ゲームで知り合った人にiTunesカードで15万円分くらい騙し取られた

  • なんでも
  • 身延線
  • 22/01/21 18:14:08

ゲーム内で同じチームだった子がゲームの公式掲示板に書き込む時のプロフィール画像がイケメンで年齢16歳の男ってなっていて、その子と仲良くしていてiTunesカードのPINコードをプレゼントしていたんだけど、最近になって男のふりした女だったことが発覚。
別にやましい気持ちでiTunesカードのコードをあげていたわけじゃないけど、嘘ついて男の子の画像をプロフィールに載せて、性別欄も男になっていて一人称も俺や僕だったのに騙す感じにされてて悔しいから返金してもらいたい。
被害届とかこれで受け取っていただけるんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/24 19:00:10

    これって騙されたにはならないのでは?

    • 0
    • 22/01/24 18:58:49

    このトピ、娘がゲームの課金で…
    って奴と同じだろ?

    • 1
    • 22/01/24 18:17:20

    いや、完全にやましい気持ちあったでしょw

    • 0
    • 76
    • 名鉄三河線
    • 22/01/24 18:14:54

    主のみ見てると、結局は、16歳のイケメン男子だからお金あげてたってことだよね。でも実は女だったから怒ってる。女なら最初からあげてないんでしょ、怒るんだから。なのに下心はないだの、親心だの、ゲームが上手くいけばいいだの、みっともない言い訳してる。
    それ本当なら全部女でも怒る事じゃないのに。
    恥ずかしくないの?
    16歳に欲情した挙句、騙されたと怒るなんて。
    自分の伴侶がこんな事してたら絶望するわ。

    • 0
    • 22/01/24 18:08:58

    騙される方が悪いわ

    • 1
    • 74
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/24 18:06:35

    そもそもね
    そんなイケメンの若い男の子がおばさんとご飯食べに行くと思ってた?

    • 0
    • 73
    • 鹿児島本線
    • 22/01/24 18:02:04

    >>44
    何を必死になってムキになってんですか?おばちゃん笑

    • 0
    • 22/01/24 17:59:06

    ブサメンだったらそこまでしなかったんでしょ?w

    • 1
    • 71
    • 山形新幹線
    • 22/01/24 17:55:58

    自業自得
    もうお金は諦めたら?

    • 1
    • 22/01/24 17:55:55

    イクメンだから、貢いだんだよね。
    きっと、ブサイクだったら貢がなかったんだよね?
    それだけでも、下心ありありじゃないの。

    • 1
    • 22/01/24 17:55:45

    >>66
    パソコンでネトゲしてた時は女アバだと
    みんな優しいからそれで進めてた。
    たまに勘違いしたおっさんが装備とかアイテム
    と言ってもめっちゃランク低いやつをばら撒いて、初心者だろ?やるよ!みたいな事言って来てちょっと吹いた。なんか哀れだなって。

    • 0
    • 68
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/24 17:53:56

    普通はご飯なんかに誘わないし
    お金絡むような事をしないでしょ?

    • 0
    • 67
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/24 17:52:47

    自認してる性が男だった、でおしまい。
    嘘か本当かは特に関係ない。
    おばさんが夢見ただけ。
    韓国のイケメンが日本のマダム愛してますって
    言ってそれにハマったからと言って愛してないのに!詐欺だ!とか言うの?

    まあプレゼントって書いてるし取られたんじゃないんでしょ?

    • 0
    • 22/01/24 17:52:39

    ゲームで男アバの女の子結構いるよ。逆も。やましい気持ちないなら被害届出さないよね。

    • 0
    • 65
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/24 17:52:32

    騙したのは性別とか年齢とかだよね?良かれと思って15万分あげてたのは主でしょ?

    • 0
    • 64
    • 東武東上本線
    • 22/01/24 17:50:14

    釣りかもだけど、そういうことも有りそうだよね。
    子供に注意喚起しとこう。

    • 1
    • 22/01/24 17:48:44

    16才の男の子だと思って15万もiTunesカードのコードあげてのに騙されてたんですぅ!って警察に言うの?笑笑

    • 1
    • 62
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/24 17:45:21

    何期待してたのさ

    • 1
    • 61
    • 阪神なんば線
    • 22/01/24 17:45:03

    案外ショタコンも多いから男の子も危険だね

    • 2
    • 22/01/24 17:42:59

    下心あるから15万笑笑

    • 1
    • 22/01/24 17:41:44

    15万も貢いでたつもりが騙されてたの?
    キモッw

    • 1
    • 58
    • 鹿児島本線
    • 22/01/24 17:39:59

    本当はホテルに連れて行くつもりだったんでしょ?

    • 1
    • 57
    • 阪神なんば線
    • 22/01/24 17:39:37

    >>10

    親心って女でも男でも関係ないよそれ
    男の子だから下心あったんだよ

    • 1
    • 56
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/24 17:37:38

    何やってんだかw
    気持ち悪いな~もう
    未成年をご飯に誘おうとしてたの?
    どっかのエロオヤジとやってる事と同じだからねー
    警察にでも被害届け出しに行ってきたら?
    でも言われると思うよ?
    未成年の男の子を連れ出そうとしてたのですか?みたいな?
    親心で、、と言っても
    言い訳にしか聞こえないわ。

    • 1
    • 55
    • 鹿児島本線
    • 22/01/21 20:49:41

    場合によっては主が逮捕される

    • 5
    • 54
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/21 20:48:24

    詐欺だね。主の気持ち分かってて利用したんだよ。
    警察に相談するの恥ずかしい?行く用事あるから聞いてあげるよ。

    • 0
    • 53
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/21 20:45:36

    なんのゲーム?

    • 1
    • 52
    • 名鉄築港線
    • 22/01/21 20:20:44

    面白いね!笑

    • 0
    • 51
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/21 19:42:04

    15万も貢ぐなんてー
    自分の稼ぎ?

    • 3
    • 50
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/21 19:39:14

    >>44
    自分がいい人って思われたくてどんどん貢いでたんでしょ?
    何の感情もなかったらそんな高額のお金を相手に渡したりしないけどね
    何で分かんないの?(笑)

    • 3
    • 22/01/21 19:38:45

    >>44
    同じくらいの子供が居るのに食事に誘ったの?
    マジでキモいおばさんじゃん。

    • 3
    • 48
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/21 19:37:00

    アイドル化してしまってたんだよね

    • 0
    • 47
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/21 19:34:03

    >>44
    下心がなくてプレゼントしたって言うけど、女の子ってわかってたらプレゼントしてないよね。
    >プロフィール写真がイケメンで年齢16歳男
    仲良くなってあわよくば、だよね。やってたことはママ活だよ。スポンサー側。

    自分の子供ぐらいのイケメン男子(実際は女だったけど)と楽しい時間を共有出来たんだからそこで引きなよ。下心はなかったんでしょ?

    • 3
    • 22/01/21 19:27:07

    >>44
    同じぐらいの娘がいるって…さらにびっくり。

    • 5
    • 45
    • 西武多摩川線
    • 22/01/21 19:25:03

    今日もおるんだ
    精神科に受診したの?

    • 1
    • 22/01/21 19:23:28

    下心とか言ってる人は16歳の子にそういう感情を持ち合わせる人なんですか?
    私は結婚しているし同じくらいの娘がいるのでそういう下心的な感情は一切ありませんでしたよ。

    • 0
    • 22/01/21 19:20:35

    貸して下さい>>返却されない
    条件付きで贈与>>>条件が守られなかった場合(売買契約など法的拘束力がある物)


    でなければ
    主は自ら(下心満載で)貢いだだけでしょ?

    だいたい、どういう名目で被害届け出すの?

    • 2
    • 22/01/21 19:09:19

    >>17
    ご飯でも行こうと主から誘う=下心ありありじゃん(笑)
    本当に16歳男子で万が一何かあって、親が知り警察に言われたら主は逮捕されてたんだよ。
    その際合意だったとか言っても無意味だし。
    単なる犯罪者になってたんだから女子でありがとうと思いなよ。
    てか、主は旦那いないの?
    子供に恥ずかしくない?


    • 3
    • 22/01/21 19:03:36

    >>17
    下心満々やん(笑)

    • 5
    • 22/01/21 19:00:29

    ネカマなんて昔っからいるじゃん。
    なんで男はよくて女はダメなの?その時点でやましい、下心とか全否定はできないよねー
    気持ち悪いおばさんだな

    • 4
    • 39
    • 東武桐生線
    • 22/01/21 18:59:58

    本当に男だけど主と会いたくないから
    断る理由に女って言ってるかもしれないよね。

    勝手に貢いでそろそろ良いだろ?って感じで
    リアルで会おうとしてるの気持ち悪いよ

    • 6
    • 38
    • 東葉高速線
    • 22/01/21 18:58:49

    >>22
    お金取ってないよね。自分でプレゼントしてたんだよね?

    • 8
    • 22/01/21 18:56:00

    なるほど
    これで稼げるのか

    • 2
    • 36
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/21 18:53:23

    アホなんか

    • 3
    • 35
    • 京阪宇治線
    • 22/01/21 18:51:22

    アホなんか

    • 4
    • 34
    • 京阪宇治線
    • 22/01/21 18:51:14

    アホなんか

    • 3
    • 22/01/21 18:48:33

    警察行っても多分相手にされないと思うけど、履歴つけるために行ってみても良いかもね。
    あとは弁護士だけど、15万取り返すために弁護士雇ったら赤字になると思うよ。
    どうしても諦められないなら、役所の無料弁護士に行って、実際にかかる金額など詳細を聞いてみるといいよ。って絞り出してそれしか思いつかないわ。

    • 3
    • 32
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/21 18:46:55

    さすがに釣りにもほどがあるトピ

    • 7
    • 31
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/21 18:44:03

    >>28女の子でがっかりした?この場合騙される方が悪いとなる話。

    • 2
    • 30
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/21 18:43:09

    男だと良くて女だったら駄目ってなんで?
    ゲームで戦力になって欲しいだけなら
    どちらでもいいしご飯も女の子の方がなお良く無い??

    • 7
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ