毎晩こたつで寝る人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 和歌山線
    • 22/01/21 20:38:19

    私、結構寝ちゃう
    最弱にしてね

    朝凄くスッキリするから不思議。布団で寝るよりダルさがない

    • 15
    • 2
    • 京阪本線
    • 22/01/21 20:39:15

    こたつ無いけどホカペの上で寝ちゃう

    • 5
    • 3
    • 東武小泉線
    • 22/01/21 20:39:25

    気をつけろ!

    • 8
    • 4
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/21 20:39:56

    私のことか?
    確かに体の芯から干からびてる
    でも気持ちいいんだよねー

    • 11
    • 5
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/01/21 20:41:09

    私寝てる。もうやめらんない。

    • 21
    • 6
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/21 20:41:18

    >>2
    低温やけどするよ

    • 4
    • 22/01/21 20:42:31

    肌乾燥するわ

    • 4
    • 8
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/21 20:43:51

    なんかテレビでコタツで寝ると熱が出る?とか言ってたような気がするけど、ながら見だったから内容忘れた。

    • 3
    • 9
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/21 20:45:21

    旦那に叱られてまた朝まで寝てたらコタツ撤去するって言われちゃったんだって。

    • 0
    • 10
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/21 20:46:02

    寝てるっていうかママスタ見ながら寝落ちしちゃう

    • 9
    • 11
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:58:15

    こたつに長座布団突っ込んで寝てみ



    飛ぶぞ

    • 17
    • 22/01/21 20:59:20

    体調悪くなる

    • 4
    • 13
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/21 21:06:59

    ホットカーペットですらおかしくなる。
    こたつは起きた時明らかに脱水っぽいだるさがある

    • 2
    • 14
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/21 21:08:59

    私も去年、2ヶ月ぐらいだるくてコタツで寝てしまってた。
    コタツのスイッチは入れてないけど。

    • 5
    • 15
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/21 21:09:28

    私は電気毛布でポカポカして寝ちゃう。暑いなーって目が覚めるから朝まではないけど…

    • 1
    • 16
    • 津軽海峡線
    • 22/01/21 21:10:19

    私ここ数年前そういう生活してる。
    1回も風邪ひいたこともなんか体調悪くなったことも無い。
    布団だと寝すぎてしまって起きられない。

    • 16
    • 17
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/21 21:11:50

    ママ、絶対に朝まで寝るから!って
    家族にコタツ買うの反対され続けてる。
    今もホットカーペットで寝ちゃう毎日だから心配らしい。
    喉カラッカラになるよね、良くないと思う。

    • 3
    • 22/01/21 21:13:02

    30分昼寝するだけで口パサパサなるわ

    • 6
    • 19
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/21 21:17:28

    脳梗塞とか心筋梗塞の危険があるからコタツ寝は良くないって言うよね。

    • 8
    • 22/01/21 21:17:56

    不眠症だったけど、こたつなら寝れることに気づいたからこたつで寝ている。。

    • 16
    • 21
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/21 21:18:16

    >>11
    ここ数年冬はそのスタイルです

    • 2
    • 22
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/21 21:18:57

    去年の年末年始、そんな生活してた。
    海外ドラマにハマってて。

    • 3
    • 22/01/21 21:20:34

    いつの間にか寝てて夜中の3時ぐらいに目覚めてベッドに移動ってのはしょっちゅう
    早寝はコタツでする

    • 4
    • 22/01/21 21:22:52

    親がそれで亡くなったからやらない
    注意してもやめてくれなくてストレスだったし、案の定だったから思い出すと悲しいしイライラする。

    • 11
    • 25
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/21 21:23:14

    コタツで一晩寝たら、風邪ひいて、声も出ないくらい喉がやられた。

    • 3
    • 26
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/21 21:24:06

    うちのペットが一日中、一晩中ずっとこたつの中で過ごしてるよ。
    片側開けたままにしてるわ。
    そこから出入りしてるけど、ほぼこたつの中。お気に入りなのよ。夏も薄い夏ぶとんに変えてこたつの中で扇風機と一緒にずっと寝てる。とにかくこたつか自分の家だと思ってるわ。

    • 5
    • 22/01/21 21:24:19

    >>23
    早寝じゃない、昼寝

    • 3
    • 22/01/21 21:25:01

    ただなぜか知らんけど寝起きはスッキリするよ

    • 3
    • 29
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/21 21:25:16

    電気毛布もコタツと同じく危険って聞いてからじゃあコタツでいいやって思っちゃってそのまま

    • 9
    • 30
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/21 21:27:18

    この季節、我家のトイプードルが入っています。
    入口あけてヘソ天で寝てる。

    • 6
    • 22/01/21 21:28:50

    たまにコタツで寝落ちするけど、夜中に起きちゃう。ポカポカで気持ちいいんだけど背中痛いし、熟睡は出来ないんだよなー

    • 6
    • 22/01/21 21:30:02

    猫はコタツ大好きだけど犬もコタツ好き?

    • 5
    • 33
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/21 21:34:03

    羨ましいけど間違いなく喉やられて熱出す案件だな

    • 5
    • 34
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/21 21:35:23

    >>3
    くまのプーさん

    • 3
    • 22/01/21 21:36:13

    中学3年の本命公立受験の直前にコタツでうたた寝しちゃって、
    物凄い酷い風邪をひいてから一度も寝ていない。
    学校1週間休んだら同級生のお母さんが心配してお見舞いに来てくれた程。

    • 1
    • 22/01/21 21:36:40

    マスクしたまま寝てみ。鼻も喉もしっとりしてる。

    • 2
    • 22/01/21 21:37:57

    こたつは不衛生になるから持っていても使った事がない。
    あったかいし気持ちが良いけど。
    数十年かな。

    • 1
    • 22/01/21 21:42:03

    うちは何度やめろって言ってもダンナがこたつで寝るから何年か前に捨てた。

    • 10
    • 22/01/21 21:46:28

    電源つけてないなら別にいーんじゃないの?
    こたつないから分からないけど。
    電源入ってなくてもこたつで寝るとやばいの?

    • 0
    • 40
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/21 21:52:17

    >>38捨てたんかいw

    • 2
    • 41
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/21 22:13:33

    私の母親は毎日こたつで寝てたなぁ。夏はテーブルの所で。笑
    今考えればやばいよね。笑
    そんな私もたまにこたつで寝落ちしちゃう

    • 2
    • 42
    • 津軽海峡線
    • 22/01/21 22:16:44

    >>41
    今の私だ。
    その為にふかふかの長座布団もある。

    • 4
    • 22/01/21 22:20:27

    会社にいた女がそうだっただらしない
    布団で寝ろよ

    • 1
    • 44
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/21 22:21:48

    しぬよー!

    • 15
    • 22/01/21 22:22:14

    風邪引くよー

    • 5
    • 46
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/21 22:26:44

    旦那は毎日こたつで寝てる
    放置してる

    • 7
    • 47
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/21 22:27:02

    こたつほしい

    • 3
    • 48
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/21 22:33:45

    布団で寝た方か身体楽じゃない?

    • 5
    • 22/01/21 22:34:19

    冬場は毎晩コタツで寝る
    20年くらいずっとだわ
    冷たい布団に入ると体が冷えて眠れなくなる
    寝室の冷たい空気もだめ
    電気毛布で布団を温めてエアコンで温度調整して…って面倒臭い

    • 9
    • 50
    • 東北新幹線
    • 22/01/21 22:35:39

    >>49
    え…赤ちゃんいたことないの?

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ