職場のそんなに仲良くない方からLINE

  • なんでも
  • 岡山電気軌道東山本線
  • 22/01/21 09:00:44

職場でたまに、話す程度の方がいます。
たまに休憩で隣同士になった時に少し話す程度なんですが(多くて月2回くらいあるか、ないかです)

よかったら、連絡先を教えて。
と言われました。

笑って誤魔化していたら(そんなに仲良くないと私の中では思っていたので)、連絡先を書いた紙をいただきました。

電話番号を教えるよりは…と、後からLINE追加してLINEを送りました。

そしたら、休憩時間が別なんですが
「今日、会いたかったのに。またLINEしてくださいね」と、来たのでスタンプのみで返しました。

夕方、忙しくスマホを転がしたまま用事していたら、ライン通話が長い間鳴っていました。
そこまで話すような仲良しさはまだ私にはなかったので、夜に「夜はバタバタしていてスマホは手に持ちません。今気づきました。すみません。
また明日お仕事で…」って送りましたが、そのあとすぐ、ラインが来て「電話ごめんなさいね。ちょっとどうしてるかな?って連絡してみました。また明日会いましょう」って返ってきて…
ちょっとめんどくさいって思ってしまいました。

女性の方ですが、同じ職場なので嫌な顔もできないし…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/21 09:06:10

    うわー…面倒な人につかまっちゃったねぇ。
    今のまま就業時間外は電話には出ないで、既読でも返事はスタンプか、会社で直接会ったときに話すくらいの態度でいるしかないよね…。
    私だったら既読もつけない。
    子供の用事や家の用事もあって家ではほとんどLINEチェックできてないんですよーって言っておくかな。

    • 1
    • 2
    • 東武小泉線
    • 22/01/21 09:07:17

    距離感おかしそうな相手だね。依存するターゲットを探してる感じだから、相手にとって思い通りにいかないのを、冷たいと思うかもしれないけどあえて演出する。返さなきゃ悪いなとか思う必要ない。
    なかなか既読をつけない、返信は極力しない、電話には出ない。
    要はつまらないと思わせて、フェードアウトしたいところだね。

    • 2
    • 3
    • 西武豊島線
    • 22/01/21 09:09:34

    分かるー、居た居たそんな人。当時20の私に50オーバーのおばさんが夜に電話してくるの。
    あれはまじ怖かった。どう対処したかは忘れた。

    • 3
    • 4
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/21 09:11:02

    絶対面倒な人じゃん

    • 2
    • 22/01/21 09:12:13

    迷惑なら既読無視すりゃいい
    なんかあれば職場で会話すりゃいい

    • 0
    • 6
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/21 09:13:42

    宗教勧誘

    • 1
    • 22/01/21 09:14:07

    いるよね…
    とにかく帰宅後は忙しい!電話もLINEもムリって繰り返してくしかないね
    相手が他の人に連絡取るようになるまでの辛抱…

    • 3
    • 8
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/21 09:14:31

    学生時代の友達や仕事でしかLINEは使ってないとか、LINEは嫌いなのでと断ったら?
    そういう人いるよ。学校の役員関係なのに頑なに断ってる人。

    • 1
    • 22/01/21 09:17:45

    急に距離つめてくる人って、絶対に何か目的がある人が多いから気をつけてね。
    宗教勧誘、ネズミ講、酷い人はお金貸してとか言ってくるからね。

    • 4
    • 22/01/21 09:17:47

    あーいるねそういう人。人との距離感が分からなかったり、空気が読めない人。私もそんな仲良くない人から急にランチ行こ~って誘われて、コロナ禍を理由に断ったけど恐怖を感じた笑笑

    あまりスマホ見ない人、ラインやメールは雑な人を演じて疎遠

    • 3
    • 22/01/21 09:20:47

    LINE通話めんどくさっっ!
    電話番号教えなかった意味ないやん。
    職場とプライベート分けてるんで、って姿勢は崩さない方がいいと思う。

    • 3
    • 12
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/21 09:26:19

    恐怖すら感じるね。
    さいあく、仕事辞めるかも、そんな人に関わりたくない。

    • 1
    • 22/01/21 10:14:07

    なんか怖いね…

    • 1
    • 14
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/25 10:02:28
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ