ママなのに1人部屋欲しいっておかしい?

  • なんでも
  • 京都市営地下鉄東西線
  • 22/01/21 07:58:09

まだ子ども小さいのに1人部屋ほしいって思っちゃう。
いや、小さいからこそかな。好きな家具とか本とか色々置いて、たまに疲れた時に籠りたい。
1人になれる空間が欲しい。
言ったら旦那に、必要ないだろって鼻で笑われた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/21 12:07:54

    おかしくない!
    1人の時間は絶対必要!

    • 0
    • 48
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/21 12:05:27

    私はあるよ。

    • 0
    • 47
    • 西武多摩川線
    • 22/01/21 12:04:42

    大人なのに自分の部屋、空間がないほうがおかしいと思う

    • 0
    • 46
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/21 12:01:59

    旦那には部屋あるのにね。
    私は寝室を自部屋にしてるわ。

    • 2
    • 45
    • 東武日光線
    • 22/01/21 11:59:32

    おかしくないよ!
    うちは当然のように1人一部屋だったよ
    旦那の他は、それぞれ趣味があっだから物も多かったしね。

    • 2
    • 44
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/21 11:37:32

    必要ないだろって鼻で笑う旦那さんが嫌だわ。
    主はおかしくないよ。
    おかしくないけど、家計的に1人一部屋が難しいなら我慢するか別の工夫をするしかないとは思う。

    • 2
    • 43
    • 東武桐生線
    • 22/01/21 11:25:54

    別に1人部屋欲しいと意識してなかったけどリビングで旦那がテレビ見てる時私がゲームできないなって思ってたら隣の和室に旦那が小さめテレビとゲーム機セットしてくれたよ。そのままなし崩し的に私の部屋w
    でもアイロンかけたりミシン使ったり趣味のクラフト作るのにもすごい便利。猫のベッドもあるから夕飯後にウトウトした時とか和室に引っ込んで猫とまったりコタツで寝てるし。楽〜

    • 1
    • 22/01/21 11:11:46

    欲しいよー
    一戸建て買うなら私の部屋と旦那の部屋と子供の部屋はそれぞれ確保したい。

    • 0
    • 41
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/21 10:19:32

    おかしくないよ。
    私も主人も自分の部屋あるよ。
    お互いクローゼットも別だし。
    過ごすのはリビングで家族とがほとんどだけど
    自分の部屋は絶対必要。
    要らないって人、部屋数がないからじゃない?

    • 3
    • 22/01/21 10:11:41

    結局部屋だと家族が声かけてくるし、私も声に反応してしまって癒されないから外に行ってる。
    スタバかコメダ、深夜ならファミレス。
    1人の時間は大事だよ。

    • 1
    • 39
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/21 10:06:07

    全然おかしくないよ
    男は仕事で一歩外に出たら全部が自分1人の時間だけど、奥さんは24時間体制で子供に心血を注ぐのもストレス溜まるよ
    会社での人間関係とはまた違う大変さ

    • 1
    • 22/01/21 10:03:50

    私も欲しい!
    でもそんな余裕なく建てたから1人の部屋欲しいなぁーって言ったら娘が私の部屋一緒に使う?って言ってくれてる。まじでそうしようかな笑

    • 1
    • 37
    • 東武スカイツリーライン
    • 22/01/21 09:52:21

    うちは旦那の部屋はないけど私の部屋はあるよ(笑)
    ほぼ趣味部屋だけどソファーとベッドと冷蔵庫置いて一人暮らしのワンルームみたいな感じにしてる。

    • 1
    • 36
    • 名鉄津島線
    • 22/01/21 09:49:39

    おかしくないよ
    部屋に余裕があれば作る

    • 1
    • 35
    • 南海高野線
    • 22/01/21 09:47:41

    うちは1人ひと部屋作ったー

    • 1
    • 22/01/21 09:46:24

    うちは1人一部屋だよ

    • 1
    • 22/01/21 09:40:58

    一人部屋ほしいな
    一応娘と私の二人部屋12畳ある

    • 0
    • 22/01/21 09:38:12

    日中はリモートワークでセミクローズドの空間に1人でいられるから、
    特に部屋が欲しいとも思わないな。

    • 0
    • 31
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/21 09:29:44

    家族4人だけどみんなひとり部屋はある。今は旦那と寝室で寝てるけどゆくゆくは自分の部屋で寝たい。1人部屋は必要だよね。

    • 0
    • 30
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/21 09:27:59

    子供が小さい時部屋欲しかったし透明人間にもなりたかった

    • 0
    • 29
    • 函館市電本線
    • 22/01/21 09:26:46

    おかしくないよ。

    家建てるなら、主寝室要らないから家族全員分の個室を作りたい。

    • 2
    • 22/01/21 09:26:31

    旦那だけ自分の部屋作ろうとする人多いよね
    なんで母親は部屋要らないって思考になるのか謎

    • 5
    • 27
    • 小田急多摩線
    • 22/01/21 09:24:48

    必要ないかどうかは自分が決めるよね
    イラつく夫だな
    1人になれる空間は欲しいよ

    • 2
    • 22/01/21 09:23:16

    欲しいよー!
    部屋じゃなくても、パーティションで区切られた半個室みたいなとこでも良い

    • 0
    • 25
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/21 09:20:16

    いいよね。
    うち今作っていて、旦那と子供が個室あって、私にはない。
    寝室を自分部屋計画を今から考えている。

    • 0
    • 22/01/21 09:17:29

    >>15
    作るなら今のうちだね。

    • 1
    • 23
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/21 09:00:27

    私も欲しい。
    リビングのソファとキッチンくらいしか居場所ないし。
    部屋に引きこもりたい。

    • 1
    • 22/01/21 08:57:17

    おかしくないよ。
    うちは夫婦+小学生1人だけどみんなそれぞれ個室があって寝るのも別々。
    私は基本リビングにいるけど、いざと言うときに1人になれる空間があるって思うと気持ちに余裕もできる。

    • 1
    • 22/01/21 08:50:56

    4LDKを4人家族それぞれで使ってるよ。
    気楽。

    • 1
    • 22/01/21 08:50:55

    いいなぁ。うちは賃貸だから部屋数足りないので自分の部屋は無いからキッチン用品好きなの買って満足するしかない(笑)
    家買ったら旦那は書斎が欲しい、私は家事部屋欲しいって感じで話してる。
    外に部屋借りるとかは無しだけど、自宅に自分の部屋あるの良いよね。

    • 0
    • 22/01/21 08:50:46

    昔の二世帯が暮らして子沢山なら難しいのかもだけど 今家建てるなら普通に出来ない?
    キッチンの側に作ったよ。

    • 1
    • 18
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 08:49:50

    いいと思うし、人によっては必要だと思う。
    自分の空間あると落ち着くなら尚更。
    私は家事も気になるからリビングの隅っこに趣味のコーナー作ってる。
    火にかけて時間かかる料理とか横目で見ながら趣味出来たりするので。

    • 0
    • 22/01/21 08:47:07

    私はリビングが自分の部屋だって言ってるわ

    • 0
    • 22/01/21 08:14:13

    いやいや母親だって自室は必要よ。新築建てる時に旦那に絶対作ってって言ったわ。義母がまさか作るなんて言わないわよね…的な感じを醸し出してきたけど足が悪くて2階に上がれないことをいい事に作ったよ。
    趣味やちょっとした仕事するのに無くてはならない。

    • 0
    • 15
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/21 08:10:05

    1人部屋ある人羨ましいな。
    2階に3部屋あって、1つは寝室、残りは続き部屋でいずれは子ども2人の部屋になる予定だけど作ってみようかな。

    • 0
    • 14
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/21 08:08:30

    私も旦那も一人部屋あるよ。一人になりたい時とかお互いあるし。

    • 1
    • 13
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/21 08:07:06

    うちは1人ずつ部屋あるよ
    自分も夫もあってよかったと思ってる

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 西武秩父線
    • 22/01/21 08:06:34

    1人部屋を作っても、すぐに誰かしらやってこない?
    けっきょくどこへ行っても、名前だけママの部屋で、実際はみんなの部屋になってしまう。
    だからやめたわ。

    • 1
    • 10
    • 京浜東北線
    • 22/01/21 08:06:16

    変な旦那だね。
    まさか姑がそういう事を言うタイプ?
    マザコンの匂いがする。

    • 0
    • 9
    • 日高本線
    • 22/01/21 08:05:04

    気持ち分かるよ。職場の人も同じこと言ってた。

    • 0
    • 22/01/21 08:04:46

    家族一人ずつ自分の部屋はあるよ

    • 1
    • 7
    • 近鉄天理線
    • 22/01/21 08:03:45

    全然おかしくない!
    一人の時間って大事だもの

    • 0
    • 6
    • 函館市電本線
    • 22/01/21 08:03:09

    おかしくないよ
    私は1人になれる空間はいらないし、1人になりたいとか思わないけど、ウォークインクローゼット?以上部屋は絶対必要
    ドレッサー置いて、バッグ並べて服も全部収納する部屋
    これこそいらないって言われるだろうけど、自分には必要だから必要

    • 0
    • 5
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/21 08:02:57

    私もあるよ。旦那もある。

    • 2
    • 4
    • 武蔵野線
    • 22/01/21 08:02:08

    私も一人部屋あるよ。
    DVD三昧できるし、漫画も大量にあるし、ミシンでいろいろ作ったりしてる。
    リフレッシュしないともたないよー。

    • 0
    • 3
    • 京成押上線
    • 22/01/21 08:00:40

    家族分の部屋がないなら、母親の自室が出来るのは、子どもの小さいうちだけだよね。
    急いで作ってくつろいでー

    • 0
    • 2
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/21 08:00:02

    おかしくないよ、当然の権利。
    旦那がおかしい。
    モラハラ気質じゃない?

    • 4
    • 22/01/21 07:59:53

    一人部屋あるよ。
    テレビとパソコン置いててオタ活してる。
    壁一面、漫画だよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ