50代前後の世代ってクズばっかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/21 09:48:25

    大学の時に学生運動やってた世代とか、中学高校の時に校内暴力全盛の世代とか、チンピラ映画大好きな世代とか、ワルイのがカッコいいって植え付けられてる価値観の世代はどうしようもないクズが多い。

    • 3
    • 2
    • しなの鉄道線
    • 22/01/21 09:52:34

    今の50才は大学入試センター試験最初に受験した人だから、卒業時には不況始まっていて就活厳しくなってきた人たちだよ

    アホポンチキなのは55才から上の年代の方々だよ
    一緒にしないで欲しいわ!

    • 26
    • 3
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/21 09:54:06

    へーそうなんだ。主あんまり勉強しなかったタイプ?

    • 8
    • 4
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/21 09:55:52

    え?そう?他人からクズよばわりされたのは初めてでビックリした
    朝から嫌な気分になっちゃったよ

    • 7
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 名鉄津島線
    • 22/01/21 10:02:56

    子供の頃バブル時代だけど庶民だから別に恩恵も受けてないなら浮かれてもない
    アッシーメッシー貢ぐくんとか言葉は知ってるけど

    • 5
    • 7
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/21 10:03:24

    量産型クローンじゃあるまいし、50代前後の人みんなが高級志向でワガママなわけないじゃん。
    勘違いしてるのは主の方だよ。

    • 32
    • 8
    • 京急空港線
    • 22/01/21 10:04:17

    バブルが弾けたのは1991年らしいから、50代前半の人達だったら入社して直ぐに弾けてるか就職する前だから、バブルの恩恵ってないよね。
    何かで読んだけど、バブルの時に景気が良いって実感してたのって庶民じゃなくて、土地持ちとか株式運用してる人達なんだって。庶民は24時間働けますかー♪ってCMソングあったくらい馬車馬の様に働いてただけよ。

    • 15
    • 9
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/21 10:06:51

    アラフィフだけど、フロム・エーって求人誌がそれまでの1/3とか1/4の薄さになった世代よ。
    バブルの時は高校生とかだから、恩恵は受けてないんだな。
    就職も難しかった世代です。

    • 11
    • 10
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 10:09:05

    上の年代層の人が頑張ってきたいから今があるんだよ
    昔はみんな若かった

    • 4
    • 11
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/21 10:10:10

    恩恵を受けたとしたら就職だけかな?
    高級志向になる余裕なんてなかったよ

    • 2
    • 22/01/21 10:11:21

    まあ、世の中には「安物買いの銭失い」って言葉があるくらいですから

    「プチプラ」とか言って、30越えてもTPOも弁えない安っぽいペラペラの格好して失笑されてる人?

    • 3
    • 13
    • 京阪宇治線
    • 22/01/21 10:12:52

    バブル全盛期が1990年頃
    それを謳歌するには、最低でも20歳は越えて尚且つ社会人じゃないとね
    当時の年齢が25歳から上だったと考えたら、現在50代半ばから60歳より上になるよ?

    主の言う50代前後は、バブル景気を体感して無い(まだ子どもだった)年代じゃないの?

    • 13
    • 22/01/21 10:14:18

    48~52なんて、まさに就職氷河期で
    主みたいな事言ったら心底ドン引き(軽蔑)されるわよ。
    50代の殆どがバブルは学生です。

    • 17
    • 22/01/21 10:16:32

    主の無知が露見して笑
    口に出すなら背景くらい調べてトピ立てなよ。

    主の周りの50代が我が儘なのではなく
    主自身が個性的 笑 で嫌がられてるんじゃない?

    • 11
    • 16
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/21 10:20:09

    それより
    60 70
    くらいの男性の方がすごいよ
    なんの取り柄もなくても男の子ってだけで
    甘やかされて育ってる人が多いから 

    • 18
    • 22/01/21 10:22:47

    >>12
    それねー
    その上100均の雑貨で部屋を埋め尽くしてるとか
    絶対無理だわ

    • 2
    • 18
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/21 10:24:51

    親がバブルの恩恵受けてるから子供はワガママに育つ可能性はあるね
    子供の頃、ワイドショーでブランドものを見せつけてた梅宮アンナとか神田うのを見てバカみたいって思ってた。

    • 3
    • 22/01/21 10:25:22

    50代前後は氷河期真っ只中よ
    ただアラフィフ女性の距離感のおかしさはちょっとわかるわ

    • 7
    • 20
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/21 10:25:52

    その世代を親に持つ世代は更に悲惨じゃない?
    変な価値観の親に育てられてるから

    • 3
    • 21
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/21 10:26:48

    全員ではないけどその傾向はあるよね~
    性格がやばすぎるお局おばば様とか大体その年代に集中していーるw

    • 2
    • 22
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/21 10:27:41

    >>16
    これもめっちゃわかる~w

    • 2
    • 23
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/21 10:27:44

    その世代はバブルであんまり美味しい思いできなかったうえに急転直下を経験した不憫世代よ。

    • 8
    • 22/01/21 10:28:44

    >>1
    学生運動については、ちゃんと学んだ方がいいと思う。
    https://nihonsi-jiten.com/student-movemen/

    • 3
    • 22/01/21 10:29:47

    49ですが大学生になってこれからってときにバブルは崩壊してました(T_T)

    • 10
    • 26
    • 東武スカイツリーライン
    • 22/01/21 10:31:02

    なんとなくわかる

    50代の世代がクズってよりも今の70後半から80すぎの親の子どもがクズ多い気がする!

    • 7
    • 27
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/21 10:31:31

    ザ!バブル期!って、多分今もう50後半くらいの人じゃない?
    義家方の親戚でバブル真っ只中でスチュワーデスやってた人がいて、会うとたまに武勇伝聞いたりしたけどもう還暦世代だと思う。
    むしろ50前は氷河期で苦労した世代じゃない?

    • 9
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 上越新幹線
    • 22/01/21 10:32:25

    父親の社会的地位が高くて親のコネとかで努力もせずに大企業に就職できてブランド大好き海外旅行大好きで自分大好き我儘なやつはこのコロナ禍がストレスで仕方がないんだろうね。自己中の塊。
    そんな人がGotoに乗っかってたのかも。
    同じ年齢でもあまり遊びもせず真面目に生きてる人もいるよ。
    性格や育った環境の違いで大違いだよ。

    • 2
    • 22/01/21 10:32:29

    皆学び何だよ。迷惑を掛け合ってお互い様精神で生きる。それが人生。人それぞれの生きる道にはそれぞれの山あり谷ありだから日々生きている事そのものが学びなの。
    理解出来ない人が居たとしてもそれを教えてくれた発見できた学びと捉えましょう。

    • 0
    • 22/01/21 10:35:03

    >>16
    今なら解るけど
    【男だから】抱える圧もすごかったと思うわよ。
    家族を大切にする方法が【働く事】しかないのだし。

    男女ともに教育、役割、仕事と
    あらゆる事で選択肢が与えられていない時代だよ?
    その時代の人達が政治や世界で【NO】と声を上げてくれたから今があるのだと思ってる。

    • 0
    • 32
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/21 10:38:23

    ムキになってコメントしてる
    >>2>>15を見ると、主の言いたいことがなんとなく分かってくる

    • 3
    • 33
    • 京阪京津線
    • 22/01/21 10:38:31

    >>26
    それだと、75として50歳前後、その子供だと25前後だね。クズが育てた子供がこれからの日本を支えるんだね。オババも世話になるんだよ。わかってる?

    • 3
    • 22/01/21 10:39:46

    うちの親の世代だよ。
    クズばっかりだなんて酷いなー。
    親の悪口言われてるからムカつくよ。
    嫌なトピ。

    • 3
    • 22/01/21 10:41:09

    暖かい家で子供を(内外国から)危険に晒されずに法に守られて教育を受けさせる事が出来て社会進出も出来る

    そこでぬくぬくしてるのに
    先人をくさす事しか出来ないって

    勉強してない証拠

    • 2
    • 22/01/21 10:42:31

    >>25
    同じく、自分たちが社会人になる頃にはとっくにバブルなんて崩壊してた。
    主の言うバブル世代って50代後半くらいじゃない?

    • 5
    • 22/01/21 10:42:48

    >>27
    スチュワーデス…
    現在はCA(キャビンアテンダント)です。

    • 0
    • 38
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/21 10:43:48

    >>26
    その子らの世話になる前に逝ってくれ。

    • 0
    • 22/01/21 10:43:48

    >>32
    15だけど、尊敬している人もいるからね

    そもそも
    一括りにする人って嫌いなんだよ。

    私(主)の身近な50代の誰それが高級思考で鼻につく。って貧乏人の僻みならまだしも。

    • 3
    • 22/01/21 10:44:25

    確かにバブル経験組の会社の先輩達のクズぶりは酷かった
    権力とブランドが大好き
    弱いもの苛めが大好き

    • 1
    • 22/01/21 10:45:04

    万博生まれ51だけどバブル恩恵ないよ。私らより上の世代。就職難だったよ。正社初任給も前年度より下がったし一括りに考えないで欲しいな。

    • 4
    • 22/01/21 10:45:32

    >>36
    土地を転がしていたり株で儲けたり出来たのって60代中盤以降じゃない?
    うちの父親59だけど、学生だったよ。

    • 5
    • 22/01/21 10:45:43

    >>37
    出たw指摘婆。
    トピスレだっつーの。

    • 0
    • 22/01/21 10:46:52

    >>26
    親世代から貧困層?

    • 0
    • 22/01/21 10:47:50

    50代前後はないわー
    間違えないでね

    • 5
    • 22/01/21 10:49:39

    団塊がなくなった後はこいつらが老害の主役。覚悟はできてる?

    • 1
    • 22/01/21 10:50:00

    >>45
    は?

    • 0
    • 48
    • 富山都心線
    • 22/01/21 10:50:03

    バブル弾け後の世代だと思う。大卒女子の採用が減った頃

    • 8
    • 49
    • 京急空港線
    • 22/01/21 10:58:16

    氷河期世代(団塊ジュニア・ロスジェネ)2022年の年齢39歳から52歳

    厳しい受験戦争を乗り越えたのに就職する前にバブルが崩壊して就職難を経験した世代。
    非正規社員が多かったり、将来を不安視する人が多い事から、尊重な思考をする人が多く、消費を極力抑え貯蓄にまわそうとしたり、結婚や出産にも消極的なのが特徴です。
    https://jpnculture.net/sedai/

    日本が少子化して景気がよくならないわけだよね。

    • 0
    • 50
    • 京急空港線
    • 22/01/21 10:59:55

    >>49
    訂正
    尊重→慎重

    • 0
1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ