ママスタ見てて気付いた。うちの子達、超育てやすくていい子だ

  • なんでも
  • 飯田線
  • 22/01/21 15:02:27

子育て大変で早く大きくなれー!ってずっと思ってたけど、ママスタみてると大変な子ってもっともっと大変なんだね。癇癪?とかなかったし泣き喚いて手が付けられないとか、友達に手を出すとかもなかったし、なんだ、うちの子達いい子じゃんって気付いた。同じ人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 123
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/22 12:29:41

    >>122母親のキャパにもよるんだろうね

    • 2
    • 122
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/22 11:54:59

    >>120
    寝ないって言っても抱っこで歩く間だけ寝てくれるのよ。置くと泣くから抱っこするでしょ、抱っこのままずっとうろうろしてて睡眠も食事も取れてなかったんだよね。若いから大丈夫と思ってたけど身体は正直だよね、ノイローゼになってて気づいたら倒れてた。

    • 0
    • 121
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/22 11:50:56

    うちの子はLDです。ゆえに学習面では沢山の出来ない事があってバカにもされた。そのせいもあるのかな?人の弱みに敏感で優しい子に育ってくれました。そして高校生になってからは自分をちゃんと受け入れて沢山した失敗から学ぶ事もその都度素直に受け入れてくれました。そこからは頑張り方が変わった。
    他人からしたら育てにくい種類に入るのかもしれないけれど私からしたら素直で育てやすい子だったよ。今年成人を迎えます。

    • 1
    • 120
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/22 11:44:44

    >>119寝ないだけなのにそんな大変なの?

    • 1
    • 119
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/22 11:41:22

    >>118
    うん、寝なくて私も気づいたら倒れて点滴受けてた。人並みに反抗期もあったけど育児で入院したのはそこだけ。

    • 0
    • 118
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/22 11:37:59

    >>116寝ないってだけ?

    • 0
    • 117
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/22 11:36:24

    いいこって結局親にとって都合のいいこだよね。
    うちも同じで先生から毎年誉められるし、穏やかで手がかからない。

    でも、手がかかる子供も、積極的にリーダーやったり、スポーツでいい成績残したり、明るくて友達多かったり、健康だったり、いいこいっぱいいると思う。

    • 1
    • 116
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/22 11:34:07

    >>109
    うちものすごく寝ない子だったからここには当てはまらないけど、子供2人とも国立医学部行ってくれたし賢かったよ。関係ないと思う。子ガチャとか言うのやめなよ。

    • 1
    • 22/01/22 11:25:17

    >>114そのまま育つといいね。

    • 1
    • 114
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/22 11:00:13

    うちはまだ幼稚園も入ってないので、家での様子しか分からないけど…
    イヤイヤ期真っ盛りの今も、基本泣き喚かないし、言ったら聞くし、お手伝いは進んでしてくれるし、イヤイヤも本当笑ってイヤイヤ程度。
    癇癪起こすとかも30秒位で終わる。
    なんか、1時間泣くとか、ものを投げる、叩くもない。
    絵本読むのも脱走せずに静かに聞いてたり…
    だから楽なんだな…とすごい実感してる。
    それでも大変な事もあるけど、多分凄い楽なんだと思う。

    • 1
    • 22/01/22 10:53:39

    >>112うちもだ。そういうトラブルがないわけじゃないけどスピード解決してから子供と先生から事後報告でされて親の出ることがまずなかった。

    • 0
    • 22/01/22 09:28:09

    こども同士のトラブルとか自分で解決してくるしね。
    うちの子のものを盗む子とかいたけど、
    自分で解決してきたし。
    勉強もできたし、下の子はふつうだけど。
    別に問題なかった。

    • 1
    • 111
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/22 09:20:10

    >>109それだ。

    • 0
    • 22/01/22 00:02:07

    >>76
    いや、揚げ足取ってるんじゃなくて普通に文章を間違えてるのは分かるけど、親と嫌を間違えるとは思わないよ。
    ”特定の子から親(な)こと言われたり”
    この文章自体間違えていると思ったから、
    <特定の子から親(の)事を言われたり>
    って解釈したんだけど。
    それで揚げ足取り発言って…。
    それに、私は”一言”も”いじめられる子の親に問題が有る”とは言っていません。
    ニックネームも見ずに人に迷惑かけて、挙句の果てには逆切れ。
    いじめられてた親が悪いとは”誰も”言っていないし、>>87がいじめっ子だったとも限らない。
    そもそもあなたは本当にいじめられてたの?
    被害妄想が激しいし、避けられていただけじゃないの?
    貴方の子どもも本当にいじめられてたの?
    正直、性格に難ある親子とは関わらせたくないよ。
    何に巻き込まれるかわからないし。

    • 2
    • 22/01/21 19:47:29

    >>105正直違いは賢さだよね。もうこればかりは子ガチャ。

    • 5
    • 22/01/21 19:45:27

    そういう子供もいると思うよ。
    と、いうか下の子がまさにそう。上は癇癪こそないけど、まあ色々手がかかる子ではあった。体験してみないとわからないよね。子供生むまでこんなにここまで子供って違うってわからなかったしさ。

    • 2
    • 107
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/21 19:16:44

    >>106 うちの子の話じゃなくて、他の手のかかる子の話。

    • 0
    • 22/01/21 19:12:34

    >>104その腹立つ感情は妬みです。自覚してね。

    • 3
    • 105
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/21 19:11:26

    癇癪起こす子がいい子じゃないなんてだーれも言ってないんだけどなあw
    いい子に反応するなら、育てやすくて賢い子って言い直したほうがよさそうだね。

    • 5
    • 104
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/21 19:09:02

    手のかかる子を持つ親からしたら腹が立つトピだね。

    でも考え方として、私はまだマシなんだ、と前向きになれるなら、それはそれで良しかな。

    • 0
    • 22/01/21 19:04:15

    >>100
    本当ね。癇癪起こす子だっていい子なんだよ。
    親にとって手がかからない子がいい子な訳じゃない。

    • 1
    • 22/01/21 19:01:25

    素直に羨ましい。そんな子育てしたかった。

    • 2
    • 22/01/21 18:47:10

    よかったね

    • 0
    • 100
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/21 18:45:40

    あのねー
    ずっとこのままでは行かないのが育児。
    癇癪あっても泣き喚いても何しても子供はみーんな良い子なの。
    いつか主も思いやりのある人になります様に。

    • 5
    • 22/01/21 18:43:25

    赤ちゃんの頃からよく寝て、トイトレも3日で完了。中3と小6だけど今の所反抗もしない。

    • 1
    • 98
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/21 18:40:56

    親がデリカシーない人だと子供が苦労するんだよね
    親自身は白い目で見られてても全く気づかないし

    • 6
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/21 18:34:31

    >>92
    大変じゃない部分だけあげてるだけなのにつまらないって(笑)手がかかるイコール育児が楽しいの?(笑)
    イライラ要素がないのよ。この穏やかさはあなたには分からないよねー。

    • 8
    • 95
    • 北陸新幹線
    • 22/01/21 18:31:27

    ちょっと育てにくかったからこそ、
    色々考えるきっかけにはなったけど
    まあ楽な方がいいよね^^;

    • 3
    • 94
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/21 18:30:02

    上の子はどっからどう見ても育てにくい。
    小学生になって少し落ち着いた。
    下の子は上の子のあとだから、めちゃくちゃ育てやすいと思っていたけどママスタ見てたら全然普通だったわ笑
    旦那に関しては普通と思っていたけどめちゃくちゃ良い旦那だった。

    • 1
    • 22/01/21 18:29:51

    キーワードの通りだど思います。

    • 2
    • 92
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/21 18:27:44

    >>75
    つまんねー子供だな笑
    毎日何が楽しくて生きててんだろう?

    • 2
    • 91
    • 北陸新幹線
    • 22/01/21 18:27:05

    うちの子は育てにくいと思う。
    ちょっとだけ。

    • 0
    • 90
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/21 18:22:21

    それはママスタ見る前から気づいてたけど、旦那に関しては主と同じようなこと思ってる。空気読まずにベタベタ触ってきてムードもへったくれもない旦那だけど、ママスタ見るようになってから優良物件だと思えてきたよ。ありがとうママスタ!

    • 2
    • 89
    • 東葉高速線
    • 22/01/21 18:17:06

    >>87
    横から入ってきてつっかかってきてややこしいわ

    いじめられっ子だったでしょ?とか明らかに悪意あるし
    いじめられてた親だったら悪いの?
    いじめしてたあなたのような親は良いの?

    • 0
    • 22/01/21 18:12:48

    >>83

    うちの甥っ子もほんわかしているわ。
    でも小学校高学年になったら口の悪い子に
    バシッと注意する様になったらしい。

    攻撃的になる必要はないけれど、社会に
    でるためにも間違った事にはNOと言える
    子になるといいね。

    • 1
    • 87
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/21 18:11:30

    >>84それ私レスしてないし。ちょっと落ち着きな?

    • 0
    • 22/01/21 18:07:46

    >>85当てはまらないんだからトピ開かなきゃいいだけなのにね。

    • 2
    • 22/01/21 18:04:25

    >>16
    反対タイプの子育てしてる人からするとマウント取られてる気分になるんじゃね?知らんけど

    • 2
    • 84
    • 東葉高速線
    • 22/01/21 18:02:13

    >>81
    中学生以降いじめにあうのは、親に問題あるって書いたのにもう忘れたの?

    • 0
    • 83
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/21 18:02:04

    育てやすくて良い子たちだけど子ども達が優しい分色々と傷つけられてるからそれを思うと少し攻撃的でもいいんじゃないかって思った時もある。

    • 1
    • 82
    • 京急空港線
    • 22/01/21 17:59:27

    家の子たちも手がかからなかった。
    癇癪もなかったし、夜泣きも少なかった。お箸の持ち方も教えなかったけど出来てた。女の子トピで男の子大変!って言ってる人がいて驚いた。
    今大学生でもう直ぐ上の子の子育て終了。

    • 3
    • 81
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/21 17:58:36

    >>80やっぱり。誰も悪いなんて言ってないでしょ?被害妄想も認知の歪みも強いから大変そうだね。

    • 2
    • 80
    • 東葉高速線
    • 22/01/21 17:56:12

    >>79
    私もいじめられた経験あるよ
    やっぱりいじめられる方が悪いって考える親っているんだよね
    自分の子がそうなったら?

    • 0
    • 79
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/21 17:54:27

    >>77もしかして親もイジメられてた?認知の歪みが酷いね

    • 4
    • 78
    • 上越新幹線
    • 22/01/21 17:49:53

    あれ?妬み嫉妬レスもう終わり?もっと聞きたいのにw

    • 1
    • 77
    • 東葉高速線
    • 22/01/21 17:49:36

    >>68
    いじめっ子といじめられっ子
    あと見て見ぬふりか
    見てみぬふりする子なら楽かもね

    • 0
    • 76
    • 東葉高速線
    • 22/01/21 17:48:52

    >>72
    特定な子から嫌なこと言われての誤字ね
    揚げ足取らなくても
    なんでいじめる側の親っていじめられてる側に問題あるって言うんだろう

    • 0
    • 75
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/21 17:44:09

    わかるよ。うちは息子。
    夜泣きもない、おねしょもない。好き嫌いもない。分離不安もない。買って買ってのダダコネもないし、寝転がってわー!みたいなのもない。
    迷子になったこともないし、雨の日に傘を逆さまに振るやつもないし、そもそも傘を壊して帰ってきたことすらない。水たまりに入って靴びちょびちょとかもない。服がすぐ破れて困るーとかもない。むしろきれいでお下がりに出した。
    友達と殴ったり殴られたり泣かされたりもない。戦いごっこで怪我したこともない。
    反抗期もない。塾さぼったこともない。通知表は5がほとんどでたまに4。
    「どうしたらこんなにいい子に育つのか教えてもらいたい」と先生方に言われたこと多々。

    そのまま、もう大人になったわ。

    • 5
    • 74
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/21 17:43:23

    >>73だよね。躾がーの前に私には無理だって思うだけだよね。

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ