目に障がいある娘、ドレッサーが欲しい

• なんでも
    • 57
    • 神戸電鉄三田線
      22/02/15 15:32:45

主に反対する人圧倒的に多いみたいだけど、私の娘なら買ってあげないかな。
     女性って不思議なもので、もの一つで魔法にかかったように色々変わるものです。
    思春期辺りの女の子なら尚更。私も眼が悪いです。私の場合は見えますが、見た目にでてます。
      私は小5くらいの時にスタイルがものすごく良くなって、誰かのモデル事務者に入ったら?と言う言葉をきっかけに本気で入ろうとしました。今の時代なら、色んな方もいるしYouTubeもあるし、できたかもしれませんが、私の時は見た目にわかる障がいがあるとタブーでしたね。見かねた毒親の母が、私を太らせようと食べ物を極端に与え始めたのもこの時ですね。私の母も主と似ていて、私には一切女の子らしい格好はさせてくれませんでした。私は、自分は大人しくしないといけないという反動で、物心ついた時から摂食という二次障がいを抱えていましたね。今も。
      ドレッサーをきっかけに、自信を持つことは悪い事ではありませんが、それが暴走すると言う事もありますし、目に障がいをお待ちと言うことは、沢山の人にサポートして頂いたり、助けてもらう事も必要なのです。実際日本ではまだ、障がい者=大人しくしてろ、って酷い意識も全然ありますからね。私の住む田舎はものすごく強いです。親戚は特にそうです。普通に差別用語口にしますしね。悪気はないのだそうです。
    見た目を少し大人しくするのも相手が手を差し伸べやすかったりします。生きていくためでもあります。
    実際私も車など送り迎え、家族以外にお願いしないといけない事があります。こう言う時はやり、謙虚でいた方がっていうか、、相手も助けやすいですよね。
      長くなりましたが、主の言いたいことも少しはわかる気がします。
     全ての人が、やりたいようにできるわけではないのです。自由な意のままに行動出来る人は、こう言う方も生きている事を少し知って欲しいです。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません