間違えてブラジル産鶏肉買ってしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/22 08:04:57

    自分で判断しろ

    • 0
    • 22/01/22 08:03:31

    >>144
    タイも多いよ

    • 0
    • 144
    • 東急田園都市線
    • 22/01/22 07:57:04

    >>141
    国産鶏って書いてなければブラジルとかじゃない?

    • 0
    • 22/01/22 07:55:41

    ほっともっとのからあげ食べれば分かる
    まずくてびっくり
    安いから仕方ないけど

    • 0
    • 142
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/22 07:42:37

    なるべく国産を買うようにしてるけど、唐揚げ出されてどっちが国産でどっちがブラジル産かと問題出されてもわからない自信がある。

    • 5
    • 141
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/22 07:38:00

    スーパーのお惣菜もブラジル産なの?

    • 1
    • 22/01/22 07:29:07

    何がダメかは記憶してないが何かが良くないってネットで見てから国産しか買わなくなった。

    • 0
    • 139
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/22 07:19:50

    ブラジル産って何かダメなの?

    • 2
    • 138
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/22 07:18:30

    アメリカではずいぶん前に輸入禁止

    • 1
    • 137

    ぴよぴよ

    • 136
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/22 07:12:20

    >>133
    知っているから言う職業だよ。

    • 0
    • 135
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/22 02:02:29

    から好しの唐揚げもブラジル産の鶏肉だよね

    • 2
    • 22/01/22 01:56:59

    >>64
    どんなブラジル人だょw

    • 0
    • 133
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/21 22:34:43

    >>120現場知らないんだね笑

    • 0
    • 22/01/21 22:33:48

    ブラジル産買ってしまったら唐揚げ、山賊焼とか濃い味付けで誤魔化して食べる。
    外食にしても企業努力であの臭みがわからないようにしてるんでしょ?
    家庭で調理して食べるのとは違うと思う。

    • 0
    • 131
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/21 22:01:56

    主コナーズ

    • 3
    • 22/01/21 21:58:57

    >>113
    なんで鶏肉だけにそこまで拘るのか理解できないや。
    飲食店勤めてたら野菜も外国産なの知ってるよね?
    それなら野菜使われてるものも頼まない主義じゃないとおかしいよー?

    • 2
    • 22/01/21 21:47:44

    >>119
    ザ・無知!!

    • 0
    • 22/01/21 21:45:08

    >>125
    あなたはどこの鶏肉購入してるの?

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 22/01/21 21:43:33

    ブラジルは買ったことない
    タイ産はたまに買う。タイ産のほうが美味しそうなんだよね笑
    いつも買ってるスーパーのタイ産は抗生剤、成長促進剤使ってないって謳ってるやつ。
    本当かどうかは知らんけどね。
    そんな事言ってたら国産のも分からないからさ。

    • 1
    • 125
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/21 21:41:07

    >>124
    どこに住んでるの?

    • 0
    • 22/01/21 21:40:01

    >>121
    鹿児島県産、宮崎産を主に購入してます

    • 4
    • 22/01/21 21:39:08

    ここでブラジル産は色がどうだとか臭いとか言ってる人達に国産鶏だよって言ってブラジル産を渡しても絶対見抜けない説(笑)

    • 10
    • 22/01/21 21:35:55

    臭いと感じたことはないし
    我が家は産地に気にせず安い物買うよー
    国産こだわってる余裕があってもしないわ~

    • 3
    • 121
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/21 21:35:47

    >>113
    で、どんな国産の鶏肉買ってるの?
    国産って言うだけで買うアホが多いからブラジる産よりめちゃ割高だけど大量生産してるブロイラーなら何も変わらんよ
    しかも日本のブロイラーは抗生剤山ほど使っててブラジル産よりクスリの残有量が多かったりするのよ

    • 1
    • 22/01/21 21:34:13

    >>119
    いやいや、それは違う。
    抗生剤も飼料も違う。

    • 0
    • 119
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/21 21:27:52

    あの‥主は地鶏とかを食べてる?

    日本のブロイラーはブラジル鶏と変わらないよ。

    ブロイラーの飼育状況見てみて

    • 3
    • 22/01/21 21:26:23

    >>108
    水牛?沖縄にでも行ったの?

    • 0
    • 22/01/21 21:24:12


    私はカナダ産の豚肉をよく買います。

    • 0
    • 22/01/21 21:20:49

    >>108
    私もtiktokで牛舎からまさに食肉工場へ出荷されるのを何度か見て息苦しいけどちゃんと見てる。そして心から感謝して食べる。

    • 0
    • 115
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/21 21:13:20

    なんか凄い事言ってる人いるけれど国産でも普通の国産鶏ならかわらないからね

    • 5
    • 22/01/21 21:13:03

    >>113
    国際じゃなくて国産です

    • 0
    • 22/01/21 21:10:27

    >>103
    飲食店でバイトしてたから知ってる。たからこそ、飲食店はほぼ外国産だと思ってるから自宅では国産しか買わないよ。そもそも外食で鶏肉(唐揚含む)食べないし。
    ブラジル産と国際の肉の色比べても、ブラジル産って変な色してるし、食べたくない。

    • 1
    • 22/01/21 21:09:42

    >>56
    そんなゆるゆるの国が使用禁止にして余った在庫を何処に売りつけるか…
    だから危ないんだよ

    • 0
    • 22/01/21 21:09:21

    有名なファミレスとか飲食店3店舗パートしたけど全部外国産だよ。ふつうに業務スーパーでうってる唐揚げや鶏肉つかってたり。

    味はわからないが、生産過程で嫌だなっておもうよね。
    たまになら害はない!

    • 2
    • 22/01/21 21:07:57

    主さん、出てきてね。
    このトピの説明をしてね。
    命の重みを知りたいです。

    • 2
    • 22/01/21 21:06:32

    旦那用に

    • 1
    • 22/01/21 21:05:25

    屠殺見たことないから、
    こんなトピ出来るんよ。
    私は水牛の屠殺を高校の修学旅行で見た。
    泣きながらそのご飯を、食べました。

    どの、国だって良いじゃん。
    死なないんだし。

    主、このトピって何で立てた?

    教えて欲しい。

    • 2
    • 107
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/21 21:03:24

    外食業界は大体ブラジル産
    食べても変わらないらしいよね

    • 3
    • 22/01/21 21:00:38

    主、あなたの稼ぎ次第だよね?このトピ。
    大した稼ぎして無い主、
    夫が稼ぐ家庭なら、
    どーぞ批判して。
    周り見てトピして下さい。
    生きるに必死な家庭の気持ちとか、
    分からない、
    は。ーーかなあなたが、
    トピしても、
    恥ずかしいよ。
    このトピ夫に見れても、
    どんなに富豪でも、

    違うよ。

    あなたが大した人なら、話したい。
    じゃなきゃ、
    暴言しかないと、
    私は思います。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 22/01/21 21:00:15

    返しに行けないのなら、鶏さんに感謝してお食べなさい。次から気を付けてね。

    • 0
    • 22/01/21 20:57:50

    外食で出てくるのは大抵ブラジル産だと思ってるけど…
    捨てる人は外食もしない人なんだろうね。

    • 8
    • 102
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/21 20:56:41

    大学の学食で働いてたけど、ブラジル産たくさん使ってたよ。
    唐揚げ大人気だったけど。

    • 1
    • 22/01/21 20:54:39

    買わない食べない 間違って買ったらどんなに面倒でも買い直しに行く

    • 2
    • 22/01/21 20:49:30

    神奈川の大規模幼稚園だけど給食の献立表に鶏肉【ブラジル産】って書いてあるわよ
    安全性はまあまああるのじゃないかな

    • 1
    • 22/01/21 20:48:34

    >>96豚肉は猪肉と似た匂いがたまにする

    • 0
    • 98
    • 函館市電本線
    • 22/01/21 20:47:14

    少し焼いてみて臭くないなら食べるよ
    何がダメって臭いのがダメだから

    • 0
    • 22/01/21 20:44:33

    圧力鍋でカレークッタクタになるまで。

    • 1
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ