無症状、熱なし、でもコロナ陽性の何が脅威?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 633件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/21 01:08:15

    >>614
    コロナ感染で男性器の「サイズが縮小」との報告が相次ぐ、「一生このまま」
    2022年1月14日(金)19時31分

    • 0
    • 632
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/21 01:07:50

    >>630
    逆になぜ後遺症がある事になってんの(笑)
    何年先なんて誰も見てないのに(笑)

    • 3
    • 22/01/21 01:06:58

    >>630
    感染芸能人を見てればわかるからそんなにビビらず

    • 2
    • 630
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/21 00:08:23

    本当に怖いのは何年も経ってから出てくる後遺症だよ。
    たった3年のデータしかないのに、何がただの風邪だよ。
    データも取れないから、後遺症なんて殆どわからない。
    AIDSだって最初は無症状だったり、風邪の様な症状で何の問題もないって言われていた。
    今でこそ致死率が低いAIDSだって、90年代半ばまでは治療法が無く不治の病と言われていたし、今も治療薬の効果もはっきりとはわかっていない。
    何故、こんなに何もわかっていない急に流行した感染症を甘く見れるの?

    • 3
    • 22/01/21 00:01:06

    >>623だね!
    検査さえ受けなきゃ普通の生活できるのに無料だからって受けたりしてまんぼうなって色々規制される。
    日本人って思ったよりバカだよね

    • 5
    • 22/01/20 23:58:45

    怖いフリだけしてりゃいいよ
    結構同じような人多いと思うよ

    • 2
    • 627
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/20 23:57:18

    >>614
    コロナ軽症者、注意力や記憶力低下 後遺症の自覚なくても=英研究
    1/19(水) 11:39配信
    ロイター

    [ロンドン 19日 ロイター] - 新型コロナウイルス感染の軽症者に、後遺症の自覚がない場合でも感染後6─9カ月の間に注意力や記憶力の低下が見られることが英オックスフォード大学の研究で示された。

    初期の感染症状の後に一部の人が長期間悩まされている後遺症「long COVID(ロング・コビット)」の特徴には、集中力に影響を与える認知的な問題や物忘れ、疲労感があるが、注意力の問題が感染後にどのくらい続くのかはまだはっきり分かっていない。

    この研究では、過去に検査で陽性となり、従来の後遺症を訴えていない参加者を対象に記憶力と認知能力を試す調査を実施。

    その結果、感染後最長6カ月にわたって、エピソード記憶と呼ばれる個人的な経験を思い出す能力が著しく損なわれるケースが示された。

    また、感染後最長9カ月で注意持続能力に非感染者よりも大幅な低下が見られた。

    オックスフォード大学実験心理学科のSijia Zhao博士は「驚くべきことは、参加者が実験の際に症状を感じていなかったにもかかわらず、注意力と記憶力が低下が示されたことだ」と指摘。

    「数カ月にわたって認知力に慢性的な影響があることが明らかになった」と述べた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/93df76299b653722d9efd78e9c14bb331a8cf728

    • 0
    • 22/01/20 23:56:12

    >>623 ほんとそれ!!

    • 0
    • 22/01/20 23:50:33

    まんぼうの対策内容が納得いかないのは同意
    飲食店に協力金ばら撒くだけじゃん
    飲食店がまんぼうのせいで儲からないって言ってるのも腹立つから、もう出さないでほしいわ。
    感染者が増えてヤバいと思う人は自然と出歩かなくなるし、思わない人は感染して隔離されるし、それでいいと思う

    • 2
    • 22/01/20 23:31:44

    >>614
    ちんこ3センチ短くなる
    てっぺんハゲる

    • 1
    • 22/01/20 23:14:55

    老人のために、子供たちが色々我慢しなきゃいけないような異常な世の中は変えてくれー

    もう余計な検査はしないで、症状酷い人だけ病院行って検査受けるようにしてくれー

    • 10
    • 622
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/20 23:11:08

    協力金貰うためにいそいそ休業を決めちゃってる知り合いがうざい
    働かなくても金が出る俺ら勝ち組だってよw

    • 2
    • 22/01/20 23:00:46

    >>618
    ママスタに言っても意味なくね?
    身の周りの近所に言えばよいじゃん

    • 0
    • 22/01/20 22:58:59

    >>609ウイルスの亡骸?死骸?が付着しててもPCR陽性になっちゃうんだもんね。体の中でウイルスが増殖してなければ感染とは言わないんでしょ?

    • 2
    • 22/01/20 22:55:32

    >>610
    どんな?

    • 1
    • 22/01/20 22:41:40

    >>616なぜ近所?笑 ママスタのコロナ脳にいってるんだけど

    • 1
    • 22/01/20 22:23:59

    >>615
    どこ住みか分からないけど船橋サンキューなら馬刺し美味いよ

    • 0
    • 22/01/20 22:22:57

    >>604
    それ近所に言えアホ

    • 0
    • 615
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 22:21:59

    >>612
    いたよー!今日も良い日だったわ。

    • 0
    • 614
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/20 22:20:00

    後遺症が不明なんだよ

    • 0
    • 22/01/20 22:20:00

    >>606
    まあ取り返し出来無い受験だしね

    • 2
    • 22/01/20 22:17:57

    >>608
    飲み屋いてからまだ居たんかい
    ずっとママスタじゃん

    • 1
    • 22/01/20 22:13:54

    >>602
    そんな事言ったらみんな引きこもらなきゃいけないし、それはそれで自殺者多数になるよ。

    • 4
    • 610
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/20 22:12:40

    >>605
    オミクロンでも後遺症出るらしいじゃん

    • 0
    • 22/01/20 22:08:13

    陽性者と感染者いい加減わけてくれないかね。

    感染者感染者って。ただの陽性者がどれだけ含まれてるんだよ。

    • 6
    • 608
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 22:07:26

    >>607
    お察しー!!なんか笑っちゃった

    • 1
    • 22/01/20 22:06:09

    >>604
    自分本位な人だね。弱者への気遣いを持ち合わせない残念な人。無駄に歳を重ねてお察し。

    • 0
    • 606
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/20 21:49:36

    >>600
    昔からそうだよね、熱や咳があってインフルかもって思ってもみんな行ってたよね。顔赤くて明らかに体調悪いでしょって人も無理して頑張ってるよね、昔から。

    • 2
    • 22/01/20 21:20:21

    >>601それデルタ株

    • 3
    • 22/01/20 21:19:54

    >>602だから心配なら自粛してろって。基礎疾患ある人と老人が出歩かなきゃ良いでしょ。

    • 9
    • 603
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/20 21:16:55

    身内の高齢者にうつすのが怖いわ。子供達は大丈夫なのかな。

    • 3
    • 602
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/20 21:16:00

    自分が無症状でも、うつした相手はしんじゃうかもしれないね

    • 2
    • 22/01/20 21:13:52

    後遺症が結構しんどいよ
    かかった人全員じゃないだろうけど

    • 2
    • 22/01/20 21:13:18

    >>597
    でも症状って言っても、当日喉が痛いだけで熱がないとかだったら受験行くよね
    実際、そんな受験生たくさんいると思うし

    • 3
    • 22/01/20 21:12:24

    >>594
    市販の解熱剤で治るのにね

    • 3
    • 598
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/20 20:56:05

    コロナ収束!goto春から再開!でもみんな信じるし
    感染者数1億人!でも信じる。
    ようはメディアに踊らされてるって事。
    阿保らし。

    • 11
    • 22/01/20 20:49:08

    >>592
    それこそ言い出したらキリがない話になる。
    インフルエンザだってそうだよ。
    症状があるのに受けに行くのはダメだと思うし、それでも可能になるのなら別室受験になると思うよ。
    今の状態で私が1番怖いのは濃厚接触者になってしまったばかりに無症状なのに検査して陽性になって受験できなくなること。
    だから無症状ならば濃厚接触者として追わずに検査しない方向にして欲しいと思ってる。
    症状が出たらもうそれは仕方ないけどさ。

    • 11
    • 22/01/20 20:48:25

    自分は軽症で大したことなくても
    基礎疾患ある家族や
    喘息ある子供にうつしてしまう

    それが怖いや、私は。

    • 11
    • 22/01/20 20:45:19

    熟成

    • 1
    • 22/01/20 20:37:37

    解禁

    • 0
    • 593
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/20 20:37:19

    >>591
    落ち着けよ

    • 0
    • 22/01/20 20:36:29

    >>588
    それってある意味危険だよ。
    もし第一志望より先に滑り止め校の試験を受けに行った時に、感染した子がいて貰ってくる可能性だってでてくるよ。
    無症状で済めばいいけど、風邪症状や熱がでれば調子悪い中第一志望を受けなければいけなくなるパターンもあるよ。

    • 0
    • 591
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 20:34:58

    鼻水にいつまでもビビってて恥ずかしくないのか!?

    • 3
    • 590
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 20:33:49

    アメリカ始め外国は濃厚接触者は無症状なら検査なし!陽性者も隔離5日だぞ!?
    目を覚ませ!!

    • 8
    • 22/01/20 20:31:31

    >>568
    なるよこれから

    • 0
    • 22/01/20 20:31:29

    >>584
    若い世代の検査しなくなるのが実現して、早く陽性でも症状軽ければ受験出来るようになれば良いね

    • 3
    • 22/01/20 20:30:23

    >>584
    でも息子さんが受験当日の朝や前日に熱があったり風邪症状があっても試験はいくでしょ?
    症状があっても検査しないで受ける子沢山いると思うよ。

    • 2
    • 22/01/20 20:29:47

    >>582
    でも、実際に自分がちょっと喉が痛かったらどうする?すぐ仕事休んで検査する?
    私だったら酷くなるのか治るのか様子見しちゃうし、その間買い物も普通に行くと思う
    それで実はコロナだったとしてもそれは仕方なくないかな?

    • 5
    • 585
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/20 20:27:37

    >>584
    大変だね。ま、受験も運が左右するからね。他人を責めるほど愚行は無いわ。

    • 1
    • 584
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/20 20:25:54

    息子が大学受験。あと2週間もしないうちに私大の受験が始まる。
    陽性になったら受験出来ない。
    それは困る。
    こういう考えの人たちが陽性になっても出歩くせいで、他の人達が困ることを理解してほしいわ。

    • 3
1件~50件 (全 633件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ