園も行っていいよーと。
    世の中はもう変わってきているよ
    周りはみんな陽性者だよw
    相手を攻めるより、予防するには自分自身が外出しないことだよ

    • 3
    • 302
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/25 09:12:38

    >>301
    一生家にいたら?

    • 4
    • 22/01/25 09:10:33

    うちのところも休校になりましたが私は迷わずパートおやすみしました。子供たちとの時間を楽しみましたよ。ゲームしたりお菓子作りしたり。お勉強見てあげたり。久々の平日の休暇を楽しみました。仕事行くなんて考えられないわ。

    • 0
    • 22/01/23 15:24:44

    柏市?

    • 0
    • 22/01/23 15:02:56

    >>297
    今まさにその状況です。
    子供が濃厚接触者になって検査したけど陰性でした。
    子供は10日間待機期間で家から一歩も出てないけど、私は買い物とか行ってる。
    やっぱり主みたいに勘違いする人っているんだね。
    そう思ってなるべく人から見られないように行ってたw

    • 3
    • 298
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/23 14:01:26

    >>293
    鼻腔からの検査の方が確実。
    唾液は故意に陰性にしやすい。

    • 1
    • 22/01/23 12:44:59

    PCR検査うけて陰性だったからじゃないの?
    陰性だったら濃厚接触者に該当する人だけ待機期間あるけど、同居する家族は普段通りでいいって保健所から指示があったよ。

    • 7
    • 22/01/23 12:42:10

    >>287
    早く診断出たら、ラゲブリオって飲み薬を処方されてるでしょ。
    部分条件はあるけど、全くない訳ではないから、重症化しないようになってる。
    基本条件が投与の時点で発症日から5日以内だから、放置してたら処方してもらえないね。

    • 3
    • 22/01/23 12:41:01

    しかし小池さんも、あまり言わなくなったね。諦めたのかな?
    まぁウチの県の知事もあまり言わなくなったな。防災無線で不要不急の外出控えましょ
    って放送流すぐらいだわ。

    • 1
    • 22/01/23 12:40:59


    唾液の方がすぐには出にくいと聞いたことある。
    でも今のは唾液でもすぐに反応が出るとか

    • 1
    • 22/01/23 12:38:33

    >>285
    うち、私や子供や旦那が陽性でた時は鼻に細いやつ突っ込んだ。
    ただ、先生がしっかり念入りにやってた。
    唾液の方が正確なんだね。

    • 1
    • 22/01/23 12:37:14

    >>286
    唾液採取の方が痛くないね
    私も勘違いしてたわ恥ずかしい。

    • 0
    • 22/01/23 12:17:27

    >>288 ね。本人も周りも元気なのに。
    周りの元気な保護者たちの仕事休ませて、恨まれそうでしかない。

    • 1
    • 22/01/23 12:12:12

    >>286
    訂正
    是非確実じゃなくて
    絶対確実でした
    間違えました!

    • 0
    • 22/01/23 12:08:43

    >>286
    マジですか!是非確実ではないんですね
    勉強になりました
    教えてくれてありがとうございます。

    • 2
    • 22/01/23 12:08:07

    子供なんてコロナ陽性確定させたところで何も良い事ないね

    • 6
    • 22/01/23 12:06:31

    マジで早く特効薬を作ってくれ!
    ワクチンも大事だけどさ
    ワクチンより特効薬だわ

    • 4
    • 286
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/23 12:05:30

    >>285
    唾液採取だよ。
    抗原検査で陰性が出ても唾液採取の検査すると陽性だったりもあるんだって。

    • 3
    • 22/01/23 12:03:23

    >>284
    鼻の穴に綿棒みたいなので検査するのが私もPCR検査だと思ってたよ
    違うんだね
    そっちの方が確実に分かるのかな?
    無知なんで是非教えて欲しい

    • 2
    • 284
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/23 11:56:05

    >>279
    抗原検査の方ね

    • 1
    • 22/01/23 11:53:35

    後遺症で禿げるのだけは困るな
    それでなくても薄毛かっ!って思ってんのに

    • 2
    • 22/01/23 11:50:32

    主は一生家から出るなww

    • 5
    • 281
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/23 11:50:00

    子どもがPCR検査、職場の同僚が何人も陽性出て人員不足でてんてこ舞い~
    って鼻水すすりながら話してる知り合いが、PTAの集まりに出席してたよ。

    • 2
    • 22/01/23 11:49:54

    夫の職場の人数人コロナ特別休暇で休んでる
    お子さんのクラスで陽性者が出て学級閉鎖
    学童に行くのも禁止で子供だけで日中留守番できないってことで
    社会生活が回らなくなってる

    • 6
    • 22/01/23 11:49:45

    PCR検査受けた事あるけど、あれはマジで痛いわ
    鼻の穴の中を突き抜け目にまで貫通したみたいな痛さ
    痛すぎて涙出るわ

    • 3
    • 278
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/23 11:47:42

    >>275 その話はもういいよ。
    勝手に抜け毛に怯えてなよ。

    • 3
    • 22/01/23 11:46:17

    >>274
    本当、こんなことやってたら周りへの影響が大きすぎて誰も検査なんて受けたくなくなるよ。
    中には休んだら給料減って生活出来なくなる人とかもいるんだし、あまりに多数を巻き込みすぎる。今のコロナの脅威と天秤にかかってない。

    • 4
    • 22/01/23 11:45:40

    パブロンでオミクロン治ったから検査行かないと言ってた小姑
    あれは絶対ただの風邪だと思ってる

    • 2
    • 22/01/23 11:45:33

    >>249
    アデランスってカツラ作ったら終わりじゃないよ?
    カツラだけじゃなくて自毛のメンテナンスもしないといけないじゃん
    義父がアデランス使ってるけど、散髪するのにアデランスまで行ってるよ

    • 2
    • 22/01/23 11:41:50

    学校でコロナ陽性者が出たから全校生徒(濃厚接触が疑われた子のみ?)がPCR検査を受けたって事だよね。念のためにPCR検査受けた人の家族まで自粛生活強いたら世の中回らなくなっちゃうよ。

    • 12
    • 22/01/23 11:40:23

    >>269
    あなたの説明分かりやすい
    コメントしてくれてありがとうございます。
    要はコロナウイルスの特効薬が開発されて処方してもらえるようになったら
    コロナでこんなに騒ぐ事もなくなるって事ですね。

    横から失礼しました。

    • 3
    • 272
    • 函館市電大森線
    • 22/01/23 11:37:21

    厚労省のHPには、濃厚接触者の接触者には行動制限はないって書いてあるしねぇ。
    逆に言えば、その状態で休んでも何も補償がないってこと。
    ちなみにうちの職場では、同居の家族がPCR検査を受けることになったら、陰性が判明するまでは出社しないようにと言われてる。

    • 5
    • 22/01/23 11:32:23

    >>270
    それは、今回と別ケースやん。
    陽性なんだし

    • 2
    • 270
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/23 11:30:35

    隣の地区の小学生の子がPCR検査で陽性でコロナって診断されたのに、元気だし両親は陰性だし共働きで休めないから登校させたんだって。
    そしたら見事にみんな感染して学年休校になったって。

    • 1
    • 22/01/23 11:29:50

    >>238仰るとおり、コロナウイルス=風邪ウイルスです。だから新型コロナって言われてるでしょ。従来のコロナウイルスにだって特効薬はありません。鼻や喉に出る症状を治す薬はあるけど、コロナウイルス自体に効く薬は無いんですよー。

    • 3
    • 22/01/23 11:26:29

    確かにオミクロンも風邪だとは思うけど質の悪いウイルスの風邪だと思ってる。
    私は不要不急の外出は控えてる。
    あんな厄介な風邪ひきたくないし
    旦那や子供にその風邪をうつす事で周りに迷惑かける事になる。

    • 4
    • 22/01/23 11:18:35

    もうね、キリがないよねw
    むしろ感染してない人がいない時代はもう目の前だと思うw

    • 3
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ